The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
府抜けてます
2007-12-29 Sat 18:52
部屋がグッチャグチャなんですが・・・。
どーにもこーにも、やる気が起きません。

仕事納めもし、もいっこのブログの方もやっと追いつき、吉井武道館も終わり、かなり府抜けてます。
よく頑張った、自分!
このまま部屋がぐちゃぐちゃのまま新年を迎えても、誰も私を責める事はできまい(笑)。

吉井武道館、2日間行って来たよ~。
27日とは比べられんぐらい28日のが盛り上がってたな~~~。
やっぱり28日はホントにロビンのこと好きな人だけが集まったからなのかな~。
ものすごく天井に近い席だったんだけど、2階席の後ろの方まであんなに盛り上がってたライブって、あまり見た事ないかも。
私はどっちも同じぐらい楽しかったよ~♪
ココペリさん、お会いできて一緒にライブ見れて楽しかったです^^

ソロになっても武道館2daysを満席にしてしまうロビンって、やっぱりすげぇなって思った。
若いファンもホントに増えたねー。

最近めっきりライブに行く回数が減ったけど、久しぶりにライブに行くと、やっぱり自分はライブが大好きなんだな~って実感するねー。

えーっと、吉井和哉の自伝、あたしも買わなきゃ!
しかし、これ読んでファンやめたくなる人って、今まで吉井の何を見て来たんだって思うねぇ。
素晴らしい音楽を作る人が、他人がうらやむような人生を送ってきたわけがないでしょー・・・と言いたい。

それにしても、私の好きな人って、バカ正直な人ばっかりだな(笑)。
あ、だから惹かれるのか^^

失われた愛を求めて―吉井和哉自伝失われた愛を求めて―吉井和哉自伝
(2007/12/22)
吉井 和哉

商品詳細を見る
別窓 | ひとりごと | コメント:6 | トラックバック:0
さすが、うちのオカン!
2007-12-22 Sat 23:13
さっき、お正月の帰省のことで実家のオカンに電話した。

なんと、2、3日前に新聞にドコモの広告が入っていたので、とっておいてくれてあると言う。
どんな広告だろうな~と思って「どんなんやった?白い服の?」って聞いたら「ちょっと見るで待って」と。そして「顔だけの。どっちが瑛太かわからん」って言うのです。そう、オカンはいつも妻夫木くんと瑛太の区別がつかない(笑)。
「顔だけのって、もしかして白いイヤホンしとるやつ?」って聞いたら「そう。やっぱりこっちが瑛太やろ?」って!!

でかしたぞ、オカン!!
その広告、めっちゃほしかったんだよーーーーーー!!
電車の中吊りで見たことあったけど、誌面で見たことなかったので、めちゃ嬉しい!!

「ちょっと前にも広告入ってきたで、全部とってある」って言っていた。

うちのオカンは素晴らしく娘思いの母親である。
元旦は仕事らしいので、一緒にスタジオパーク見れなくて残念だね。
やっぱり父ちゃんと2人で見なくちゃいけないのかな、スタパ。

び、びみょーーーー。

別窓 | 瑛太 | コメント:8 | トラックバック:0
スピード・レーサー
2007-12-19 Wed 20:45
こないだダーリンちに遊びに行ったときに、真夜中に「なんじゃこりゃ」っていうレースの洋画をやっていたの。
まるで「マッハGoGoGo」の実写版みたいな。
いや、あんなカッコイイものではなかった。
あとで調べたら「デス・レース2000年」という75年の映画だったんだけど。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~madison/worst/sf/deathrace.html
で、ダーリンと「なんなんだ、この映画は!」とか話してて、あたしが「マッハGoGoGoの実写版みたい(笑)。知ってる?マッハGoGoGoって」って聞いたら、「ごめん。わかんない^^;名前は聞いたことあるけどわかんない・・・」と言われた・・・。
そりゃそーだよねーーー。だってあたしだってものごころついたときだったもん、テレビで見たのって。ひとまわり近く年下のダーリンが知ってるわけないよな~^^;

今調べたら、放送は67年~68年って書いてあったので、あたしが見てたのは再放送なんだね~。
その後、97年にリメイク版が放送されてたらしいんだけど、テレビ東京らしいから、当時のあたしは知るわけもないか。

で、わざわざなんでこんなことを日記に書いてるのかと言うと、ほんとに実写版ができるんですねっ!しかもハリウッドで!!
何で知ったのかというと、さっき瑛太が載ってる「TV Taro」を読んでたら書いてあったのだ!!ビックリした!!
http://speedracerthemovie.warnerbros.com/

あたしってやっぱり宇宙人かも。

別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0
えへへへ~
2007-12-16 Sun 23:55

変態(笑)



フジテレビ系「男おばさん」12月25日放送
フジテレビ系「とんねるずのみなさんのおかげでした」1月10日放送
フジテレビ系「銀幕会議2」1月10日放送
テレビ朝日系「いいはなシーサー」1月10日放送
テレビ朝日系「ギョーテック」1月11日放送
日本テレビ系「未来創造堂」1月11日放送
テレビ朝日系「『ぷっ』すま」1月22日放送


どうしましょう。嬉しすぎる。
瑛太、ますます人気上がりそうだー^^
別窓 | 瑛太 | コメント:4 | トラックバック:0
ありがとう、瑛太くん。
2007-12-13 Thu 23:59
今日12月13日は、瑛太くんのお誕生日。

いつもいつも元気をくれてありがとう、瑛太くん。

そして、俳優になってくれてありがとう。

瑛太くんが俳優ぢゃなかったら、出会えなかったかもしれないもんね。

あたしは今年、瑛太くんのおかげですごく幸せな1年でした。

とっても特別な年になりました。

ほんとにほんとにありがとう。
別窓 | 瑛太 | コメント:4 | トラックバック:0
ひ~~~~
2007-12-09 Sun 17:09
ダビングってこんなに時間がかかるのーーーー?

ってか、ビデオテープよりずっと速くダビングできるのに、HDDにためにためこんだ自分が悪いのですが~~~~。

しかもあたしったら「念には念を入れて」瑛太の出た番組だけ、DVD-RとDVD-RAMの2枚に同じのダビングしてるの~~~~~~。
アホだってわかってるからアホだと言わないで~^^;
もし万が一、紛失しちゃったりしても、他の瑛太ファンが持ってるから、そこまでする必要はないのだけど、こーゆーところがA型なんだろーなー。
ヲタと言うよりガイキチ?(笑)

もー1日ぢゃぜんぜん足りない~~~~!!

瑛太だけぢゃなく、ジョーと加瀬くんのせいでもあるんだけど・・・。

これからは、ちゃ~んとマメに掃き出します。
だからうちの賢いレコーダーちゃん、今の倍のスピードでダビングしてくれませんか~?

・・・って無理だっつ~の!!
別窓 | ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0
ホントに日記 ww
2007-12-08 Sat 17:51
昨日は偏頭痛でくたばってしまい、久々に眠剤1錠飲んで(最近はずっと半錠です)早めに寝ました。
ふつーの鎮痛剤(バファリンとかイブとか)は偏頭痛には全く効かないんですが、眠剤が偏頭痛に効いたのか、起きたらあまり頭が痛くない!ふつ-なら激痛が3日間ぐらい続くんですけどねー。ありがたやありがたや。

今日は新宿のヨドバシカメラへプリンター複合機とやらを買いに行って来ました。
7キロもあって重くて持ち帰れなかったので、明日おうちに届きます。

初めてパソコン買ったのが99年4月。何度も聞いてる人はごめんなさいだけど、イエローモンキーのオフィシャルサイト見たさにiMacを購入。そんときにプリンターもスキャナーも一通り揃えて、実家にいる頃は頻繁に使ってました。
当時はバンドのファンサイト作ってて、デジカメもまだみんなが持ってない時代だったし、スキャナーはライブ写真取り込むために常時接続してたし、プリンターももちろん。
何しろ実家は部屋が広かったので、置き場所に困るってことはなかったし。

東京に引っ越して来てから、パソコンラックにiMacと当時買ったプリンターが置いてあるんだけど(スキャナーは押し入れにしまったまま・・・)、年賀状を作るときぐらいしかプリンターを使わなくなってしまったし、PowerBook(MacのノートPC)買ってからは、OSが合わなくて接続できないんで、ほんとに使わなくなってしまいました。会社で仕事以外のネットを異常に厳しく監視されるようになるまでは、会社でプリントアウトしてたし(笑)。

そう。なぜプリンター買ったかと言うと、会社でプリントアウトできなくなったからなんです。
まだまだプリンターはぜんぜん使えるんだけど(でも年代物だから、今みたいにハガキが全面プリントできるような優れものではありませんよ!)iMac立ち上げてプリンター接続してプリントアウトするのもめんどくさいので、新しいの買っちゃった。ちょー安いのだけど。
これでPowerBookに繋げられるし。

それより、初代iMacのタンジェリン(オレンジ色)と、アルプス社のマイクロドライプリンター(インクジェットじゃないんだよ~)同じくオレンジ色、誰か買ってくれないかしら。
コレクターの人いないかしら(笑)。
可愛いから手放せなかったけど、やっぱり邪魔だ(笑)。

そうそう、ヨドバシで、DVD-RとDVD-RAMを1万円分ぐらい買って来ました!どんだけ~~~~(笑)。
年末年始と来年に向けて、HDDの中身を全部掃き出してしまわないと!と思って。
この休日は、その作業と、銀シーの試写会応募のハガキ書きだけで終わりそうだ^^;

別窓 | ひとりごと | コメント:3 | トラックバック:0
そっちのけで・・・
2007-12-06 Thu 21:11
「Skype」ってごじょんじ?

あたしはダーリンから教えてもらって初めて知ったんですけど、チャットできたり電話できたりするソフトなんだけど・・・。
あ、メッセンジャーみたいなものって言ったらいいの?

使い方よくわからないので、ダーリンとしかチャットしたことないんですが、マイクがあれば話せるそうです。

つーか、今、ほったらかしにされてるんですっ!むきーっ(笑)

いきなりチャットに誘われ、ダーリン・韓国人の男性・アメリカ人の男性・私とでチャットやってるんですけど、どーやらあたし以外の3人はマイクで話している様子。
あたしだけほったらかし(笑)。
時々、韓国人の男性がかまってくれて、チャットに返事くれるんだけど、ダーリンはたぶん、ハナシに夢中なんだろー。

あ、おまけに韓国人の男性、ダーリンに「恋に落ちた」って、ダーリンと携帯でしゃべりだしたもよう。

くそっ(笑)。

いいよあたしは。ふ~んだ。

あたしだって忙しいんだぞ~~~。

つーか、「国家の経済とか科学分野」について話していると韓国人の男性が教えてくれたんだけど、すげーな、この人たち(笑)。
楽しそうでいいなぁ~(笑)。

さぁ、あたしはせっせとブログの更新でもしよ~っと。

どーせ遊ぶ人がいなくなったら、あたしんところに戻ってくるんだよダーリン。

野放し野放し~っと。
別窓 | ひとりごと | コメント:4 | トラックバック:0
しばらく
2007-12-05 Wed 00:57
こっちのブログがほったらかしになると思います~。

瑛太の方で頑張っております。

http://orangeita.blog61.fc2.com/

銀色のシーズンのブログパーツがカッコイイので見てね!

今まで生きて来て、こんなに多忙なのは初めてだと思うわ。
別窓 | ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0
幸せは突然やってくる。
2007-12-02 Sun 21:19
もう年内会えないと思ってたのに、ダーリンと。
昨晩、突然mixiに「電話してくれ」とメッセきて、また長電話したあげく「今から会いに来て」って。

1週間音沙汰無しだったから少しは心配してたけど、電話の声もふつーに明るかったし元気なんだと思ってた。

会った瞬間、いつもと様子が違うことがわかった。今まで何回も会ったけど、会った瞬間にものすごい笑顔で笑っていたことなんかなかったから、「ちょっと何があったのー?キモイよ、その笑顔~!」と大笑いしてしまったら、「キモイって言われちった。」「酒飲んでるから」って言ってた。酒飲んでるからって、毎回一緒に酒飲んでるけど、そんな笑顔だったことなんて一度もないぢゃん。あまりにもおめめパッチリでホントにキモかったので「酒じゃないでしょ?なんかやったでしょ?」って聞いたら「今さら隠すことでもないから、やったら言うって」と言われた。そりゃそうだ。
その後、お家で少し寝ちゃった彼は、ホントに酔ってただけみたいで、起きたらいつもの顔になってた(笑)。

でも、その後にまた様子がおかしいと思ったことがあって。それは、ものすご~く落ち着きがない。今までの彼なら、一度座ったら体勢を変えることなく、ず~っと座りっぱなしだったのに、立ったり座ったり歩いたり・・・を繰り返す。何も用がないのに、部屋の中を歩くんだよ?ふつーじゃないでしょう。
幸せは突然やってくる。の続きを読む
別窓 | ひとりごと | コメント:6 | トラックバック:0
たぶんあたしが間違ってるんだろう。
2007-12-01 Sat 15:43
30人「友達」と呼べる人がいたとします。
30人とも大切な友達だとしても、申し訳ないけど、やっぱり全員が全員同じくらい大切だと思ってるわけではない。
これはあたしの考え方が間違ってるんだろう。
意味をはきちがえないでほしいんだけど、「全員大切」であって、でも大切っていう気持ちに大きいのと小さいのがあるってこと。
小さいから大切じゃないと言ってるのではない。

今日友達から

「私にはどちらも大事な友達だから優劣つけられない!何かをしてもらったからそっちが優先とかって考えは私にはない!」

と言われてしまった。

だいたいあたしは友達に『優劣』はつけないけどね。優劣の意味わかってる?
でも、30人の友達の中で、10人が私のことに親身になってくれて、私のためにいろいろやってくれるような友達だったら、他の20人よりも、親身になってくれる10人のために何かしてあげようと思う。
この考え方は、ふつうの人からすれば変なのかもしれない。
でもあたしはず~っとそうしてきたし、何かをしてもらったら、こっちもその人のために何かしてあげたいって思うのはあたりまえなんだと思ってた。
だから、そうじゃない人もいるんだと思ってビックリした。

よく考えてみれば、先生は教え子全員、平等に接しなくちゃいけないよね。でも教え子と友達は別のものだよね。

あたしは神様ぢゃないから、友達全員同じ気持ちで接することはできないよ。
やっぱり何かしてくれた人には「あたしもこの子のために・・・」って思うし、それが友達じゃなくても、そう思う。
例えば、直接何かしてくれなくても、いい本にめぐりあったりしたら、この本をいろんな人に読んでもらいたいな~と思うし、よい音楽なら人にも聴かせてあげたいと思う。それが本を書いた人や音楽を作った人に対して、あたしができる精一杯のことだ。

あたしは今まで何のために頑張ってきたのかわからなくなってしまいました。

難しいねぇホント。
友達が「思いやり」だと思ってやった行為は、あたしにとっては「気を使われていて気分悪い!」だし。

君は何も悪くないよ、きっと。
あたしの中の常識が歪んでるだけなんだろう、たぶん。
でも、濃いつきあいをしてきたつもりなのに、こんなにわかってもらえてなかったのかとショックだったんだよ。
ただそれだけ。
きっと君も同じ気持ちなんだろーけどね。
別窓 | ひとりごと | コメント:5 | トラックバック:0
| 空の青と本当の気持ち |
