The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
Make A Mistake@さいたま新都心VOGUE
2005-04-25 Mon 23:32
今日もメイクアのライブに行ってきただ。
初めて行くライブハウスだったけど、駅から近くて便利だった(と言っても都内からは遠い)。
ステージ高くて照明も綺麗で、ライブハウス自体は好きだし、ライブもすげー楽しかったけど、すぐに追い出されちゃったのでキライ。
ここもなんだかお客さんに対して「ありがとう」という気持ちがない。

1番目のバンド、北海道のバンドらしいんだけど、メジャーバンドかと思うぐらい演奏うまかったなー。
メジャーなのかな?
ミスチルとバンプを足して2で割ったようなバンドで、けっこうかっこよかったです。

2番目メイクア。文句なしにかっこよかった。
今日もMC少なめ、曲いっぱい。
メンバーは白と黒の衣装で揃えてたのか偶然だったのか知らないけど決まってたな~。
でも残念ながら写真撮影禁止でした。
ってか、あんな時間にBBSに書かれても誰も見てないってー。

3番目のバンド、イエローモンキーのパクリでした。
わー。おこられるかも!
パクリすぎてオリジナリティに欠ける。
アンケートにもちゃんとそう書いた。
いや、まじ、イエローモンキーの曲をあれこれくっつけまくってるだけだったんじゃない?
好きな人に憧れてバンド始めると、曲が似ちゃったり格好も弾き方も似ちゃったりするのは仕方ない。
けど、コピーバンドじゃないんだし、カバーやるイベントでもないんだから、もうちょっと自分たちらしさってのを出したらいいのになぁ。
イエローモンキーファンじゃない人にはわかんないだろうけど、イエローモンキーファンが見たら、「ありゃ、このフレーズは!」「あれまぁ、このイントロってば」ってのばっかりだったもん。

ベースの子はミニHEESEYだった。
ライブ後「ヒーセに似てるよ。出てきてすぐわかったよ」って言ったら、とても喜んでいた。
ホントにHeeちゃんのこと好きみたいだね~。憧れてるんだろうな~。
ま、あれはあれでかわいかったのでオッケー(笑)。
でも曲はなんとかしたほうがいいよ~。と思いました。

って、対バン見に来たファンにこんなこと言われるなんて、大きなお世話だよね(笑)。
ごめんなさ~い。
スポンサーサイト
別窓 | ライブ | コメント:3 | トラックバック:0
<<やっほ~♪ | 空の青と本当の気持ち | 「恵みのとき」出版記念パーティー@カトリック高円寺教会>>
この記事のコメント
Make A Mistake
ごめんなさい。聴いたことなくて・・
でも めぐぴーさんのオススメなら、きっといいんだろうな。
熊谷VOGUEでやることがあったら、誘って下さい☆

2005-04-26 Tue 09:26 | URL | 直子姫 #mGc9/Vwc[ 内容変更]
ちょっと見たかったかも(笑)
その若者達、どんな曲だったんだろう?
新しいライヴハウス、行きたかったな。
メイクアさんの予定がまだ出ていないようで。
かなり気にして待ってるんですけど(泣)

そしてこないだ言ってた吉井さんのモアチャンス。
はずれてたそうです~(涙)
2005-04-26 Tue 15:10 | URL | kook #-[ 内容変更]
ふふふ(^^)
>直子姫さま♪
おお~!嬉しいコメントありがとうございます!
カッコイイですよっ、Make A Mistake!
あたしが言うんだから間違いないです!
直子姫さんは熊谷に住んでらっしゃるんですか?それとも群馬かな?
1年に1、2回しか熊谷VOGUEではライブやってないですが、今度あるときはぜひお誘いしますね♪

>kookちゃん♪
若者たちはLa.mamaバンドなので、また見る機会があるのではなかろうか・・・と思いますよ~ん。

メイクア、次が決まってないのは寂しいよねー。
RUDYさんのソロは17日にありますが。

チケット残念だったねぇ。
メイクアの方とリンクしてるお友達のエロチカちゃんち、「Erotic Dynamite」に期間限定チケットBBSがあるから、書いてみては?

http://www1.rocketbbs.com/614/loverose.html
2005-04-26 Tue 21:45 | URL | めぐぴー #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 空の青と本当の気持ち |
