The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
♪し~らな~い まぁ~ち~を あるい~て みぃ~たぁい~♪
2005-05-07 Sat 22:27
050507diary.jpg


ってことで、知らない街を歩いて来ました(笑)。
と言っても家から3、4キロ程度のものだと思うんですが、荻窪図書館へ行った帰りに、家と逆の方へずんずん歩いてみたのです。
方向音痴だけど、鳩なみの帰省本能があるので、たぶん地図とかなくても帰って来れるだろうと思ってね(笑)。

ずんずん歩いて行ったら、閑静な住宅街で、新しめの大きなおうちがいっぱいありました。
もっとずんずん歩いて行ったら荻窪団地がありました。

そこから方向を変えて(自分では西の方に向かってたつもり)歩いて行ったら、緑が綺麗な公園があらわれました!
なんと、このGW中に行ってみたいと思っていた善福寺川公園だったのです。
すごい!今日はべつに行くつもりじゃなかったのに、辿り着いてしまった(笑)。
地図で見たときはもっと遠いところにあるんだと思ってたんだけど、あんがい近かったです。
川沿いの道は緑でおおわれていて、高尾山へ行ったときと同じぐらい緑のパワーをもらってきました。
図書館へ行ってすぐに帰って来るつもりだったので、デジカメを持ってなくて残念!
でも、携帯のカメラでニャンコを2匹撮りましたよ(笑)。ニャンコ日記を見てね!
また明日か明後日にも行ってしまいそうな自分。
今、公園でボーっとするのには、いちばん適した季節ですよねぇ。

公園をあとにして、そろそろ家に戻ろうと青梅街道をめざして歩いていたら、成田図書館を見つけたので入ってみました。
いつも行ってる荻窪の中央図書館の3分の1ぐらいの広さでした。ひととおり見てみて、図書館によって置いてある本の種類が全然違うんだな~って思いました。中央図書館ではいつも貸し出し中なのか、成田図書館には読んでみたい本がいっぱいあって、4冊も借りました。
杉並区内の図書館なら、どこで借りてどこで返却しても良いので、図書館ってすごく便利!

図書館から青梅街道に出るまで、知らない街って楽しいな~って思いながら、キョロキョロと挙動不審人物みたいに住宅街を観察しながら歩いてました。
今、お花が綺麗なシーズンなので、美しいガーデニングに見とれたり、どっちの道を行ってみようかな~って思ったり、ホントに楽しかった。

青梅街道に出てから、普段あまり通らない道を通って帰ってきたんですが、普段通らないから「こんな店があったのね~」って、いろんな発見があっておもしろかったです。
ニャンコの置物が見えたお店に入ってみたら、とっても可愛らしいゾウさんのアロマキャンドルのセットがあって、一目惚れでした。
ブルーベリー・アップル・オレンジ・ローズマリー・グリーンティーの5つの香り。セットによって香りの種類も違ってました。ゾウさんもみんな表情が違うし、ホントかわいい!!

図書館を出たのが5時、家に着いたら8時前でした(笑)。
無類の散歩好き&ボケ~っとするのが好きなので、とても幸せな時間でした(笑)。

そう言えば、今日は父から手紙が届いてました。お誕生日のプレゼントも同封されていました。
ありがと~!!感謝感激!!
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:6 | トラックバック:1
<<母の日 | 空の青と本当の気持ち | 歩いていくよ サルのままで孤り>>
この記事のコメント
プレゼントはなに?
このキャンドルめっちゃかわいい~。
お父さん誕生日プレゼント送ってきてくださるなんてすごいなあ。素敵やなあ。お父ちゃんのプレゼントは何やったの?
2005-05-07 Sat 23:15 | URL | つぶあん #-[ 内容変更]
期待させてごめん
プレゼントは金一封でした。
毎年送ってくれるの。
お父ちゃんからと言うより両親からだけど。
5月はGWのせいで給料が安いので、この金一封がとても有り難いんですわー。
ホントならあたしが送ってあげなあかんぐらいやのになぁー。
ちーっとも親孝行じゃないよなー。
2005-05-07 Sat 23:33 | URL | めぐぴー #-[ 内容変更]
私もやに。>_< GW来たときも、私が払わなあかんのに、母ちゃんが全部払ってくれて、上乗せまでしてくれて 都会生活のこの現実 助かるけど、いや~、情けないよなあ。;_;とほほ 
2005-05-07 Sat 23:54 | URL | つぶあん #-[ 内容変更]
そ~か~
それ聞いてちょっと安心したけど、安心したらあかんよなぁ。
普通これぐらいの歳になったら、親も年金暮らしやから子供が出さなあかんよなー。
ホント、親のためにもお金ためやなあかんなーって思うんやけど、自分の生活だけでいっぱいいっぱいやんなー・・・・。
2005-05-08 Sun 00:38 | URL | めぐぴー #-[ 内容変更]
きゃわいいね
ぞうさんキャンドルいいね~
使うのもったいないくらいやねぇ。
ぞうさんが囲ってる透明の葉っぱはなぁに?

ゆったりお散歩するとストレス解消になりそやね。結構な運動量になってそうだし。家にひきこもってるよりも、ぜんぜん良いかもしんないなぁ。ちょっと真似っこしてみよかな~。
2005-05-08 Sun 13:13 | URL | るーじぃ #mQop/nM.[ 内容変更]
かわいいよね~
今日、さっそく1つ使ってみたけど(笑)。
なかなか長時間灯がともってました。
葉っぱは、ゾウさんのラッピングに一緒に入ってただけのものです(^_^;

今日もお散歩行ってきたよ。
ただ、地元ってほとんど知ってる道ばっかりやし、知ってる人に会ったりするのもイヤじゃない?
東京ってそこらじゅう歩いてても知ってる人に会う事なんてまずないから、気軽に散歩に行けるのよね。
道もいっぱいあるから、探検しまくれるし(笑)。
2005-05-08 Sun 20:53 | URL | めぐぴー #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
青梅街道青梅街道(おうめかいどう)は東京都新宿区から東京都青梅市を経由し、山梨県甲府市に至る街道である。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL …
2007-08-01 Wed 09:49 街-NAVI
| 空の青と本当の気持ち |
