The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
バイト代もらった。
2005-03-20 Sun 23:59
050320_1diary.jpg


これがお店の看板ですよ。

050320_2diary.jpg


これがくりんブランドの看板ですよ。

めちゃめちゃ目立ってるでしょ~?

今日は、ひたすらメンバーズカードのラミネート加工をしてました。
オープンは4月17日なんですが、リサイクルショップなので22日から買い取りが始まるらしいんです。
なのでメンバーズカード作ったり、お店のまわりを掃除したりと22日に向けた準備をしました。今日はくりんママも来てくれて(すっごい上品なおばさまでした)お掃除を手伝ってくれました。

目の前にガストがあって、お昼はそこで食べてるんですが、今日はくりんと2人だったので、いつからよしきくりんという人間が形成されたのかとか、将来の夢はどんなものなのか・・・とかいろいろ話を聞かせてもらえて楽しかったです。
小柄だしカワイイ声をしてるしので、あたしより年下に見えるけど、彼女は40歳。でもまだまだでっかい夢がいっぱいあって「絶対に夢で終わらせない!」って言ってました。素敵だわ。そんな人間が大好きなんだよ、あたしは。

時給500円ぐらいの換算だけど、ちゃんとバイト代をいただきました。ホントにボランティアのつもりだったのでありがたかったです。

お店をオープンさせるのって、本当に大変なんだね。お客さん側には見えないところで苦労がいっぱい。すっごい勉強になるよ。でもきっと大変な思いをした分だけ、これから先に嬉しいことがいっぱい待ってると思うので、あたしもできることはいっぱいお手伝いしたいと思います。

そう言えば、バイトに行ってすぐに鍵屋さんが来て、「さっき福岡で震度6の地震があって・・・」と話していたので、青ざめて福岡の友達にすぐにメールしました。友達は被害もケガもなかったようで安心したけど、テレビも何もないところで作業してるので、情報がなくて心配だった。
しかし、なんでこんなに地震が多いのでしょうね、最近。住み慣れた島を離れなくちゃいけないお年寄りのことなど、ニュースで見ていて泣けてきました。
これ以上、被害が広がりませんように。
スポンサーサイト
別窓 | バイト | コメント:2 | トラックバック:0
<<Make A Mistake ワンマンライブ Revolution#3「Dear The Forbidden」@大塚 RED-Zone | 空の青と本当の気持ち | 目がかゆい~~~~~~~~~っ!!>>
この記事のコメント
オープニングスタッフ
お~つかれちゃーん。お店の裏側をお手伝いするのって、なんだか楽しそうだなぁ。
そのお店にぜひ言ってみたいなぁ。甥っ子姪っ子たちに春のおべべを買ってあげたいな。

めぐみさんもお店持ちたいって言ってなかった?そのときにはぜひ馳せ参じたいねぇ。

花粉症だいじょぶ?うちのママも辛そうだよ~。
2005-03-21 Mon 16:34 | URL | るーじぃ #mQop/nM.[ 内容変更]
お店
手伝ってるのは楽しいけど、やはりくりんと弟さんは「今はまだ楽しいよりしんどい方が大きい」と言ってた。お店が軌道に乗るまでは大変だろうね。
東京からだとかなり遠いけど、横浜からだと近いと思うので、ぜひあたしがバイトしてる日にでも来てくださいな☆
お店ねー。絵本やさんね。頑張るよ!
花粉は目をかきすぎて、今朝お化粧しようと思ったら目の周りの皮膚が脱皮を始めてました・・・。
2005-03-22 Tue 18:56 | URL | めぐぴー@管理人 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 空の青と本当の気持ち |
