The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
speed
2007-10-28 Sun 22:24
SPEED スピード (文春文庫) SPEED スピード (文春文庫)
石丸 元章 (2001/03)
文藝春秋
この商品の詳細を見る


著者がドラッグ取材をしていくうちに、自らがジャンキーになってしまうノンフィクション。

今まで無縁で未知の世界だったので、勉強になった。

今は石丸さんも、本の中に出てくる相棒のギター男さん(ex.ガスボーイズ)も、キッパリとドラッグを絶って生活してらっしゃるそうです。
でも、自ら命を絶ったお友達のことも書いてあります。

人間とは何と弱い生き物であるか。
そして、強い生き物であるか。

読む人によって、感想はさまざまだと思うけど、私は読んでよかったなぁと思います。
ただ、「おもしろい」だけの本じゃない。
自分について、人生について考えさせられる本。

スポンサーサイト
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
<<加瀬くんに負けない | 空の青と本当の気持ち | 食わず嫌い王~♪>>
この記事のコメント
ありがとう
本題とかなり逸れてしまいますが・・・
めぐぴーさんから教えて頂いた、吉井和哉さんの「トブヨウニ」の歌詞を読みました。

確かに!と思う部分や共感できる部分もありました!!
素晴らしい曲のことを教えて頂き、ありがとうございます。
2007-10-29 Mon 06:37 | URL | くみりぃ #lL7HTrS2[ 内容変更]
どういたしまして
>くみりぃさん☆
あたしもあらためて「トブヨウニ」の歌詞を何度も読んでみましたが、この詩、ホントにいいですよねー。
あたしは、いつの時代も詩に助けられています。
2007-10-29 Mon 21:39 | URL | めぐぴー@管理人 #3un.pJ2M[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 空の青と本当の気持ち |
