The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
父の手術、無事に終わりました\(^O^)/
2006-10-31 Tue 23:59
こんな日に限って会社の懇親会で帰って来るのが遅かったのですが、母から7時過ぎにメールが入ってました。
「6時過ぎに無事終わりました。うまく部位も残してもらえました。詳しいことは遅くなってもいいので電話下さい。」と。

家に帰って母に電話しました。
昨日「ちょっとした後遺症が残るらしい」と書いたのも、切除せずにすんだらしくて、だいじょうぶみたいです!!
手術後、もう普通にしゃべっていたらしいです、父ちゃん。
ただ、「あいうえお」の「い」が発音しにくいらしいけど、医者が全然気にするようなことではないと言っていたらしいです。
手術中に熱が出てきて、座薬さしてもらってるらしいけど、きっとそんなに心配するようなことではないと思います。
母がすごく元気だったので、たぶん大丈夫でしょう。

心配してくださった皆さん、祈ってくださってる皆さん、本当にどうもありがとうございます。
ホントに皆さんのお祈りのおかげだと思ってます。
1日も早く元気な姿で家に帰れるように、これからも祈っていてくださいね☆
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
明日父が大きな手術をします
2006-10-30 Mon 23:27
結局、どんな検査をしても、リンパ腫の原因がわからなかった父。
なので、できているリンパ腫を全て除去する手術をすることになりました。
明日の朝9時からです。
最低でも6時間はかかる大手術だそうです。
父の首は太くて短くて、手術しにくい首らしいので、もっと時間がかかるらしいです。
手術後、腕が高く上がらなくなるとか、肩こりがひどくなるとか、ちょっとした後遺症もあるそうです。
何もなければ3ヶ月ぐらいの入院生活になるらしいです。

今回は私は立ち合わないけど、きっと無事に終わるでしょう。

アナロガーな父も、だいぶうまく携帯メールを打てるようになったんですよ(笑)。

昨日の朝届いたメール。
-----------------------
今日はなにをしますか?
日曜日だからミサにいきますか?
父さんのしゅづつがぶじにおわるように祈って来てください。
-----------------------
って。
ところどころひらがなになるのはどうしてなんでしょう?(笑)

もちろんミサに行って(寝坊したので、夜、イグナチオ教会に行って来た)いっぱい祈ってきました。

父も家族のみんなも私も、み~んな元気です。
全てうまくいくと信じています。
父の手術が無事に終わり、1日でも早く回復しますように☆
別窓 | 雑記 | コメント:3 | トラックバック:0
ダイエット中
2006-10-23 Mon 12:02
リセットダイエット―覚悟を決めて1週間! リセットダイエット―覚悟を決めて1週間!
篠塚 蘭美以 (2003/11)
幻冬舎
この商品の詳細を見る


6月ぐらいから本気でダイエットしてまして。
でも、なかなか体重減らなくて。
そんなときに、友達から「リセットダイエット」ってのを教えてもらったら、今まで落ちなかった体重がスルスル落ち始めまして。
現在、ダイエット開始してからマイナス6.6キロ。
あと4キロ痩せたら、高校のとき、ハードなバドミントンをやってたときの体重と同じになりま~す☆

運動をいっさいしないので、食事制限してるだけ。
でも、食欲の秋ですし、最近「あれ食べたい~」「これ食べたい~」ってなってきちゃって、やっぱり、運動もしてみるかーと思って、本気で『ステッパー』を買おうと決意したんですよ。
それを会社でお昼休みに話したら、なんと、「半年ぐらい前に買って、全然使わなくなっちゃったのがあるから、あげる!」という人が(嬉泣)。
本当にただでくれると言う。

「そうじ力」の本にね、“必要なものは買わなくても必ず自分のもとへやってくることになってる”っていうことが書いてあって、え~、ホントかな~って思ってたので、ちょっとビックリしました。
けっこう買ったら高いものなのに、ただでくれるって!送ってもらうことにしました(もちろん送料はあたしが負担するよ)。
やっぱり本当にほしいものは、買わなくてもやってくるんですよ。
そうじ力の本に書いてあることは間違ってなかった。

で、最近、今まで着ていた服が合わなくなってきてしまい・・・。
パツパツだったジーンズとかもスルっとはいるようになっちゃったし(しかもベルトしてないと下がってくる)前のボタンができなかったシャツも、ふつーにボタンができるどころか、オッパイが小さくなっちゃったので(これは仕方ない・・・)余裕ができまくり。
格好悪いのを承知で書くと、今までLサイズだった服は、どれも大きくなってしまって、似合わなくなってしまいました。
ジャケットもでかくなっちゃって、着てみるとみっともなくて、新しいの買わなくちゃ・・・って感じ。

自分でもこんなに体重落ちると思ってなかったのでビックリです。
まぁ、確かに頑張ってることは頑張ってるんだけど、たまにチョコレートやアイスクリーム食べたりしますよ。チョコとアイスは食べ物の中でいちばん好きなので(笑)。これ、ずっと我慢してたら死んじゃうもん。
10月1日が会社の創立記念日で、毎年すげーデカいバームクーヘンもらうから、朝、4日間ぐらいずっとバームクーヘン食べてたときもあったし。
でもずっと先月から体重キープしてて、今、生理が終わったばっかりで、1週間本格的なリセットダイエットしてるんだけど、3日で1.4キロも減りました!
あと4日、頑張るぞー!!

あたしねー、ジャガイモとかサツマイモが大好きなんだけど、リセットダイエット中は、それが食べられないのが辛いので、ステッパーが届いたら運動して、とにかくジャガイモが食いたいっす(笑)。
別窓 | 雑記 | コメント:3 | トラックバック:0
のだめプレリュード
2006-10-21 Sat 21:51
「のだめ1話」の前にやってた番宣「のだめプレリュード」を、さっきやっと見ました。
これ見ながら、なんで自分がこんなにも「のだめ」にはまったのかわかったよ。
以前からよく日記に書いてるんだけど、生まれつき、奇人変人、奇妙奇天烈なものが好きなあたし。
そんなあたしが、奇人変人の集まり「のだめ」にはまらないわけがない(笑)。
そして、中学のとき吹奏楽をやってたので、クラシックについても、まったく無知な人よりは、少しは知ってる(笑)。
こっちに出てきてから、友達にも「NHK交響楽団に入りたい」と言ったぐらいだし(笑)。
知り合いに「あいつちょっと変わり者だけど・・・」と言われると「平気平気。変わり者大好きだもん」といつも答えるあたし。
ちなみに乙女座B型が奇人変人率高し(笑)。そんな乙女座B型の知り合い多し(笑)。

瑛太くんが、この番宣の中のインタビューで「原作を読んだ方も、読んでいない方も、この『のだめカンタービレ』というドラマを観て、楽しさ、とかエネルギーとかテンションみたいなものが与えられたらいいなと思ってます。そのためにみんなですごく現場も楽しくやってます。みなさんぜひ観てください」と言ってました。

もう、まったく瑛太くんの言うとおり、1話を観てから、楽しさ、エネルギー、テンション、与えられまくってめっちゃ元気に過ごしてます。
体は疲れがどっと出てきていて、ちょっと辛かったけど、気分は毎日、超ハイテンションなんです。
のだめ、ありがとう☆
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0
のだめワールド
2006-10-18 Wed 00:13
昨晩から頭の中が「のだめ」でいっぱいです(笑)。

おもしろいサイト見つけました。

http://moura.jp/clickjapan/nodame/

「恋人にするならどちら?」

なぜ、こんなに差がついてるの?????

あたしなら絶対に峰くんなのに。

瑛太くんが峰くん役とか関係なしに峰くんなのに。

だって、裏軒のメニュー食べ尽くせるよ、彼女になったら(笑)。


あんまりぬいぐるみとかに興味がないあたしなんだけど、マングース溺愛中で、もいっこヌイグルミつきの15巻、友達から買おうかしらと思ってるぐらい。

ドラマでかなり話題になってるみたいだから、そのうちマングースグッズとかいっぱい出てくるかもしれませんねー。

樹里ちゃんののだめも最高だったし、STMBのときは何とも思わなかったんだけど、のだめの樹里ちゃん見てから、樹里ちゃんにフォーリンラブです。


別窓 | 雑記 | コメント:4 | トラックバック:0
ケータイデビュー!
2006-10-17 Tue 23:59
父が機種変して、母が初めて携帯を買って、父と母から初めてメールが届いたーっ!!(あ、弟が病院で2人にメールの打ち方を教えてくれたらしい。ご苦労様!)
なんだか、めっちゃ嬉しかった!!

特に父のメールが笑える。
病院の晩ご飯何だった?というメールに対して父の返事。

「こんばんはとりにくとやさいのにものでした」

おいおい。おまえは小学生か(笑)
漢字に変換して再度送れとメールすると

「かんじにはへんかんできません!どうしたらよろしいか?」

だって(笑)。めっちゃ笑える。
他人の携帯の操作なんてわかるわけないので、また母か弟に教えてもらえとメールしといた。

いちおーひらがなだけどメール送れるようになったんぢゃん!
すごいぢゃん!!
レンジのチンすらできなかった父ちゃんが。

今日、父の生検の結果説明があったのだ。母と弟が聞きに行ったので、そのことで母から電話があった。
詳しくは後日ここにもちゃんと書くけど、母が

「お父ちゃんは死なへんで、もう仕事辞めるって言わんといて。」って。

笑い泣きしてしまいました。

31日に大きな手術をして、年明けまで入院生活になるらしいけど、死なないらしい(笑)。

久しぶりに母との電話で大笑い(父のメールのことで)した。
全てが良い方向へ向かいますように☆
別窓 | 雑記 | コメント:6 | トラックバック:0
祈ること
2006-10-15 Sun 19:33
あみゅさんにmixiの方で教えてもらった、吉本ばななの「ばななブレイク」という本を図書館で借りてきました。(あみゅさん、素敵な本を教えてくれてありがとう!)
カトリック高円寺教会と、高円寺の図書館が目と鼻の先なのでね。

祈りのことは、岡崎京子さんについて書かれてる文の最後の方に出てきます。
その部分だけ抜粋させていただきます。

 この原稿を書くことをとても迷った。普段そんなに親しくないくせに、事故とかあると急に出てくる人みたいだなあ、と思ったからだ(実際そうなんだけど)。
 悩みに悩んでいた締め切り近いある日の午後、知人から手紙が来た。そこには岡崎さんの回復を祈っていることが書いてあり、「昔、すばらしい人だった友人を亡くしたことがあって、その人は自分が癌であるのをほとんど誰にも言わずに、みんなにいろいろな楽しいことを与え続けて死んでしまった。TVでやってた実験で、回復率の低い重病患者を二組に分けて、一組は通常の治療だけ、もう一組は治療のほかに彼らの知らないところで面識のない人々が陰ながら回復を祈る、というのがあって、結果は祈られたグループの回復率がぐんと高かったのです。彼女が悔いのない人生を送ったことは疑いないが、彼女の恩恵にあずかる一方だった私としてはせめて知っていて少しでも祈ったりできなかったことが悔やまれます」というようなことが書いてあった。
 何となくその手紙に胸を打たれて、私にできることなんてこのくらいしかないな、と思いなおして書くことにした。
 私は岡崎さんがいないと、仕事をしていく上でもファンとしてもすごく困る。
 神様、岡崎さんが元気になりますように。
 岡崎さん、がんばれ。


って書かれてました。

すごいですね。
実験の結果ってことは、科学的に証明されてるってことなんですものね。

今日は、高円寺教会の9時半のミサは「病者のために祈るミサ」でした。
いっぱいいっぱい祈ってきました。
父のことだけじゃなく、世界中の病気で苦しんでいる人や、その家族のために祈ってきました。
私もこうしてネットでカミングアウトしたことにより、父の知らないところでたくさんの人が父のために、私のために、私の家族のために祈ってくださっています。
いつも感謝しています。
皆さん、本当にありがとう。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
よく泣いたなー
2006-10-14 Sat 19:59
いまだかつて、こんなに泣いたことはないんじゃないかというぐらい、よく泣いた1週間だった。

結局、実家に帰ることは両親と親戚のおばちゃんに反対されてしまいました。

田舎に帰って来ても働くところなんてないって。みじめな思いをするだけだって。

おまえはこれからの人間なんだからって。もうそんな歳でもないのになぁ・・・。

親ってどんなときも、子供の幸せを願ってるんだねぇ。

5年前まではまったく子離れできてなかったうちの親が、もうあたしには田舎に帰って来るなって言う。

いつのまにこんなに子離れしてしまったのか。

親に「田舎に帰って来い」と言われる友達が、ちょっとうらやましくなりました。

もう神様にすべてゆだねるしかない。

きっといちばんベストな方法をあたえてくださるはずだ。


別窓 | 雑記 | コメント:5 | トラックバック:0
ルルドの聖水
2006-10-08 Sun 21:12



先日の日記にルルドの聖水のことを書きましたが、なんと、今日、高円寺教会に行ったら売ってましたっ!
今までも売られていたのでしょう。でも今まで気付いてなかった。
まだ巡礼センターの方から届かないので、高円寺教会で買って来ましたよ☆
さっそく父に送ってあげようと思います。

説明書がついていたので、どんなお水なのか書いておきますね。

ベルナデッタとルルドの水

 1858年2月11日、フランスのルルドという村の貧しい家の少女ベルナデッタに、聖母マリアがご出現になりました。
 聖母は、2月25日のご出現のとき、「泉に行って水を飲んで、顔を洗いなさい」とベルナデッタに言われ、彼女は洞窟のそばの水たまりから飲みました。やがてその水たまりから、清らかな水が湧き出ました。
 この水を飲んだ人びとの中で、聖母の取り次ぎと神様の恵みによって治る人が現れ、ルルドは全世界に知られるようになりました。現在では、年間300万人近い人びとが、病気や悩みなどを抱えて、神様の恵みを求めてルルドを訪れています。
 (詳しくは『ベルナデッタ』R・ローランタン著 ドン・ボスコ社刊をお読みください)

 ルルドの水は心の清めと回心をうながし、わたしたちの中に神が働かれることを意味しています。
 ですから、おまじないのように、あたかも神様に奇跡を起こさせるために、この水を使うのは正しくありません。
 この水を飲むことによって、わたしたちは神に対する信仰を表し、隣人とより兄弟的な交わりのある生活を培います。この意味で、聖母の取り次ぎによって痛みの時に力が与えられ、苦しみが和らげられ、み旨ならば、いやされることを願って、この水をいただくのです。

別窓 | カトリック | コメント:2 | トラックバック:0
のだめチームおめでと~O(≧▽≦)O ワーイ♪
2006-10-07 Sat 23:59
こ~~~~~~んなに笑ったの久しぶりってぐらい笑えた「いいとも秋の祭典」!!

やっぱり瑛太くんはあたしのパワーの源だって確信できた。

瑛太くん見てるときがいちばん幸せだ♪

そして、のだめチームおめでとー!!

樹里ちゃんの威力、すごいね!!

い~~~~~~っぱいパワーもらったらから、頑張れるよっ!!
別窓 | 瑛太 | コメント:0 | トラックバック:0
全身麻酔
2006-10-07 Sat 23:52
父も全身麻酔でしたが、今日はニャンコのユキのこと。

いつ頃からだろう、ユキの口臭がすごくて、歯にすんごぉ~~~~い歯垢が付着してて。
Iさんという猫好きの隣人がまだいたころ、「10歳までに歯垢を取ってもらったほうがいいよ。全身麻酔かけて歯垢除去するからね、10歳超えると体力的に無理な場合があるから10歳までにね」と言われてたんですよ。
阿佐ヶ谷に越して来て、初めて動物病院に連れて行った時も同じこと言われたな~。
その頃はまだユキも若かったので、まだまだいいや・・・って思ってたんだけど、2週間ぐらい前、寝てるときにベットリとヨダレをたらすようになって。
そのヨダレも超臭くて、きっと歯垢のせいだろうなーと思いながら、病院に連れて行くと、やっぱり「だいぶ歯垢がたまってて、歯周病になってますね」って。
で、血液検査で身体のどこにも異常がないか調べてもらい、いつものアレルギー反応以外は全然問題もなく、歯垢除去してもらうことになりました。

で、予約制で、土曜日は2週間待ちの状態だったので、本日行って来ました。
麻酔かけるから、朝ご飯を食べさせないで連れて来てと言われていたので、朝方から「おなかすいたにゃーーーーー!!ごはんくれにゃーーーーーー!!」っておそろしいほど鳴き続けていて、かわいそうだったですよ。あたしは気が狂いそうだったけど・・・。
全身麻酔の続きを読む
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
神様に呼ばれてるような気がする
2006-10-06 Fri 23:59
母と2時間ぐらい電話で話す。

もう長くはないだろう父と、少しでも長い時間一緒にいたいから、仕事を辞めて東京を離れる決心をして、母に胸の内を話したんだけど、案の定「反対はしないけど、もっとよく考えなさい」と言われた。
帰って来てほしくないわけではないだろうけど、田舎に帰っても、こんな年齢の私に仕事がすぐに見つかるわけもなく、いろんな面で娘である私に迷惑をかけてしまうことを考えてのことだと思うけど。
でも頑固な私は、一度決めたら、誰が何と言おうと考えを曲げることはない。
母も「もっとよく考えな」の一点張りで、結局、結論は出なかったんだけどね。

不思議なもので、33年間、本当に父には迷惑ばかりかけられて、こんな親の子供に生まれてきたことが嫌で嫌でしょうがなかったのに(母はもっと辛かっただろうと思うが)なぜか今は父のことが愛おしくてたまりません。
できるなら、あたしが変わってあげたいと思う。

親のためにするのではなく、自分のためにしたいのだ。
仕事なんてどーにかなるよ。
人間、死ぬ気になれば何でもできるよ。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
偶然じゃなくて必然?
2006-10-04 Wed 23:59
父の入院している三重医大の耳鼻咽喉科病棟に、父が行っているカトリック教会の信者の方(女性で父よりちょっと年上かな)が入院されていました。
すっごいビックリです。
だって、うちの田舎の教会は、信者数がものすごく少なくて、ミサに来てたのが10人もいなかったことなんて普通なんです。
そんな少人数の中で、偶然にも同じ科の病棟に(しかもうちの実家は亀山市で、大学病院は津市にあるんですよ)2人も同じ教会の信者が入院してるなんて(笑)。
そのIさんという女性の方から、「ルルドの聖水」という、どんな万病でも治ると言われている聖水をお借りして、父も首に塗らせていただきました。
こっちに帰って来て、ネットでルルドの聖水が買えないかな~と探していたところ、無料で送ってくださるところを見つけ、さっそくメールで事情を説明したら、すぐにお送りしてくださるとのこと。ありがたいです。

偶然で思い出しましたが、父の生検が終わるのを家族3人でロビーで待っているとき、なんと中学のときすごく仲良しだった同級生がご両親と3人でやってきました。
20年ぶりぐらいの再会でした。
そしてその同級生のお父様が、父と同じ病室に入院されました。

今日、mixiで、1人の方からのメッセに
「精神的にも本当に辛いと思いますがやっぱり神様は乗り越えるべきだと諭されてるんだとおもうんですよ。
乗り越えられる人間だからこそ試練をお与えになるんだと。。。
と書かれてました。
そしてまた別の方のメッセに
神様はその人に耐えられる試練しか与えない
と書かれていました。
1日に、別々の方から同じ言葉を頂戴しました。
きっとその通りですね。ありがとうございます。頑張ります!!
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
愛情の反対は無関心である
2006-10-03 Tue 23:46

マザーテレサの言葉だそうです。



ここで書いたことが、また某巨大掲示板の瑛太スレで誹謗中傷されていたことと、実家に帰っていたこともあって、トップページをパスワード制にしてありました。瑛太ブログの方も。

でも、こっちの方は2日間、誰からも「パスワード教えて」というメールがなかったのです。
瑛太ブログの方は、メルアド知らない人はどうしようもなかったと思うけど(そっちのが大多数)、メルアド知ってる人や、ミクシィやってる人からは、けっこうパスワードの問い合わせがありました。嬉しかった。

もう、こっちのブログはやめようと思います。
今まで読んでくださった方、コメントくださった方、本当にありがとうございました。
リンク貼ってくださってる方、今後こちらは更新する予定はありませんので、リンクをはずしてくださってけっこうです。
ごく最近、内容に関してメールくださった方や、コメントくださった方には、また違うところでブログを始めたら連絡させていただきます。(本当に嬉しかったので)


では皆様ごきげんよう。
お体には気を付けて。
別窓 | 雑記 | コメント:10 | トラックバック:0
実家に帰らせていただきますっ!
2006-10-01 Sun 19:32



って、怒ってるわけぢゃないけど(笑)。

詳しい検査結果がわかってから書こうと思ってたんですけど、9月28日に父は入院しました。
本人はピンピンしとりますが(精神的にはまいってるだろうと思うけど・・・)「悪性腫瘍の転移の疑い」という耳を疑いたくなるような診断をくだされました。
10月3日に生検という手術を行います。
そんなに時間もかからないみたいなので、帰らないつもりでいたのですが、最悪の場合のことも考えて、父に会って来ようと思います。

ヘビィな内容なので、書こうかどうしようかずっと迷っていたんですけど、今までさんざん皆さんに心配をおかけして、このままフェイドアウト・・・ってのは自分的に許されないので、日記にてご報告です。

ポジティブ思考のあたしも、さすがに今回ばかりはかなり凹みました。
悪い方にばっかり考えて大泣きしてしまいましたが、絶対に父の前では泣かないようにしようと思って、1人のときにいっぱい泣いておきます。

明日、午前中仕事をして、夕方ユキを病院に預けてから帰ります。
4日には帰ってきます。
つーか、携帯でここも見てますけどね☆

写真は、ミクシィで知り合ったイタリア帰りのtakaちゃんが、父のために本家本元のヴァチカンで買ってきてくれたロザリオです☆
takaちゃん、こっちは読んでないと思うけどありがとう!!
これ持って父のところに行ってきます!

別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
| 空の青と本当の気持ち |
