The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
七夕まつり
2005-08-07 Sun 22:54



なんとわたくし、今朝は6時前に起きて、7時半のミサに行って来ましたよー!
人間やればできるのです。
今日は晴佐久神父様がキャンプだったかどこかに行かれていて(すみません、あやふや・・・)神学院だったかの先生をされてる神父さまでした(ってか、これもあやふや・・・)。
7時半のミサは人が少なくて、若い人はほとんどいなかった。つまり、おじさん、おばさん、おじいさん、おばあさんばっかりだったよー。でもそんな中にいる自分も好きだったりする(笑)。

ミサが終わってから地下鉄で帰ってきたんだけど、阿佐ヶ谷が七夕まつりをやってることをすっかり忘れてました!!

まだ9時前だったので、お店も開いてなくて人もチラホラいるぐらいだったので、ゆっくり商店街の飾り付けを見ながら歩いてきました。
パールセンターという商店街の飾り付けは、毎年大きな人形がたくさん飾られていておもしろいんですよ!と言っても、人ごみが苦手なので、まつりの最中に商店街に行ったことはありませんが、まつりが近付いてくると、お店の人が一生懸命お人形を作ってる姿が見られます。

050807_1diary.jpg


昨日、行こうとしていて行かずにすんだ、商店街の中にあるヤマト運輸の前は、でっかいクロネコちゃんが飾られてました。
まつりだってことすっかり忘れてたので、昨日もし商店街の方まで歩いて行ってても、やはり引き返してくることになってたんだなー(^_^;
行かずにすんだのは、やはり「いいこと日記」をつけてるおかげかな(笑)。
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<夢に見るほどネコが好き! | 空の青と本当の気持ち | 135缶>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 空の青と本当の気持ち |
