The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
歩いていくよ サルのままで孤り
2005-05-06 Fri 22:31
Mステ見てたらスピッツが出てた。
よくCMで耳にする曲のタイトルが「春の歌」っていうのだと初めて知った。
聴いてたら、すごくいい歌詞だったので、CDほしくなりました。
ちなみにスピッツのものは1枚も持ってません。

-----------------------------------------------

重い足でぬかるむ道を来た トゲのある藪をかき分けてきた
食べられそうな全てを食べた

長いトンネルをくぐり抜けた時 見慣れない色に包まれていった
実はまだ始まったとこだった

「どうでもいい」とか そんな言葉で汚れた
心 今放て

春の歌 愛と希望より前に響く
聞こえるか?遠い空に映る君にも

平気な顔でかなり無理してたこと 叫びたいのに懸命に微笑んだこと
朝の光にさらされていく

忘れかけた 本当は忘れたくない
君の名をなぞる

春の歌 愛も希望もつくりはじめる
遮るな 何処までも続くこの道を

歩いていくよ サルのままで孤り
幻じゃなく 歩いていく

春の歌 愛と希望より前に響く
聞こえるか?遠い空に映る君にも

春の歌 愛も希望もつくりはじめる
遮るな 何処までも続くこの道を


「春の歌」by スピッツ
作詞作曲:草野正宗

-----------------------------------------------

今日は3月下旬の気温だそうで、東京は激寒です。
昨日までず~っと半袖で過ごしてたのに、今日は暖房入れてます。
5月なのに~~~~~。

明日はあったかくな~れ♪

スポンサーサイト
別窓 | 音楽 | コメント:2 | トラックバック:0
<<♪し~らな~い まぁ~ち~を あるい~て みぃ~たぁい~♪ | 空の青と本当の気持ち | 明日は仕事>>
この記事のコメント
スピッツ好きですよ!!
最新アルバムは持ってないけど、あとは全部持ってます。大学の時、ファンクラブ入っててライブとか行きましたよ~。
マサムネさんのきれいな声に癒されてました。
2005-05-07 Sat 00:18 | URL | ゆー #-[ 内容変更]
こんばんは~♪
ゆーさん、スピッツ好きなんですね!
あたしは以前は、さほど興味がなかったんですが、最近スピッツっていい歌を歌ってるな~って思うようになりました。
マサムネさん、ロビンと同じで独特な声の持ち主ですよね~♪
あたしもライブに行って癒されたいな~。
2005-05-07 Sat 21:51 | URL | めぐぴー #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 空の青と本当の気持ち |
