The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
雪だ~~~~~っ!!
2006-01-21 Sat 18:55



すんげー積もった!!
近所の人が雪かきしてます。
何も予定のない土曜日で良かったよ・・・。
ってか、明日の朝、駅まで歩いて行けるんだろーか???

ところで、実はあたし、昨晩から今朝にかけて死んでおりました。
忘れてたのだよ、すっかり。
喉が痛いときに飲む薬は注意が必要だってことを。
何度も何度も同じ状態になって、夜中に救急病院に行ったことがあるぐらいなのに、あたしとしたことが、忘れておった。

今まで何度も、喉が痛いときに病院で処方された薬を晩ご飯の後に飲んで、夜中に激しい嘔吐と下痢にみまわれ、胃腸をこわしたことがあったんだけど、まさに昨晩から今朝にかけて、地獄でした。

昨晩12時ぐらいにお風呂に入ったまでは良かったんだけど、な~んとなく胃が気持ち悪いな~って感じで。
そんときはまだ気付いてなくて、「風邪が悪化してきたのかな」と思ってた程度。
そのうちムカムカがひどくなってきて、おまけにお腹も痛くなってきて、お風呂に入ってるっつーのに寒気がしてきて、ヤバイと思って、すぐにお風呂を出てパジャマに着替え・・・。
そしたらお腹が我慢できないぐらい痛くなり、トイレに座っていたら、今度は吐き気。
汚い話で申し訳ないが、トイレであっちむいたりこっちむいたりをしばらく繰り返すはめに・・・。

もう、胃から何も出てくるものはないだろうってぐらい吐いてから、そっこー布団に入って寝たんだけど、その後も胃がムカムカして寒気が止まらず、朝方まで寝つけなかったのです。

これ、風邪の症状ぢゃなくて、薬の副作用なのよねー。
いつだったか、たぶん日記にも書いたことあると思うけど、同じコトが何度も何度も今まであったんだよ。
でも、はじめのころは、薬の副作用でこんなヒドイことになるなんて思ってなかったから、風邪が悪化したのだとばかり思ってた。
何度も同じコトがあって、「待てよ。いつもまったく同じパターンだ。もしかして、これって薬のせい?」と気付いたわけ。
ああ、それなのに、今回は忘れていたよ、喉の薬に注意しなきゃいけないってこと。
もう、薬の名前もちゃんと覚えたから、これから同じコトは繰り返さないぞー。
喉が痛かっただけなのに、薬のせいで胃腸をこわすなんて、かわいそうぢゃん、あたし。

で、今日はどうかと言うと、喉の痛みは昨日よりやわらいで、風邪の症状はほとんどありません。熱もありませーん。
でも、めっちゃ寒いで~す。

あ。今日は久々に猫日記も更新するので、後から見てね☆
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0
<<神様のお導き | 空の青と本当の気持ち | つぎつぎと>>
この記事のコメント
大変だったね!
薬の副作用って恐いね。
(>_<)
あたしも今回、胃痛とモヤモヤした不快感に悩まされたんだ。
めぐたんの症状は和らいできてるようで良かった♪

それにしても本当
2人して同じような事書いてるね!笑
どうも体弱ってる時は病院の待合室って苦手です。


明日は道路がアイスバーンになりそうだから気を付けてね!(^.^)b
2006-01-21 Sat 21:27 | URL | Hinata #Vw3fgwu.[ 内容変更]
ありがとねー!
さっき、実家から電話があったので、昨日のできごとを話したら、うちの父は病院で処方された薬で吐血したことがあるそうだ。胃が弱いのは父親ゆずりのようですにゃ。
病院の待合室、ホントに苦手ー。
昨日は、待合室で、できるかぎり息をしないようにしてました(笑)。
Hinataんも、だいぶよくなってきたようで良かった良かった。
1週間休むと、仕事に行くとへんな感じだろうけど、月曜日から頑張ってくだはい(笑)
2006-01-21 Sat 21:45 | URL | めぐぴー #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 空の青と本当の気持ち |
