The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
今日嬉しかったこと。
2008-03-05 Wed 00:16
今日は映画「ヘイジャパ」観に行ってユカイくんのトークショー見れたのも嬉しかったんだけど・・・。

なんと、高木さんからmixiにメッセがきた!

「マイミクお申し込みありがとう。
 いま、100名待ちですが、
 きょうたまたま空きがありましたので、
 順番を無視して、招待します。」

って!!!!!
1月の講演会から帰ってきて、すぐに高木さんにマイミク申請送ったんだけど、
なんせマイミクMAX1000名の高木さんで、100人以上待ってる人がいるってことだったので、
これはなかなかマイミクまわってこないだろーと思ってたんだけど。

ありがとうございます、高木さん!!
めっちゃ嬉しいデス!!

きっと毎日おそろしいぐらいめぐぴーの足跡がついてるからではないでしょうか(笑)

わたし、優しくされると弱いです(笑)。

しかし、マイミクになったってことは、あたしのアホアホ日記も読まれる可能性があるってことだぁね^^;
ま、そんな時間、高木さんにあるわけないけどね~^^
別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
なんだかいそがしー
2008-03-03 Mon 23:38
仕事してる6時間ってめちゃ長いのに、なんで帰宅してからの6時間って、おっそろしく早く過ぎてしまうのー?????
寝なくても生きていられるカラダだったらいいのにー。

なんかなにげに予定が入ってくるのはなぜなのー?

5日、エステ(脱毛)
7日、ルシアンライブ@大塚(るでぃさん、やせたかなー?そういうあたしが太ったけど^^;)
8日、高崎映画祭のチケット取りで早起き
10日、高木さんの講演会
その次の週、当たれば瑛太♪

あー。
1日の睡眠時間が3時間ぐらいでもオッケーなカラダになりたいー。
あたし寝ないとすぐに体調崩すからねー。
けっこう12時過ぎると焦ってくるんだけど、寝付きも悪いから布団に入って2時間ぐらい眠れないなんてざらなんで、いつも昼間眠いんだよねー。

あーお風呂入らなきゃー。
弁当作らなきゃー。

別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
あーあ
2008-03-02 Sun 14:48
昼に起きると、一日があっというまに過ぎちゃうねー。
もったいないねー。

新しい月になったから、気を引き締めて・・・って思ってたけど、出だしからだらけてます。
しかし、そういうときも必要だよねー、人間には。
ちょっと2月は自分でも忙しかったと思うもん。
4月から頑張ろう。いろいろと^^;

ここから下にぐだぐだとまたいろいろ書いてたんだけど消してしまったー。

気持ち切り替えるために何かしなくちゃ!


別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
3月はキライ。
2008-03-01 Sat 21:37
どーもワタシ、3月は調子が悪い。体の調子ではなく、精神的に。
昔から、ほんとに子供の頃から、3月ってなんか悪いことが起こることが多い。
トラウマか?

あたしは惚れた男に言いたいことが言えるようになるまで、かなり時間がかかる。
ためてためて、おもいっきりためて、爆発する。
たぶん、嫌いになられるのがこわいからだ。

あ、友達にはためずに爆発する(笑)。

------------------------------------------------

・・・・・・って、ここまで書いたらダーリンから呼び出しがーーーー。

ここは読んでないはずだし、mixi日記も読んでないはずなのに(足あとついてないもん!)
なんでーーーーーー?????

続きは後で!

3月はキライ。の続きを読む
別窓 | ひとりごと | コメント:6 | トラックバック:0
やっぱり死ななきゃなおらないのか。
2008-02-23 Sat 19:03
肝臓癌で喉頭癌の父が、隠れてタバコを吸ってたようで、母から愚痴の電話がかかってきたー。
もちろんタバコは禁止されてるわけですよ、喉頭癌だもん。
説教しようとした母親を怒鳴ってテレビのリモコンぶつけようとしたとか。

昨日、4年ぶりに会った友達に「癌だけど今はいい父親だよ」って父のこといい人だって言った矢先のこと^^;

いやー、ほんとーに情けないねー、うちの父親。
どれだけ母親に迷惑かけてるのか、ちーっともわかってない。
いい父親になったと思ってたけど、変わってないやん、ぜんぜん。

あたしが「タバコい~~~~~~っぱい買って来て山積みにしておいて『これ吸って早く死んでください』って書いておいてやれ」って冗談で言ったんだけどさ、ほんとアホぢゃないかと思うよ。
いや、アホだよねー。

そのうちまた酒も飲み出すんじゃないかと思うわ。
そんときは本当に「死ね」って言ってやろうと思う。

別窓 | ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0
まだ始まったばかり
2008-02-14 Thu 01:10
最近、怒ってませんでしたが、今日、会社でぶち切れそうになることがあって。
つーか、ぶち切れたんだった^^;
あまりに腹立ったので、あたしが腹立ってる原因の人に「性格悪すぎっ!!」って面と向かって言ってしまった。
いやいや、大いに反省しております。
な~にが非対立ぢゃ。
人間、そんなにすぐに変わるわけないのだ。
それにしても、あまりにもむかついていて、むかついてるんだけど反省していて、しばらくずーっと「こーゆーとき、どうすればいいの?高木さ~~~~ん!」って、仕事中、悶々としてました。でも1時間ぐらいかな(笑)。
その人はしょっちゅうあたしを怒らすのだけど(仕事のミスと、空気が読めないのが原因)、そのたびにあたしは怒るのだけど、あたしがどんなにひどいことを言って怒ってもあたしのことが好きみたいで(あ、女性ですよ)すぐにあたしに話しかけてくる。あたしがその人だったら、そんなひどいこと言われたら二度と口をきくもんか!!って思ってしまうだろうに、その人はへこたれない(笑)。ってか、これって空気が読めない人だからなのか?(笑)

でも本当に今日は反省したんですよ。いくら腹立ってても「性格悪すぎ」なんて言うことはないだろうと・・・。
以前の私はそんな反省すらしなかっただろう。
本当はブログのタイトルを「修行が足りない」にしようと思ってたんだけど、でも、まだあたし、高木さんに出会ったばっかりやん!非対立、まだ始めたばかりやん!人間、そんなにすぐにかわるわけないよ~!と、自分に甘くて自分大好き人間は、そんなに自分を責めることはない、反省しただけ偉い!とむしろ自分をほめてやりました(笑)。

いや、でも本当に高木さんに相談したい。こーゆーときどうすればいいのか?という、今日あたしがぶち切れる原因になったことを。

「非対立の生きかた」に、自分と対話する方法が書いてあるんだけど、それができるようになれば全ての問題は解決するんだけどね、まだそこまで到達できてない!
つーか、本に書いてあったように自分との対話ができる人ってすごい。あたしはまだまだ体中にいっぱいモノサシがささったままだ。

そんで今日、勝美ちゃんと夜電話していて、さらに気づきがいっぱいあった。
今日会社であたしを怒らせた人は、良かれと思ってやってくれたことなんだけど、何度も何度も同じ失敗をするのと、怒られても反省してる様子がまったくないので、あたしが切れたのだ。でも、やっぱり本人が私のためを思ってやってくれたことなのに、そこまであたしは怒る必要はなかったな・・・と。
ここであたしが明日その人に「昨日は言いすぎてごめんね」って言えればいいんだけど、まだまだあたしはやっぱりそこまで大人になれなーーーーーーい。
でも、まだ始まったばかりだっ!気づけただけでもいいのだ。

最近考えることが多すぎて寝る時間が少ない。
よって、今朝はものすごい寝坊をしてしまった。
今日こそ早く寝ようと思ってたんだけど、やっぱりダメだった。
しかも眠くない。
もう眠剤無しで眠れるようになったのだけど、やはり寝付きはものすごく悪い。
別窓 | ひとりごと | コメント:5 | トラックバック:0
ありがとう!ありがとう!
2008-02-12 Tue 23:48
最近の日記、コメントしづらいと思う、確かに。
mixiの方でも関心を示してくれるのは限られた人だ。

コメントしづらいからmixiからメッセくれたマイミクさんがいた。
瑛太くんファン。会ったことない人。
めちゃめちゃ嬉しかった。

さっそく今日、モモコとピンキーの話を友達にしてくれて、
ランチは2人でいのちに感謝して食べたんだって。
その人の友達も「今、気付けて良かった」って言ってくれたんだって。

高木さんの講演会に仕事の都合がついたら行ってくれるって。
滋賀県彦根市の。

できることからコツコツと広めていこう。
本当に関心を持ってくれる人は30人に1人ぐらいって思っておこう。
私は子供いないし、今後も作る予定はまったくないけど、自分の生まれた地球。みんなが生きてる地球。愛する人が生きてる地球。

別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
BACK | 空の青と本当の気持ち | NEXT
