The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
自分にとってのいちばん
2005-02-05 Sat 20:42
20050205195346.jpg
今朝は7時に起きて、8時にはメイクアのレポを書き始め、お昼頃にできあがりました~♪とっても楽しくてかっこいいライブだったので、メイクアを知らない皆さんも、ぜひ読んでみてくださいね!レポはこちらです☆

お昼からは、録画しておいた「救命病棟24時」と「みんな昔は子供だった」を見ました。やっぱりこの2つのドラマはいいね!
「不機嫌なジーン」と「87%」も見てるんですが、やっぱり火曜日のドラマがいちばん好き。
「救命病棟」の方は、また号泣しながら見てました。進藤先生、かっこよすぎます。別に江口洋介が好きってんじゃなくて、あのドラマの中での進藤先生がすごい好き。どんな状況でも冷静にものごとを判断できる大人って素敵ですね。会社で、いい歳したおじさんが、仕事の忙しさにパニックになってるのを見ると、すごくみっともなくて、昨日とうとう「ちょっと落ち着いてください。落ち着いて1から順番に。」って言ってしまいました。忙しくて大変なのはわかるけど、部下の目の前でテンパってる姿を見せないでほしいな~と思います。

「みんな昔は・・・」は、本当にココロがポカポカになるドラマですよね。「私も毎週見てます」ってメールくれる人もたくさんいますが、ホント、今期のドラマの中でいちばん好きです。
今回のお話の中で、将来の夢や希望もないのに、とりあえず日本で一番の大学だからって、東大に入るためだけに夜遅くまで勉強してる男の子がいて、その男の子に現役女子大生のゆかり(白石美帆)が『自分にとってのいちばんのためだったら勉強するのも悪くない。大学に行くために頑張るんじゃなくて、“これだ!”って思うモノのために頑張れば、それはきっと無駄にはならないと思う。』っていう台詞があってね、ジーンとしましたね。
それと、きっといろんな困難があったはずなのに、いつもニコニコ笑ってるアイ子先生のことを、みんなは「なんであんなに脳天気なんだ」って言ったりしてるんだけど、タッペイ君が『この夜、ぼくは気が付いたんだ。あくびがうつるみたいに、先生の笑顔はぼくたちにうつるってこと。そしてもうひとつ、ぼくたちの笑顔もアイ子先生にうつるんだってこと。だから先生はいつも笑顔でいられるんだってこと。』とココロの中の思いを聞かせてくれる台詞があって、それにもまたジーンときてしまいました。あたしも好きな人がいつも笑顔でいられるように、いつも笑っていたいな~って思いました☆

写真は昨日の夜、鍋いっぱいに作ったクリームシチューと、勝美ちゃんからもらったマーマレードをぬった食パンで~す。クリームシチューがおいしいのはあたりまえなんですが(笑)、マーマレードもすごいおいしかった!あたし子供の頃、マーマレードが嫌いで学校の給食でも食べたことなかったんですが、おいしいマーマレードは全然違うねぇ。オレンジの皮がほろ苦くて、ちょっと大人向けの味でした☆
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:4 | トラックバック:1
<<歩く | 空の青と本当の気持ち | 海苔~♪>>
この記事のコメント
あれ?
あれ?白にしたんやなあ。私は白すきやけど^0^ オークション出しまくってたわ~。有料期間やのにネット>_< それよか、クリームシチューメッチャおいしそうやな!たべたくなってきたわあ。ジャムおいしかったよなあ。こんどかってみようかなあと思って。
2005-02-05 Sat 23:09 | URL | つぶあん #-[ 内容変更]
なんじゃろ?
白にしたって何のことじゃろ?
もしや、ダイアルアップで繋いでるから、空色が表示されるのに時間かかってるんかな?

クリームシチューは、市販の安いルーをいろいろ試してみてるけど、今回はクレアおばさんのシチューです。おいしかった!
あたしはブルーベリージャムが好きなんだけど、マーマレードまじおいしかったよ!ありがと!!
2005-02-05 Sat 23:30 | URL | めぐぴー@管理人 #-[ 内容変更]
そうみたい
ダイヤルアップの遅さみたいや~原因は>_<とほほ
2005-02-06 Sun 15:37 | URL | つぶあんこ #-[ 内容変更]
もうちょっとの
我慢!
2005-02-07 Mon 20:25 | URL | めぐぴー@管理人 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
みんな昔は子供だったみんな昔は子供だった(みんなむかしはこどもだった)は、関西テレビ放送|関西テレビ制作の連続テレビドラマ。フジテレビジョン|フジテレビ系列で2005年1月11日から、毎週火曜日の22:00~22:54(第1回は22:10~23:14)に放送(沖縄テレビ放送|沖縄テレ …
2007-07-30 Mon 19:58 あのドラマに夢中!
| 空の青と本当の気持ち |
