The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
買ってください!読んでください!
2008-03-16 Sun 23:59
この記事、16日までいちばん上に表示されるようにしてあります。

選択可能な未来選択可能な未来
(2008/03/13)
高木 善之

商品詳細を見る


いつもいろんな本やら映画やらおすすめしていますが、ここのブログで「買ってください」と言ったことはないと思うんですけど・・・・。
これは買ってください。
お願いします。
読んでください。
市民から日本を変えるためです。

以下、高木さんの日記より抜粋。

10年前に出版しました『転生と地球』は、
私の本の中でもっとも重要な本です。
私の交通事故、意識転換、『地球村』の誕生、
今後の世界のビジョンまでを書きました。
『選択可能な未来』は『転生と地球』のバージョンアップです。

その後の10年の世界の変化、私の活動を通して、
世界の今後、ビジョン(あるべき姿)、
ビジョンの実現への道を書きました。
私の集大成の本です。ぜひお読みください。

アマゾンは全国の書店や読者が注目されますので、
ランキングが上がると注文が増えます。
よろしければご協力ください。

★3月15日(土)~16日(日)にご注文ください。
できれば、16日(日)の夜7~10時くらいの間でお願いします。

★カウントは、冊数ではなく注文数です。
複数の注文の際は、
複数の注文は「1冊」「1冊」連続注文はよくないそうです。
2~3冊に分けて、少し時間をおいてご注文ください。

よろしくお願いいたします。m(__)m



とのことです。


一度外食を我慢すれば買える金額です。
3月10日に行った高木さんの講演でも、いちばん読んでほしい本だとおっしゃってました。
どうかたくさんの人に読んでもらいたいので、よろしくお願いします。
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
うーん
2008-03-13 Thu 22:41
夜になると熱が上がってきて寒気がするー。

今日は部屋の温度26度もあるのに(エアコンの設定は22度ですよ)寒い。
やっぱりおかしいなぁ。
明日は仕事に行かなくちゃいけないと思うんだけど・・・・。
行ったら大変かしら・・・。

ダーリンから連絡があった。
いいことがあったからあたしに伝えたかったんだなぁーって思うと、可愛くて仕方がない。
全て良い方向にいきますように。
別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
風邪薬って・・・
2008-03-13 Thu 17:45
昨日買って来た風邪薬飲むと、死ぬほど眠くなる。
風邪薬って、こんなに眠くなるもんか?ってぐらい眠い。
しかも、ず~~~っと。
夜眠れなくなるとイヤだから、眠いの我慢してるんだけど、
頭がボ~~~~~っとなってくるぐらい眠い。
そしてやっぱり薬を飲むと胃が変だ・・・・。
食べても食べてもお腹がすいてる気がする。
鼻水とか鼻のムズムズは、薬のおかげで楽になったけど
こんなに眠くなる薬を飲んで仕事はできないわー。
ほんと、死にそうに眠いのよー。
別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
寒い!
2008-03-12 Wed 19:32
熱が上がってくるのか、めっちゃ寒気がする。

さっき計ったら36度8分だったから、これぐらいじゃ寒気はしないはずなんだけど。

エアコン設定温度をいつもより高くして(ぜんぜんエコじゃないねー)部屋の温度24度もあるんだけど、寒い。
しかもいつも感じる寒さとは違うから、やっぱり風邪からくる寒気だと思う。


やだなー。

今日は10時には絶対寝よう。

別窓 | ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0
鼻がー(T_T)
2008-03-11 Tue 22:56
レスはちょっと待っててねー。

昨日、日曜日、喉の痛みが消えたと思ってたら
今朝から鼻がズルズル、ムズムズ、ちょーきもちわりぃーーーーーーー!!

風邪治ったと思ってたのに、治ってなかったのねー。
フェイントなのねー。

くそー。
市販の風邪薬、ぜんぜんきかないわー。
別窓 | ひとりごと | コメント:3 | トラックバック:0
うわーーーーん(T_T)
2008-03-10 Mon 00:52
撮影、夜だったら見に行けるのにーーーーーーー(T_T)

近くにいるのに見に行けないなんて、めっちゃ悔しいよーーーーーー(T_T)

まぢ、専業主婦がうらやましー。

会いたいよーーーーーー(T_T)

別窓 | ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0
血と骨
2008-03-08 Sat 23:07
血と骨血と骨
(2006/07/19)
ビートたけし、鈴木京香 他

商品詳細を見る


気分が優れない時は、とことん気分悪くなってみよー!と自虐的になって、この映画を観てみました~。(今頃観たよ。みぃやん、ありがとー!)最初「青い春」にしようかな~と思ったんだけど、どーせなら観てない映画にしようと思ってコレ!
いや、でも、タイトル見て楽しい映画じゃないことはわかってたけど、予備知識なにもないまま見て、こんなにすげぇ映画だったんだーってビックリした。ってことで、セレクト大正解って感じです(笑)。

オダジョーめあてだったんですけど、あっけなく死んじゃうんだね。でもこの役、すげー似合ってる。時効警察の霧山くんみたいなジョーも大好きだけど、こーゆーチンピラみたいな役も大好きなのです!

主人公「金俊平」役のビートたけし、すごかったなー。関西人じゃない人の関西弁を聞くと、いつもものすごくガッカリするのだけど、この映画でも関西弁うまくしゃべれてるのは、やっぱり関西出身の人だけだった^^;
映画「手紙」での沢尻エリカさまの関西弁が今まででいちばんひどい関西弁だと思ったけど、この映画のたけしの関西弁も、ちょっとつらかったです。

で、暗い映像が多くて、しばらく気付かなかったけど、たけしの息子役が新井浩文くんだったのね!!(新井くんは大阪弁わりとうまかった!)ジョーと彼の演技はすばらしかったです。あ、もちろん大阪弁をのぞいては、たけしの演技も良かった!ってか、この映画に出てくる主要キャストの人、みんな演技はすばらしいと思う。鈴木京香とか、あんな老け役よくやったなぁ・・って感心するし。たけしの愛人役の人はみんな脱いじゃうし。濱田マリが脱いでたなんて、この映画観るまで知らなかったです。

内容については・・・・。なんか自分の家族とちょっとダブってしまった。
いやいや、うちの父ちゃんはあんな極悪非道ではありませんよ(笑)。でも酒飲んで暴れて、家族やまわりの人に迷惑いっぱいかけて、誰からも愛されずに・・・ってところ、やっぱりああいう父親を持った人なら誰でもダブっちゃうんぢゃないかな~って。
とくに俊平が弱ってきて、奥さん(鈴木京香)に「いっぺん死ねばいいんよ」って言われるところなんて、おもいっきり同じですよ、うちと。
そして、あんな極悪非道なヤツなのに、年老いて弱ってきて、誰からも相手にされなくなってくると、なんだか「かわいそう・・・」って思ってしまうあたしって・・・・。

この映画のサブタイトルみたいなのが「血は母より、骨は父より受け継ぐ」ってなってるんだけど、あ~もう、その通りだな~って、自分もこの年齢になってきてものすごく思うわけですよ。どんなに切ってしまいたくても、切れないっつーか、親子ってやっぱり血がつながっていて、間違いなく父と母から自分が形成されてるんだなーーーーって。ほんと、この映画のたけしの子供たちと同じように、子供の頃は自分の親をうらみましたけどね。なんでこんな親のもとに産まれてきたんだろーって。まぁ父ちゃんは今でもどうしようもない人間ですが、それでもやっぱり親のことは好きだし尊敬しています。少なくとも親元を離れるまで、愛情を注いで育ててくれたことには感謝しているし。

この映画、暴力シーンばっかりだし、エロくてグロいシーンも多いので、女性にはあまりおすすめしませんけど、それに耐えられるなら観てもらいたいです。
原作が上下巻ある大作らしく(観終わってから知った!)原作ファンが多いとのことなので、原作も読んでみたいな~と思いました。
別窓 | 映画 | コメント:2 | トラックバック:0
Lucian@大塚RED-Zone
2008-03-08 Sat 00:28
080307_1.jpg


Lucianのライブに行って来たーーーー!
めっちゃ楽しかったーーーーー!
新曲も、めちゃかっこよかったーーーー!
ちなみにめぐぴーが好きな曲は本日の新曲「アジャスター」と、「ヴァンダライズ」「Lucy」です。

なんか、いつのまにあんなにファンが増えたの?ってぐらい知らない人がたくさんいた。
何割が身内なのかわかりませんけど。

つーか、ほんとうに1時間もやったのー?
楽しい時間はなぜにこんなにはやく過ぎてしまうのーーー?
アンコールなかったのも悔しーーーーーーー!

あのさぁ、RUDYが読んでくれてるかどうかはわからないけど、ぶっちゃけ、たった1時間なんぞで満足できる俺様ではないのだ!!
メイクア時代、7回ワンマンライブやってるんだっけ?
ワンマンを何度も(つーか全部見てるはずよ~)経験してるワタクシとしましては、こんにゃに短い時間で満足できるわけがにゃーーーーーい。

ワンマンやれーーーーーーー!
アルバム出せーーーーーーー!
満足させろーーーーーーー!!
(でも満足しちゃったらおしまいだから満足しないけどね♪)

あと、RUDY。
髪の色は合格。
やせなさい。お願いだから顔だけでもやせてください。
別に人間、体型とかじゃないってわかってるよー。
でもキミはロックスターだ。あたしの中で5本の指に入るロックスターだ。
デブのロックスターなんていやだ。
吉井和哉がCDでーたの連載で言ってましたよ。
「ロックン・ローラーは太っていてはダメだ」って。
いや、太ってないよ、RUDY。今でふつーだよ。
でもやせてるときのウルトラカッコイイRUDYを知ってるから、比べちゃうのよ!!
ほっぺと顎のところについた肉、ゆるせん!

そしてあたしもダイエット頑張ります。

今度のライブはいつですか?早く会いたいです。今日は一言も話せず帰って来たし。
ビールおごってもらってないしぃーーーーーーーーー。
ルシアンかっこいいしーーーーーーーーーーー。
ちくしょーーーーーーーー。
別窓 | ライブ | コメント:2 | トラックバック:0
バランスとれてるのか。
2008-03-06 Thu 23:24
今日は会社で散々な目に・・・。
と言っても、ただあたしが1人でイライラしてただけなんですが。
うちの会社の上司、やっぱあかんわー。アホばっかりぢゃー。
ほーんと、尊敬できる上司ってなかなかいないよねー。
社会人になって20年以上たちますが、今まで尊敬できる上司って5本の指で数えられるぐらいしか出会ってないかも・・・。

つーわけで会社ではイライラしてたんだけど、プライベートではちょっぴり幸せだったりして(あたしが幸せって思うことなんて、他人からすれば全くたいしたことない出来事なんですけどねー)これでバランスとれてんのかーって思います。
最近ダーリンも調子良いみたいで、ただそれだけで嬉しいわたし。
別窓 | ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0
もういやだーーーーー。
2008-03-05 Wed 20:19
のどが痛いーーーーー(T_T)
腹がゴロゴロピーーーー(T_T)

あのさぁ、会社で前の席に座ってるおばはん、ものすっごい咳をしてるのにマスクしてくれないんだよねー。
もう1週間位前から。
その風邪菌が私の体内に侵入してしまったようで、喉がめちゃ痛いー(T_T)
かんべんしてくれー。
あたしゃ毎日、手洗いうがい、かかさずやってるのにー。
咳が出るヤツはちゃんとマスクしやがれー。

つーわけで、今日こそ早く寝る!!

高木さんからまたメッセきた♪
10日の講演会で、サインしてるから声かけてくださいって!

あ、それで思い出した!
杉並区のゴミ分別方法が4月から変わるらしく、なにやらプラスチックやゴムも可燃ゴミとして出すようになるらしい。
昨日、郵便受けに入ってたゴミ収集のチラシを今朝見てショック受けた。
朝からそのことで「ダ、ダイオキシン・・・・」と脳内ぷちパニックになり、勝美ちゃんにメールしたんだった。

いったい日本は何を考えてるんだろう?日本ってか東京?

それから今朝のめざましテレビだったっけか?ベトナムが高度経済成長してるって言ってたの。
日本の企業がたくさんベトナムに進出してたり、預金金利が12%とか、高層ビルがいっぱいできていて・・・と、昔の日本と同じだね。
これでまた地球環境はどんどん悪化するわけだ。
ニュースを伝える皆さんは、ワクワクするような感じで伝えていたけど、ニュースを見ていたあたしは、ちっとも嬉しくなんてなかった。
いいのに、高度経済成長なんかしなくて。
昔のままでいいのに。
便利な世の中って、ホントはぜんぜん便利じゃないのに。

このニュースと杉並区のゴミ分別のせいか、あたしの体調が会社着いたとたんに悪くなったのは。
別窓 | ひとりごと | コメント:4 | トラックバック:0
今日嬉しかったこと。
2008-03-05 Wed 00:16
今日は映画「ヘイジャパ」観に行ってユカイくんのトークショー見れたのも嬉しかったんだけど・・・。

なんと、高木さんからmixiにメッセがきた!

「マイミクお申し込みありがとう。
 いま、100名待ちですが、
 きょうたまたま空きがありましたので、
 順番を無視して、招待します。」

って!!!!!
1月の講演会から帰ってきて、すぐに高木さんにマイミク申請送ったんだけど、
なんせマイミクMAX1000名の高木さんで、100人以上待ってる人がいるってことだったので、
これはなかなかマイミクまわってこないだろーと思ってたんだけど。

ありがとうございます、高木さん!!
めっちゃ嬉しいデス!!

きっと毎日おそろしいぐらいめぐぴーの足跡がついてるからではないでしょうか(笑)

わたし、優しくされると弱いです(笑)。

しかし、マイミクになったってことは、あたしのアホアホ日記も読まれる可能性があるってことだぁね^^;
ま、そんな時間、高木さんにあるわけないけどね~^^
別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
なんだかいそがしー
2008-03-03 Mon 23:38
仕事してる6時間ってめちゃ長いのに、なんで帰宅してからの6時間って、おっそろしく早く過ぎてしまうのー?????
寝なくても生きていられるカラダだったらいいのにー。

なんかなにげに予定が入ってくるのはなぜなのー?

5日、エステ(脱毛)
7日、ルシアンライブ@大塚(るでぃさん、やせたかなー?そういうあたしが太ったけど^^;)
8日、高崎映画祭のチケット取りで早起き
10日、高木さんの講演会
その次の週、当たれば瑛太♪

あー。
1日の睡眠時間が3時間ぐらいでもオッケーなカラダになりたいー。
あたし寝ないとすぐに体調崩すからねー。
けっこう12時過ぎると焦ってくるんだけど、寝付きも悪いから布団に入って2時間ぐらい眠れないなんてざらなんで、いつも昼間眠いんだよねー。

あーお風呂入らなきゃー。
弁当作らなきゃー。

別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
あーあ
2008-03-02 Sun 14:48
昼に起きると、一日があっというまに過ぎちゃうねー。
もったいないねー。

新しい月になったから、気を引き締めて・・・って思ってたけど、出だしからだらけてます。
しかし、そういうときも必要だよねー、人間には。
ちょっと2月は自分でも忙しかったと思うもん。
4月から頑張ろう。いろいろと^^;

ここから下にぐだぐだとまたいろいろ書いてたんだけど消してしまったー。

気持ち切り替えるために何かしなくちゃ!


別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
3月はキライ。
2008-03-01 Sat 21:37
どーもワタシ、3月は調子が悪い。体の調子ではなく、精神的に。
昔から、ほんとに子供の頃から、3月ってなんか悪いことが起こることが多い。
トラウマか?

あたしは惚れた男に言いたいことが言えるようになるまで、かなり時間がかかる。
ためてためて、おもいっきりためて、爆発する。
たぶん、嫌いになられるのがこわいからだ。

あ、友達にはためずに爆発する(笑)。

------------------------------------------------

・・・・・・って、ここまで書いたらダーリンから呼び出しがーーーー。

ここは読んでないはずだし、mixi日記も読んでないはずなのに(足あとついてないもん!)
なんでーーーーーー?????

続きは後で!

3月はキライ。の続きを読む
別窓 | ひとりごと | コメント:6 | トラックバック:0
| 空の青と本当の気持ち |
