The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
瑛太くんよりもダーリンよりも
2008-01-31 Thu 23:33
高木さんに会いたい。

DNAに従うと、こんな感じデス(笑)。

すごい人に出会ってしまった。

本当に人生変わるかもしれない。

そんな気がするから、きっとそうだろう。

だって、あたしって思ってることが全て現実になるし。

別窓 | ひとりごと | コメント:7 | トラックバック:0
たったひとつの地球
2008-01-27 Sun 22:57
友達にすすめられて、地球環境問題に取り組んでいる「高木善之」さんのセミナーに行って来ました。

わたし、頭が悪いので、うまく文章にできなくて悔しいのですが、本当にためになる話を聞くことができて、人生観が変わる思いでした。

今まで、環境問題と言っても、しょせん他人事のようにしか思ってませんでした。

誰かさんじゃないけど「マイ箸」持ってないし、ペットボトルを不燃ゴミで出しちゃうことあるし、エコとか言いつつ、ぜんぜんそんな暮らししてないし。

でもね、今日、このまま人間が、特に自分が生まれて来たこの日本って国の日本人が、今までと変わらない生活をしていたら、何年か後には、間違いなく私たちは生きていられないってことを勉強してきました。

これは脅しでもなんでもなく、ちゃんとしたところが出した、ちゃんとしたデータに基づいてのこと。

それでもいいですか?
自分の子供たちの住むところがなくなってもいいですか?
それでも今の生活を続けますか?

高木さんが3時間かけて話してくれたことを、ここに短くまとめることはできないけど、とにかく今日は本当に参加して良かったと思ってます。

でも、何もしなければ今までと同じ。

事実を知り、行動し、知らない人に知らせること。


二部では、「オーケストラ指揮法」を通じて、人間関係の大切さについて学びました。

5時間、ものすごくあっというまでした。
もうね、これ以上落ちるウロコがないってぐらい目からウロコが落ちまくりました。

こんな大切なお話を、たった2000円で聞けたなんて、自分は幸せ者だと思います。
皆さんも、お近くで高木さんの講演会があったら、ぜひぜひ参加してください。
本当に素晴らしいです。
わたし、嘘つきません(笑)。

http://www.chikyumura.org/schedule/schedule.php

http://www.chikyumura.org/
別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0
溜飲が下がる
2008-01-22 Tue 21:04
私は読書が好きなわりに、言葉をぜんぜん知らない。
ボキャブラリーも少ない。

昨日、mixiのほうに書いた日記に対して、隣の席の派遣さんが今朝「ありがとう、書いてくれて。溜飲が下がったわ~。」と言いました。

あたしは生まれて初めてそんな言葉を聞いたので、何度も「え?なに?ギュウイン?竜印?どういう意味???」って聞き返した(笑)。

漢字を教えてもらって、ネットの辞書で調べたら出てきました。
「溜飲が下がる・・・不平・不満・恨みなど、胸のつかえがおりて、気が晴れる」
なんだって!

こんな言葉知ってるなんて、すごーーーい!
やっぱりいろんな年齢の人とつきあうのは大切だねー。
と言っても、あまり世代的に変わらないんだけど。

忘れないように、あたしも使いこなせるように、プリントアウトしてきたよ。
知らなかった人は勉強になったでしょ?
って、知らなかったのはあたしだけかもねー^^;


別窓 | ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0
SAKEROCKがくるぞ。
2008-01-21 Mon 00:28
ザンジバルナイト@代官山UNITに行ってきた。

リリーくんに会いたくて。

リリーくんもめちゃ素敵だったんだけど。

やられました、SAKEROCKのはまけんに。

彼、トロンボーンもすごいけど、お笑いのセンスばつぐんです。

腹がよじれるかと思うぐらい大笑いしてきました。

気分爽快!!

SAKEROCKやばいよ。

人気出てくると思うよ。

ツバつけとくなら今のうち(笑)。
別窓 | ライブ | コメント:0 | トラックバック:0
豪華二本立て!
2008-01-20 Sun 10:58
昨日、目黒シネマへアヒ鴨と天コケ(って勝手に略した!)の豪華二本立てを観に行ってきました。
アヒ鴨はこれで6回目?銀シーと並んだわ(笑)
もうすぐアヒ鴨はDVDがおうちに届くから、劇場で観れるのはこれが最後だと思い観に行って来ました。

「天然コケッコー」は初めて観ましたが、青春時代を思い出し常にキュンキュンしてました。歳をとってもこういう恋愛に憧れる私(笑)。
島根県が舞台なんですが、うちの田舎のおばあちゃんちのほうもここと同じぐらい田舎で、ほんと、なつかし~~~っていう気持ちでした。

目黒シネマが瑛太祭りになっていて嬉しかったです。
詳しくはオレンヂデイズの方を見てね!

2月は加瀬くん祭りもあるし、荻上監督祭りもあるし、この劇場はあたしのためにあるんじゃないかと錯覚してしまうようなぐらい、いい劇場です(笑)

アヒルと鴨のコインロッカーアヒルと鴨のコインロッカー
(2008/01/25)
関めぐみ、キムラ緑子 他

商品詳細を見る


天然コケッコー 特別版 (初回限定生産2枚組)天然コケッコー 特別版 (初回限定生産2枚組)
(2007/12/21)
夏帆.岡田将生.夏川結衣.佐藤浩市.柳英里沙.藤村聖子

商品詳細を見る
別窓 | 映画 | コメント:2 | トラックバック:0
夢をかなえるゾウ
2008-01-17 Thu 23:08
夢をかなえるゾウ夢をかなえるゾウ
(2007/08/11)
水野敬也

商品詳細を見る


友達から教えてもらった。
「買った方がいい」って言うから、ちょっと高かったけど買った。

あまりにもおもしろくて、一気に読んでしまった。
本を読むのが遅いこの私が。
瑛太ブログのコメントレスも後回しにして(すんまそんっ)読んでしまった。

これ読んでる全ての人、だまされたと思って読んでみなさい。
いや、べつに「自分は変わりたい」って思ってない人は読まなくていいかな。
変わりたい、今の生活をなんとかしたい、って思ってる人は、どうぞ読んでみてください。

あたしはこの本を読んで、ガネーシャ(この本に出てくるゾウの神様)の課題をすでに今までから実践してることがあった。
だからなのかな、自分にはいいことがよく起こるし、運がいい。

「銀色のシーズン」、ダーリンにいちばん観てもらいたかったんだけど、結果的に最後の場面しか観てもらう事ができなかった(笑)。
まーまだ上映してるし、DVD出たら見せるつもりではいるけど。
この「夢をかなえるゾウ」もダーリンにいちばん読んでほしいと思っている。
今度会うとき持って行こう。会えなかったら送りつけてやるゾウ(なんちてー♪)。

別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
不思議だよね~
2008-01-14 Mon 22:32
12日、映画終わって、ロイズちゃんとダーリンと飲んでる最中、母から電話があった。
声のトーンで、何かがあったことはすぐわかったけど、入院中の父のことだと思ってたら、予想はまったくハズレていて、親戚のおじさん(母の弟)が救急車で運ばれて意識不明なので、そういうつもりでいてくれということだった。
原因はわからないんだけど、突然のことだったらしい。

今日、友達3人とご飯食べていたときに母から電話があって、おじさんが亡くなったと。
病名は聞いていないからわからないと母が言ってたけど、とにかく前日まで元気だったのに・・・・というやつ。
おばあちゃん(母のお母さん)のときもそうだったんだけど(おばあちゃんはくも膜下出血だったので、本当にさっきまで台所で晩ご飯の準備をしていて、突然の激しい頭痛で倒れてそのまま・・・ってやつだった)おじさんも突然だった。なんか、そういう家系なのかな~って思うと、いやだよねぇ・・・。

でもね、さっき母に聞いたんだけど、おじさん、毎年行ったことなかった同窓会に今年は行ったんだって。5日に。
なんか、おうちの中の修理しなくちゃいけないところも、いつもなら放っておくのに、ちゃんと修理してあったんだって。
そういうの聞くと、ほんとに不思議だな~って思うねぇ。
本人はまったくそんなつもりなかったんだろうけど、虫の知らせっていうの?なんかそういうの本当にあるんだな~って。

うち、母は4人兄弟。父は5人兄弟で、母もいちばん上のお姉さんとひとまわり違うし、父もいちばん上のお兄さんとひとまわり違うの。
まだ父の兄弟も母の兄弟も誰も亡くなっていなかったのに、兄弟中でいちばん若いおじさんが、いちばん最初に亡くなってしまった。
母も「こんなに早く亡くなるとは思ってなかった」って言ってたけど、誰もがそんなこと思ってなかったよ、きっと。だって元気だったんだし。
年の順じゃないんだな~って、母と母の姉2人は思ってるだろうなぁ~。

うちの父みたいに、何度も入退院を繰り返しながら生きてる人もいれば、ふつ~に元気だった人があっけなく亡くなっちゃうってこともあるんだねぇ。
ホントに不思議ね。

私ってこういうこと考え出すと止まらなくなってしまう人間なので、あまり考えないようにするけど。

そんなわけで、お正月に帰省したばかりなのに、また帰省です。
別窓 | 雑記 | コメント:3 | トラックバック:0
ぜんぜん時間が足りない~っ
2008-01-13 Sun 23:54
今日中に瑛太ブログの方の遅れを取り戻すつもりだったのに、ぜんぜん時間が足りてない~っ^^;

やること多すぎ。

今日中に終わると思ってたので、明日は出かける予定を入れてしまったのだけど、ちょっと後悔。
明日お出かけしなかったら追いついてたはずなんだけど、あー、自分で自分の首をしめてる。

でも、頑張るよ。
ってか、残しておきたいのよね、この気持ちを。
そのために始めた瑛太ブログだし。

全部の記事を追いつかせるの、すごく時間かかると思うけど、待っててねみなさん。
別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
おやすみなさい☆
2008-01-12 Sat 22:30
ものすごーく久々に酔っぱらいです。
なぜなら、ものすご~~~~~~く幸せな1日だったからです。

1日で、浮いたり沈んだり激しい1日だったけど、いつもワタシのわがままにつきあってくれてるロイズちゃん、口には出さないけど感謝の気持ちでいっぱいです。
ほんとうにありがとう。

そんでもって、わかりやすい2人でごまんなさい(笑)

あ~もう、言葉にできないぐらい幸せなので、このまま寝てしまいます。

TVに映ってたら教えてください(笑)。

でもやっぱり、あたしは瑛太よりダーリンを愛してると気づいた1日でした。えへへ!

これから先もいいこといっぱいあるよ、きっとね♪

瑛太くん本当にありがとう。

瑛太くんを通じて出会えた皆さんにも感謝!!

別窓 | ひとりごと | コメント:3 | トラックバック:0
年が明けてから
2008-01-06 Sun 22:30
毎日が楽しいです。
毎日いいことがいっぱいあります。
昨日書いた長い日記が消えちゃったけどw

新しいサイトを作ってみました。
トライアル中なので、続くかどうかわかりませんが。
ってか、まだな~んにもありませんが^^;
http://megmeg.petit.cc/
良かったら遊びにきてね。

今年は「カワイイオトナ」の女性めざして頑張ります。
優しい気持ちを忘れないように。
別窓 | ひとりごと | コメント:4 | トラックバック:0
あははは~
2008-01-05 Sat 16:27
幸せすぎて笑いがとまらん!

正月早々めでたい!

ってか、頑張ってる人は報われるのだ!!
別窓 | ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0
あけましておめでとうございます
2008-01-03 Thu 19:58
お正月から瑛太くんの露出が多くて、こっちがほったらかしでごめんなさい。
って、自分の日記だから別に謝る事はないのか^^;
でも、年末年始もけっこうなアクセス数があったみたいで、読んでくださってる皆さん、どうもありがとうございます。

30日の夜、高速バスで帰省。
31日、早朝に実家に着き、その後、買い物行ったりなんだりで、あっというまに1日が過ぎました。
この夜は、私がこの世でいちばんおいしいと思っている、母の手作りコロッケをお腹がはち切れるぐらい食べました(笑)
いやー、うちの母ちゃん、まぢでコロッケ屋さんできるぐらいポテコロの天才だと思うよー。
大量に作ってくれたので、1日も2日も食べました(笑)。

元日は、母は仕事。
父と2人で四日市へ「アイ・アム・レジェンド」を観に行って来ました。
mixiのほうに書いたけど、これは瑛太くんが載ってるシネコンウォーカーがほしかったからなんだけど、父も私とデートができて喜んでたみたいだし、いい親孝行ができたかな。
この日、食べまくっていたのでかなり体重が増えただろうと思います。こわくて計ってません^^;

2日。お昼前には実家を出ました。
ほんとは2日の夜の高速バスで帰ってくる予定だったんだけど、ユキを預けてる動物病院が木曜日お休みで、2日に必ず迎えに来てほしいって言われたので、仕方なく・・・。
4時前に家に着きました。

その後、瑛太くんの出演したテレビ番組観たり、瑛太くん方のブログ書いたり、今日も朝からその続き・・・という感じで、相変わらず部屋は散らかりまくってます。

やっぱり銀シーの初日が終わるまで、なんだか落ち着かないな~。

今年の抱負とかも頭の中ではモニョモニョと思いめぐらしてるんだけど、なんか落ち着かないのでハッキリと文字にできない~^^;
もうちょっと落ち着いてから、ちゃんと言葉にしようと思います。

皆さん、今年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
| 空の青と本当の気持ち |
