The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ciao!
2005-04-05 Tue 00:42
NHKテレビ、イタリア語会話を見ました!
テキストは買っただけで中身を見てなかったし、予備知識一切なしで見たんだけど、おもしろかった~~~~~~!!

パパイヤ鈴木と遠藤久美子と貴乃花が出てる。
今日は名前の聞き方と答え方の会話だった。
イタリア語って単語がほとんどローマ字読みなんだねぇ。
ローマ字の「ローマ」って、イタリアの「ローマ」からきてるんだって。
それすら今日知ったんですけど(笑)。

あ、あとね、絵本「ぐりとぐら」をイタリア語で朗読するコーナーもありました。絵本好きにはたまらんとです!

でもって、なぜか猫が出てきます。猫好きにはたまらんとです!

自分がやる気満々だからなのか、番組がおもしろかったからなのか、これなら毎週楽しく勉強できるぞー!
しょーもない恋愛ドラマより、ずっとずっと楽しみだよ。
早く来週にならないかな~(笑)。
スポンサーサイト
別窓 | イタリア | コメント:6 | トラックバック:0
<<焼き鳥~♪ | 空の青と本当の気持ち | 寒いね~>>
この記事のコメント
パパイヤ鈴木
パパイヤ鈴木はアグレの石田さんにくりそつ!
2005-04-05 Tue 21:15 | URL | つぶあんこ #-[ 内容変更]
でも
アグレの石田さんのがずっと若く見えるよ~。
あたしてっきり年下だと思ってたもん。
2005-04-05 Tue 22:15 | URL | めぐぴー #-[ 内容変更]
>くりそつ
パパイヤ氏って、幼児番組でブレイクしたと思うんですが、
お店に来たお子さんが石田さんの顔を見て絶句、
(なんでここにパパイヤさんがいるの……)
なんてこともあったらしいです(笑)。
2005-04-06 Wed 12:59 | URL | みんみん #-[ 内容変更]
では
これから「パパイヤ石田」さんとお呼びしましょうか(笑)。
2005-04-06 Wed 21:17 | URL | めぐぴー #-[ 内容変更]
イタリア
イタリア10日間の旅行から数時間前に戻ってきました。時差ボケで眠れずこんな時間に書いています。

明日いよいよローマだっ・・という夜法王が亡くなりスケジュールは大幅に変更に。バチカン博物館や広場や宮殿に行けなくなり大ショック。

サンピエトロ寺院の近くまで行ってきましたが、おしくら饅頭のようでした。

ツアーで仲良くなった弁護士さんがそこでスリに遭って財布を取られました;;

やっと眠くなってきました。おやすみなさい。。。
2005-04-07 Thu 04:35 | URL | 直子姫 #mGc9/Vwc[ 内容変更]
おかえりなさい!
なんと直子姫さん、イタリアに行かれていたのですねっ!
カトリック信者としては、この時期イタリアに行かれていたなんて大変うらやましいおはなしですが、せっかく同じ地にいながら、バチカンには行けなかったっていうのは残念ですねぇ・・・。
イタリアはただでさえ治安が悪いそうなので、ごったがえしている最中なら、さらにスリも多くなるんでしょうね・・・。ひどいね。
それにしても、イタリアいいな~~~。まだ行ったことないのに、前世はイタリア人だったんだと信じてやまないあたしです(笑)。
2005-04-07 Thu 22:55 | URL | めぐぴー #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 空の青と本当の気持ち |
