The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
2005-02-08 Tue 21:12
今日はくりんと20分ぐらいお茶してきました。
くりんの仕事の休憩時間に。
実は年末年始、連絡が取れなくて心配したってのは、くりんなのだ。
生きてたし、元気そうだったけどWワークどころかトリプルワークやってて、かなりハードらしい。
家には寝に帰るだけの生活みたいです。

くりんが4月に相模大野で弟さんと子供服のお店をオープンするんだけど、あたしは仕事が休みの日(土か日のどっちか)にバイトさせてもらうことになっててね。
3月には買い付けに行って、いろいろ忙しくなるらしいです。
手伝いに行けるときはいつでも行くから、何でも言ってきてね~って言っておいた。
その仕事の打ち合わせもあるし、また近々会おうねってことで。

えー。
実はあたし、老後はイタリアで暮らすという夢の他に、もういっこ夢がありまして。
その夢ってのは「絵本やさんをやりたい」というものなんです。
絵を描く才能も文を書く才能もないので、自分が絵本作家になるのは無理だから、絵本やさんをやりたいの。
もちろん、自分が絵本が好きだって言うのがいちばんの理由だけど、素敵な絵本を子供から大人まで、年齢問わずいろんな人に読んでもらいたいな~って思って。
本当に「夢」なので、どうやったら絵本やさんになれるのか・・・とか、ぜーんぜんそんな勉強はやってませんよ(笑)。
その前に、その資金をなんとかしなくちゃいけませんからね。
でも、夢は見るものじゃなく、叶えるためにあるんです。
夢は大きいほど頑張り甲斐があるからね。

くりんが「子供服やさんが軌道に乗ったら、絵本を置いてもいいじゃない!」って言ってくれてるし、「あたしが絵本を描く!」とも言ってました(笑)。
ま、先のことはぜーんぜんわからないけど、春が待ち遠しいあたしでした♪
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<チャリティーオークション | 空の青と本当の気持ち | 毎日充実してますか?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 空の青と本当の気持ち |
