The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ぶひー
2005-09-14 Wed 21:18
最近ずーっとおだやかに過ごしていたんだけど、今日はまた仕事で「まぢかよ。しんじられん。ありえんやろ。」ってなことがありました。
詳しくは書かないけど。
あたしは、まだオッサンの方にはガーーーーっと言える。間違ってやってることをちゃんとやってほしいという要望など、言いにくいけど、オッサンの方がまだ言いやすい。
でも、オバサン(あと3年ぐらいで定年)にはなぜか言えない。
よーーーーーーっぽどのことがない限り言えない。
よって、我慢してしまう。
言えたらどんなにか楽だろうと思う。

今日、あたしはイレギュラーな仕事を頼まれ(しかも急ぎの仕事)、いつもやる仕事まで手がまわらなかった。明日もその仕事には手がまわらないはず。
なのに、いつも「この人、何やってるんだろ?」ってぐらい仕事をしないオバサンが全部片付けてくれてもいいはずなのに(あたしがどんなに忙しくしてるか、見れば一目瞭然である)10ある仕事を2割ぐらいしかやってくれず、定時にサッサと帰ってしまった。
もちろんまだ8割残ってることは、そのオバサンも知ってるのに。
いつも二人揃って帰るのに、今日は何も言わず、ホントに知らん顔して帰ってしまった。
あたしは目が点でしたわ。

帰っていく後ろ姿を見ながら、「嘘でしょ?」ってつぶやいてしまったわよ。
今日は早く帰らなくちゃいけない用でもあったのなら、そう言ってほしかったし、そうじゃないんならもちろん手伝ってほしかった。
明日も普通に顔を合わせるのに、なぜそんなことができるのか不思議ぢゃ。
あたしが一度でもオバサンに対して、そんな態度をとったことがあるのかっつーの。
そのオバサンはオッサンのこと「意地が悪い」といつも言ってるけど、オバサンのほうが底意地が悪いよっ。

詳しく書かないとか言いながら書いてしまった・・・。


あたしはつくづく会社勤めが向いてないと思う。
今まで生きてきた半分、ずっとOLをしてるわけだけど、やっぱり向いてないよ。理不尽なことが多すぎるもん。
「こんな会社、辞めてやるーーーーっ!!」って机を蹴っ飛ばしてやりたいと何度思ったことか。
でも、他に食っていく手段がないから、悔しいけどそれができない。
ホントに悔しい。情けない。
もちろんどんな仕事をしてる人だって、悔しい思いとか情けない思いをしてるんだと思うけど。
あたしは甘いんだと思うけど。
でも、誰が見てもあたしのがいっぱい仕事をしているのに、仕事を全然しない人があたしよりたくさん給料をもらってるってのが許せん。

と言ったところで、今はまだ何もできない自分が悪い。
今にみてろよ、こんちくしょー!
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0
<<たまりまくり。 | 空の青と本当の気持ち | ねこだすけ、ふたたび>>
この記事のコメント
世の中は
不条理なものなんです(笑)
不公平、不平等なものなんです。
いや、めぐぴーだって、そんなことは百も承知ですよね!わかっているけど愚痴りたいことはあるサ...

私、ふだんは温厚なつもりなんですけど(笑)、一度だけ、辞表をたたきつけて仕事場から帰ってきたことがあります。。お恥かしい。。。
2005-09-15 Thu 08:59 | URL | ビアンコ #9K64Lzaw[ 内容変更]
千も万も承知だけど
承知だからこそ、なんでこんな世の中なのかと怒ってしまうんです。

あたしは普段から温厚ではありませんが、我慢して大爆発するタイプです。
つきあってきた彼氏ならよく知ってるはず(笑)。
2005-09-15 Thu 16:54 | URL | めぐぴー #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 空の青と本当の気持ち |
