The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
今いちばんほしいもの
2005-02-26 Sat 19:40
050226diary.jpg

サフラン風味きのこリゾット。
・・・すみません、インスタントです。
お湯入れて煮るだけ。
おいしかった~!!
インスタントじゃなくて自分で作れるようにならないとねー。

ところで、今いちばんほしいもの。
「玄米も炊ける炊飯器」
なのだ。
勝美ちゃんちで玄米をいただいてから、玄米にはまりつつある。
でもうちの炊飯器は玄米が炊けない。
勝美ちゃんは土鍋で炊いてた。
めんどくさがりなあたしに鍋で炊くのは無理。
今は、お米に混ぜて炊飯器で炊ける「発芽玄米と八穀ごはん」ってのを入れてます。

今日は買い物に行こうと思ってたんだけど、寒くてやめた。
1日ひきこもってみた。←得意。

本を読んでたんだけど、寝っ転がって読んでると絶対そのまま意識不明になるんだよねー。
これが風邪の原因かしら?
よく母に「そんなとこで居眠りしとると風邪ひくに!」と怒られたものですが、このうたた寝がいけないのか。

明日も気温は低いらしいけど風がないそうなので買い物に行こう。
そしてまともな食事をしよう。

今、4チャンで「伝説のおもちゃSP」ってのやってるけど、懐かしいな~~~~!
「笑い袋」とか「スーパーカー消しゴム」とか「スリンキー(階段からビヨ~ンって降りてくるバネのおもちゃ)」とかさ、全部持ってたもんね(笑)。
そのうちルービックキューブも出てくるかしら?(笑)


スポンサーサイト
別窓 | 食べ物 | コメント:3 | トラックバック:0
<<そろそろソロ? | 空の青と本当の気持ち | 寒かったね~>>
この記事のコメント
土鍋ごはん、意外と簡単にできるとかいうけれど、
おかゆしか炊いたことありません。

圧力鍋だったらもっと簡単なんじゃないかな?
玄米は炊いたことないけど、小豆とか大根を煮たり茹でたり、
豚バラの角煮を作ったりする時に大活躍しています。
あっという間に出来るし。
2005-02-28 Mon 09:06 | URL | みんみん #-[ 内容変更]
ついしん。
私もうたた寝大得意です(笑)。
2005-02-28 Mon 09:08 | URL | みんみん #-[ 内容変更]
こんばんにゃ~♪
みんみんさん、コメントありがと~☆
圧力鍋ほしい。土鍋もほしい。
でもねー、1.5畳ぐらいしかないキッチン、もうこれ以上モノを増やすわけにはいきませーん(笑)。
ただでさえ収納に困ってまーす。
宝くじが当たったら、何がいちばんしたいって、引っ越しです(笑)。

今日も電車で爆睡でした。
こないだ、居眠りしてて荻窪まで行っちゃった(笑)。
2005-02-28 Mon 19:27 | URL | めぐぴー@管理人 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 空の青と本当の気持ち |
