The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
おじいさん先生
2007-07-29 Sun 00:22
今、いちばんはまっているドラマ「おじいさん先生」。

http://www.ntv.co.jp/ojii/

土曜日の深夜24時50分から。

瑛太くんの弟目当てで見始めたのですが、これがもう、くだらなすぎておもしろすぎて、前回は真夜中に大爆笑でした!

地方では放送されてないみたいなんですが、見れる地域にいらっしゃる方は、ぜひ一度、だまされたと思って見てください。

全国ネットだったらいいのにな~。

はい、今も、おじいさん先生を見るために起きております(笑)。

あと30分!

楽しみだーい!!

別窓 | 瑛太 | コメント:2 | トラックバック:0
いまを生きる言葉「森のイスキア」より
2007-07-19 Thu 23:21
いまを生きることば「森のイスキア」より いまを生きることば「森のイスキア」より
佐藤 初女 (2007/01/23)
講談社

この商品の詳細を見る


佐藤初女さんとの出会いは2年前でした。

http://megup.blog4.fc2.com/blog-entry-239.html

本を読んだのはこれが初めてです。
いつもながら、大好きな本屋さんでウロウロあちこち見ていたら、初女さんの文庫本を発見。
中身ペラペラめくってみたら、すごく素敵な言葉がたくさん書いてあったので、迷わず購入。

そして、あっというまに読んでしまいました。

これが私の新しいバイブルになりそうです。

「いまを生きる」ことの大切さ、「食」の大切さについて考えさせられ、励まされます。
宗教関係なく、たくさんの人に読んでいただきたい本です。


そして、mixiのコミュニティで知ったのですが、10月に初女さんの講演会に参加しようと思います。やっと初女さんに会える!!
http://homepage2.nifty.com/chiisanamori/ivents/2007.10.20.htm

そんでもって、神様はいつも味方してくれてるような気がしてならないんですが、近所の映画館で、初女さんが出演している映画「ガイアシンフォニー」が上映されることになりました。
http://www.laputa-jp.com/laputa/program/gaia07/

本を読んでから全て自然に私のもとに情報が入ってきたのです。
なんか信じられないですけど、やっぱり神様がはたらきかけてくれてるんだな~と思います。
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
僕は何を思えばいいんだろう
2007-07-16 Mon 20:31
JAM/吉井和哉


暗い部屋で一人 テレビはつけたまま
僕は震えている 何か始めようと
外は冷たい風 街は矛盾の雨
君は眠りの中 何の夢を見てる?


時は裏切りも悲しみも
全てを僕にくれる
眠れずに叫ぶように
体は熱くなるばかり


Good Night 数え切れぬ
Good Night 夜を越えて
Good Night 僕らは強く
Good Night 美しく
儚さに包まれて 切なさに酔いしれて
影も形もない僕は
素敵なものが欲しいけど
あんまり売ってないから
好きな歌を歌う


キラキラと輝く大地で
君と抱き合いたい
この世界に真っ赤なジャムを塗って
食べようとする奴がいても


過ちを犯す男の子
涙化粧の女の子
例え世界が終わろうとも
二人の愛は変わらずに


Good Night 数え切れぬ
Good Night 罪を超えて
Good Night 僕らは強く
Good Night 美しく
あの偉い発明家も
凶悪な犯罪者も
みんな昔子供だってね
外国で飛行機が落ちました
ニュースキャスターは 嬉しそうに
「乗客に日本人はいませんでした」
「いませんでした」
「いませんでした」
僕は何を思えばいいんだろう
僕は何を言えばいいんだろう
こんな夜は 逢いたくて
逢いたくて 逢いたくて
君に逢いたくて 君に逢いたくて
また明日を 待ってる
---------------------



今日はMeGAROPAのライブに行く予定でしたが、もちろん行きませんでした。
チケットもったいないことした。
でも、新潟の人に比べたら、あたしなんかどーってことない。
同じ日本に住んでるのにね、何もできないのね。
亡くなった方のご冥福をお祈りします。
新潟の地震、これ以上被害が大きくなりませんように。
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0
おたふくかぜ闘病記
2007-07-14 Sat 21:30
 070714_1.jpg


実はこの1週間、この歳で「おたふくかぜ」にかかり、社会人はじまって以来の10連休・・・。健康な10連休ならどんなに嬉しかったかわかりませんが、病気の10連休なんてもったいない・・・。
というわけで、忘れないように「おたふくかぜ闘病記」を書いておきます。

■7月7日(土)■
夜中、「おじいさん先生」というドラマを見るために起きていたんだけど、右耳の下に何か違和感を感じて触ってみると腫れていて痛い。でも症状がそれだけだったので、おたふくかぜなのか、どうかわかんなかった。

■7月8日(日)■
朝起きたら、あきらかに右耳の下が腫れてるし痛みも増している。でも熱がない。熱がないけどなぜかカラダがだるい。昨日ベーグル食べたから、顎関節が痛いのかな~と思って、夜、実家に電話して「おたふくかぜか顎関節炎かわかんない。熱ないし、顎かも」と言った。だが、電話を切ってから、みるみるうちに熱が上がってきて、はかるたびに熱が上昇。寝る前にまた実家に電話。「熱が出てきたからおたふくかぜかも」と。

■7月9日(月)■
朝起きたら、左側の耳の下も痛くなっていた。あきらかにおたふくかぜの症状。熱も7度5分ぐらい。町医者に行ってみたけど、血液検査の結果が1週間もかかると言うし、なんだかヤブ医者っぽくて気に入らない。帰りに違う病院に行こうかと思ったけど、すぐにでも帰って寝たいぐらいしんどい。家に帰って熱をはかったら8度7分。そりゃしんどいわ。
食欲はあるけど、口が大きく開けられないので、アイスクリームとかプリンとかヨーグルトみたいなものしか食べられない。薬が効いたのか、夜になると熱が少しずつ下がる。明日また違う病院に行ってみよう。

■7月10日(火)■
耳のまわりが痛くて眠れない。4時半頃に起きて、それから眠れず。薬を飲まなきゃいけないから、何か口にしないと・・・と思って、ウインナーを口に入れてみたら、ものすっごい激痛が(T_T)まぢで死ぬかと思った。こりゃダメだ・・・と思い、飲むヨーグルトだけ口にして薬を飲み、8時半に河北総合病院の分院へ行ってきた。耳鼻科の先生はこれまた無口でハッキリものを言わない人で、やはり血液検査しないとわからないと言う。激しい下痢をしていたので内科にもまわされる。内科のおじいちゃん先生はすごくいい人だった。「病名がわからないと会社にも連絡できないし困りました・・・」というと「間違いなくおたふくかぜの症状なので、しばらく会社は休まないと」と言ってくれる。固形物が食べれないし下痢をしているので、いろいろ食べ物のアドバイスをしてくれる。いい先生で良かった。
ストローで流し込めるものは大丈夫なんだけど、少しでも口の中にふくむものは、耳の下が痛くて辛い。熱はだいぶ下がる。

■7月11日(水)■
寝たきりで動かないと言っても、さすがに固形物を食べてないとお腹がすく。もう痛くないかな~と思って、おそるおそる「野菜スティック」とかいうスナック菓子を口に入れてみたら、またもや激痛(T_T)やっぱりまだダメだ・・・。
生理中だからか、寝ても寝ても寝れる。よくこんなに寝れるな~ってぐらい寝た。夜また野菜スティックを食べてみたら、痛いけど昼よりはましになったかも。
しかし、顔の腫れはすごいことになっている。まんまるでパンパン。パンパンだから若く見える(笑)

■7月12日(木)■
あいかわらず顔はパンパンだけど、固形物が食べられるぐらいの痛みになってきた!!熱はもうない。おたふくかぜって唾液があまり出ないみたいで、水分を含んでないものを食べると口の中がモッサモサで大変なことになるんだけど、それでも固形物が食べられるのは嬉しい!!これで元気も出てきた!!

■7月13日(金)■
薬がきれるからか、朝起きたときがいちばん顔がパンパン。あいかわらず口の中はモッサモサだけど、ものは食べられる。下痢もなおったので、アイスクリームも食べられる!なんと友達からお見舞いにアイスクリームの詰め合わせが届く。めちゃ嬉しい!!熱がないので「KING」を買いに行く。

■7月14日(土)■
顔の腫れがだいぶひいてきたような気がする。ひとつ気付いたんだけど、しょっぱいものを食べると耳の下が痛い。あいかわらず口の中はモッサモサになる。
昼から宅急便が2つも届く。なんだろう?何も届く予定ないのにな~と思ったら、2つとも友達からだった。ホントは12日に会う約束をしていた友達からがひとつ。会ったときに渡してくれるものだったんだって。綺麗なうちわとかハンカチとか入ってて感激!ありがとう!もうひとつは長野の友達から。ラベンダースティック(うちわと一緒に写ってる綺麗なリボンのがそうです)を送ってもらう約束をしてたんだけど、おたふくかぜのおかげ(?)で、でっかいリンゴジュースも入ってました。皆さんありがとう。思わぬプレゼントがたくさん届いて嬉しかったです。

そんなこんなで、まだまだ完全復活とはいかないけど、だいぶ人間になってきました(笑)
しかし、こんな歳になっておたふくかぜなんてねー。もう一生やらないと思ってたのに。
まだやってない大人の皆さん、予防接種しといたほうがいいですよ。まぢで辛いから。
別窓 | 健康 | コメント:8 | トラックバック:0
「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」の舞台を観に行ってきました!
2007-07-07 Sat 23:21
070707_4.jpg 070707_2.jpg 070707_3.jpg

初、「天王洲アイル」でした。

会社のMちゃんと、天王洲アイルの銀河劇場ってところに行って来ました!!
当日券ありって書いてあったけど、私が観る限りでは満席でしたよ~。

そして、お芝居の東京タワーって、いったいどんなふうになるんだろう?
もしかして、おもしろくないかも…って思ってたんですが・・・。

もう、すんごぉーーーーーーーくおもしろくって!!!!!
演出にも、めっちゃ凝っていて!!!!!
私のたりない頭では、なんて表現していいのかわからないんだけど、とにかくお芝居はお芝居で、最高でした☆

やっぱりオカンが亡くなる前ぐらいから、客席からは、かなり鼻水すする音が聞こえてきて、もちろん私も泣いてしまいました。
でも、あとはほんとにおもしろかった!!
脚本書いた人、天才だと思う。

キャストって、たったの9人だったんですが、1人2役とか、1人3役とかやってる人もいたんですよ~!!

萩原聖人くんなんか、よくあんな長い台詞を間違わずに言えるなぁってぐらい、ほとんど喋りっぱなしだったし、ホント、お芝居やる人ってスゴイですね!!

ちょっとビックリしたのが、客層!
なぜか、ご年配の女性の方(どう見ても60代以上!)が7割ぐらい占めてました。オトン役の林隆三さんのファンの方なのかなぁ?それとも単に舞台が好きな人なのか?
もし林隆三さんのファンの方が、たくさんいらしてたんなら、嬉しいことですよね!
年取った瑛太くんと自分に置き換えて、「いい光景だなぁ~☆」って思ってしまいました♪

とにかく、リリーさんの東京タワーが好きな人なら、絶対に観てほしいと思います。
映画は映画でいいし、お芝居はお芝居でいいですよ~!
チケット代がもう少し安ければ、私ももう一度観に行きたいぐらい!

詳しくはこちら↓
http://www.tokyotower-stage.jp/


写真は、銀河劇場の下で食べたベーグルとマフィン♪
そして、全然関係ないけど、家の前でゴロンゴロンしてたユキ。
別窓 | 観劇 | コメント:2 | トラックバック:0
| 空の青と本当の気持ち |
