The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
明日父が大きな手術をします
2006-10-30 Mon 23:27
結局、どんな検査をしても、リンパ腫の原因がわからなかった父。
なので、できているリンパ腫を全て除去する手術をすることになりました。
明日の朝9時からです。
最低でも6時間はかかる大手術だそうです。
父の首は太くて短くて、手術しにくい首らしいので、もっと時間がかかるらしいです。
手術後、腕が高く上がらなくなるとか、肩こりがひどくなるとか、ちょっとした後遺症もあるそうです。
何もなければ3ヶ月ぐらいの入院生活になるらしいです。

今回は私は立ち合わないけど、きっと無事に終わるでしょう。

アナロガーな父も、だいぶうまく携帯メールを打てるようになったんですよ(笑)。

昨日の朝届いたメール。
-----------------------
今日はなにをしますか?
日曜日だからミサにいきますか?
父さんのしゅづつがぶじにおわるように祈って来てください。
-----------------------
って。
ところどころひらがなになるのはどうしてなんでしょう?(笑)

もちろんミサに行って(寝坊したので、夜、イグナチオ教会に行って来た)いっぱい祈ってきました。

父も家族のみんなも私も、み~んな元気です。
全てうまくいくと信じています。
父の手術が無事に終わり、1日でも早く回復しますように☆
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:3 | トラックバック:0
<<父の手術、無事に終わりました\(^O^)/ | 空の青と本当の気持ち | ダイエット中>>
この記事のコメント
お父さん…
手術を終えて一日目。
熱が出たり、傷が痛んだり、傷の周囲の状態などはまだまだしんどいよね。
今回の手術がお父さんにとっては2度目の大きな手術ときいてます。
改めて人間は、そして命はすごいなぁ…と思います。

最近の自殺報道で、自殺を考えたり実行した人は、それなりに物凄く悩んでのことなんでしょうけれど…余りにも安易じゃないかな?誰かに相談出来れば、命を絶つことも思い止まれたかも知れないのに。
(但しうつ病の酷い人は、周りが気をつけないと病気が原因で自殺してしまうおそれもあるので全く別です。)
生きてると楽しくてバラ色でって事ばかりじゃないのは、当たり前。たとえ嫌なことばかりでも、その中から楽しい事やバラ色に思えることを見つけるのは自分次第。
自分が恵まれている、必要とされている存在だと気付けば、死を選ぶことはとても出来ないよね。私も死んでしまいたい程辛い思いをしたことは、もちろんあるよ。
でも、生死(寿命)を決めるのは結局人間じゃないと思う。

お父さんの手術に際して、長々思うことを書き散らしたけれど、人智を超えたところに命があるからすごいのだと更に思いが深まりました。
お父さんの一日も早い回復、お祈りしてます。
2006-11-01 Wed 13:54 | URL | どら #k8hoI9U.[ 内容変更]
今頃
日記読むの今になってしまって・・・。
手術はもちろん、手術後も痛みとか点滴とか何かとつらいんだよね。
お父さん、頑張れーーー。

無事に3ヶ月後には退院できるといいね~。
2006-11-01 Wed 13:55 | URL | ふくすけ #-[ 内容変更]
ごめんなさーい
どらさん、ふくすけ、放置プレイでゴメンネ!!
2人ともミクシィやってるから読んでくれたよね?
ご心配どうもありがとう!!
なんか、顔がパンパンに腫れているのと肩こりがひどいらしいんだけど、頚部の手術した人は必ず手術後になるらしいので仕方ないんだって。
ご飯は全部食べてるようだし、あとは日にち薬ですね。

今からミクシィから日記コピペするわ・・・。
2006-11-05 Sun 18:59 | URL | めぐぴー@管理人 #3un.pJ2M[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 空の青と本当の気持ち |
