The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
泣きじゃくる
2006-09-30 Sat 21:11
今朝、起きてPC立ち上げてメールを受信したら、2通励ましのメールが届いていて、それの返事を書きながら大泣きした。
あんなに泣いたの久しぶりってぐらい泣いた。

ずっと泣くの我慢してたから、ちょっとスッキリした。

今日ねー、新しいジーンズ買ったんだけど、こんなサイズ絶対入らないだろうと思って試着室に持って行ったジーンズが、スルっと入って、痩せたのを実感した!!
5キロぐらい痩せたので、前のボタンができなかったシャツとかが着れるようになって(胸がちっちゃくなっただけなんだけど・・・)嬉しい。

会社でもようやく2人、「後ろから見るシルエットが今までと別人!」と言ってくれた人がいた。

あたしは、やる気になるとかなり意志が固い。
まだまだ頑張る!!
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0
落ちてました
2006-09-30 Sat 01:06
昨日、母から電話がありました。
かなり凹む電話でした。
仕事も手につかなかった。

でも、のだめのサイトの瑛太の写真が差し替えられて嬉しくて小躍りしそうになった(笑)。
フジテレビは、あたしの瑛太ブログを読んでるかもしれない(笑)。

28日、父入院。
10月3日、生検(手術)。

2日の夜から実家に帰ります。

父の前で泣いてしまわないよう、訓練中です。
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0
Dear Blue
2006-09-24 Sun 16:19
好きだ、 好きだ、
石川寛 (2006/09/22)
レントラックジャパン
この商品の詳細を見る


22日に届いた「好きだ、」のDVDをやっと今日、観終わりました。
劇場で2回観て、3回目。
やっぱり同じところで泣けるわ。
松子も東フレも大好き。
でも、もしかすると今年、いちばん好きな映画は、これかも。
瑛太くんが出てたから、こんな素晴らしい映画に出会えた。
瑛太くんが出てなかったら、見逃してたはずだ。
前にも書いたかも知れないけど、こんな素晴らしい映画こそ、ミニシアターぢゃなく、大きな映画館でたくさんの人に観てもらいたいと思う。
「好きだ、」に携わった皆さん、本当にありがとう。

ロケ地の秋田県大館市。
ちゃんとロケ地マップもついていたので、いつか訪れてみたい。

ちなみに「Dear Blue」とは、映画の中で瑛太くん演じるヨースケがギターを弾いていた曲。
DVDが出て、その曲に初めてタイトルがつけられていたことを知ったのだけど、曲にピッタリのタイトルで感動しています。
別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0
部屋が空き次第、入院
2006-09-20 Wed 20:22
父のこと。

前回、K病院で「3ヶ月後にまた検査にきてください」と言われた父が、部屋が空き次第、三重大学病院に検査入院だとのこと。
さっき母から電話がありました。

松阪にある病院で検査してもらった結果、また首にリンパ腫が見つかったんだって。2つも。

K病院の言うことをそのままきいてたら、父ちゃん3ヶ月後にはいなくなってたかもしんないよなぁ。
ひどいよなぁ。

母が「“ほらみろ。最初からデカイ病院へちゃんと行っておけば良かったのに・・・”って、純(弟)に怒られるかもしれへんわー」って言ってました。



自分のことぢゃないんだけど、ちょっと前にお父さんを亡くした友達が、お父さんが亡くなったのは病院側の医療ミスだと言っていて、自分で医療のことを勉強するために、名古屋大学医学部のオープンカレッジに通い出したんだって。
一昨日、その友達からメールがきて、ビックリしたんだけど。
友達はあたしと同い年なのよ。

医療ミスと言うのかどうかわからないけど、うちの場合、K病院の言うことをそのまま聞いて3ヶ月ほうっておいて、父が取り戻しのつかない状態になってしまっていたら、K病院を訴えることってできるの?

なんかいろいろ考えると、自分ってただいつも病気になったら病院に行ってるだけで、それ以外のことってな~~~~~んにも知らないんだな~って思いました。

検査の結果、なにもありませんように。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
「のだめ」を探して
2006-09-19 Tue 20:23
秋ドラマの月9「のだめカンタービレ」に瑛太くんが出演する。
で、昨日、サプリの最終回だったので、「のだめ」の予告が流れたんだけど、これがもう、かなりあたしのツボで(笑)。
すっごく原作が読みたくなって、地元のブックオ○に行ってみたんだけど、15巻まで出てるらしいのに、14巻が1冊あっただけ・・・。
もしかして、みんな買い占めてる???

で、家に帰ってヤフオク見てたらけっこう出てたんだけど、新品を揃えてもたいして変わらない値段なので、新品で買っちゃお~!!と思いました。
まだ買ってないけど、近々買って来ます!
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
君のため
2006-09-18 Mon 00:23
森山未來くんの「僕たちの戦争」見てました。

ラストで、ブルハの『君のため』が流れて号泣したよーーーー(T.T)


君のため

歌手:THE BLUE HEARTS
作詞:真島昌利
作曲:真島昌利


もう泣かないで 月がとてもきれい
こんな素敵な夜なのに 涙なんていらない

もう抱きしめて 二度と離しはしない
たとえ地球が砕けても 金がなくても

すがりつく 腕が欲しいなら
僕のこの腕で そうして欲しいずっと Baby Baby

ああ 君のため 僕がしてあげられることは
それぐらいしか 今はできないけれど

「好きです 誰よりも 何よりも 大好きです
ごめんなさい 神様よりも 好きです」

頬うずめる 肩が欲しいなら
僕のこの肩で そうして欲しいずっと Baby Baby

ああ 君のため 僕がしてあげられることは
それぐらいしか 今はできないけれど



とてもいいドラマだったよ。
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0
毛虫皮膚炎
2006-09-17 Sun 21:17
昨日の夜ぐらいから、首筋がかゆくてかゆくて、蚊にでもやられたんかな~って思って、液体ムヒをぬってたんだよねー。
普段なら、このムヒがよくきくし、すぐにさされたあとも消えちゃうんだけど、一晩中首筋がかゆくて、バリバリやってた様子。

あまりにかゆいのでカガミで見てみたら、( ̄□ ̄;)ギョッ!!でした。
なんか赤い湿疹がダ~~~~~~って。
これはあきらかに蚊ぢゃないぢゃん!
かゆみもハンパないので、そっこーでネットで皮膚科を調べたら、幸い日曜日の午前中も診察してる皮膚科が近くにあったのでチャリで行ってきたよー。

首筋見せた瞬間、先生が「毛虫皮膚炎です」って。
は?はじめて聞く名前なんですけど・・・・と思い、「なんでそんなものに?」と聞くと、「今の時期、すごく多いんですよ。最近、都心ですごく多くて今日だけでもう5、6人来てますよ。歩いてるだけでも針が飛んできて、それに触れちゃうとなりますから。」って。

へ~~~~~~。そうなんだ~~~~~~。
長いこと生きてるけど、こんなの初めてなのでビックリしたよ。
ジンマシンにはなったことあるけど、ちょっと形状が違うんでビックリしたよ。

ぬり薬もらって終わりだったので安心しましたが。

家に帰ってネットで調べたら、出てきました。
ホント、9月は多いようです。

あたしの首筋が今、こんな状態です・・・。
見るだけで痒くなる人は、見ない方がいいですよ。

http://www.ne.jp/asahi/oyumino/nakamura/hihukaisetu/dokugahihuen.htm

もっとひどいと、こんな感じになるみたいです。
こっちはあたしも見てるだけで痒くなるので、あまりおすすめしませんが、見たい方はどうぞ。

http://www2.tokai.or.jp/hiramatu/hifuk/dokuga.htm
別窓 | 健康 | コメント:4 | トラックバック:0
赤ちゃん♪
2006-09-16 Sat 20:47



7月に産まれたお友達の子供♪
「顔見てほしいな♪」って、阿佐ヶ谷までやってきてくれた。

旦那にそ~~~~~~っくりでかわいかった~♪
旦那のミニチュアみたいだった(笑)

将来はミュージシャンにさせたいそうです。
きっと2人の子供なら、なるでしょう☆
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
リセットダイエット
2006-09-15 Fri 23:59
今日から1週間、リセットダイエット開始です。

http://diet.goo.ne.jp/member/topics/0504_no1/index.html

ちゃんと守れば、絶対体重が落ちるそうです。
友達も2キロ落ちたと言ってました。

リセットダイエットを始める前に、すでに3キロ弱体重が減り、体が軽くなってきました。
下半身は見た目そんなに変わりないんだけど、上半身は自分でもわかるぐらい肉が落ちた。
まぁ、胸もその分、小さくなってるんですけどね^_^;

今回はかなり本気なので、頑張ります。
高校1年生のときの体重に戻りたい。(今では信じられないけど40キロ台だったのよ・・・)
別窓 | 健康 | コメント:0 | トラックバック:0
今日も
2006-09-14 Thu 23:59
かなり頻繁に「KING」のCMが流れてます。
毎日テレビで瑛太くんを見ることができて、めっちゃ嬉しいです。

今日は中央線の中吊りで、KINGの広告が見れたし、朝もどこの駅のホームか忘れたけど、でかいポスターが貼ってあったのを見たよ!!

講談社さん、いろいろありがとうございます。
瑛太ファン、幸せです♪
別窓 | 瑛太 | コメント:0 | トラックバック:0
若い男が好きだぁーーーーーーっ♪
2006-09-13 Wed 23:53
「KING」本日創刊!!

http://www.x-king.jp/blogs/cmmusic/king_cm.html


これを見たら、あたしがなぜ瑛太が好きなのか、少しはわかる?

これは素の瑛太ではありませんが、こーゆー演技ができちゃう彼が好きなのですよ。
もう最高ですよ。
数秒間でこのインパクト!!!!!

彼はこの雑誌で

ピエロのように可能な限り化けていきたい

と語っています。
俳優というものに対しての確固不抜な精神。

本当に好き。
別窓 | 瑛太 | コメント:0 | トラックバック:0
「イルマーレ」観てきました
2006-09-12 Tue 23:55
ハッキリ言って、お、おもしろくない・・・・・。
期待して観なければ良かったのかも知れないけど、あまりにおもしろくなくてガックリ。
試写会だから良かったけど、お金払って観に行ってたら、腹がたってたかもしれない。

あまり作品に対して辛口意見を言わないあたしですが、こればっかりはなぁ・・・。
俳優さんが悪いのではなく、ストーリーが・・・・。
やっぱり韓国映画のリメイクだからなのか?
現実的にありえないストーリーなら、それをもっと徹底的にロマンチックに仕上げれば良かったのじゃないかなーと思う。
あたしには2年のズレの中で生きてる2人の設定に違和感ありまくりで、未来が簡単に変わってしまうことにも「・・・・え?」みたいな感じでした。
なんか、もうちょっと頑張れば、すごい感動作になったんじゃないかなーって感じ。
たぶん、主演がキアヌとサンドラぢゃなかったら、話題にもならない映画でしょう。
だからもとは韓国映画だってこと、誰も知らなかったのではないかな。

使われている音楽は良かったです。
知ってる曲が多くて。懐かしくて。
でも、お金払ってまで観る映画じゃないと思うなー。
Yahoo!映画のユーザーレビューは「良かった」って人が多いみたいだけど、私は少数派の意見。
ま、DVDになったらレンタルして観てみて!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
パソコン壊しちゃった(×_×)
2006-09-11 Mon 20:40
べつに何もしたつもりはないのに、PowerBookを開けたら、バキッというイヤ~な音がした。
見たら、キーボードの部分とモニター部分がつながってるところが折れてしまってました(T.T)
何もしてないのにーーーーーーーー。
なんでだよーーーーーーーー。
右側だけがバキっと逝ってしまったので左側はつながっていて、だましだまし使ってるけど、こんな使い方してたら左側もまたバキっていきそうだよ・・・。

まぁ、そろそろ新しいのがほしいと思ってたんだけどね。
そんなこと思ってたから、PowerBookちゃん、自殺行為をしたのかなぁ・・・。
Macは主人の気持ちがわかってるって言うもんなぁ、昔から・・・。

新しいのがほしいと言っても、お金がかかるわけで・・・・。
でも、もうあたしにはパソコンがない生活は考えられないわけで・・・。
突然使えなくなったら困るので、もう今週中には買おうと思うのだけど・・・。
修理に出してもすげーお金かかるだろうし、IE5ではもう見れないサイトとかも出てきたし、やっぱり買うしかないなーーーー。

お家にもう1台、オレンジ色のiMacちゃんがいるんですが。
1年に数回しか使わないんですが。
パソコン歴7年目でパソコン3台目って早くない?そんなもん?

ところで、今ってMacのノートはMacBookってのしか売ってないんですか?
PROってほうはどう考えても買えないので(でも今使ってるこの子はもっと高かった・・・)13インチの買うしかないんだけど、今より小さいモニターになるからイヤだな~。
ノートの快適さを経験するとデスクトップはもう買う気にならないし。
ところで、なんでホワイトとブラック、値段が違うの?
http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore.woa/wo/0.RSLID?mco=F772035E&nclm=MacBook
3つあるうちの右の2つはまったく同じものじゃないの?なのになんでブラックの方が高いの?
誰かおせーてーーーーー。
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0
バイキング
2006-09-10 Sun 21:07
瑛太くんが「バイキング」って番組に出たの。
ものすごーーーーーーーーーく格好良かったの!!
レポを瑛太ブログの方に頑張ってアップしたので、興味ある方は見てみてね。
別窓 | 瑛太 | コメント:0 | トラックバック:0
ようやく
2006-09-09 Sat 20:53
6月ぐらいから、ダイエットを始めたのだけど、なぜかぜーーーーーーーんぜん体重が減らなくて。
リバウンドを繰り返すと体重が減りにくくなるって言うけど、身をもって体験いたしました。

で、ちょっとここんところ頑張ってる甲斐があって、やっと体重が落ちてきたよー。
まぁ、またそのうち停滞期になるんだろうけどね・・・。
今回はけっこう本気なので(このままじゃヤバイから)頑張ります。
ちゃんと食べるものは食べてるので心配はいりませんよ。
って、誰も心配なんかしてませんよね(笑)。
炭水化物をなるべくとらないようにしてます。
あと油もぬいてる。

生理が終わったら「リセットダイエット」ってので、さらに頑張るつもり!!

目標はピークんときの体重マイナス9キロだな。
今、2キロちょっと落ちました。
あと7キロ!!
別窓 | 健康 | コメント:0 | トラックバック:0
1位になっちゃったのだ☆
2006-09-08 Fri 23:59
うちの瑛太ブログがFC2の俳優ランキングで1位になったのだ!!
どういうふうにカウントされてるのか、まったくわからないのだけど、いつも遊びに来てくれる皆さんに感謝感謝なのです☆
そして、うちのブログが1位になるってことは、瑛太くんの人気がぐんぐん上がってるってことだよね!!
嬉しいな~~~~~~っ☆

http://blogranking.fc2.com/rank/150100_1.html
別窓 | 瑛太 | コメント:2 | トラックバック:0
言ってみるもんだ
2006-09-07 Thu 23:59
瑛太くんが東京で配布されてる「PS tokyo」っていうフリーマガジンに載ってるそうなんだけどね、昨日、会社のまわりと新宿をかなり歩き回って探したのだけど、どこにも見当たらなかったの。
で、サイトにメルアド載ってたから
「どうしても手に入れたいので、置いてある場所を教えてください」
ってメールしたんだよね^_^;
そしたら編集部の方から
「お送り先を教えていただければ、郵送致します」
ってメールが届いたの!!しかも
「希望の部数をお教えください」
だって!!
何でも言ってみるもんだねーーーーーーー。
ありがたやーーーーーーー。
フリーマガジンなのに、送ってくれるってことはお金かかるわけだから、そんなにたくさんの部数をお願いするのも申し訳ないよな~と思って、まぁ多くもなく少なくもない部数をお願いしました。
届いたら瑛太ファンの皆さんに送ってあげようと思います☆
編集部のYさん、ありがとうございます!
別窓 | 瑛太 | コメント:0 | トラックバック:0
当たった!
2006-09-06 Wed 23:59
別にキアヌのファンではないけど、見たいな~と思ってた「イルマーレ」の試写会に当選しました。
12日に行ってきます!!

この映画って、韓国映画のリメイクなんだってね。
でも「イルマーレ」って、イタリア語っぽいんだけど、なんでだろ?
別窓 | 映画 | コメント:2 | トラックバック:0
日経エンタテインメント
2006-09-05 Tue 23:59
瑛太くんが日経エンタテインメントに載ってるんだけどね、
ベタ褒めされていてファンとしてはすごく嬉しいのですよ。

あたし、好きになると、けっこう長いことず~~~~~~っと好きでしょ。
瑛太くん、まだ23歳なんだけど、これから10年たったら、どんな役者さんになってるんだろう。

その時の自分の年齢のことは考えたくないけど、瑛太くん、ずっと第一線で活躍していてほしいなぁ。
結婚して子供とかもいるかもね、10年後だったら。

とにかく楽しみ。
別窓 | 瑛太 | コメント:0 | トラックバック:0
テレビ
2006-09-04 Mon 23:59
「サプリ」見てイライラ。
「あいのり」見てニヤニヤ。

荻様、北京に転勤だよ(T.T)
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
やすらかに眠ってね
2006-09-03 Sun 21:22
親戚のおじさん(母の姉の旦那さん)が今日亡くなった。
5月4日の日記に書いたけど、5月にはまだ山へタケノコを採りに行けるぐらい元気だったのに。
肺ガンで、手遅れだったので手術とかもできずに、その日を待ってるだけだったんだよね。
でも、闘病生活と言っても、そんなに苦しむこともなかったらしいので、それだけは良かったね。

うちの親も含めてだけど、これから親戚の中に、病気とか年齢的なもので亡くなっていく人が増えていくんだな~と思うと寂しいね。
自分がこんな年齢になったんだもの、あたりまえなんだけど、まだまだ他人事のような気がしてた。

昨日読んだ「ゴールデンタイム」でも、人間はいつか死ぬから・・・というような話が入ってるんだけど、やっぱり悔いのない人生を送りたいよね。
生き物は、生を授かったら必ずいつか「死」がやってくるんだから。

5月におじさんの、かろうじて元気な笑顔が見れて良かったです。
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0
読書の秋
2006-09-02 Sat 21:00
ゴールデンタイム―続・嫌われ松子の一生 ゴールデンタイム―続・嫌われ松子の一生
山田 宗樹 (2006/05)
幻冬舎
この商品の詳細を見る


と言うわけでもないのですが、家で本を読んでると眠くなっちゃうので、カフェへ行って読んできました。
瑛太くんが松子の甥の「笙」という役を演じた映画『嫌われ松子の一生』の原作本の続編です。
こちらは「笙」と、笙の元彼女の「明日香」が主人公。
別れた2人がどうやって再び出会うのか、かなり後半になるまでわからなかったんだけど、おもしろかった!!
というか、2人が4年ぶりに出会う17章は、必至で涙をこらえながら読みました。
家なら号泣してたに違いないけど、カフェで泣くわけにはいかんでしょう^_^;

2人は別によりを戻すとかそんなんじゃないんですけど、とにかくいいんですよ。
別れても良い関係。私にはそんな元彼がいないから、うらやましかったな~。

ぜんぜん恋愛小説とかではないんです。
人が生きていく上で、何が大切か語りかけてくる小説。
すごくいい話でしたよ。
ぜひともこちらも映画化してほしいです。

映画では明日香はウズベキスタンへ旅立つことになってるので、原作とちょっと違うから、この本を読んでみたい方がいらっしゃいましたら、ぜひ「嫌われ松子の一生」を先に読まれることをおすすめします。
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
いいこと日記
2006-09-01 Fri 23:59
密かにつけている(というか放置プレイ気味でしたが・・・)「いいこと日記」を引っ越しました。
しばらくJUGEMのブログを使ってなかったら、使いづらくなっちゃって。
すっかりFC2ブログのとりこ(?)なので、気分も新たにそっちで書き始めます。
前回同様、どこにもリンク貼らないので、読みたい人は検索かけてみてください(笑)。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
| 空の青と本当の気持ち |
