The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
瑛太くんもいてほしかった(笑)
2007-03-31 Sat 19:59
bridge (ブリッジ) 2007年 05月号 [雑誌] bridge (ブリッジ) 2007年 05月号 [雑誌]
(2007/03/31)
ロッキング・オン

この商品の詳細を見る


さっき本屋にて発見!
迷うことなく買ってきました(笑)。
だって、吉井さんが載ってるからねー。

それにしても、この表紙の2人の対談!!!
瑛太くんも真ん中にいてほしかったな~。
てか、瑛太くんも入りたかったのでは?
まだ読んでないけど(何せ帰って来たばっかり)、瑛太くんのこと書いてないのかな~。
って、ないか(笑)。
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
どーすんの、オレ?
2007-03-29 Thu 23:59
どーしよーーーーーー。

オダギリジョーに、はまってるーーーーーーーー。

どーすんの、オレ?

どーすんのよ?

「ナマ」の威力ってば、すごいわ。

ありがたいことに(?)「男湯」見たいがために加入した

「フジテレビ721」で、オダジョーのドラマいっぱいやるの。

ってか、もうやってたのもあるんだけど、気付くの遅かった。

昨晩も日本映画専用チャンネルで

「プラトニック・セックス」やってたんだよねー。

連日の睡眠不足で、今日こそ早く寝よう!と思ってたのに、

プラトニック・・・やるの気付いて、2時まで起きてたわ。

やばいなー。

ひじょーにやばい傾向だなー。

オダジョーにまわるお金なんて、どこにもないのに・・・・。
別窓 | 雑記 | コメント:4 | トラックバック:0
今日はお休みでした
2007-03-26 Mon 20:54
11月から、ぜ~んぜん有給休暇を取ってなかったよ!

昨日は、朝もはよから仙台へ「アヒルと鴨のコインロッカー」という瑛太くん主演映画の試写会に行ってました。
ロイズちゃんに乗せてってもらったんだけど、ホントにありがとう。
仙台って遠いのに、ロイズちゃんの運転で、あっという間に着いて、あっという間に帰ってきたよ(笑)。
別に瑛太くんが来る訳でもないのに、朝から緊張していて、ずーーーーーっとお腹の調子が悪くて、待ち合わせ場所で3回トイレに行って、高速で1回、仙台に着いてからも何度もトイレに行ってました(^▽^;)
このあたしの腹の弱さ、なんとかしてほしい!!

映画はほんとーに良かったです。たくさんの人に見てもらいたいです。特に原作読んだ人には見てもらいたいよー。
原作のストーリーの都合上、上映まではネタバレを控えたいと思うので、映画の感想だけになってますが、興味ある方は、こちらをご覧くださいませ。
http://orangeita.blog61.fc2.com/blog-entry-279.html

今日は瑛太ブログの方を更新したり、図書館へ行ったり、の~~~~~んびり過ごしました。
ホントはいろいろやりたかったんだけど、頭の中にず~っと昨日見た瑛太くんの映像が貼り付いてるので、何もできませんでした(^▽^;)

明日も仕事休みたいぐらいだー。

別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0
「蟲師」初日舞台挨拶に行って来ました♪
2007-03-24 Sat 22:50
070324_1.jpg

070324_2.jpg

070324.jpg


行って来ました!
ストーリー全然知らなかったんですが、楽しめました!
とっても不思議なお話でした。
蟲師のギンコ(オダギリジョー)めっちゃかっこよかったです!!

そして、映画終了後に舞台挨拶!!

オダギリジョーさん、蒼井優ちゃん、大森南朋さん、大友克洋監督、
子役の女の子。

全員、初めて「ナマ」で見ました!!

オダジョー、顔ちっちぇ~~~~~~~~!!
激カッコイイ~~~~~~!!
瑛太くんも顔ちっちゃいけど、たぶんジョーのがちっちゃい!!
ちょっと惚れそうでした。
あたしと会社のMちゃん、18列目のど真ん中の席だったんですけど、双眼鏡で見てたら、双眼鏡越しに目が合いまくるんですよ。
恥ずかしくて、何度も双眼鏡をはずしてしまいました。

蒼井優ちゃん、めーーーーーーーーーっちゃかわいかった!!
この子も顔ちっちゃいんだよねーーーーー。
今度生まれ変わるなら、あんな女の子がいい!!

そして、大森南朋さん。
「素」の彼をたぶん初めて見たと思うんですけど、良かったです!
最近、うちの会社のお昼チームで話題になってたんですけど、かなりいい味出してました!

大友監督は、なんかまた大きくなったような・・・気が・・・。

子役の女の子が、オダジョーのお嫁さんになりたいんだって!
で、ジョーが「結婚会見になってしまいました」とか言ってました!

月曜日にめざましテレビでやるかなぁ~?


あ!
一緒に行ったジョーファンの会社のMちゃん、東京タワーの試写会(ただの試写会ですけどね)当たったって!!
4月4日に一足お先に東京タワー見て来るばい☆



写真1 舞台挨拶のときに後ろに立てられてた屏風。

写真2 どでかいポスター

写真3 紀伊國屋書店にあった、リリーさんのサイン



そして明日は仙台へ「アヒルと鴨のコインロッカー」の試写会へ行って来ます!
瑛太くんに会えるわけではないのに、仙台まで行くって(笑)。
だって、映画が早く見たいんですもの!
なんてったって主演なんですもの!!

それにしても最近、映画ばっかり見てます(笑)。
東京暮らしを謳歌しすぎてます(笑)。
別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0
アンフェアにはアンフェアを
2007-03-21 Wed 21:10
アンフェアthe movie、見て来た~~~~~!!おもしろかった~~~~~!!

実は、安藤(瑛太くん)のいないアンフェアなんて興味ないわ・・・って思ってたんだけど、先日発売された、アンフェアオフィシャルブックを読んでたら、すごーく見たくなってきて、見に行った人の感想を聞いたらさらに見たくなって。
今日はレディースデーだったし今日を逃すとまたしばらく見れないので、行って来たよー。
なんと錦糸町まで・・・。
ホントはいちばん近いところは新宿だったんだけど、新しくできたところはレディースデーの割引がなく、もういっこ上映してるところは古いところで、あまりに劇場の評価が悪かったのでやめといた。
で、錦糸町に新しくできたオリナスのTOHOシネマズで見て来たよ~。
朝、ネットで予約したときは、本日全ての回が「余裕あり」ってなってたから、なんで???って思ってたんだけど、時間になって(お昼)映画館に行ったら、チケット売り場にものすっご~~~~~~い行列ができてて、アンフェアはもう18時からしか席が空いてなかったよ!ネットで予約しといて良かった~!

前置きが長くなったけど、映画はめっちゃおもしろかったよ。
どうやら賛否両論のようなんだけど、あたしはすげーおもしろかった!
ちょっと心臓に悪かったけど(笑)。
何度も、知らず知らずのうちに息を止めてたもん(笑)。

そして、映画のアンフェアもアンフェアらしく終わったけど・・・・。
これがホントに最後って言ってたのに、なんだか続編ありそーな感じだしーーーーーー。
また一儲けする気か(笑)。

アンフェアにはアンフェアをの続きを読む
別窓 | 映画 | コメント:4 | トラックバック:0
まゆげ犬
2007-03-19 Mon 22:58



さっそく買って来ました!
下のmickさんのコメントレスにも書いたように、まゆげ犬とタイトルに惹かれて、パラパラと中をめくってみたら、素敵な写真の数々!
そして「空から恥が降る」という本には、藤原さんのサイトのトップページのニャンコのイラストが書いてあって、

その猫の名を斉藤と言う

斉藤は雌猫の小林に惚れた


って書いてあったの!

え?あたしのことですか~???みたいな(笑)

なので買いました(笑)。

3冊、文庫本を買ったんだけど、これきっと単行本だったらもっと写真が綺麗なんだろうな~。

久しぶりに、読む前にワクワクしています。
本を読むのがおそろしく遅いあたしのことなので、感想はいつになるかわかりませんが、いつかきっと!!

藤原悪魔 藤原悪魔
藤原 新也 (2000/10)
文藝春秋

この商品の詳細を見る


空から恥が降る 空から恥が降る
藤原 新也 (2004/05)
文藝春秋

この商品の詳細を見る


なにも願わない手を合わせる なにも願わない手を合わせる
藤原 新也 (2006/10)
文藝春秋

この商品の詳細を見る
別窓 | | コメント:4 | トラックバック:1
負けないように 枯れないように 笑って咲く花になろう
2007-03-18 Sun 00:28
月刊ミスチル1月号と2月号をダビりながら、ず~っと聴いてました。
なので月刊ミスチル3月号の感想はまた後日!

実は昨日、2年ぶりにMDウォークマンを使ったら(ライブ録音のため)、使い方をすっかり忘れてました。ふだん、電車の中とかで音楽聴かない人だから、ず~~~っと使ってなかったのね。
そして、今日もMDウォークマンからMDラジカセへのダビングの仕方をすっかり忘れていて、困りました(^▽^;)
2年前まではふつーに使ってたのに。人間って忘れやすい生き物なんですね・・・。

今日、月刊ミスチルを聴いていて、いちばん心に残った曲は「花 -Memento-Mori-」デス。

ものすごぉ~~~~~~~~~~~く、心にしみわたる歌詞ですねぇ。
いやぁ、何度も書くけど、ちゃんとミスチル聴いて来なかった自分が悔しい。
今の自分にピッタリの歌詞に思える。

で、あたしは常日頃から、いろんなことに疑問をもちながら生きています。
疑問に思ったことは調べないと気が済みません(笑)。

「ところで、Memento-Moriってなぁに?森さんへ捧げる・・とか、そういう意味?」な~んて思ってネットで調べてみてメカラウロコでした。
答えはここにあります。
http://www.fujiwarashinya.com/
メメント・モリ、ラテン語で「死を想え」という意味らしいです。
藤原新也さんって今まで知らなかったけど、なんだかすっごく惹かれました!
負けないように 枯れないように 笑って咲く花になろうの続きを読む
別窓 | 音楽 | コメント:14 | トラックバック:0
海の青に魅せられた かなわぬ思い
2007-03-17 Sat 02:08
いともたやすく言葉には 出来ないもので・・・・


たっだいまぁ~♪
ライブに行って来ました。
ものすごぉ~~~~~~く幸せな気分で帰って来ました。

朝から・・・、いや、昨日の夜から緊張してました。
行きの電車の中では、心臓が口から出そうなぐらい緊張してました。
何度も何度もトイレに行ってしまいました。
でも、ライブハウスに着いて友達に会ったらおさまりました。

トリでした。9時半過ぎてたかな。
前のバンドが終わってから、め~~~~~~っちゃ待たされました。
カーテン開きました。
てっきり真ん中で唄うもんだと思ってたから、真ん中にマイクスタンドがなくてとまどいました。
右側?左側?
と思ってたら、ベースのKAZUくんが右側に行ったから左側だ。
前のお客さんが立ったから見えないよ~。
左端の壁に移動。

出て来ました。
2年ぶりに見ました。
ちょっとふっくらしたようです。
髪が短い~。髪の色は何色???黒じゃないんだ?
ギター弾き始めました。
てっきりソロになってからの知らない曲をやるんだと思ってたのに、やられました。
前の方のお客さん、泣いてました。
あたしも少しウルっときたけど、それより何より、目の前で、ステージで、ギター弾いて唄ってる彼を見てたら、嬉しくて仕方なくて、ものすっごい笑顔になってしまいました。
1曲目、この曲にして正解!!

2曲目、知らない曲でした。
ソロになってからの曲でしょう。
あんまり好きなタイプの曲じゃなかったです。

3曲目、メイクアんときの曲のイントロ。客に、前に来るように促します。
あたしも近くで見たかったから、迷わず前に出ます。
「知ってる奴、唄え!」
唄いました(笑)。
何回か目が合いました。
やっと見つけてくれたね~。
メイクアんときですら、こんなに気合いが入ったGothic Dragonを聴いたことがない。

4曲目、メイクアんときから、Gothic Dragonの次はこの曲。
海の青に魅せられた かなわぬ思いの続きを読む
別窓 | ライブ | コメント:2 | トラックバック:0
おひさしぶり!
2007-03-15 Thu 21:57
またちょっと久しぶりの日記になってしまいました。

12日(月)、通勤電車の中で「アヒルと鴨のコインロッカー」の文庫本を読んでました。
「2年前 10」の、琴美がペット殺しに襲われるシーンを読んでたら気分が悪くなってきてしまって、途中下車。
遅刻するかもしれないので、会社に電話する。
でも、デスクに始業時間の2分前ぐらいに到着。ギリギリセーフでした。
この「2年前 10」って、だいぶ単行本に加筆されてるのね。
夜中1時前、文庫本読破!!
真夜中にもかかわらず、お星様☆さんにメールする(笑)。
みんな死んじゃって悲しいけど、あたしは、この物語はハッピーエンドなんだと思います。

13日(火)、友達の知り合いが、映画「アヒルと鴨のコインロッカー」に出演してると知る。
しかもペット殺しの役だって!
誰がどこで誰とどうつながってるのかわからない。世間は狭い!

14日(水)、ドラマ「ハケンの品格」最終回。
冬ドラの中でいちばんおもしろかった!!
続編希望!!

本日。
今朝、めざましテレビにアンフェアthe movieの宣伝で篠原涼子が出てました。
ドラマのアンフェアもちょっとだけ流れて、安藤(瑛太くん)がちょっとだけ映った(T_T)
瑛太くん、やっぱりこの1年で、びっくりするぐらい格好良くなったな~って思った。
もちろん1年前までも格好良かったんだけど、この1年でさらにかっこよくなった!!

映画アンフェア、いつ観に行こうかな~。

別窓 | 雑記 | コメント:3 | トラックバック:0
元気になったみたい!
2007-03-11 Sun 22:25
今日、お昼前に父が電話してきました。
ミサに行って来たんだって!
「顔がこんなんやで(腫れてるから)人に会うの嫌やったけど、ミサに行ったらみんなが励ましてくれてなぁ。スッキリしたわ。」って。
お~。それは良かった。
言ってみるもんだ!

で「ぢゅん(弟)に、お父さんのこと話してくれたん?」って聞いてきたから、「言うたよ。家族やもん」って言ったら「ぢゅんが電話してきてくれてなぁ。子供はええなぁ」って(笑)。
だから「お父ちゃんがこんなんやのに、子供は立派に育って良かったなぁ。」って言ったら「そやなぁ。ふつうやったらグレとったやろなぁ。」って(笑)。「グレやんだんは、お母ちゃんのおかげやなぁ」って言ったら「そやなぁ。文句も言わんと今日も仕事行っとるわ」って。

ずいぶん気持ち的に楽になったようで良かったです。
まあ、これから先、またどうなるかわかんないけど、とりあえず今は元気で良かった。

神様ありがとう。
祈ってくれてる皆さんもありがとう。
別窓 | 雑記 | コメント:5 | トラックバック:0
寒いね~
2007-03-07 Wed 21:11
今日の東京は冬に逆戻り。

母からメールがありました。
父は、病院で診察してもらって(癌のほうね)、主治医に「腫れがひくのは時間がかかる」と聞いて、少し安心したようだって。
何度も同じこと聞いてるはずなのに、時間がたつと忘れちゃうのかなぁ・・・。
で、母がもう1人の主治医に父の鬱の様子を伝えたんだって。そしたら先生が父に「(専門の先生に)一度診察してもらいますか?」って聞いたらしいんだけど、父は診察してもらわなくていいって言うんだって。
実は入院中にも、ちょっとボケてきたのかなぁ?と思うぐらい様子がおかしい時期があったんだけど、そのときも父は診察を拒否してたんだよー。まぁ、それは一過性のものだったらしくて、ボケてはいなかったようで安心したけどね。

腫れがひくのに時間がかかるってことが、ちゃんとわかって安心して気持ちが楽になったのならいいんだけど。

でもホント、今の父はおでんくんみたいな顔をしてるんだよねー。
鼻から下が、パンパンに腫れてるの。
自分で言うのもなんだけど、父はわりと男前なほうなんですよ。
友達に写真見せると、よく「ハーフみたい」と言われるんですが(子供の頃、父親似だったあたしも、よくハーフと間違えられました。あくまでも子供の頃。)。
だから、ホントにその面影がないぐらい、顔がパンパンに腫れていて、ちっとも腫れがひかないから、父も気になってしょうがないんだろうな~。
お正月に帰ったとき「ずーっとこのままなんやろか?男前がだいなしや~」って言ってましたから(笑)。

母には「(鬱のこと)様子みて、ひどいようなら教えて」とメールしておきました。
「心配ばかりかけてごめんね」とメールに書いてあったけど、これぐらいの心配なんて、どうってことないよねぇ。
寒いね~の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:5 | トラックバック:0
ちょっと落ちる
2007-03-05 Mon 21:50
うちの実家、ソフトバンクケータイの電波が入りづらい。
なのに家族はソフトバンク。

今朝、父が退院してから初めてメールを送ってきたので、お昼休みに「どこからメールしてんの?」って送った。
そしたらあなた、電話してきちゃって(汗)
さすがに、食堂で三重弁丸出しでしゃべるのは恥ずかしかったので、いったん切って、階段まで行って電話をかけなおした。

「どこから電話しとるん?」って聞いたら「家の前の車の中から」って。どうやら外に出ると電波が入るらしい。
しゃべり方がまだおかしいので、顔が腫れてるのが目に浮かぶ。
そしたらやっぱり「首の腫れがぜんぜんひかんのさぁ・・・」って。「友達のお父さんは片方だけでも1年間腫れがひかんかったって言うとったやろ」ってなだめる。
どうも、少し鬱病みたい。
夜、眠れないらしい。
昼間、母が仕事に行って1人になると、何でも悲観的に考えてしまうらしい。
退院のとき、家に帰れるってあんなに喜んでいたのに、話し相手がいないから寂しいと言う。
たぶん、顔や首の腫れを気にしているから、誰とも会いたくないんだろうと思う。
ものすごく社交的な父なのに、かわいそう。

ちょっと落ちるの続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:7 | トラックバック:0
まだ持ってた!
2007-03-03 Sat 21:38
某所(笑)で話題になってる「グローバルワーク」、やっぱりまだ持ってた!
東京に出て来る前に買ったものだから、もう7年ぐらい前のものだけど。
ぜんぜん着てないのに捨てられなかったのはなぜ?オレンジ色だから?

070303_1.jpg


070303_2.jpg


070303_3.jpg


このバッグもグローバルワークのもの。
当時、「とんぼ」のものを集めてたんだけど、リバーシブルで裏がとんぼ柄なの!
これこそ何で捨ててなかったんだろう???

もしかして、瑛太くんがグローバルワークのモデルになるのを予知してたとか?(笑)
ありえんっ!!(笑)

実家に帰ったら、もっといっぱいあるはずだよ、グローバルワークのお洋服。
さすがにもう着れないデザインのばかりだと思うけど。
別窓 | 雑記 | コメント:5 | トラックバック:0
1年かぁ~
2007-03-02 Fri 23:40
あたし、3月って嫌いかも。
たぶん10代の頃から、3月は情緒不安定になることが多いような気がする。

去年の3月って何してたんだっけー?と思って、日記をさかのぼって読んでみたら・・・・。
あはははーーーーー。
そうでした。

瑛太くんにどっぷりはまって、もうすぐ1年なんだねー。
ある日から突然、日記に瑛太くんしか登場しなくなります(笑)。

そっかーーーーーー。1年かーーーーーーー。
ものすごぉ~~~~く、濃い1年だったなぁーーーーーー。

先日、去年、生瑛太くんに何回会えたのかな~って書き出してみたら、舞台挨拶&エキストラで8回も会ってました。
自分でもビックリ。
一生会えないと思ってた人に、こんなに会ってたんだぁーーーー。
あたしがこんなに会えたんだから、エキストラにもっといっぱい行った人は、きっと10回以上会ってたりするんだよね?

今年はどれぐらい瑛太くんに会えるかな~。
去年は「のだめ」のおかげでいっぱい会えたんだもんなー。
今年はそんなに会えないよね、きっと。
「アヒ鴨」と「銀色」の舞台挨拶で会えたとしても4回ぐらいかぁー。
寂しいなーーーーーーーーーー。

それにしても、去年の3月下旬のあたしの日記は本当に狂ってる(笑)。
でも、読んでて楽しい気持ちになってきたので、良かった!!

はやく動いてる瑛太くんが見たいよ~~~~~~。
別窓 | 雑記 | コメント:6 | トラックバック:0
| 空の青と本当の気持ち |
