The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
イタリアの猫
2005-11-08 Tue 21:03



カテゴリを「猫」にしようか「イタリア」にしようか一瞬悩んだんだけど、「猫」にしました。

これ、毎月18日に発売されるNHKイタリア語会話のテキスト。
4月から欠かさず買ってます。(ちなみにイタリア語会話の番組は、3回ほど録画するのを忘れました。先週は再放送でさえも録画し忘れてしまい、泣きました・・・)
11月号のテキストは猫の写真が表紙で、嬉しいな~って思ってニヤニヤしてました。

昨日は夜寝る前に録画しながら番組をリアルタイムで見てたんですが、番組の最後に司会のモニカが「11月号のテキストから、表紙が『岩合光昭さん』の『イタリアのねこ』シリーズになります。イタリア各地の猫が表紙になります。」って言ったんですよ~♪



イタリア語会話の番組の中にも猫のキャラクターが登場するのですが、これから毎月、テキストの表紙がイタリアの猫だなんて、めっちゃうれすぃ~~~~♪

岩合光昭さんと言えば、動物の写真集で有名ですが、猫好きにとっては

この「ちょっとネコぼけ」が有名ですよね!
あたし、初めてこの写真集を本屋で見たとき、笑いが止まらなくなってしまって、本屋で声を殺しながら泣き笑いしました。
ってか、今でも笑える、この鼻ちょうちん!

そんな岩合光昭さんの、イタリアの猫シリーズ。
12月号も楽しみだ~♪

岩合光昭さんのサイト
http://www.digitaliwago.com/
スポンサーサイト
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
<<Io sono giapponese | 空の青と本当の気持ち | あったかかったね~♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 空の青と本当の気持ち |
