The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
人にやさしく。
2007-10-31 Wed 23:48
最近わたしは、ミクシーでマイミクのギターさんの日記に癒されてる。
癒されるっつーか、文体が独特でおもしろくて、毎回「ぷーーーーーっ!!」ってふきだしちゃうのよねー。
毎回、めっちゃ短い日記なんだけど、たぶん笑いとか狙ってないと思われるのに、おもしろいのよ~。
先々週の土曜だったか日曜だったかに、ギターさんの日記を一気読みしたんだけど(あたしも暇ぢゃのぉ・・・)8月3日の「弁当箱」というタイトルの日記とコメントが死ぬほど笑えます。
腹がよじれるかと思いました。
辛いことがあったときは、この日記を読むといいです。元気になります(笑)。
全体に公開されてると思うので、みんな読んでみてみー。

ミクシーやってない人には、なんのこっちゃ全然わからん内容の日記でごまんなさいね。

人にやさしく。の続きを読む
別窓 | ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0
下手こいた~
2007-10-30 Tue 21:24
ライブでのロビンの小島よしおネタ、おもしろかったですねー!
今、いちばん好きな芸人は小島よしおです、ワタクシ。

そんなワタクシ、本日、起きたら会社始業時間の3分前。
はい、やっちまいました~~~~~、寝坊!!

まぁ、寝坊は日常茶飯事なんですが、いつもの寝坊は、ギリッギリで間に合うような時間に起きます。
今日はもう、どんなに頑張っても無理。
なんせ、始業時間3分前ですもの。
大慌てで会社に電話しましたわ。

最近の体調不良を会社の人もみんなわかってくれてるので「無理せず休んでおきなさい」と言われたんだけど、いやぁ、もう元気ですから会社行かせてくださいよー、有給ヤバいしー。
ってことで、午前半休とって午後から仕事に行ってきました。


えー。なぜにこんな大寝坊をしたかと言うと・・・。
今も眠剤なしで眠れないのですが、先週金曜日の診察のとき、「金曜と土曜だけでいいですから、お薬を半分に割って、半分で眠れるかどうか様子をみてください。それで眠れたら、それを続けてみてください。」と先生に言われたのですね~。
金曜と土曜は言われる通りに眠剤を半分に割って飲んで、めちゃよく眠れました。
でも日曜の夜、半分では眠れなくて、結局1錠飲んで寝ました。
睡眠時間は短かったけど、まぁ眠れました。

ところが昨日、1時に寝るつもりで12時に眠剤飲んだんだけど、1時半になっても眠くならないので焦りが出て来てしまいました。
眠れなかった次の日がどんなに辛いかわかってるので、「えーい、もう1錠飲んじゃえー」って、1錠飲んじゃったのねー。

そしたら、こんなことになってしまいましたとさ。

下手こいた~~~~~~~。デス。

mixiの方で、ナースのお友達に「0時過ぎたら眠剤は半分がよいかと」と言われました^^;
そりゃ、下手こくわ(笑)。
いや、笑っちゃいられませんが。

7時のアラーム止めたのは、かすかに記憶にあるんですが、その後、友達からのメールには、まったく気付かず寝てました。
このメールで起きてたら遅刻はまぬがれたのに・・・。

ちなみに正社員になってから初めてだよ、大寝坊は。
以後、気をつけます。
下手こいた~の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
爪跡残して さよオナラ~♪
2007-10-30 Tue 00:47
ワタクシが先日書いた日記。
『そして、ちょー久々の「Love Communication」(T_T) 』
この(T_T)←は、嬉し泣きなんっす。
どれぐらいの人がそう思ってくれたのか、わからんけど。

知らなかったのよ。嬉しくない人もいたんだって。
そっかーーー。複雑な心境で聴いてた人もいたんだーーーーーー。
あたしってバカだから、自分が嬉しいと、みんなも嬉しいんだって思ってしまう(アホ)。
だからなのか。1日目に一緒に見た友達はのりのりだったけど、2日目に一緒に見た友達は、ぜんぜんのってなかったのは。
あたしは狂喜乱舞だったんですけど^^;

そりゃねー、イエローモンキーがやってくれるのがいちばんでしょう。
でも仕方ないぢゃーん。今はいないんだから、イエローモンキー。
つーか、みんなそんなにまだ引きずってるんだーってびっくらこいた。
あたしはぜーんぜん引きずってないよー。
ロビンがイエローモンキーの曲やろうが、ぜーーーーんぜん平気だし、むしろ嬉しい。
レッズが解散して、ユカイくんがソロになってレッズの曲やってくれたときも嬉しかったよ。
RUDYがメイクアの曲やってくれるのも嬉しいよ。

ファン心理って複雑ね。
もちろん、その気持ちもわからんでもないけど。
でもあたしは素直に嬉しい。
だって、あの時代、あの曲があって、今の彼がいるわけじゃん?
誰の曲でもなく、彼の曲じゃん?

なんかうまく書けないけど。

イエローモンキーの復活?
そりゃー、あれば嬉しいね。
でも、今はそんな時期じゃないでしょーーーーーー。
もっともっと先のような気がするよ。
それこそ、近いうちに復活とかしたら、そっちのがイヤかも、あたし的には。

あたしっておかしい?

解散してからソロのファンではなく、イエローモンキーのファンになった人は、そりゃー見たいだろうね、イエローモンキーのライブを生でさ。
ずーーーーーっと先には、あるんじゃないのかな。復活ね。
でもあたしは、待ってるわけではないよ。
待たずに待ってるという感じかな。
そういうことがあればいいな~って。
でも、なかったらなかったでいいかな~って。

まぁ、こんなファンもいるってことで^^

別窓 | ひとりごと | コメント:8 | トラックバック:0
加瀬くんに負けない
2007-10-29 Mon 21:28
RUDYのsmile☆
癒された。

リンク貼ったろかと思ったけどやめときます(笑)。
髪の毛もーちょっと黒くしてちょーだい。

今日はこのまま癒されて寝てしまおう。

でも寝る前に、NHK紅白歌合戦の応募ハガキを書かねばならんのだった。
11/1必着なのに。忘れてた。
都民で良かったぁ^^;
別窓 | ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0
speed
2007-10-28 Sun 22:24
SPEED スピード (文春文庫) SPEED スピード (文春文庫)
石丸 元章 (2001/03)
文藝春秋
この商品の詳細を見る


著者がドラッグ取材をしていくうちに、自らがジャンキーになってしまうノンフィクション。

今まで無縁で未知の世界だったので、勉強になった。

今は石丸さんも、本の中に出てくる相棒のギター男さん(ex.ガスボーイズ)も、キッパリとドラッグを絶って生活してらっしゃるそうです。
でも、自ら命を絶ったお友達のことも書いてあります。

人間とは何と弱い生き物であるか。
そして、強い生き物であるか。

読む人によって、感想はさまざまだと思うけど、私は読んでよかったなぁと思います。
ただ、「おもしろい」だけの本じゃない。
自分について、人生について考えさせられる本。

別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
食わず嫌い王~♪
2007-10-27 Sat 10:18
朝から気分が優れなかったけど、ライブ行ってたからリアルタイムで見れなかった、加瀬くんの食わず嫌い王を見たら、もう、癒されまくり~。

加瀬くん、なんであなたはそんなにとろけそうな笑顔で見る人を魅了するんだい?

ちょっぴり(いや、だいぶ?)緊張してて、やっぱりバラエティに出たことを後悔してるっぽかったけど、あの笑顔は反則技だろー。
いやーーー、まぢで癒されたぁーーーーーーー。
かわいすぎーーーーーー。

そのうち瑛太も出るかしら?
食わず嫌いなら楽しく見れそうだな。


そして!「オリヲン座からの招待状」初日舞台挨拶当たりました~~~~~~♪
また会えるよ、加瀬くんに~~~♪

しゃ~わせ~~~^^
別窓 | 加瀬亮 | コメント:13 | トラックバック:0
目に見えない大きな力
2007-10-27 Sat 02:14
・・・が働いてる気がする。

だって、いいことも悪いこと(今は悪いことでも結果的に良いことになるのだと信じたいけど)も、ホントに思った通りになる。ちょっと自分がこわい。

吉井さんのライブ2日間行ってきた。
2日間ともライブ中、「あぁ・・・ふつーの恋愛したいなぁ・・・」って何度も思ってしまった。

昨日、土曜日デートの約束をした。
なんとな~く、ドタキャンされそうな気がした。ホントになんとなくだけど。
今日、またもや1週間も早く生理がきた。げ。めんどいなー。明日雨だし、さらにめんどいなーと思ってた。
延期してもらおうかな~と思ってた。でも会えるときに会っておかないと、いつ会えるかわかんないし、行っておくか~・・・と思ってたら、夜9時半頃電話が鳴った。
「明日うちに来るって言ってた?」と。言ってた?って(笑)。「言ってた」って答えたら「明日、いきなり仕事なっちゃった。」と。ほらきた。疑い深いあたしは、信じてない。
つーか、顔見えてないけど、なんとなく喋り方でわかる。あたしの勘は鋭いし。たいてい当たる。でも「そう、じゃあ仕事頑張りなさい」と言った。あたしは母親かい(笑)。
「うん、頑張る。」「うん。」「じゃあまた休みのときに」「うん、じゃーね」
電話をすぐに切ろうとするもん、怪しいに決まってるじゃーないか(笑)。
あたしは、延期になって良かった~と思ったのが3割、嘘はもっと上手くつけよーと思ったのが7割(笑)。
えーーーーー、でも嘘じゃなかったらあたしのほうがごまんなさいだ・・・。

これ、なんか天からのメッセージですかね?

それとは全然関係ないけど、その電話の前に、母から泣いて電話がかかってきただよ。
父ちゃんが、毎日のようにイライラして、母にあたるんだって。愚痴の電話だった。
こっちの日記には書いてないけど、こないだあたしもちょっと父とあって、もしかしてそれのせいなのかなーと思ったけど、母曰く、「手術してから、もう、ず~っと」って言ってたから、あたしが原因でもなさそうだ。
初女さんの言った言葉じゃないけど、あたしは何もしてあげられないから、母の話しを聞いてあげるだけ。でもやっぱり、聞いてると感情移入してきちゃうので、もー頭の中から消し去りたい。


あぁ・・・、眠剤がきいてきて、これ以上書くのは無理だ。

明日は今日よりいい日になりますように。ってか、いい日にするっ!!悔しいし!!


別窓 | ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0
吉井和哉 GENIUS INDIAN TOUR@日本武道館 2日目☆
2007-10-25 Thu 23:59
今日は1階スタンド南西。ステージ全体がよく見える、いい席でした♪(Heeちゃんとアニーもよく見えました・笑)

なんか、あたしが思ったこと、全部Heeちゃんに書かれちゃったので、Heeちゃんのブログの10/26の記事を読んでね♪
http://www.heesey.com/blog.php

1日目は、ライブ見るのに一生懸命だったので、ロビンの声がどーとか気付かなかったんだけど、今日、ホントに「この人の声、こんなに素敵だったっけ?」って、何の曲でだか忘れたけど、そう思ったんだよね~。
このキモチワルイ声に魅了されて、もうすぐ15年だ(笑)。

そして今日ほど、「あたし、この人のこと好きで良かった~」って思ったことはないかも(笑)。
やっぱり、こんな曲作れるの、こんな詞を書けるの、ロビンしかいないよ!!
永遠に「唯一無二」の存在☆
い~っつも、ライブ行くまでは「もうソロはいいかな。イエローモンキーが好きなんだし」って思ってるんだけど、ライブ見た後は、「ああ、ロビン大好きだ~!!」ってなるゲンキンなファンですけど、たぶん一生好きだろうな。
そう確信した武道館でした。

いろいろ書きたいことあるんだけど、毎回、いいライブほど感想ってうまく書けないもんで・・・。
とにかく最高だった。それだけ。
いったい、年末の吉井武道館はどんなことになるやら。
めっちゃ楽しみだ~♪

そうそう、今回、武道館2days参加して思ったこと2つ。
ものすご~~~~~~~~~く男性ファンが増えましたよね?
ちょー、まぢでビックリしました、男性の多さに!!
初期イエローモンキーんときは、ライブで男性を探すのに苦労するぐらい、女だらけだったのに(笑)。
男性ファンが増えたの、素直に嬉しい!!

そして、ちょー久々の「Love Communication」(T_T)
振り付けが、ず~~~っとワイパーだけになってたのにビックリした。
でも、イコール、それだけ新しいファンが増えたってことだよね?
それもまた、素直に嬉しい♪
もちろんめぐぴーは「元祖振り付け」で通しましたが。
昨日はアリーナの真ん中の最前から3、4列目ぐらいまでの人が、元祖振り付けやってるの見えて嬉しかった^^

最後になりましたが、お会いできたお友達の皆さん、嬉しかったです(会う約束してなくても会える人ってやっぱりいつも同じで笑える!)。
団体行動が超苦手なので、マイミクさん&リアル友以外の方に絡まずにすみません^^;

また年末、武道館で逢いましょう
別窓 | ライブ | コメント:11 | トラックバック:0
吉井和哉 GENIUS INDIAN TOUR@日本武道館 1日目☆
2007-10-24 Wed 23:59
行って来た♪

ギター側、前から12列目(だと友達が数えて言っていた)でちた♪
表情までよく見える席でした。

感想、うまく書けそうにないわー^^;
だってまぢで楽しかったもんO(≧▽≦)O

途中、このまま気が狂ってしまいたいよ~~~~ってぐらい楽しかったの!!
もう、気が狂っちゃったら仕事も行かなくていいのにな~・・・なんてアホなこと考えながら、そう思ってました(笑)。
ライブってこんなに楽しかったのね~☆

OASISの「Don't Look Back in Anger」のカバー曲、歌詞は吉井和哉。
これがいちばん泣いたかも。
「1997年の10月は ロンドンにいた」で、もう涙がダーーー(T_T)(T_T)(T_T)みたいな。
素晴らしい歌詞だよ、これ。

アンコール、ラストの「雨雲」も鼻がツ~ンとなったなぁ・・・(i_i)

体力的には、まだまだ全然余裕!!
踊り狂える曲が少ないってのもあるけど・・・。

今日も楽しかったけど、明日はもっと楽しいはず~♪

吉井和哉 GENIUS INDIAN TOUR@日本武道館 1日目☆の続きを読む
別窓 | ライブ | コメント:0 | トラックバック:0
がびーん
2007-10-23 Tue 23:43
MeGAROPAのtezyaが、レッズのライブに行ってたんだってぇ~。

http://www.tezya-sight.com/

友達はユカイくんのお母さんに会ったって言ってたし。

やっぱり、ホントにラストだったんだろうか(T_T)


あーーーーーでも、絶対またやるよね、ライブ。


あたしは初女さんを選んで悔いはない!!


うん。ない・・・(ちょっと小声・・・)。


DVD出たら買うもん。


家で1人、ラストライブやっちゃうもん(T_T)


やっぱ、すごいバンドだったんだね、レッド・ウォリアーズ!!!!!


あたしはやっぱり自分の感性を誇りに思うわ^^

別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
やっぱりあたしは強運の持ち主だ~♪
2007-10-23 Tue 21:15
24、25日と、武道館で吉井和哉(ex. The Yellow Monkey)のライブがあります。
あたしは25日だけ、友達と一緒に観に行く予定でした。

でも、昨日あたりから、24日も行きたいな~~~。チケットあまってないかな~・・・なんて思い始め、mixiのコミュのチケット譲ります情報なんかを見てたりしてたんだけど、パッとしなくて・・・。

まー、縁がなかったってことで諦めようか、それともダッフィー狙いで24日、とりあえず武道館に行ってみるか・・・と悩んでいたところ、なんと昼休みに名古屋の友達から「明日のチケット1枚あまってます!めぐぴーの知り合いで、誰か行く人いないかな~?ちなみにアリーナA8ブロックです。私の隣の席だよ~。」っつーメールが届いたのだ~!!!!!

なんちゅー、すばらしいタイミングなんだ、これは!!!!!
「実はこーこーこーゆーわけで、あたしが行く~~~っ!!」とソッコーで返事したのは言うまでもありません♪

あたしって、なんでこんなにラッキーガールなん?(ガールぢゃねーだろ!っつーツッコミしないでねー^^;)
しかも、めっちゃいい席だし♪
みぃやんが前に「美輪さんがオーラの泉で、“物品引き寄せのなんちゃら”って言ってたけど、めぐぴーにはそれがあるんだよ」って言ってたなぁ。
間違いなく、それがあるなぁ、あたし。

ホントに自分でもたまにコワイもんね。

つーことで、吉井ファンのみなちゃま、明日、武道館で見かけたら声かけてくらはいませ~♪
別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
月9
2007-10-22 Mon 23:33
まだ一度もちゃんと見てないんですが、月9を毎週録画してるんです。

今日も録画しながらパソコンさわってて、ふとテレビを見たら、加瀬っちが~♪
ユニクロのCMでした^^

そしてそのあと、10時直前、映画「オリヲン座からの招待状」のCMが流れた~。

どっちも自動的に捕獲で~す

あ、今朝はめざましでチラっと映ったね!
別窓 | ひとりごと | コメント:4 | トラックバック:0
今日と明日は同じ日であってはいけない
2007-10-20 Sat 23:59
 071020_1.jpg


以前に日記にも書いた、佐藤初女さんの講演会に行って来ました。
佐藤初女さんがどのような方なのかは、ここを参照!
http://www.ntt-f.co.jp/fusion/no27/tokusyu/tokusyu.htm

ホントはRed Warriorsのラストライブだったんだけど、大好きなレッズのラストライブを蹴ってまで行った甲斐があった、素晴らしいものでした。

14時30分~ 地球交響曲第2番 初女さんのシーンだけ上映
15時50分~ 佐藤初女さん講演「食べることは生きること」
17時00分~ わかちあい(質疑応答)
17時45分~ (閉会)握手・交流

というプログラムでした。

1分1秒、全ての時間が「気づき」でした。どの時間も無駄なことはひとつもありませんでした。
書きたいことは山のようにあるのですが、書いていたら明日になってしまうのではぶきます。

わかちあい(事前に初女さんに聞きたいことやメッセージをアンケート用紙に書いたものを、時間の許す限り、その用紙を読みながら初女さんが答えてくれる・・・という形式でした)のとき、いろんな質問が出ました。
皆さん、日々、いろんなことに悩んで苦しんで生きてるんだなぁ・・・と、質問内容を聞きながら、涙が出そうになりました。

ひとつの質問が胸に突き刺さりました。(私は質問を書いてないので、私の質問ではありません)
「初女さんは、悩んでいる人や苦しんでいる人に感情移入して、自分が苦しくなったり辛くなったりはしないのですか?」というような内容でした。
そして、初女さんの答えに、私がずっと悩んできたこと(思っていたこと・考えていたこと)の答えがありました。

「どうして苦しくなったり辛くなったりするのか、それは、“その人を自分がなんとかしてあげたい、自分が治してあげたい”と思うから、苦しくなったり辛くなったりするんです。私は、皆さんの話しを聞いて、ただただ聞いて受け止めているだけです。」と。

ものすご~~~~~~く、視界がパッと明るくなるような感覚でした。
深く深く頷きました。

私のここんところのもっぱらの悩みが、それと同じようなことでした。
私の大切な人が、とっても心を病んでいます。
最初は、自分が力になれればなぁ・・・などと思ってました。

でも、先月友達に、こんなメールを送ったことを思い出しました。
「あたしはもう、彼を何とかしようなんて思わないことにした。
 ただただ、無償の愛をもって接するわ。
 何も求めない。もっといい子になってほしいとか思わない。」

私は、自分が思っていることが間違ってなかったんだな~と思いました。

初女さんの半分も生きていない私は、聞いて受け止めるだけでも辛くなったり苦しくなったりもしますが、そこはきっと、これから何とかなっていくでしょう。

この質疑応答を聞けただけでも、今日は本当に参加できて良かったなぁと心から思いました。

そして初女さん、「心の成長は最期まで離れません。今日と明日は同じ日であってはいけません」とおっしゃってました。
最近、私の好きなRUDYくんという歌唄いが、同じことを日記に書いていました。
それもあって、すごく心に残りました。


たぶん最後のサインを書き終えたのは、書き始めてから2時間以上たっていたのではないかと思います。(私の時点で1時間半経過してたので)
どんなに元気に見えても、86歳。さぞお疲れになられていたことと思います。
でも、スタッフの方から、時間がないので途中でサインは打ち切りになるかもしれないと言われていたのに、初女さん自らが、時間の許す限り最後の人までサインと握手をしたいとおっしゃってくださったのです。

初女さん、ホントに言葉では形容し難いぐらい素晴らしい人でした。
映画や著書の中ではわからなかったですが、ユーモアのセンスもあります!
出逢えて良かった。レッズ蹴ってまで会いに行って良かった。

「出会い」の大切さについてもお話されてた初女さん。
私も最近、mixiやブログを通して、たくさんの素晴らしい出会いがあり、日々、いろんなことを教わっております。
いつも関わってくださっている皆さん、どさくさにまぎれて(笑)この場をかりて、ありがとうございます。
これからも、こんな私をどうぞよろしくお願いします。


11月12日、平日ですが横浜で初女さんの講演会がありますのでお知らせしときます。
http://www.geocities.jp/omusubiyokohama1113/index.html
別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0
仕事辞めたい
2007-10-18 Thu 20:02
最近、本気で仕事が辞めたくて仕方がない。

今日もまたそんな出来事が・・・・。

はい、上司への不満大爆発。



書いているだけじゃ何も変わらないのはわかってる。

この日記を書いてるのが友達だったら、「辞めたいんだったら辞めりゃいいぢゃん」ってあたしは思うはずだ。

身の回りのいろんなことが片付いたら、転職考えようかなぁ。

ホントに我慢の限界超えてるよー。

別窓 | ひとりごと | コメント:4 | トラックバック:0
寝かせてくれよぅ
2007-10-17 Wed 23:45
今日はもう、ぜったいぜったい、どんなに遅くても10時には布団に入ろうと思ってたのに・・・・。

10時前にダーリンから電話・・・・。
絶好調みたいで、しゃべりまくってる。
なんだかあたし、人生相談受けてるし^^;

あたしもめちゃくちゃ喉が痛いんだけど、ダーリンも喉が痛いらしく、声がちょっとヘンテコだった。
美声がだいなしなので、早く風邪なおしてください。

そんで、電話切ってすぐ寝るぞー!と思ってたのに、今度はミクシの方で。

なんと、ユカイくんがミクシやってるって、マイミクさんからメッセきて。
ほんで、検索したらホントに出て来て(ユカイくんの名前ぢゃないけど)、友達にメールしまくってました^^;

ユカイくんのマイミクさん、ほとんどファンの人たちみたいな・・・。
あたしもマイミクになってもらおうかな~と思ったけど、日記にさんま御殿のときの画像貼り付けてるしな~~とか思ったけど、そんなところ見るわけないか(笑)
あれだけマイミクさんがいたら、マイミクさんの日記なんて読んでるわけないよねー^^;

でも20日、行けないしな~。

つーか、今さらね~・・・。


あたしが飲んでる市販の風邪薬「アネ○ンi」というやつで、朝・昼用と夜用にわかれていて、朝・昼用はカフェインが入っていて眠くならないようになっていて、夜用はノンカフェインなのね。
でも昨日もだけど、今日も夜になると、まーーーーーーーーーったく眠くない!!
眠くならない!!
なんでなの?

そんなわけで、さっき眠剤飲んじゃいました。

風邪薬飲んだの6時過ぎぐらいだから、問題ないっしょ。

もう、まぢで眠らせて!!寝たい!!

なんで昼間はあんなに頭がぼ~~~~~~~~っとしてるのに、夜になると覚醒しちゃうの?

今日は朝までグッスリ眠らせてくれーーーーー。
じゃないとホントにしんどい。
別窓 | ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0
朦朧
2007-10-17 Wed 12:28
昨晩、風邪薬を飲んだので、眠剤を飲まずに寝たら…

また、夢か現実かわからないような夢を朝まで見続け、今、朦朧としながら会社の昼休みに書いております。

今、寝させてくれたらたぶん眠れるんですけど。



眠すぎる。
別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
かなり元気になりました
2007-10-15 Mon 18:57
皆さん、ご心配をおかけいたしました。

なぜかわかりませんが、今日は調子いいです。
昨晩、眠剤飲んでもぜ~~んぜん眠れなくて、夜中も何度も目を覚ましたんですが、なぜか今日は調子いいです。
すでに眠剤に耐性がついちゃったとか?
そんなわけないよね。

まぁ、頭はいつもよりはボ~~~っとしてますが、仕事もわりと普通にこなし、食欲もあり、なにしろ、頭と体と心が、やっと自分のものになったみたいな感じデス。
自分が自分じゃないみたいな感じではありません。

そんなわけで、病院へは行きませんでした。

喉が痛いし、鼻水出て来たので、風邪ひいてしまうかもしれませんが、昨日までの辛さに比べたら、きっと風邪なんてどうってことないでしょう。

心配をおかけして本当にすみません。

1人ずつレスできなくてごめんね。
元気になってきたら、あれこれやらなくちゃいけないこといっぱいで。
でも、無理はしませんよ。
今日も早く寝ます。

早く元気になって、ダーリンとデートしたいっす。
(結局そこかい!とつっこまないでね~)

とりあえず、袋に入ったままのメンズノンノ見なくちゃーーーー。
別窓 | 雑記 | コメント:11 | トラックバック:0
これって・・・
2007-10-14 Sun 12:53
ゼストロミンの副作用なのかしら・・・と思い始めた今日この頃。

http://www.cocokarada.jp/medicine/rx/1124009F1053/index.html

でもちゃんと、1日寝る前に1回、用法用量は、ちゃんと守ってますが。

薬が合ってないってこと?

でも金曜日、先生にちゃんと言ったもん。

「すごい心臓がドキドキしたり、吐き気がしたりするんですけど、ほうっておいていいんですかね?」

って。

でも「2週間、様子みましょう」ってことでしたもん。

そのうち薬が体に慣れてくるってこと?

つーか、まぢで気分最悪なんですけど、途中でやめちゃうとまたおかしくなっちゃうんでしょ?

どーしたらいいんでしょう?

あと「せん妄」って???と思って調べてみてビックリした。

最近、夢か現実かわからないような夢を見たり(ありえないから、たぶん夢なんだけど)起きてたはずなのに意識がなくなってる時間とかがあるんですよ。

これ、やばくないですか?

1日のうちで、気分がいいときとぜんぜんダメなときがあるのはどうしてなんでしょう?

とにかく、楽になりたいよー。
いくら眠れたからって、起きてからこんなに辛いんじゃ、眠剤飲む前のほうがましなんですけど・・・・。
月曜日、もいっかい病院に行ってこようかな。


別窓 | ひとりごと | コメント:7 | トラックバック:0
例えようがない・・・
2007-10-13 Sat 19:43
もう、この体調の悪さ、というか、やる気のなさというか、なんか、例えようがないぐらい辛い。

自分の体(頭)が自分のものじゃないような気がする。

なんなんでしょう?

昨日も眠剤飲んで、ぐっすり眠ったはずなのに(しかも12時間ぐらい寝たよ)、それでも夕方から頭がぽや~~~~~~んとしてきて、下の日記、何度も書いては消して、消しては書いて・・・というような状態で。

あれアップしてから、少し寝ようと思ったんだけど眠れず、起きてみたけど、首から上がどうにもこうにも変で。

やらなくちゃいけないことがいっぱいあるのに、できない。
洗濯もできてない。

だいたい、好きな事(瑛太のこと)に取りかかれないってのが、もう第一おかしい。

どうしちゃったんでしょうか、あたしの頭と体は。

また吐き気がしてきたので、眠剤飲んで寝てしまおう。

別窓 | ひとりごと | コメント:1 | トラックバック:0
Walk...
2007-10-13 Sat 16:44
作詞 作曲  赤塚 英司



待ち続けた夜に二人 君はただ微笑むばかり
言葉なんて何もいらない 理由なんて何もない

得意ぶってやってきた事が無意味に思えるよ
その愛に縋って 包まれて 目も当てらんないよ

思えば沢山の魔法に かけられていつしか ヤマイ
つかず離れずなんて思えない 不安だけイツモドオリ...

何の因果かって思ったけど 悲しくはないよ
この愛に出逢って 救われて 目も当てらんない

君だけを抱きしめられたら 過ちも過去も綺麗に魅せられるなら
「何もかも全ては君との為にあるんだ」と何度でも伝えるから
いつまでも恥じらいの君や戸惑いの僕も 綺麗に魅せられるなら
「何もかも全ては君との為にあるんだ」と何度でも伝えてみせるから...

でも...改めて思った 永遠は難しいな
でも...新ためて思った それでも欲しいって

君だけを抱きしめられたら 過ちも過去も綺麗に魅せられるなら
「何もかも全ては君との為にあるんだ」と何度でも伝えるから
いつまでもこの長い道を歩いて行けるよ もう一度伝えるなら
「何もかも全ては君との為にあるんだよ」 さぁ... 歩こう...

LaLaLa...



Walk...の続きを読む
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0
ちょっとだけ。
2007-10-12 Fri 20:13
人間に戻れるどころか、3日間、布団から出られず、廃人のような生活をしてました。

今日仕事を休んだらまた診断書が必要になっちゃうので、死にそうになりながらも仕事に行きました。
が、午後から具合悪くなり、更衣室のソファーベッドで寝てたんですが、上司が「電車が混む前に帰ったほうがいいよ」と、早退させてくれました。

帰って来て、病院に行ってきました。

今までまったく食欲がなかったんだけど、ちょっとだけ晩ご飯を食べることができたので、これで体力出てきそうだな。

3日間、テレビを一度もつけなかったけど、今日はテレビをつけた。

ちょっとだけ回復。



別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
人間に戻れるー!
2007-10-07 Sun 13:47
究極の浮き沈み人間、さっきまで死んでましたが、生き返りました!!

この1週間分の心配した時間と悩んだ時間を返してもらいに行って来ます(笑)

ごきげんよう♪
別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
溺愛
2007-10-06 Sat 23:16
人間って、何て弱い生き物なんでしょう。

徒歩数秒の自販へ、タバコ買いに行ってしまいました。

そして、家を通り越して、スーパーへ酒を買いに行ってきました。

大量に買ってきました。と言っても、缶カクテル5本だけーwww

メチャ尻が重いのに、こーゆーときだけ、すげー行動力!

あ~あ。夜中に酒なんか飲んでる場合ぢゃないのに。太るのに。

ダイエットしなきゃいけないのに。

でも、不安に押しつぶされそうなので、酒でも飲んでないと、やってられないんっす。

一日中、絶叫マシンに乗っていたいような気分。

わかるかなぁ?

明日こそ、ちゃんとした人間に戻りたい。
別窓 | ひとりごと | コメント:1 | トラックバック:0
赤裸々GO!GO!GO!
2007-10-06 Sat 16:19
昨日の朝、会社から病院へ予約を入れたんだー。
電話したら、受け付けのおばちゃんの声が前と変わってなかった。それだけでなんか嬉しかった。

6時予約だったんだけど、診てもらったのは7時前だった。突然電話したのに入れてもらえただけでありがたいから、週刊文春読みながら(笑)待ってました。あ、瑛太の記事も読んだよ(笑)。

先生はちょっと白髪が増えたかな。でも、6年前よりいい笑顔が増えたような気がする。
それとも6年前は先生の笑顔にも気付かないぐらい病んでたのかなー。
「おひさしぶりですね」って笑顔で言ってくれた。
安心させるための社交辞令なのか、それともホントに覚えてくれてるのかわかんないけど、確かに安心した。

眠れないという話をした。
原因がわかってるから、原因を話すのは恥ずかしかったけど。

あたしってば妄想が得意なだけに、起こってもいないことをあれこれ心配するのが大得意だ。この心配性は、もう大昔からなのでなおらないわ。誰かさんと一緒だわ(笑)。

「ゼストロミン錠」という眠剤をもらいました。
飲まずに寝れるかな~と思ったけど、布団に入ったらやっぱり妄想炸裂してきてしまったので飲んだ。なかなか効いてこないんだけど、いつになったら眠くなってくれるのーーー?効かないんじゃないのーーー?って心配しながらケータイいぢってたら、飲んで50分ぐらいしたらいい感じに眠くなってきた。そして、その後、朝まで記憶がない。

ふつうに眠れるときだって、けっこう夜中に何度も目覚めてしまう人なのに、朝まで記憶がないなんてすげぇーなーと思った。

よく眠れたおかげで、昨日までの頭がボーーーーーーーっとした感じがなくなってありがたい。
でも、いかんせん、やる気が起きない。

別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
病院へ行こう。
2007-10-04 Thu 22:07
一度、精神を病んだことがあるので、自分が今、どんな状態なのかわかる。
これが初めてだったらわかんなかったかもしれないけど、6年前と同じような症状。
いや、6年前よりは、だいぶ軽いけど。

http://suk2.tok2.com/user/SuperDragonFly/?y=2001&m=07&all=0
http://suk2.tok2.com/user/SuperDragonFly/?y=2001&m=08&all=0
http://suk2.tok2.com/user/SuperDragonFly/?y=2001&m=09&all=0

http://suk2.tok2.com/user/SuperDragonFly/?y=2001&m=11&all=0

2001年11月22日の日記、読むとなつかしくて泣ける・・・。

6年前は1年間遊んで暮らしてたので昼夜逆転してようが誰に迷惑かけるわけでもなかったから良かったけど、今はそういうわけにはいかない。それなりに責任ある仕事をしてるし。

今、夜になると眠れない。家に帰ると目がギンギンになってくる。
夜中になると、それなりに眠くなってくるんだけど、眠いのに眠れない。これがいちばん辛い。眠っても、数分~1時間ぐらい寝て、目が覚める・・・という状態が朝まで続く。
そしてあたりまえだけど、昼間眠い。頭がボーッとしてる。フワフワしてる。あきらかに今までより仕事の効率が悪い。今日は昼から研修だったので、眠気を覚ますドリンク飲んで乗り切った。それでもやっぱりウトウトしちゃったけどね。

目の下、すごいクマさん。今から来年にかけて、美しくありたいのに、このままぢゃダメだーっ!!と思って、6年前に通ってた病院に行こうと思ったの。眠剤もらえたら少しは楽になるかと思って。
なのに・・・。ちゃんとネットで休診日を調べて行ったのに、あいてなかった(T_T)
なんでー?と思って看板見ながら電話してみたら、留守電に「木曜・土曜は午後休診」って入ってた。だったらちゃんと外の看板にも書いておけよーーーー(T_T)
でも、ここの先生のことは信頼してるので、そんなに怒ったりはしなかったんだけど、また今日も眠れぬ夜を過ごすのかと思ったら、すっげぇ脱力でさ・・・。


吉井和哉の「雨雲」がものすごく滲みる。
みなさん、レンタルでもいいから聴いてみてちょ。
あたしは今度、ダーリンに聴かせてあげようと思うよ。

別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0
エロ~い
2007-10-04 Thu 01:26
Hummingbird in Forest of Space(DVD付初回限定盤) Hummingbird in Forest of Space(DVD付初回限定盤)
吉井和哉 (2007/09/05)
EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)
この商品の詳細を見る


1ヶ月遅れで吉井和哉の「Hummingbird in Forest of Space」を買って来たよ。

これ、やっべぇ~!!

エロ炸裂なんすけど!!!!!

今までのアルバムの中で、いっちばん好きだ~!!

帰って来てから、いったい何回聴いたか。

もちろん、エロいだけぢゃないですよ(笑)。

今の自分に全曲ぴったんこかんかんなんで、まぢヤバイ。

早くライブではぢけたーーーいっ!!

こちらで試聴できる曲もありますので、ぜひ♪

http://www.emimusic.jp/yoshiikazuya/disco/index_j.htm

別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0
すげーな、絢斗!
2007-10-04 Thu 00:05



クリックすると大きな画像になります。

こっちのアクセス解析、ちょー久々に見てみてビビりました。

これ、9月のトータルなんだけど、ダントツ1位ですよ、永山絢斗!

じわじわきてますなー。

別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
シャキッとせんかい!
2007-10-03 Wed 14:29
自分!!


がんばりやさんって、がんばれなくなると、とことんがんばれなくなる。



あーーーーーーーぎぼぢわりぃーーーー。
胃腸の具合がわりぃーーー。
胃の具合悪いのに、タバコ吸うな。

先月買ったタバコは、2、3本吸って会社のMちゃんにあげちゃったんだけど、
こないだ買ったタバコは自分で1箱あけちゃいそうです。
あと2本残ってました。
これ吸ったら、もう買いません。



このままでは廃人になりそうなので、とりあえず顔洗ってみよう。

新宿まで行く気力はあるか。

なかったら地元でCD買おう。



こんなことをもうぐだぐだと2時間ぐらい続けている。
別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
心が狭い女
2007-10-02 Tue 19:27
誰でもない、あたしのことです。


こっちの日記はどうでもいいんだけど、瑛太ブログの方。
情報発信しています。
リアル友ぢゃない人のことは別に気にしない。
でも、瑛太ファンのリアル友ならコメント書いてくれよ…と思う。
読んでるんだったら。

あ、いつも書いてくれてる人に言ってるのではないよ。


なんかこう、下心があって近付いて来たの?って思っちゃうよ。
例えば、過去作品のダビングがしてほしかっただけ?・・・とかさ。


コメント書く、書かないなんて、個人の自由です。
でも、こういう日記とは違って、情報発信してるブログなんだから、読んでくれてる人で成り立ってます。
イコール、読んでるよ~というリアクションをしてくれる人(つまり、コメントを書いてくれる人)を大切にします、管理人としては。

リアル友でコメント書いてくれない人より、リアル友じゃなくてもコメント書いてくれる人の方が大事です。


ごまんなさい。心が狭い女で。

別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
ぐっすん(T_T)←死語?
2007-10-01 Mon 23:50



はなこが日記読んでくれたのか、いっぱいRUDYの写真を送ってくれた

Lucianのライブが決定した。
ライブが決定したのはめっちゃ嬉しいのに、神様はいぢわるだ。
先に予定入れられちゃわないように「あたしがいちばんのり~!」って、その日はダーリンと会う約束しちゃったよー(T_T)
でも、本人はおぼえてない確率のが高いんだけどね・・・。

今日は特に何があったわけでもないのに、辛くて辛くて仕方が無い。
近くに住んでるのに(と言っても同じ都内とは思えないぐらい遠い)会えないのが辛い。
世の中に、あたしほど浮き沈みが激しい人間っているのかしら。
もーーー。だから恋愛ってもうこりごりだと思ってたんだよぅ(T_T)
あ、誤解されるとイヤなので書いておくけど、別に振られたとかじゃないんですよ。
土・日、めっちゃ楽しかったし。
あたしの恋愛観が誰かさんと似てるので、毎日会えないのが辛いだけ。



ずーーーーーーーーっと(3年間ぐらい?)やめていたタバコを、また吸い始めてしまった。
やめなきゃ。


やめなきゃいけないことがいっぱいだ。
わかっちゃいるけどやめられない・・・って植木等も歌ってたよね。



RUDYの唄が聴きたい。
でも聴いたら間違いなく泣く。
11月までに、もう1回ライブないかなぁ。
早くLucianの音源ほしいよぅ(T_T)




あたしはちゃんと歩けるかな。
別窓 | 雑記 | コメント:6 | トラックバック:0
| 空の青と本当の気持ち |
