The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
チャオが言えれば大丈夫♪
2005-08-31 Wed 20:55



本日、イタリア語教室へ受講料諸々のお金を払いに行ってきました。
もうね、めちゃめちゃ楽しそうな感じで、想像してた100倍ぐらいいいところ!!

高円寺駅前にある雑居ビルの5階。
エレベーターを降りると3つほどドアがあって、ここかな?とノックしたら、中から日本人の女性が。
「あのぉ~~~、コバヤシなんですがぁ~~~」と言うと、「あ~!!メグミさんっ!!わたくし、K山です~」と、何度もメールでやりとりした人でした。実はメールの感じから男性だと思ってたのに、素敵な女性でしたわ(^^)

受け付け兼待合室兼談話室みたいな部屋には、教室の代表のカーティア先生と息子さん、そしてマルコ先生がいらっしゃいました。
あたしの他に、うちの父ぐらいの男性が、今日体験入学だとのことで来ておりました。

だいたいのことはK山さんとメールでやりとりしたので心配することもなかったんだけど、いちおー初めてのところなので、ほんの少しだけ緊張しながら行ってみたんだけど、ほんと~~~~に行ってみて良かったです。

今日も夜のクラスの人がじょじょに集まって来ていたんだけど、OLさん風の人や、主婦っぽい人、初老の人まで、ほんとさまざまでした。
1コース11回あるんだけど、それが終わると毎回打ち上げするんだって!
お花見もクリスマスパーティーもあるんだって!
K山さんも言ってたけど、「E○CやN○VAのような大きなところと違って、すごくアットホームで、みなさんホントに明るくて楽しい人ばかりで」なんだって。
本棚に、イタリアに関する本がたくさんあって、「貸し出し可」になってたので、これもまた楽しみのひとつ。

いちばん最初のコースは「A1コース」なんだけど、K山さんが「A2コースで良ければ、授業がどのように進められるか、A2コースまでいくとどれぐらいまでしゃべれるようになるか・・・など見ていただけるとまた楽しいと思いますので、いちど授業を見にいらっしゃいませんか?」と言ってくれましたので、14日までに、体験入学に行ってきまーす!

最後にK山さんが、「よく聞かれるんですけど、予習なんてしなくていいですからね!」と言うので「チャオしか知らないんですけどね」って言ったら「チャオが言えれば大丈夫です!いつもチャオ~って言ってれば大丈夫ですよ」と(笑)。

こんなワクワクする気持ちって久しぶりで、ホントに楽しみっ☆
スポンサーサイト
別窓 | イタリア | コメント:0 | トラックバック:0
<<チャーリーとチョコレート工場 | 空の青と本当の気持ち | 今ツキまくってる僕に賭けなよ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 空の青と本当の気持ち |
