The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
何歳だっけ?
2007-09-29 Sat 01:14
えーっと。

あたしの好きな人、あたしの年齢を覚える気がないのか、会うたび、電話するたびに年齢を聞かれます。
アルツハイマーなんぢゃないかと心配になるんですが、とりあえずあたしの出身地は覚えたようです。
ってことは、数字に弱いん?(笑)
つっても、100歳を超えてるわけではないから、2桁なんですけどねぇ^^;

もうすでに5回ぐらい年齢を聞かれたのですが、今日もまた電話で、年齢を聞かれました。
「ごめん。覚える気ないなぁ。」と本人も言っておりましたが。

まぁ、タメだと思ってくれてるのなら嬉しい限りですが(笑)。

わたくし、電話大嫌いなんですが、なぜかこの人とは話がはずむはずむ。
なんだろねー。
今まで出会った男性の中で、いちばん電話で話しやすい!


でもね、不思議なことに、会うとしゃべれないんですよねー、あたしが。
そういや相手もあんまりしゃべんないかも。

明日は2人で、だんまり大会なのか?(笑)
それともスーパーハイテンションで、2人ともマシンガントークなのか?(笑)

乞うご期待!!


つっても、ぜーーーーーーーーーったいデイトの報告はここには書きません


レスが遅れるけど、ごめんね~。
別窓 | ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0
想定外
2007-09-26 Wed 19:25
昨日はおかしな日記を書いてごまんなさい^^;
ちょっと落ち着いたので、だいじょうぶ。

いやいや、想定外のことが起きてしまい、夜中にアドレナリン大放出でした。
結局、朝の4時ぐらいまで眠れず。
でも今も、脳内が興奮状態なのか、眠くならないんですー。


ずっと受け身だったり自分の意見をあまり言わなかった人から、突然強引(ってほどでもないけど…)にされると、人間って、冷静さを失うんですね。
・・・って、あたしだけか^^;

ヤバイ。書いてたら、また心拍数が上がって来てしまった。


好きな人から「会いたい」って言われるのって、たぶん6年ぶりぐらいですよ。
そっかー。6年も恋愛してなかったんかー。

・・・・終わっとるな。



えー。世の中の妄想好きの皆さん。
妄想は現実になります(笑)。
もっともっと妄想しましょう(笑)。

それから、みぃやんには言ったけど、良い夢は絶対に人に話しちゃダメ。
あたしはまた現実になりましたよ。
妄想しすぎやっちゅーねん^^;

別窓 | 雑記 | コメント:10 | トラックバック:0
ありがとう
2007-09-26 Wed 01:59
DVC00286_M.jpg



写真1枚も撮らなくて後悔してたところに、はなこが送ってくれました。


大好きなLucianのRUDY


ブログ読んだよ。


話してくれてありがとう。
別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
ヤバス・・・
2007-09-26 Wed 00:48
す、すみません・・・。

嬉しいことがあって(え?嬉しいこと?うーん、ドキドキすること?)精神状態が尋常ではありません^^;

nico、いっぱいコメント書いてくれてありがとう。
レスがとっても遅くなると思う。ごまんなさ-い!!

明日はもう水曜日だよね。

あー意味わからんし。

すみません、この記事にはコメントつけないでーーー。お願いします。

月初、仕事が忙しいので、日曜日には頭切り替えます。
切り替えるように努力します。

それまでごきげんよう。

別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
2人して
2007-09-25 Tue 20:19
会社のMちゃんに「アンテナ」のDVDを貸してあげたら、あたし以上に加瀬くんにはまってしまった!!
今はジョーより好きだそうだ。
Mちゃんは、ジョーにしてもそうなんだけど、「ちょっと弱ってる」演技がたまらなく萌えるらしい(笑)。例えば、蟲師のギンコだと、生気を吸い取られたように弱ってるギンコに萌え~らしい(笑)。ジョーが泣いてる役とか、たまらんらしい(笑)。
ってことは、MちゃんはどSなのかなぁ?(笑)
なので、アンテナの加瀬くんを見て、ドンピシャだったらしい。
「しばらくDVD借りてていいですか?」ってメールがきた(笑)。「何度でも見たいんですけど」って。あの映画を何度でも見れるってのは、やっぱりどSか・・・。あたしは何度も見れないなぁー。だって、映画だとわかっていても、ホントに加瀬くんが苦しんでるような気がしてくるんだもん。自傷行為のところなんて、息止めてしまうもん。

Mちゃんは今は本屋をはしごして、加瀬くんの写真集を探しまくっている最中みたいです。さっきメールがきた(笑)
アマゾンは今、品切れ中みたいだから、あたしは楽天で買ったんだけど、Mちゃんも楽天で買えばいいのにねー。でもたぶん、すぐにでも見たいんだろうなぁ(笑)。

あたしは雑誌を買っても自分の好きな人のページしか読まないから、全然知らなかったんだけど「+act.」っていう雑誌で、加瀬くんが創刊号からずっと連載してるんですよねー。今日、Mちゃんが教えてくれた。(←やっぱりあたしよりはまっている!)
まだ12号までしか出てないから、全部揃えてやろうと思って、家の本棚を調べてみたら、けっこう家にあったわー。瑛太やジョーが載ってる号は買ってたからだねー。加瀬くんのページは初めて見たけどねー^^;
めーっちゃカワイイ写真とかあったよ~。
1冊すげー高いんだけど、6冊ぐらいで済みそうだから、揃えっか!^^

あ、そして今日Mちゃんが、「チルドレン」と「誰も知らない」のDVDを貸してくれた!
加瀬くんはどっちもちょっとしか出てないそうなんだけど、カワイイって言ってた。
どんどん見るものがたまってくるあたし。
1日48時間くださいっ!!
別窓 | 雑記 | コメント:11 | トラックバック:0
と、とどいたぁ~~~♪
2007-09-24 Mon 21:23



おまえ、今日はいったい何回日記を書けば気が済むんだー?ってつっこまないでね♪

これ、やばす!!!!!

一度も「かっこいい」と思ったことのない加瀬くんが、カッコイイっす!!!!!

ベッドで枕を抱えて寝そべってる写真が、やばす!!!!!

もったいなくて読めない(笑)。

でも読んじゃおう(笑)。

たぶんあたし、オダギリんときよりはまってるねー。

瑛太>加瀬くん>ジョー

って感じかな。

Bellevue Ryo Kase―加瀬亮-写真+言葉+全作品 Bellevue Ryo Kase―加瀬亮-写真+言葉+全作品
Takashi Homma (2006/07)
メディアファクトリー

この商品の詳細を見る
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
ハチミツとクローバー
2007-09-24 Mon 20:09
はいはい、加瀬くん祭りですよ(しつこい?)。

これ、アニメでテレビに初登場したとき、ほんとにたまたま偶然見ていて、めっちゃかわいいアニメだな~って思ってたんだよね~。2、3回は続けて見てたと思うんだけど、時間が時間だけに、いつのまにか見なくなっちゃいました。だからストーリーは全然知りませんでした。

甘酸っぱい青春の物語ですね~。
加瀬くん贔屓だから加瀬くんの役が良かったと言うわけぢゃないけど、加瀬くんと関めぐみちゃんの関係が良かったな~。
飲み会で酔っぱらった関めぐみちゃんを、加瀬くんが川の土手に連れ出して、立てなくなっちゃった関めぐみちゃんを、加瀬くんがおぶって、関めぐみちゃんが加瀬くんの背中で「真山(加瀬くんの役名)好き。」「真山、好き」「真山、大好きー」って言うシーンがあって、そんときの真山が最高~~~~!!関めぐみちゃんになりたかったぁー!!ちきしょー(笑)。

昔(と言っても6、7年前ぐらいかなー)はあたしは、好きな人には好きってすぐに言っちゃう人だったけど、いつのまにか、こわくて言えなくなってしまいました。
なんかでも、この映画見ると、勇気がわいてくるね。
忘れかけてたものを思い出させてくれる映画だね。
主人公と同年代の人たちより、うちらぐらいの世代の人が見ても、いい映画だね。

恋愛はいいよね。
最近まで「もう面倒くさいから、1人のが気楽でいいよ」と思っていたけど、最近また恋愛したいモードに入りつつあるかも(いつも一緒にいる人はごじょんじだと思うけど・笑)。

蒼井優ちゃん、めちゃかわいいよねー。あたしが初めてこの子を見たのは、上戸彩が出てたほうのドラマ「高校教師」だったんだけど、そんときは、優ちゃんはめっちゃ意地悪な役だったんだよねー。だから、今みたいな良いイメージは当時なかったけど。


話は違うけど、浅野くんが出てるから録画しておいた「PARTY 7」に加瀬くんも出てるってことがわかって、なんだか嬉しい!!加瀬くんにとって2作目の映画だもんね。どんな演技してるんか楽しみだな~。
近いうちに見てみま~す♪

ハチミツとクローバー スペシャル・エディション (初回限定生産) ハチミツとクローバー スペシャル・エディション (初回限定生産)
櫻井翔、蒼井優 他 (2007/01/12)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る


ハチミツとクローバー ~恋に落ちた瞬間~ ハチミツとクローバー ~恋に落ちた瞬間~
櫻井翔、伊勢谷友介 他 (2006/07/14)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る
別窓 | 映画 | コメント:2 | トラックバック:1
スクラップ・ヘブン
2007-09-24 Mon 16:36
はい、加瀬くん祭りです(笑)。

この映画は、オダギリにはまってもいなかったのに、なぜか会社のMちゃんに「WOWOWでやるから録画して~」って頼んで録ってもらったのでした。もうずいぶん前。
でも、観る機会がなくて、ほったらかしにしてありました^^;

なんかあたし、オダギリにはまったときより加瀬くんにはまった今現在の方が勢いあるなぁ(笑)。これ書いたら、「ハチミツとクローバー」観るつもりなんですけど(笑)。

で、このスクラップ・ヘブン。後半まではめちゃおもしろかったです!

ストーリーは、書いてるのめんどいからこちらでご覧ください。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=5193

後半まではホントにおもしろかったの。でも、後半、何が言いたいのかわかんなくなってきちゃって、結局最後は何が言いたいのかわかりませんでした^^;

つーことで、見どころは加瀬くんとジョーの演技ってことで^^;
やっぱりすっごい演技うまいわ~、この2人。ジョーのクレイジーな演技はもちろんのこと、バスジャックに立ち向かおうとする、へなちょこ警察官の加瀬くんの演技があまりにもうますぎて、笑い死にするかと思いました。ホントは笑うシーンぢゃないんだろうけど、あまりにもへたれ演技がうますぎて、まぢ~~~~?って感じで(笑)。
最初から最後まで、2人の演技はすばらしいです。
なぜかあたしが見てる加瀬くん、鼻血出してる役が多いんですけど・・・。

好きな俳優さんが2人も、しかもず~~っと出ずっぱりな映画って、いいねー♪
これ、オダギリのWikiを見て、ずっとオダギリが主演だと思ってたんだけど、加瀬くんの方が主演だよね?ダブル主演になってんのかな?

この映画のテーマは『想像力』なんだけど、この映画の言わんとすることがイマイチよくわからんかったってことは、まだまだあたしには想像力が足りないってことですかねー。
でも、イマジネーションは大切です。なぜなら、強く強く想像すれば、ホントにその通りのことが起こるからです。
本番に強い人とか、いろんなことがうまくいく人って、ぜったいそう言う人が多いと思う。
悪いことばっかり起こる人、うまくいかない人は、いつも「失敗したらどうしよう」とか、無意識にネガティブになってるんだと思う。
全てうまくいくと思ってたら、きっとうまくいくはず。

またこの映画も、2回目観たら、何かわかるかもしれないですねー。
時間をおいて、また観てみようと思います。



スクラップ・ヘブン スクラップ・ヘブン
加瀬亮、オダギリジョー 他 (2006/03/24)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る


+act. 6 (2005 Autumn)―visual movie magazine (6) (ワニムックシリーズ 82) +act. 6 (2005 Autumn)―visual movie magazine (6) (ワニムックシリーズ 82)
(2005/10)
ワニブックス

この商品の詳細を見る
別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0
アカルイミライ
2007-09-24 Mon 00:39
映画って1回観ただけぢゃダメねーーー。
観るたびにいろんな発見があるのねーーー。

つーか、映画館で観るのと、DVDやテレビで観るのと、見方が違うのかな。
映画館で観た映画のことって、けっこういろいろちゃんと覚えてるのに、DVDとかテレビで観たのって、忘れてることが多い。
やっぱり映画館へ観にいくときと、意気込みが違うのか?

この「アカルイミライ」にも加瀬くんが出てるってことで、見直してみました。
これって、あたしがジョーを好きになってから観たから、まだ最近観たはずなんだけど、あの役(浅野さんの弟役)が加瀬くんだなんて、ぜ~~~~んぜん知らずに観てた。観てるとき、「この人誰?」とも思わなかったーーー。ごまんなさい^^;
やっぱりあたしって、チョイ役の人にひっかからないのかなー。もったいない。
いい演技してました。ほんとに数分しか出ませんが。
あたしの好きな俳優さんって、みんな「あれとこれが同一人物とは思えない!」という演技をしますねー。それがいちばんの魅力だな。

この映画は、ジョーが主演だけど、あたし的には藤達也さんが主演と言ってもいいぐらい、この映画の中で藤達也さんが演じる有田父(浅野さん、加瀬さんのお父さん役)の存在がでかい。
あたしが目標とするところの「無償の愛」を感じることができる役です。

そうそう、この有田父が車の中で宮沢賢治の「星めぐりの歌」という歌を歌うシーンが2回出て来るのですが、この映画を初めて観たときは、スルーしてました。でもなぜ、今回ひっかかったかと言うと、ちょっと前に日記に書いた映画「水になった村」の主題歌が、この「星めぐりの歌」なんですよねー。だから有田父が歌っててビックリしました。

主題歌といえば、THE BACK HORNがこのアカルイミライのために書き下ろした主題歌「未来」もめちゃくちゃいいです。主題歌が流れ出すタイミングとか、鳥肌もんです。書いていても鳥肌たってます(笑)。

さぁ、明日は何を観ようかな~。


アカルイミライ 特別版 アカルイミライ 特別版
黒沢清、浅野忠信 他 (2003/06/27)
メディアファクトリー

この商品の詳細を見る


アカルイミライ 通常版 アカルイミライ 通常版
黒沢清、浅野忠信 他 (2003/06/27)
メディアファクトリー

この商品の詳細を見る


アカルイミライ アカルイミライ
PACIFIC 231、蓮実重臣 他 (2003/01/31)
インディペンデントレーベル

この商品の詳細を見る


未来 未来
THE BACK HORN (2003/01/22)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る
別窓 | 映画 | コメント:9 | トラックバック:0
茶の味
2007-09-23 Sun 21:31
今年の3月ぐらいにCSで映画「茶の味」をやったのを録画して、既に2回ぐらい見たのだけど、加瀬くんが出てるなんて気付いてなくて、何の役だか知りたかったので、今日また見てみました。

あれ、泥に埋まってる人を助けるシーンがなかったら、ぜ~~~~~ったい加瀬くんだと気付かないですね、電車の中のコスプレの人(笑)。
まさかって感じでした(笑)。
気付かず見てたけど、めっちゃインパクトあって、おもしろいシーンだよね~。

加瀬くんが登場するシーンだけ探して、あとは早送りしようと思ってたけど、きっとそれだと見つからない気がして、結局最初から最後まで見てしまったよ~。
3回目見て、実はものすごく豪華キャストな映画なんだと気付いた(笑)。

土屋アンナちゃんはもちろん最初に出てたときからわかってたけど、この役、めちゃかわいいよね~。
岡田義徳くんや、松山ケンイチくん、武田真治くんも出てたし、志賀さんやら寺島さんやら、けっこう大物がチョイ役で出てるってところもいいわ~(笑)。

この映画も大好きだし。

今は「アカルイミライ」見てます。
これは、どこに加瀬くんが登場するかわかってるんだけど、やっぱり最初から見てます。
監督は違うのに、どーしても「サッド ヴァケイション」と重ね合わせて見ちゃうわー。



茶の味 グッドテイスト・エディション 茶の味 グッドテイスト・エディション
坂野真弥、佐藤貴広 他 (2005/02/25)
レントラックジャパン

この商品の詳細を見る


茶の味 グっとくるBOX 茶の味 グっとくるBOX
坂野真弥、佐藤貴広 他 (2005/02/25)
レントラックジャパン

この商品の詳細を見る
別窓 | 映画 | コメント:2 | トラックバック:1
Lucian DEBUT☆
2007-09-23 Sun 11:38
昨日、RUDYの新しいバンド「Lucian」のデビューライブに行ってきました!
ぶっちゃけ、全然期待せずに行って来ました。
始まる前も、ぜんぜん期待なんかしてませんでした。

でもでもでも!!始まったら!!めーーーーーーーーーっちゃいいのよこれが!!
あたしは今まで、あんなにカッコイイ「Seaside Butterfly」を聴いたことがない!!
メイクアのそれより、100倍ぐらいかっこよくアレンジされた、この曲!!
すでに1曲目でもうアゲアゲ!!

その後、かっこよくアレンジされたメイクアの曲と、Lucianの曲をおりまぜながらライブは進行していったわけだけど、初めて聴くLucianの曲もどれもかっこよかったし、とにかく楽しかった!!

あ~っというまに終わっちゃって、物足りなさすぎ!!まぁ、あたしがライブ自体久しぶりだったんだけど、あんなに終わってほしくないライブはめちゃ久しぶりだったかも。
やっぱり2時間やるべき!!映画だって1800円で2時間あるぢゃんっ。2500円もとるんだから、2時間半はやるべき(笑)。
足りない!!今のあたしにはあんな短い時間では満足できないっ!!

とは言っても、ホントに楽しかったのだ。
あんなに踊ったのも久しぶりなのだ。
でも今日、体が痛くないので(明日痛くなったらどうしよう…笑)、まだまだ踊り足りないってことだ。

RUDY、やっぱりキミはステージでギター弾いて歌ってるときがいちばん輝いてるよ。
半年前もそう思ったけど、昨日もやっぱりそう思ったよ。
早く次のライブを決めてください。
早くアルバム出してください。
早くいっぱい曲を聴かせてください。

あたしの欲求は限りなく続くよ~(笑)

Lucian DEBUT☆の続きを読む
別窓 | ライブ | コメント:0 | トラックバック:0
バカなワタシ
2007-09-21 Fri 20:51
本屋で、「碁ワールド」と「エココロ」と「野性時代」買って、「L25」をいっぱいもらって帰って来た。
手がちぎれるかと思った。

そんで、ジェイヌードに加瀬くんが載ってるってミクシで情報を得たので、会社からいちばん近いタリーズに行ったら、表紙が蒼井優ちゃんだった。
なので、てっきり前の号に加瀬くんが載ってるんだと思って、店員さんにわざわざ「この前の号ってないですよねぇ?」なんて聞いてしまった。

そして、電車の中ではたと気づく。
・・・・表紙が加瀬くんだなんて書いてなかったじゃん・・・。
もしや、さっきの蒼井優ちゃんのに載ってるのかな?

ミクシ見てみたら、やっぱりそうだった。

新宿で途中下車。
ひたすらタリーズをさがす。
ない。

ロイズちゃんからメールがくる。「店、探そうか?」って。
持つべきものは親友である。
電話で、タリーズの場所を教えてくれたロイズちゃん。
どうもありがとう。
おかげで無事にゲット。

あたしって、たま~~~~~~~~に、ほんとにたま~~~~~に、こういうバカなことをします。
みなさん、これからもお世話になります(笑)


家に帰ってきてから「スッキリ!」を見る。
めがねの加瀬くん、ちょーーーかわいかった。

あー、まぢヤバイ。

nicoの話では、オダギリファンと加瀬ファンもかぶってるらしい。
うん、なんとなくわかる。
やっぱり演技力のある役者さんに惹かれるよね。

「L25」は、加瀬くん、いいこと言うねぇ・・・・って、ますます惚れた。
ジェイヌードのほうは、まだ読んでない^^;

忙しすぎるんですけど、あたし!!(笑)

前の3連休は、3日間とも病人のようにボケ~~~と過ごしてましたが、明日からの3連休は忙しくしますよ!!
やりたいこといっぱいやりますよ!!

ってことで、忙しいのでレスはちょっと待っててね。
とりあえずオレンヂの方を更新せねば。


別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
僕たちは咲き誇るためだけに生まれたわけじゃない・・・
2007-09-20 Thu 22:38



龍之介さんのCDが届きました~~~♪
2007年1月20日、浅草KURAWOODで収録されたライブ盤ですよ~~~~♪

ホントは昨日届いてたんだけど、帰宅が遅くて受け取れませんでした。

さっきから、ヘビロテってま~す♪

サイトで流れてた曲以外のも、み~~~~んないい曲ですよっ!!!!!
ノリノリの曲も、スローな曲も、どっちもめっちゃいいですよっ!!!!!
歌詞も好きですよっ!!!!!
声が大好きですよっ!!!!!
アコースティックだからあれだけど、ちょっとイエローモンキーのジャガーっぽいにおいがしますよ。

こないだ貼り付けたYOU TUBEの、「ジェニージェニージェニー」って曲の中で、すごく耳に残った『リラの花咲く素敵な夜に』って歌詞。
リラってどんな花なんだろー?って調べてみたら、なんと、ライラックのことなんですねぇ!!
フランス語で「リラ」って言うんだって。
ライラックと言えばMake A Mistakeの「紫のライラック」。なんだか奇遇ですねー。

あ~、聴けば聴くほどいいです、龍之介!!
ライブ盤じゃないほうのアルバムも買ってみよう。

まぢ、iPod買おうかなー。ほしいなー。ずっと聴いてたいなー。

22日のライブはルディのライブと重なっちゃって行けないから、早くまた東京でライブやってほしいな~。
生の龍之介を早く体感したいな~。

また貼り付けとこ♪





別窓 | 音楽 | コメント:2 | トラックバック:0
アンテナ
2007-09-20 Thu 00:41
先日、加瀬亮くんのことを日記に書いたら「アンテナ」を見てほしいとコメントくれたnico。
お星様☆さんが「CSでやるよ」と教えてくれたので(なんとタイムリー!)観ましたよー。

ちょっとまだ、放心状態なので、何を書いていいのかよくわかりませんが・・・。

映画のストーリーがどーのこーのは置いておいて、もうね、加瀬くんの演技に圧倒されました。
この一言につきます。

いやぁ・・・・。
瑛太くんにはまってから、ドラマや映画をかなり見るようになったので、いろんな俳優さんのことを知って、いろんな作品を見てきましたが、ちょっと、まぢで、ビックリなんですけど、加瀬くん!!

アヒ鴨の原作を通勤電車で読んでたとき、琴美がペット殺しに襲われる場面で、あまりにリアルで気分が悪くなってしまって電車を降りたことがあるんですけど、今日も加瀬くんの演技があまりにリアルで、気分が悪くなり(これ、良い意味で書いてるんですよー)今もまだちょっと胸のあたりが気持ち悪いです。
この放心状態、この感覚、久しぶりかも。

すごいですね、この加瀬亮という俳優さん。
えー、たぶん今あたしが好きな俳優さんは、アンテナでの加瀬くんの演技にはかなわないと思います。うん、こんな演技はできないだろうと思う、まだ。

あーーーーーほんとに、なんて言っていいかわかりませんねぇ。
とにかく「すごい」。それしか言えない。

あたしが言わんとしていることは、きっとこの映画を見ていただければわかると思いますが、心臓の悪い人にはあまりおすすめできません。
そこらへんのホラー映画よりこわかったですもん。ホラー映画じゃないのに。
それだけ、加瀬くんをはじめ、出演者の皆さんの演技が素晴らしかったってことですよね。

うーん、映画を見終わってから、こんな気分になったことってあまりないな~っていう感じです。
言葉にできないねー。

これから、加瀬くんの出てる映画を見まくりたいと思います(笑)。
オダギリジョーの作品も、まだぜんぜん見れてないんですけどーーー^^;

ってか、瑛太くんやジョーは演技のうまさはもちろんのこと、「かっこいい~」って感じで好きになったんだけど、加瀬くんはごめんなさい、あたしの中ではまったくカッコイイ部類に入らないんですが、とにかくあの、「めがね」のトークショーのときの、ぽや~~~~んとした加瀬くんからは想像を絶するような演技に惚れました。

原作(これまたタイムリーなんだけど、田口ランディさんが原作なんですよねー)を読んでみたいと思いました。
読んでから、また映画を見てみよう。

http://www.shirous.com/antenna/index.html


アンテナ スペシャル・エディション アンテナ スペシャル・エディション
加瀬亮、小林明実 他 (2004/07/23)
ハピネット・ピクチャーズ

この商品の詳細を見る


アンテナ (幻冬舎文庫) アンテナ (幻冬舎文庫)
田口 ランディ (2002/06)
幻冬舎

この商品の詳細を見る
別窓 | 映画 | コメント:14 | トラックバック:0
やる気なしはどこまでも
2007-09-19 Wed 21:01
なんか、何に対しても無気力だわ~。

なんでだろう?瑛太くんを見てないからかな?

禁断症状なのかな、この無気力は^^;

昨日(ってか今日?)は結局3時ぐらいまで眠れず、3時間ぐらいしか寝てない!

なのに、眠くない。

いくら寝ても眠いときもあれば、ぜんぜん寝てなくても眠くないときもあるし、人間のカラダって不思議よね~。

ホントは、外国の絵本展で買って来た絵本のこととか、あれとかこれとか、書きたいことはあるんだけど、無気力なので、書く気が起こらず・・・。

まるでドコモの「半分ヒーロー」のような、へたれです。

別窓 | ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0
ねーむーれーなーいー
2007-09-19 Wed 01:55
こんな時間なのに眠れないよー。

まったく眠くないんだよー。

どこでもすぐに寝ちゃえる人がうらやましーよー。

イケパラ最終回良かったな~。


あ~。どうすれば眠くなるかな~。


別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
龍之介
2007-09-17 Mon 22:04
今日、知り合いがmy spaceをやってるということを知って、そこのページを見てたら、ロビン(吉井和哉)みたいな人が載ってて、めちゃ気になってしまった!
「龍之介」というミュージシャンのようだ。
3日間やる気無しだったけど、気になったことは即行動!ってことで、その人のページに飛んでみた。
http://www.myspace.com/ryunosukemyspace
やっぱり、勘って当たる!
流れてくるどの音楽も、ピッタンコカンカンだーっ!!

そしてまた、あたしってなぜにこんなにタイムリーで出会ってしまうんだろう。
22日にライブ盤が出るらしく、明日から発送だそうだ。
これは買うしかないだろう。
こんなにピッタンコカンカンなんだもん、そんでもって、こんなに素晴らしいタイミングで出会ってしまったんだもん、買うしかないよね~。
ってことで、注文しました。
22日までに届くそうです。
龍之介さんからメールが届きました。
早く聴きたいです!

そして、龍之介さんのブログを読んでいてビックリ。
あたしがず~~~~~っと買い続けていた「ロックジェット」という雑誌に龍之介さんのインタビューが載ってたそうで、もう7年も前の雑誌を本棚からひっぱり出して来た。
ホントに載ってた!!
070917_1.jpg

雑誌を買っても、自分の好きな人のページしか読まないから、「龍之介」という存在を今日の今日まで知らなかった…。

で、ひとつ気になったこと。
これ、龍之介さんのアルバムジャケットなんですが、
http://ryunosuke.web.infoseek.co.jp/r2nd.html
このTシャツの人って誰ですか?
ロビン演じたマリーさんに激似なんですけど

070917_2.jpg

龍之介さんの方は、ジョニー・サンダースですか???
誰か知ってる人がいたら教えてください!







別窓 | 音楽 | コメント:5 | トラックバック:0
またまた、ごまんなさい^^;
2007-09-16 Sun 17:29
お星様☆さんに言われるまで、加瀬亮くんが「好きだ、」に出てたなんて知らなかった…。

めっちゃ登場人物が少ない上に、いったい何度見たんだ?ってぐらい映画見たのに。

あの役、ぜんぜん無名の役者さんだと思ってた…。

ああ、ごまんなさーーーい^^;

あたしって、こーゆーのめっちゃ多いよー。

オレンジデイズだって、たまに見てたのに、瑛太くんのことまったく覚えてないし。

主役の人とか、気になる人のことしかちゃんと見てなかったのかも、当時は。

いや、今もか…。

みんな自分の好きな人以外のキャストのことまで覚えていてすごい!!

でも、「サッドヴァケイション」の、間宮運送の社長さんが「どろろ」の琵琶法師だって、ちゃんと気付いたよ。2回目見たときだけど(^▽^;)

なんかね、あたしって耳がいいのか、声で気付くことが多いのよね。↑これも声としゃべり方で気付いた!

今日はWOWOWで今から木更津キャッツアイやるので、見ます!
別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
ごまんなさい
2007-09-13 Thu 21:04

お星様☆さんとあたしの間で流行ってる言葉です(笑)。
----------------------------------

今日は本当にごまんなさい。
素直に喜んであげられなくて。

半泣き状態でしたよ。
うらやましいぜ、都内の専業主婦連中め~~~!

こ~~~~~~~~~~んなに好きだったなんて、自分でも気付かなかったわ。

家に帰ってから泣いてしまうかも~って思ったけど、KING見てたら落ち着いた(笑)。

あ、でも書いてたら、また思い出して腹立ってきた!!(笑)
くそ~~~~。
こんちきしょ~~~~。
このやろ~~~。

こうなったら絶対、電車で会ってやる~(笑)


別窓 | ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0
「めがね」の試写会に行って来た!
2007-09-11 Tue 23:22
ただの試写会だと思ってたのに、特別ゲストに加瀬亮くんと荻上監督が来ていらっしゃいました!!!!!
やっぱりあたしってラッキー!!

20分ぐらいのトークショーがあったのですが、初めて見る加瀬くんがかわいすぎっ!!
とても30代には見えないよ~。

映画は、め~~~~~~っちゃおもしろかったです!!
終始笑いが絶えませんでした!!
ぜったいおすすめ!!
もたいまさこさんが最高です☆

与論島、めっちゃいいところですね~。
日本にも、あんなに綺麗な海ってあるんだね。
行ってみたいな。

別窓 | 映画 | コメント:2 | トラックバック:0
なーるへそ
2007-09-10 Mon 20:55
あたしは母親になったことないから、息子を持つお母さんの気持ちや、息子の気持ちがよくわからん。

でも、なぜか主婦の友達がやたら多くて(年齢的にあたりまえか・・・)今日はいろいろ助けられたよ。心あたりのある主婦の皆さん(笑)ありがとう!

「長男の8割は甘えるのが下手」なんだそうだ。「怒らせて関心をひこうとする」なんだそうだ。
あーーーーー、めっちゃ納得!!

言われてみれば、今までつきあった男、長男はまったく甘える人じゃなかったし(それどころか鬼のようなヤツだった・笑)男3兄弟の二男は、めっちゃ甘えん坊だった!!

なるほどなぁ。
なんであんなに遠慮深いのかなーって思ってたんだよなぁー。
もっと甘えてくれていいのに、なんでかな~って思ってたんだよな~。
そっかー。甘えるの下手なんだ。甘え方わからないんだ~。

勉強になった(笑)。

なーるへその続きを読む
別窓 | ひとりごと | コメント:6 | トラックバック:0
なおらない
2007-09-10 Mon 01:05
バカが死ぬまでなおらないのと同じで、あたしの「ろくでなし好き」は死ぬまでなおらないのかなぁ。

というか。

いつもべつに、ろくでなしを選んで好きになってるわけではない。

だって最初好きになったときは、そんなこと知らないもん。

隠してるからわからないもん。

それがどうよ。

なんで気付けばみんなろくでなしなの?

やっぱりそういう星の下にうまれてきたの?

母と一緒で、あたしは一生苦労するのか?(笑)

あ、でも母は今は幸せだと思うけど。

あたしにもいつか幸せはやってくるのか?

たぶん今まで出会った中で、史上最強のろくでなしだと思うんだけど。

もう、懲りたはずなんだけど。

あーあ。もう片足つっこんだもんなぁ。

あーーーーーあ、もう。

毎日会いたい。←誰かさんみたい(笑)。
別窓 | ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0
「サッド ヴァケイション」初日舞台挨拶♪
2007-09-09 Sun 01:41
行って来たよ~♪

豪華キャストの初日舞台挨拶、すっげ~おもしろかったよ~!!
2回も見ちゃったもんね~♪

http://www.tvlife.jp/news/070908_01.php

http://www.cinemacafe.net/news/cgi/report/2007/09/2448/

こんな豪華キャストを間近で見れて感無量でした☆

あおいちゃんが超かわいかったし、ジョーがカッコカワイイのは言うまでもなく。

わたくし本日は、ジョーより、あおいちゃんと浅野忠信さんが見れたことの方が嬉しかったかも!!
4時起きで並んだ甲斐がありました☆☆☆

映画の感想はねー・・・・・・実に書きにくい!!
何と言うか、見る人によって、まったく違う感想だろうし、そのときの心情によっても全然違った見え方になるんじゃないかな~って思って。

でも、ひとつだけ言えるのは、「女って強い!!」です。
そして、強い女は美しい。

うん、おもしろかったですよ。

見る人によっては、つまんないかもしれないし、わけわかんないかもしれないけど。
あたしも1回目見たときは、ちょっとよくわからない部分がありましたが、2回目でようやく、「ああ、そういうことか」ってなりました。

それにしても、青山組のみなさん、ホントに仲良しなんだよね~みんな。
ヴェネツィアでもゆっくりできたそうで、楽しいお話がたくさん聞けて嬉しかったです!


映画終わってからはMちゃんとデートでした^^
Mちゃん、いろいろありがとう♪

とっても充実した一日でした~ヽ(^◇^*)/
別窓 | 映画 | コメント:14 | トラックバック:0
もういやぢゃーーーーーーー
2007-09-07 Fri 19:13
いったん「イヤだ」と思うと、とことんイヤになる性格だ。

仕事がいやだ。

正確に言うと仕事が嫌なのではなく、会社の人間がイヤだ。

尊敬できる上司がいない。ゼロ。

もう限界かも。

なんとかしなくちゃ。
別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
出会い
2007-09-03 Mon 00:02
もしかして、人生最大級の出会いじゃないかと思える人と出会った。

あ、女性ですよ。

たぶん、ワタシは変わる。

変われる気がする。

もっと早く出会いたかったな~と思ったけど、きっと今がそのタイミングだったんだろうな~。

神様ありがとう。
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0
| 空の青と本当の気持ち |
