The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
偶然じゃなくて必然?
2006-10-04 Wed 23:59
父の入院している三重医大の耳鼻咽喉科病棟に、父が行っているカトリック教会の信者の方(女性で父よりちょっと年上かな)が入院されていました。
すっごいビックリです。
だって、うちの田舎の教会は、信者数がものすごく少なくて、ミサに来てたのが10人もいなかったことなんて普通なんです。
そんな少人数の中で、偶然にも同じ科の病棟に(しかもうちの実家は亀山市で、大学病院は津市にあるんですよ)2人も同じ教会の信者が入院してるなんて(笑)。
そのIさんという女性の方から、「ルルドの聖水」という、どんな万病でも治ると言われている聖水をお借りして、父も首に塗らせていただきました。
こっちに帰って来て、ネットでルルドの聖水が買えないかな~と探していたところ、無料で送ってくださるところを見つけ、さっそくメールで事情を説明したら、すぐにお送りしてくださるとのこと。ありがたいです。

偶然で思い出しましたが、父の生検が終わるのを家族3人でロビーで待っているとき、なんと中学のときすごく仲良しだった同級生がご両親と3人でやってきました。
20年ぶりぐらいの再会でした。
そしてその同級生のお父様が、父と同じ病室に入院されました。

今日、mixiで、1人の方からのメッセに
「精神的にも本当に辛いと思いますがやっぱり神様は乗り越えるべきだと諭されてるんだとおもうんですよ。
乗り越えられる人間だからこそ試練をお与えになるんだと。。。
と書かれてました。
そしてまた別の方のメッセに
神様はその人に耐えられる試練しか与えない
と書かれていました。
1日に、別々の方から同じ言葉を頂戴しました。
きっとその通りですね。ありがとうございます。頑張ります!!
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<神様に呼ばれてるような気がする | 空の青と本当の気持ち | 愛情の反対は無関心である>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 空の青と本当の気持ち |
