The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
笑い死に
2005-11-02 Wed 23:59
楽しい楽しいイタリア語教室。
今日からYさん(男性)が同じクラスに入り、生徒は5人になりました。
3回目ともなると、生徒のキャラクターも炸裂で、Mさん(男性)のボケっぷりに死ぬほど笑えて笑えて、めちゃめちゃ楽しいレッスンになりました。

終わってから、同じ会社の3人組&あたしの4人で沖縄居酒屋へ飲みに行って来ました。
そこで、みんなの会社の話をいろいろ聞かせてもらいました。
おもしろいイタリア人の社長さんの話とか、みんながどうやってその会社に入ったのか・・・とか。
実は3人ともめちゃめちゃ「できる」人で、3人とも別会社からの引き抜きだったそうです。
Nさん(31歳女性)は英語がペラペラなんだとか。
Hさん(33歳女性・取締役)は、イタリア語と英語を平行して習い始めたそうです。そんなワザはあたしには絶対できねぇ!!
Mさん(43歳男性)、今までおとなしくしてたから、けっこう静かな人なんだと思ってたら「2回目までは様子を見て、3回目から本性を出す」って言ってたとおり、今日はしゃべりまくってた(笑)。出張やプライベートで20回ほどイタリアに行ってるとか。いいな~!!
実はひそかに狙ってたんですけど、妻子持ちなんだって。残念っ!!(笑)

みんな頭もいいし(でも、「能ある鷹は爪を隠す」で、ホントに頭がいいので、それをちっとも外に出したりしない)おもしろいし、かなり個性的でナイスキャラクターです。
今の会社の売り上げがガ~~~~っと伸びたら、あたしも引き抜いてくれるそうです(笑)。
で、ものすごくアバウトな会社だから、あたしに仕事帰りに遊びに来いって言うの。
5時ぐらいから会社で酒飲んでるからって(笑)。
市ヶ谷駅のすぐそばだから、帰りに寄ってって。社長も喜ぶからって。
なんやねん、それ(笑)。
でも、あたし、こういう性格だし、人見知りもしないし、おもしろそうだし、近々ホントに遊びに行って来ようと思ってます(笑)。

ま、引き抜きの話はぜんぜん本気にしてないけど、イタリア関係で人脈が広がって嬉しい!!
生徒が集まらなくて、のびのびになってたイタリア語教室。こんな素敵な人たちに出会えるなんて思ってもみなかったし。

スポーツ用品を扱ってる会社だそうで、みんなスポーツのことにすごく詳しいし、自分たちもスポーツをやるらしいんだけど、あたしなんてスポーツは最も苦手分野なわけですよ。
だから「ダメぢゃーん」って言ったら、Mさんが「でも、すごい可能性を秘めた会社で、例えばまだ日本が輸入してないワインを取り扱うとか、ジャムを輸入するとかね、いろいろ広がっていくわけですよ」って言ってました。
それなら本当に可能性はあるかもなー、なんて(笑)。

みんなと話していて、Mさん以外はみんなあたしより若いのに、すげーなー!!って思いました。
自分って、なんてちっぽけな人間なんだろうって。
あたしって仕事で人に誇れることなんてな~~~~んにもないし。

とにかく楽しかった!!沖縄料理もお酒もおいしかったしー。
もう、仕事のストレスなんてぶっ飛んだし、こんな仕事の人間関係のストレスであーだこーだ文句たれてる自分がみっともないと思った。


で、どさくさにまぎれてここに書いちゃうけど、正社員になること、正式にオッケーを出しました。
今より年収が23万ぐらい上がるそうで。
23万なんてしょぼいけど、今のまま派遣社員で年収を23万上げようと思ったら、一生働いても上がらないと思うし。
ま、前にも書いたけど年収は上がるけど、ボーナスがあるので、月々の月給は今よりおそろしく下がるわけですよ。もう生きていくだけで精一杯になるはず。でもまぁ、あたしより10歳も若い子だって、ちゃんと正社員でひとり暮らししてるんで、あたしも頑張りますよ。

なんとなく2度目の人生の転機かな~って感じなので、まぁ、いろいろ頑張ります。
仕事もこれから覚えなくちゃいけないことが山ほどあるみたいだけど、生きていくために頑張ります(笑)。

そんなわけで、派遣社員最後の月でござんす。
甘えてられるのも今月いっぱいっす。
スポンサーサイト
別窓 | イタリア | コメント:0 | トラックバック:0
<<夢の共演 | 空の青と本当の気持ち | 働く女性のための漢方セミナー>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 空の青と本当の気持ち |
