The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
エキストラ初体験
2006-06-15 Thu 23:59
「東京フレンズ The Movie」のエキストラに参加しました!
映画のエキストラなんて生まれて初めての体験でした。

場所はライブ好きの皆さんには有名なZepp Tokyo。朝8時からの募集もしてたんだけど、さすがにお台場に8時は無理!!と思ってやめました。
ってことでお昼12時からの参加。エキストラは1200人。

映画の中で大塚愛ちゃんがボーカルをしてるサバカン(サバイバル・カンパニー)というバンドのライブシーンの収録だったのですが、2回のライブシーン、たぶん映画では10分もないだろうというシーンだったんですが、拘束時間は7時間。映画をつくる大変さがよ~くわかりましたよ~。
1回目のライブシーンと2回目のライブシーンは、年数がたってるという設定だったので、ステージのセットをガラリと変えるのも全部見ることができました。

この映画、DVDドラマの続編なんですが、大塚愛ちゃんの彼氏役が瑛太くんなんです。しかも瑛太くんがやってる隆司というギタリストは、もとサバカンのメンバーで、他のバンドに引き抜かれ自らサバカンを脱退した男なんです。なので、サバカンと瑛太くんの絡みがあるかも知れないから・・・と思って応募したんですが、結局瑛太くんは来なかったんです。でも、もともとライブ好きだし、映画の中のバンドと言えどサバカン大好きだし、疲れたけど、めっちゃ楽しかった~!!

実は、大塚愛ちゃんのことは、東フレのDVDを見るまであまり好きじゃなかったんですけど、映画の中での彼女の役が、何かを見つけるために田舎から東京に出てきた女の子・・・ってのが自分とかぶるところがあって、最初からすごく愛ちゃん演じる玲に共感しちゃって、今では愛ちゃんが大好きです。
実物、めっちゃ可愛かったし、他の俳優さんも、テレビで見るより実物のがずっと格好良かったよ~!!

喉が痛くて、いつもより叫び声が通らなかったあたしですが、サバカンのベーシストのみっちゃんが好きで「みっちゃ~~~ん!!」っていっぱい叫びました。
ちなみにギタリストは、みずほ銀行のCMでおなじみの平岡祐太くん。すげー格好良かった!!

最後にスタッフの方から、「大なり小なり、必ず皆さんどこかに映ってるはずですので楽しみに」と言ってました。
瑛太くんの出てるシーンではなかったけど、瑛太くんが出てる映画にエキストラとして参加できたなんて、すごくいい思い出です。
で、ホントにあたしも映ってたら、もっとすごい思い出になりますね~♪
映画、めっちゃ楽しみ!!

最後に、記念品としてサバカンのTシャツもらって帰りましたよ!うれちぃ!!

http://blogs.yahoo.co.jp/tokyofriends_2006/8228374.html
スポンサーサイト
別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0
<<すごいぞmixi! | 空の青と本当の気持ち | 喉が痛い>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 空の青と本当の気持ち |
