The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
あっというま
2006-01-29 Sun 19:24
結局、友達の友達は用事ができたとかでミサに来れなかったのですが、友達とミサに行き、その後、マイエホール(大聖堂の地下)で、お餅をいただき、納豆のニオイに耐えきれなくなり退散。
いやぁ、お餅を用意してくださった皆さん、本当にありがとうございました。
と~~~~~~~ってもおいしくいただいたのですが、わたくし、食べ物の好き嫌いはほとんどないんだけど、納豆のニオイ(味よりニオイですよ)だけは、ど~~~~~してもダメで・・・。
たぶん納豆がダメぢゃない人にはマイエホールのニオイも気にならなかったのだと思いますが、あたしにはもうマイエホールが納豆でできてるんぢゃないかってぐらい「ダメだ・・・このニオイ・・・」ってなっちゃって・・・。
でも、おもちはすご~くおいしかったですよ!!
お餅つきしてくれたボーイスカウトの皆さん達も、ありがとうございました。

教会を出たあたしたちは、帰り道にいろいろいっぱいしゃべり、しゃべり足りないのでカフェ「Planet 3rd」に入って、しゃべりまくり、気付いたら4時間が経過しようとしてました(笑)。
ま、いつものことながら、しゃべってたのはあたしぢゃなくて、友達なんですが(笑)。
あたしは、いつも聞き役なんで~す。でも友達の愚痴につきあうのは嫌いぢゃないので、どんどん愚痴ってもらってけっこうで~す。
でも、友達は4時間でもまだしゃべりたりないぐらいでした。
そうとう、たまりにたまりまくってるようです。
ま、あと3ヶ月弱、頑張ってね。愚痴ならいつでも聞いてあげるからね~。

その後、阿佐ヶ谷に戻り、西友で晩ご飯の食材を買って行こ~って思って、西友の2階で買い物カゴをさげて歩き出したら、トイレに行きたくなってきて、トイレですっきりしてから買い物しよ~って思って買い物カゴをもう一度戻そうとしたら、知った顔が(笑)。
友達夫婦の夫の方で。うちら、西友でよく会うよな(笑)。
嫁の方は上でお買い物中とのことで、しばらく夫と話す。

夫「森重のライブって行ったの?」
め「ううん。行ってない。」
夫「すっげ~~~~~~~良かったよ!!!」
め「え~~~~~。そうなんだ~~~~~。」
夫「久しぶりにベースに専念してて」
め「そっかー。見たかったな~。」
夫「またあるよ。」
め「え。うそ!いつ?」
夫「2月10日だったかな。」
め「ホント?何曜日?水曜日ぢゃなかったら行ける!」
夫「金曜日だ」と携帯を見て。
め「じゃあ行ける。チケットってSold Outしてないのかな?」
夫「大丈夫じゃないかな。たぶん普通に買えるよ。」
め「そしたら行って来るよ。」
夫「マジですげー良かった。俺、森重のCD買っちゃったもん。」
め「わかった。んじゃー(嫁に)よろしく!」

みたいな会話。
ここにご来場(笑)の皆さんは、吉井ちゃんのファンが多いから、知ってる人は少ないかもしんないけど、Heeちゃんが森重のツアーでベース弾いてるんだよね~。
もう行かないつもりだったんだけど、ヤス(夫)にそんなふうに言われちゃ、行かないわけにいかないでしょ(笑)。

そして、食材の買い物が終わり、レジをすませて袋詰めにかかろうと思ってたら、肩をチョンチョンってたたく人が。そう、嫁の方でした(笑)。
上で、ニャンコのカリカリを買ってたとか(笑)。
「トイレに行こうとしてたところにヤスに会ってさぁ」って話したら、「そうなの~?ヤスもトイレに行くところだったんだよ(笑)」だって(笑)。
ヤスもあたしもトイレに行かなきゃ会わなかったんだぁね。笑えるな~。
3人で、西友のレジんところで「ロビンちゃんの新曲良かった~。泣けた~。」って話してるのにも笑えたけどね☆

んなことで、明日、Heeちゃん・・・ぢゃなかった、森重のチケット買って来ようと思います♪

スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:9 | トラックバック:0
<<もくもく展 | 空の青と本当の気持ち | わーい>>
この記事のコメント
ベティちゃん
日記の内容と全然関係ないんやけどさ~、今日菊名の駅でベティちゃんの全面ポスターあっただよ。めぐちゃんほんと似てるだよねえーと思い出していました。以上 笑
2006-01-29 Sun 21:48 | URL | 矢田拝 #-[ 内容変更]
ぷぷぷ
ベティちゃんやらペコちゃんやら、ようするに目がクリクリしていて、しもぶくれの顔のキャラクターに似てるんだよねぇ~。否定はしないけど(笑)。
あたし最近、テレビに出てる人を見て「この人、勝美ちゃんに似てる~」って思ったんだけど、誰だか忘れてしまった!思い出したら教えますわ~。
2006-01-29 Sun 22:04 | URL | めぐぴー #-[ 内容変更]
わ~
おせーておせーて^^0^
2006-01-29 Sun 22:19 | URL | 矢田拝 #-[ 内容変更]
ほんと、西友で出会う確率高いよねー
最近は阿佐ヶ谷の西友には滅多に行かないんだけど、今日はカリカリもそうだし毛布とかカーペットコロコロとかも買いたかったんで、阿佐ヶ谷まで行ったの
しかもヤスも一緒ってのはそうないよ~(荷物が多かったんで、ついてきてもらった)

HEESEYマニアのめぐぴーが森重のライヴに行かないなんて、絶対ダメー!!
行くべし!!
ベーシストHEESEYはやっぱりさいこーらしいよ♪
2006-01-29 Sun 22:43 | URL | HITOMI #3ccGegM6[ 内容変更]
うひ♪
HITOMIちんと西友で会うときって必ず、もれなくヤスもついてくるんですけど(笑)。結婚する前からだよね~。初めてヤスに会ったのも西友ぢゃなかったっけか?(笑)

なんかさー、ベーシストHEESEYは、イエローモンキー以外では見たくないっていう変なこだわりがあってさぁ・・・。
でも、本日のヤスの弁で目が覚めたよ!
あたしが見に行かなきゃHeeちゃんも寂しがるよね~。←バカ(笑)
今日ヤスとHITOMIちんに会ったのは、神様がヤスを通して「ヒーセを見に行け」って言ってくれたのかもね~。ヤスに会わなかったら、2月にライブあることすら知らなかったし。
ってことで、明日チケット買ってくるよ~ん☆
ヤスにありがとーって言っておいてねー。
2006-01-29 Sun 23:10 | URL | めぐぴー #-[ 内容変更]
なんかさぁ、ヤスも最初はHW.Dを「イエローモンキー以外のHEESEYは見たくない」って言ってて、無理矢理ライヴ連れて行ってもムスッとしてたなぁ(笑)
でも、今ではすっかり「やっぱHEESEYはカッコイイよ」って
そーだよー、めぐぴーが見に行かなかったらHEESEYも寂しいはずっ(笑)

あー、私も行きたいなぁ・・・
でも、その前の日から四日市に出張で、ヤスに「身体に負担かかるから止めとけ」って言われてしまった・・・(>_<)ゞグスッ
私の分まで見てきてー
2006-01-29 Sun 23:41 | URL | HITOMI #3ccGegM6[ 内容変更]
四日市~!
そっかー。ヤスはヒーデューんとき、そんなこと言ってたのか(笑)。
あたしもきっと、どんなヒーセを見ても大好きで世界一カッコイイと思っちゃうんだけどねー☆←さらにバカ(笑)

HITOMIちん、四日市に出張なのー?妊婦でも出張があるのー? ちょっとビックリした!あんまり無理しちゃダメだよ~。
四日市の出張、あたしがかわりに行ってあげたいぐらいだよ~。
HITOMIちんの分もHeeちゃんをしっかり見てくるよー。
2006-01-30 Mon 00:03 | URL | めぐぴー #-[ 内容変更]
H嬢と2人で来てるな、
ってゆーのはわかったんだけど
3人だったのねー。
そーいやー話す機会なかったからなぁ。

オイラもPlanet3rdいってたんですよぉ♪
2006-01-31 Tue 02:26 | URL | タケン #-[ 内容変更]
タケンさま☆
だから、H嬢と2人だったんだってば~。ちゃんと読みましょう(笑)。
タケンもPlanet3rd行ってたのー?あそこ広いからねー。しかもうちら、1階のいちば~ん奥に4時間もいたし(笑)。
実はミサ後と餅食い後にタケンを探してたんだけど、見つからなかった。今度ケータイおせぇ~て!!
2006-01-31 Tue 09:07 | URL | めぐぴー@仕事中 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 空の青と本当の気持ち |
