The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
自然のパワー
2005-04-29 Fri 22:25
050429_diary.jpg

高尾山へ行ってきたよ~~~~~!
すっげ~疲れたけど、すっげ~~~~~~楽しかったよ~~~~♪

あたしもあんこも高いところ大好き人間なので、リフトで往復しました。
最高の眺めで、すっご~~~~~い気持ち良かった!!
もっと長い間乗っていたかった!

リフト降りてから、お猿さん見たり、お花見たり。
お猿さん、ちょー可愛かったよ~。

休憩所で「ぶどう酢入りソフトクリーム」を食べました。
でもファンタグレープの味で、ぜんぜん「酢」って味じゃなくておいしかったですよ~。
そこから山頂まで30分・・・・がいちばんしんどかった。

「蛸杉」と呼ばれるデッカイ杉の木があったり、天狗の像があったり、まだかまだかと思いながら山頂をめざし・・・。
今日、とんでもなく暑くて、山の上は涼しいかな~と思ってたけどぜ~んぜんそんなことなくて夏って感じでした。

やっとの思いで山頂に着いたら、すっごいいっぱい人がいました。
団体で来てる学生が多かったね~。
山頂からの眺めも良かったよ~。
空気が澄んでるときなら、きっともっと綺麗に見えたんだろうな~。

帰りは、吊り橋を通りたくて、行きと違うルートで降りたんだけど、そこがまたすご~く良くて!
緑の中を鳥の鳴き声を聞きながらリフト乗り場まで帰って来ました。
ウグイスも鳴いてたし、何か動物っぽい鳴き声も聞こえたよ。

滝があるルートもあったんだけど、それはまた秋に来ようってことで今日はやめたの。
秋に登るときの楽しみとして、滝はとっておくのだ。

帰りのリフトでは記念撮影してて、なぜか偶然ピンクのスニーカーをはいて来たあたしとあんこの記念写真を、ちゃんと買って帰りました(笑)。
おみやげもたんまり買って、中央線に乗った瞬間に爆睡!よほど疲れていたのでしょう(笑)。

しかし、帰ってきてからあたしは超元気で、ドライカレー作ったり洗濯したりとパワフルに動き回ってました。

うちから電車で1時間ほどのところに、あ~~~~んなに自然に触れられるところがあったなんて!
ほ~~~んとに癒されて帰ってきたよ。気持ち良すぎた!!
ユキがいなきゃ、家に帰って来なかったかもしれません(笑)。

高尾山、めちゃめちゃお気に入りスポットになりました!
また秋も絶対に行きます!

写真をアップしたので、よかったらこちらからどうぞ!
同じような写真がいっぱいあるけど気にしないでね(笑)。
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:4 | トラックバック:0
<<瑠璃の島 | 空の青と本当の気持ち | あたしんち、>>
この記事のコメント
行くべし!
ほんっとに、何もかもが素晴らしかったね!!
皆さんも、機会があったらじゃなく、絶対に行かなくちゃもったいないですよっ。

お土産もって実家に行って、自慢しまくってきたさ。
そして、こごみ(山菜)の茎はごま油で炒めて、芽は軽く下湯でしてマヨネーズ和えとゴマ和えにしてもらって食べた。
天ぷらにする時は、切らないで揚げるんだって。これがまた絶品!!
もっと買ってくればよかったよ。
むっちゃ喜んでくれた。
にんにくせんべいもおいしいって、バリバリ食べてた。
山うども、あれやこれやと言ってたから、どう変身するのか楽しみですわ。

それにしても、メールでも書いたけど、めぐみちゃんの写真ってすご~く好きなの♪
お弁当とかの写真もね。
カメラマンになりましょう!
2005-04-29 Fri 23:17 | URL | あんこ #-[ 内容変更]
高尾山さいこ~♪
ホント、あの自然をいつまでも大切にしたいな。
今度はおべんと持って行きたいな~。

あんこの料理上手はお母さんゆずりなんだね!
うちは確か母が山菜ってあんまり食べないんじゃなかったかな~。だからあまり食卓に並ぶことがなく・・・。それなのにあたしは大好きで、山菜命!って感じ(笑)。

にんにくせんべい、食べ出したら止まらなくなってやばかったわ。
ドライカレーにもにんにく入ってるし、明日あたしはクサイだろう(笑)。

写真、いつも「もっとうまく撮れたらな~」って思ってるのよ~。
好きだなんて言ってくれて光栄だわ~。
もっといいカメラ買って~(笑)。
2005-04-29 Fri 23:49 | URL | めぐぴー #-[ 内容変更]
めぐたん!あんこさん。
高尾山気に入ってくれて『ありがとう』

なんて…自分の山のようにお礼を行ってみました。。笑

私は保育園、小学校、中学校…遠足やオリエンテーション行事の度にケーブルカーなどを利用することなく頂上まで登らされましたょ!

秋の高尾山もとても綺麗なので是非また遊びに行ってみて下さいね!^ー^
2005-04-30 Sat 01:51 | URL | Hinata #-[ 内容変更]
すげー!
あたしゃ、リフト降りてからでも死にそうだったのに、下からリフト使わずに・・・なんて考えられない(x。x)゚゚゚
でも昨日、すごい小さい子やご老人の方もたくさん登っていて、すごいな~って思ったよ。
秋も絶対行くから、そんときはひなたんち見つけるよ(笑)。
2005-04-30 Sat 22:03 | URL | めぐぴー #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 空の青と本当の気持ち |
