The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
リセットダイエット開始しました
2007-02-28 Wed 21:45

4ヶ月ぶりにリセットダイエット始めました!
去年7キロほどやせて、リセットダイエットお休み中に2キロほどリバウンドしてしまいましたが、昨日ですでに1キロ減。たぶん明日にはまた1キロぐらい減ってるはず!

4ヶ月間、けっこうお菓子とかも好き放題食べてたし、ごはんもしっかり食べてたのに、リバウンドが2キロでおさまってたのはすごいな~と自分でも思います。
リセットダイエットのおかげで、少し太りにくい体質になったのかなぁ?

1日目の昨日は確かにつらかったけど、朝、体重をはかって、ドカ~ンと減ってると、俄然やる気がわいてきます!!きっと、これが頑張れている秘訣だねー。あと、めっちゃ頑張るのは1週間だけってのがいいよね。

会社の子にも本を貸してあげて、その子は先週リセットダイエットをしてたんだけど、1週間でマイナス2.5キロだったんだって!しかも体脂肪が3%も減ったらしい。すごい!!

5月までにあとマイナス4キロが目標なんだけど、ちゃんと守れば楽勝だと思います!!
がんばって、高校んときの体重になるぞーーー!!(目標達成できたら20年ぶりの体重・・・)
別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0
おセンチ日記
2007-02-25 Sun 18:27
起きたら昼過ぎだった。
昼過ぎっつーか、13時過ぎていた。
寒くてどこにも出かけたくない。

お友達が送ってくれた「月刊ミスチル2月号」を聴き始めた。
泣いた。
むしょーーーーに泣けた。


「愛はきっと奪うでも与えるでもなくて気が付けばそこにある物」


この歌詞、どこかで読んだことがある。
でも、どこだか思い出せない。
久しぶりにあの人の日記を読み返してみた。



ずいぶん長い間、自分の気持ちに蓋をしてきた。
無理矢理、蓋をしてきた。
この蓋を開けなければ、忘れちゃえると思っていた。
でも、後悔する日がやってきてしまった。
生きていて、あまり後悔することはないんだけど、後悔した。

これがいったい何なのか自分でもわからないけど、
ホントに何なのかよくわからないんだけど、
なんだかね、男とか女とか、そーゆーのを超えたところで、
つながっているような気がするよ。


「愛情ってゆう形のないもの 伝えるのはいつも困難だね」



2年ぶりに会いに行くよ。
楽しみとか、嬉しいとか、そんな気持ちはいっこもなくて
コワイとか不安な気持ちのが大きいけど。



2年間、とりもどせるかな。


とりもどせなくても、またはじめから、やってけるかな。


別窓 | 雑記 | コメント:10 | トラックバック:0
久々に
2007-02-24 Sat 19:34
起きたら午後だった。
つーのも、昨日、瑛太くんのオフィシャルサイトが正式オープンしまして。
オフィシャルサイトつっても、普通の芸能人さんのオフィシャルサイトとは違って。
瑛太くんが瑛太くんを表現する場所で。
しかも「本当の瑛太くん」で。
電車に載ってるときにロイズちゃんから連絡受けて。
でもそんときはミョーに落ち着いていて。
だって、「きっと今日ぐらいにオープンだろなー」って思ってたからさ。
18時オープンだったので電車の中で走っても間に合わず(笑)。
でも駅から早歩きで帰りましたとも(笑)。
そして18時過ぎにお家に着き、パソコン起動中に着替え、急いで見たよ。

ビックリしたよ。
いろんな意味でビックリしたよ。
ああいう時期があったってことは雑誌のインタビューとかでなんとなくわかっていたけど、やっぱりビックリしたよ。

でもごめんなさい。って謝ることないんだけど(笑)。
ますます好きになってしまいました。
ますます惹かれてしまいました。
でも、いろんなことがグルグルして、眠れなくなってしまいました。
なので昼に起きました(^▽^;)

わけわかんない人は、瑛太くんのオフィシャルサイトに行ってみるといいよ。
登録しないと見れないから、登録してね。http://www.eita.jp/
久々にの続きを読む
別窓 | 瑛太 | コメント:4 | トラックバック:0
青空と妖怪
2007-02-22 Thu 23:10
今朝、会社でネットしてたら、Yahoo!のトピックスで「どろろ続編」の文字に興奮。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070222-00000066-sph-ent
それをミクシィの日記に書いたら、昔からの吉井ファンの友達が「吉井さんもまた観に行くのかな」ってコメントくれてて。
「ロビンがどろろ?」って思ったあたしは、その友達にメールして「どこかにロビンがどろろを観に行ったことが書いてあるのー?」って聞いた。そしたらコラムに書いてあるというので、久しぶりにロビンのコラムを読んでみたよ。(久しぶりでごめんなさい。これでもまぎれもないファンです。胸はって言い切れます。)
http://www.yoshiikazuya.com/column.html

なんか、読んで泣きそうになりました。
もちろん嬉しかったから。
あたしが1月28日の日記で書いたもんね。
瑛太くんが出てるとか関係なしに素晴らしい映画だって。
キャストが素晴らしいって。
ロビンも3回も泣いたんだねぇ。

あたし他、この映画を素晴らしいと思った人がまわりにたくさんいるんだけど、逆に、面白くなかったとか、よくわからなかったとかいう意見もたくさん耳にして(目にして)、けっこう凹んでたことがあったんですよ。
会社の子が、「どろろ」を観に行った翌日、あたしに「どろろ観に行って来ましたよ~」って話しかけてきたから、てっきり良い感想を聞けるもんだと思って「どうだったー?おもしろかったでしょー?」って聞いたら、「う~ん・・・なんか“ウルトラマン”みたいでした~」って。それだけでした。あの映画を観て、あんたにはウルトラマンにしか見えなかったのか・・・と。いやぁ、観るのはそこだけぢゃないでしょ~。
あまりに悲しくて、友達にメールして愚痴を聞いてもらいました(笑)。

まぁ、そういうこともあって、自分の感性に自信がなくなりつつあったのですが、この吉井和哉のコラムを読んで、もう自分は大丈夫だって思った。
良いモノを良いと思える感性や心を、これからも大切にしていきたいです。

ちなみに、今、「どろろ」のノベライズ本を読んでるのだけど、やっと上巻が読み終わりそう。
これは映画観た人にしかわからない話で申し訳ないのですが、「鯖目」のお話が、ノベライズ本には詳しく書いてありました。
映画では突然出て来た何者かもわからんオッサンだったのですが、ノベライズ本を読んで、鯖目のことがいろいろわかってよかったです。
引き続き下巻も頑張って読みます。(やっとあの独特な言葉使いが読み慣れてきた感じです)
別窓 | 映画 | コメント:3 | トラックバック:0
でんで~ん☆
2007-02-21 Wed 20:07



昨日はちょっとくたばっていて日記がアップできなかったんですけど、昨日から、会社で「おでんくんタンブラー」を使ってま~す♪めっちゃお気に入りです。
これは会社のお昼休みに撮りました(笑)。
向こう側にいるのは、会社の仲良しMちゃん(リリーファン)です。
Mちゃんは、ガングロたまごちゃんがお気に入りで、タンブラーに載ってるガングロたまごちゃんの写真をアップで撮ってました(笑)。

てっきり治ったと思っていた風邪がぶりかえしてしまいました。
毎年言ってると思うんだけど、2月は日数が少ないので、その分、仕事がめっちゃ忙しいのです。
その上、新しい取引先が何社も増え、ふだんの3倍ぐらい忙しかったー。
やっとピークは過ぎたけど、まだまだ仕事どっちゃりです。
3月は有給休暇取りたいよーーーーー。
別窓 | 雑記 | コメント:3 | トラックバック:0
Cat アート フェスタ
2007-02-19 Mon 23:30



はぢまりましたよ、毎年恒例、丸善での「Cat アートフェスタ」♪

http://www.necomachi.com/catartfesta/catartfesta07.htm

もちろん初日に行って来ましたよ!!
もう、ギャラリーから出たくないぐらい幸せ気分でした。

猫日記が、去年の猫の日から止まったままですが、去年、釘付けになった白黒猫ちゃんの「有田ひろみ・ちゃぼ」さんが今年も出展されてまして、今年も同じくそこのブースから動けず(^▽^;)
あっち行っては、また有田さんのブース。こっち行っては、また有田さんのブース・・・と、有田さんのブースで超ニヤニヤ怪しい笑顔で鑑賞していたのは、このあたしです。
このブサイクさがたまらん!!どれを見てもうちのユキに見えてしまう有田さんの作品。
ほんと、お金持ちだったら全部買い占めるのに~~~。

ってことで、猫好きさんはオアゾの丸善へGo!!27日まででやんす。
別窓 | | コメント:5 | トラックバック:0
人間は変われる
2007-02-13 Tue 23:43



「KING」という雑誌(男性誌ですね)の瑛太くんのインタビュー。144ページからなんですけど。あの・・・・瑛太くんファンぢゃない人も、本屋で立ち読みしてみてくれませんか?たぶん、あたしがなぜ瑛太くんのこと好きなのか、このインタビューを読んだらわかってもらえると思うな~。うん。
ただルックスがカッコイイからってだけぢゃないんですよね~。瑛太ブログの方にも書きましたけど、あたしよりずっとずっと年下なのに、あたしよりずっとしっかりしていて尊敬できる部分がありすぎます。だから瑛太くんの全部をひっくるめて、カッコイイと思うの。そんな瑛太くんが大好きです。

瑛太くんがリリーさんのこと、すごく大切に思っているように、あたしも誰かに、あたしのこと大切に思ってもらいたい。
誰かにとって、「この人がいなくなったらやだな」っていう人でありたい。
人間ってなんだろ。友達ってなんだろ。生きてるってなんだろ。
そんなことを考えた今日の夜でした。

ちなみに、おでんくん巾着、瑛太くんとお揃いでした(笑)。
別窓 | 瑛太 | コメント:8 | トラックバック:0
2月はなんだか忙しい
2007-02-12 Mon 19:13
土曜日は、映画「となり町戦争」を観に新宿まで行きました。
原作読んで、映画にしておもしろいんか?と思ってたけど、原作よりかなりコミカルに作られていておもしろかった。
瑛太くんはもちろん格好良かった!
舞台挨拶に江口洋介さんと原田知世さんと渡辺監督が来られました。
原田知世さん、顔がめ~~~~~~っちゃちっちゃくて、きれ~だった~~~。
江口洋介さんは、一杯ひっかけてきたのか?って思えるぐらい、落ち着きなくて終始ニヤニヤ笑っていて、おもしろかったです。
監督は若くてビックリしました。

日曜日は、部長の息子さんのお芝居を見に、友達と会社の人と3人で新宿まで。
お芝居ははっきり言って今回のはあまりおもしろくなかったなー。
小屋の中があったかくて、何度も居眠りしてしまいました。
終ってから、部長夫妻と私・友達・会社の人とでお食事。焼き鳥やさんに連れて行ってもらいました。
焼き鳥もお酒もおいしくて、たらふく食べました。
会社のTさんが、最初っから最後までマシンガンのようにしゃべっていました。

今日は何もする気にならず、1日中ゴロゴロして過ごしました。
やらなくちゃいけないことが山のようにあるのに、な~~~~~んにもやる気が起きない日って誰にでもあるよね?
ダメダメモード全開。
別窓 | 雑記 | コメント:6 | トラックバック:0
松浦敏夫 銅版画展
2007-02-09 Fri 23:00
丸善でやっていた、「松浦敏夫 銅版画展」に行って来ました。
松浦敏夫さんという方のことは知りませんでしたが、私の小学生からの友達が銅版画をやってるので、銅版画に少し興味があったので観に行ってみました。
行ってみて、“あ~、やっぱり呼ばれていたのかも!”って思いました。
なぜかというと、イタリアの風景画がいっぱいあったから!!

銅版画ってたぶん、すっごく大変な作業だと思うんですけど、すごく緻密で繊細に描かれていて感動しました!
そして、もうひとつ感動したこと!!
絵の下になぜか、絵とは関係ない木の葉とか貝殻みたいなものが描かれているものがあって、“これって何のために描かれてるんだろうな~”って気になってたんですよ。
で、銅版画を順に観てまわって、最後の方に『天使の贈り物』という、松浦敏夫さんのメッセージが書かれているパネルが貼ってあって、そこにその木の葉や貝殻のヒミツが書かれていました。
それが、すっご~く美しいお話で、松浦敏夫さんという人の人柄もそのメッセージにあらわれているようで、皆さんにもお伝えしたいな~と思いました。

家に帰って、ネットで検索したら出て来ましたので、ぜひ皆さんも読んでみてください☆

http://www.k5.dion.ne.jp/~matsuura/message.html

ここの「3」に載ってます。
ちょっと、(いや、かなり)ジ~~~~ンときますよ。

こういう素敵な方は、作品にもそれがあらわれてますよね。

私の友達も素敵な銅版画を描いてます!!唯一の小学生からの友達です。
http://homepage3.nifty.com/douhanga-imoko/
別窓 | アート | コメント:5 | トラックバック:0
リリーさんのサイトが!
2007-02-07 Wed 00:21
リニューアルしとったばい!!

http://www.lilyfranky.com/top/index.html

毎日、瑛太くん関連のサイトよりマメにチェックしとるばい。

そうそう。
すごい古い友達に「最近リリー・フランキーのことが好きで・・・。(リリーさんのこと)知っとる?」ってメールしたら「あれ?言わんかったっけ?去年、オープンカレッジに行っとるとき、リリーさんがその大学に講演に来て、最前列とるの必死で。あたしもものすごくはまっとるのさ」という返事がきた。

あらビックリ。

やっぱり友達って、遠く離れていても、基本的な好みが同じなんだな~と。
ちなみに、彼女とはダイアモンド☆ユカイのファンとして知り合ったのでした。

今年のあたしの目標のひとつ。

リリーさんにサインをもらう。
イコール、生リリーさんを見る!!
別窓 | 雑記 | コメント:8 | トラックバック:0
オバケだぞ~~~♪ ヘ( ̄ー ̄ヘ)~~~~~~・・・・・
2007-02-03 Sat 20:38



なんと!!3年だと思ってたのに、丸4年も使っていたドコモのFOMAからソフトバンクに乗り換えしました。
ポケベルの時代からずっとドコモ一筋で、初めてケータイを買ったのは忘れもしない1998年8月。
ずっとケータイを持つつもりがなかったので人より遅かったのですが、98~99年にイエローモンキーが113本のツアーをやることになって、全国各地へ追っかけしてたあたしは、当時の彼氏と連絡が取れなくなるのがイヤで、ケータイを買ったのでした(笑)。

今回、なんでソフトバンクに乗り換えたかというと、あたし以外の家族全員がソフトバンクなので、なんだかドコモのケータイを使って高い料金を払ってるのがアホらしくなってきてね~。
4年も使ってたし、毎月けっこうな金額を払ってたので、きっとポイントが、ものすごぉ~~~~~くたまっていたと思うんだけど、悔しいから確認してない(笑)。

で、新しいケータイの機種は910SHです。
最近のケータイは、こんなに使いやすいのかとビックリするぐらい使いやすいです。
そりゃ4年も前のケータイを使ってたんですもの、ビックリするわなぁ・・・。
使いやすいのですが、なんてったってドコモからソフトバンクへの乗り換えなので、ちまちまと100件ほどアドレス登録なんぞして、皆さんにお知らせメール送ってたら、ほぼ1日つぶれてしまいました・・・。

で、この機種の優れているところは、カメラの画素数!
なんと500万画素です!あたしが持ってるデジカメより優れております(^▽^;)
あ、もちろんこれが決め手でこの機種にしました。

そんなカメラで初めて撮った写真が、この「おばけだぞ~~~~」のユキにゃんです。
眠そうに寝転がってるところを撮ったら、こんな写真になっちゃいました(笑)。
ぜひクリックして大きな画像でご覧くださいませ~♪
別窓 | 雑記 | コメント:7 | トラックバック:0
愛をはこぶ人キャンペーン
2007-02-01 Thu 23:02
仕事帰り、丸善で「マッケンジー・ソープ展」を観て来ました!

なんとも色使いが素敵で、観ていてと~~~~~~っても心がほんわかする絵を描かれるのですね~。
猫ちゃんの絵もたくさんあって、しばらく猫ちゃんの絵の前で見入ってしまいました。

絵もオブジェもとても私には手が出る金額ではなかったため、「マッケンジー・ソープ作品集」を買って来ました。
ながめているだけで癒され、幸せな気持ちになれます。

お金持ちになったら、猫ちゃんの絵を買い占めたいです!!


「愛をはこぶ人キャンペーン」って何?って思った方は

http://www.aiwohakobu.jp/
別窓 | アート | コメント:4 | トラックバック:0
| 空の青と本当の気持ち |
