The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
まいった・・・・・。
2006-07-31 Mon 22:36
うちの父、ちょうど4年前、肝臓癌の手術をしました。
幸い、早期発見だったので、それからもピンピンしておりました。

先日、首のリンパのところにグリグリができたらしく、それを切除して検査してたんだって。(あたしが心配するといけないから、黙ってたらしい)
先生は「悪いものじゃないだろう」と言ってたらしく、父や母も心配してなかったそうなんだけど、今日、検査の結果が出て、どうやら悪性だったらしいのだよねーーーーーーーー。



・・・・まいった。



でも、なぜリンパ腫ができたのかがわからないらしい。
つまり、癌がどこにあるか発見できてないらしいのです。
電話してきた母に「ホントに癌なん?」って聞いたけど「うん。癌とはハッキリ言わなかったけど、悪いものって言ったもん。」と。
ただ、肝臓からきてるものではないそうなの。
ってことは、肝臓以外の場所にあるんだろうな~。

まいった・・・・・。の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:8 | トラックバック:0
カラッ!
2006-07-30 Sun 21:28
昨日は蒸し暑かったけど、今日はカラッと晴れて気持ちよかった〜!!
洗濯物もよくかわいた〜!!

あたしはまた昼寝しまくりだったので、夜、眠れないかも・・・。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
自慢の弟夫婦だすっ
2006-07-29 Sat 13:17
吉井ちゃんのアルバム発売とツアーが決定した。
12月28日の武道館は、いくら瑛太に夢中だろうが、はずせないなーと思った。
でもFCやめちゃったし、チケットどうしようかーって悩んでいた。
そしたら、朝、弟から「ロビンのツアー決まったけど行かない?行くなら優先で取るけど」とメールがきた。
抽選なのではずれるかもしれないけど、そうやって声をかけてくれるのが嬉しかった。

んで、さっき、郵便取りに行ったら、何やら弟からでかい封筒が届いた。
なんぢゃろー?って思って開けたら、先日の吉井ちゃんのライブのおみやげが入ってた。
オアゾに来たとき「何かほしいものある?」って聞かれて「何もいらん」って答えたのに、ちゃんと買ってきてくれたんだー。
ありがとー。あんたって、ホントに優しいよなー。
こないだも人に「小さい頃からよく、『お姉ちゃんと弟、性格が逆だったら良かったのに』と言われ続けたほど、弟はあたしと違って優しい。小さい頃、いぢめたおして泣かせてばっかりだったのに、なぜか優しい」と話してたところ。

んでもって、弟のお嫁さんから、お手紙入っていて、使用済み切手もい~っぱい入ってた!
いやぁ、ホントにありがとー!!ちみたち、あたしの自慢の家族だよ。

小さい頃、あたしにくっついてばっかりの弟が大嫌いで(本気で嫌いでしたよ、子供の頃は)たぶん子供の頃「なんであんたなんか生まれてきたのよっ!!」ってひどいこといっぱい言いました。親に怒られるたび、「あんたら(親のこと)の育て方が悪かったから、あたしがこんなふうになった」って、いっぱい言いました。グレてたわけではないけど(グレかかったことはあった)とにかく家族の存在がうざくて仕方なかった。
でも今は、家族は宝物です。
親の育て方も間違ってなかったね、たぶん(笑)。
あ、結婚しないことは関係ないからね(笑)。

あたしはたぶん、この先もこんな調子で、きっと変わらずに歳をとっていくのだと思いますが、家族の皆さん、これからもよろしくね。


別窓 | 雑記 | コメント:3 | トラックバック:0
瑛太ラッシュ
2006-07-28 Fri 23:59
「MORE」と「with」両方に瑛太が載ってます。
ファンぢゃない人は立ち見でもしてくだされ。
ちなみに、どっちも瑛太だよ(笑)。
片方、違う人ぢゃないよ(笑)。
同じ人とは思えないよ、ホント。

MOREのくわえタバコの瑛太にノックダウンです。
あれ、拡大カラーコピーして、部屋に飾る!!
ダイエットのはげみになる。

もうそろそろ瑛太熱も冷めてきたんぢゃない?とか思ってる人。
それは大間違いだよー。
もう、こないだのテレショと、今日のMOREで、ますます好きになってますよ。
とどまるところを知りませんよ。

早く瑛太に会いたいよー。
別窓 | 瑛太 | コメント:0 | トラックバック:0
吉井和哉の
2006-07-27 Thu 23:51
FC限定ライブのため、弟が東京に来ていて、昼休みオアゾまで来やがった(笑)。
丸善の前で、しばし立ち話。
会いに来てくれてありがとさ~ん!

ちなみにあたしは吉井ちゃんには行ってないよ。
はずれたし、今は瑛太で忙しいので吉井ちゃんはいいの。
ヒーセならそんなわけにはいかんが。

ヒーセと言えば、オフィシャルがリニューアルしたね!!
カッコイイね~♪
ブログもあってファンには嬉しいね☆
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
瑛太、かわいすぎ~~~~~っ!
2006-07-26 Wed 23:30
テレフォンショッキングの瑛太。
もう何度リピートしたことか^_^;
だってだってだって~~~!かわいすぎなんですもん!!
何なんだろー、あの演じてるときとのギャップは。
なぜあんな、まった~り、ゆっく~~り、のんび~~~~りな生き物が、あんな役やこんな役やそんな役を演じられるのか。
それが彼の大きな魅力の1つである。
世の中に俳優という職業の人はたくさんいるけど、あんな不思議な生き物とは初めて出会ったよーーーー。
なんていうか、今まで好きになった人たちとは全然違う「好き」なんだよね~。
これだけ歳が離れてるので、あたりまえと言えばあたりまえだけど。
でも、ほんと~~~~に好きなのである。←今さら何?w
お昼休み、いいともを携帯の動画で送ってくれた友達がいて、もう死ぬかと思った。
あ、瑛太が可愛すぎてね☆
思ったよりリラックスしてたし、いっぱいしゃべってた。
タモさんのおかげだね~。
寝るまでにあと何回見るんだろー、あたし。←ビョーキ。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
明日のテレフォンショッキングは瑛太くんだよ~O(≧▽≦)O ♪
2006-07-25 Tue 20:54
お昼休み、瑛太ブログの方の常連さんから「明日のいいとも!瑛太君!」とメールが!!
即座にテレフォンショッキングだ~~~っ!!!!!ってわかって、もう興奮しまくりで、携帯の画面見ながら「ひゃぁ~~~~~~~っ!!明日のテレフォンショッキング、瑛太くんだって~~~~~~!!!!!」って叫んでしまいました^_^;
その後、お友達からもメールの嵐で(笑)。皆さん、ありがとー!!
もう、嬉しさのあまり、しばらくちょっと挙動不審でおかしな人になってましたよ~。それから1時間ぐらいは仕事してても嬉しさで笑いがこみあげてきて、仕事が手につきませんでした。ちょうど遅番の人がお昼に行ってる時間で、フロアにあまり人がいなくて良かったですわ。みんながいるところでヘラヘラ笑ってたら、本気でおかしい人だと思われてたはず。

どこもかしこも瑛太ファン、かなり興奮中です(笑)。
みんな「キーを打つ手が震える」って。あたしもメールもらってから、まだ知らないだろうな~っていう瑛太ファンにすぐメールしようと思ったんですが、舞い上がってしまって自分が何をやってるのかわかんなくなって、なかなかメールアドレスが検索できなくて(笑)。会社の仲良しMちゃんに「行動がおかしいですよw」って言われました(^_^;)

古田新太さんがこないだテレフォンショッキングに出たとき、「東京フレンズ The Movie」のつながりで「大塚愛ちゃん→瑛太くん」っていかないかな~って思ってたんですが、瑛太くんは先週の月曜日にいいともにゲストで出たばっかりだから、きっとテレフォンはまだだよね~って友達と話してたばかりなんだよね~。
あ~~~~~~、まさかこんなに早く瑛太くんがテレフォンショッキングに出るとは~。
ホントに嬉しいよ~。
シャイだし、すごく緊張しぃだから、ちゃんとしゃべれるか心配だよ~。
もう母のような気分ですよ、あたしは。

瑛太くん、ホントに人気者になっちゃったね~。嬉しいけどねっ☆
自分が好きな人が世間に認知される人になったんだと思うと感無量ですわ。
あ~明日、楽しみ~!!

別窓 | 瑛太 | コメント:0 | トラックバック:0
サプリ 第3話
2006-07-24 Mon 23:47
荻様(瑛太くんが演じてる役)、だんだん愛すべきキャラになってきた。
イヤな奴だと思ってたけど、ホントはいい人。
大好き。
別窓 | 瑛太 | コメント:0 | トラックバック:0
Father
2006-07-23 Sun 23:43
金曜日、NYの神父様からお手紙が届いたので、吉祥寺のOさんに訳してもらいに行ってきた。
その後、吉祥寺教会のミサに出て、吉祥寺でお昼ご飯食べて、荻窪のカフェで読書して帰ってきました。
ひとりあそび大好き。
別窓 | カトリック | コメント:0 | トラックバック:0
東京フレンズ The Movie 完成披露試写会
2006-07-22 Sat 23:41
が8月7日にあるのだーーーーー!
たぶん瑛太くんも来るだろう。
友達にも頼んで、試写会の応募しました。
当たりますように。
絶対当てるぞーーーーー!!
別窓 | 瑛太 | コメント:0 | トラックバック:0
カエル
2006-07-21 Fri 23:59
前にも書いたかもしれないけど、ここに住んでいてビックリすること。
それは、すっげーでっかいカエルがよく家の前にあらわれるのだ。
もうこわくてこわくて(小さいカエルなら平気)傘で「あっち行けー!」って動かそうとするのだけど、でかくて重いので、傘のさきっちょでちょっとつついただけではビクともしません。
動かないので、ユキにはカエルが見えてないらしく、知らん顔します。
このカエルがいつか王子様になって迎えに来てくれるなら、ここにいてくれてもいいんですが、王子様にならないカエルなら、どっか行ってー!
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
セーフ!
2006-07-20 Thu 23:59
昨日のお食事会のせいで(笑)、おもいっきり寝坊!!
でもなんとか始業時間ギリギリセーフで到着っ!!
最近のあたしは、どんな時間に起きてもあきらめない(^_^;)
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
お食事会
2006-07-19 Wed 23:59
イタリア~ノ友達4人で、高円寺のかわいらしいカフェでお食事会でした。
カフェの名前忘れちゃったよ・・・。
とってもかわいくて、お料理もおいしかったので、また行きたいですー。
5時間ぐらいいました。
よくそんなにしゃべることがあるよなぁ^_^;
別窓 | イタリア | コメント:0 | トラックバック:0
ひさびさに
2006-07-18 Tue 22:27
上司に対して、ぶち切れて、ワナワナした日。
いや~、ホントに久しぶり。

どうやったらあんなおかしな人間になれるんだろーーー。
おかしいよほんと。
言ってることとやってること、めちゃくちゃやん。

どーしてあーゆー人が役職なのか不思議だ。

もうホントにむかつくーーーーーーーー。
でも、言い返せない自分にもむかつくので、やっぱり自分はまだまだだなぁ・・・と。

今にみてろーーーーーー。このやろーーーーーー。
別窓 | 仕事 | コメント:4 | トラックバック:0
瑛太が好きだーーーーーっ!!
2006-07-17 Mon 19:54
瑛太くんがいいともに出たんだよ~♪
激カワで萌え死にしそうだったわーーーーーー。
瑛太ーーーーーーー!好きだーーーーーーーー!!

好きだと言えば、なんとですねーーーー、映画「好きだ」のカメラを担当された方からメールもらっちゃいました!!
ミクシィの方で。やっぱりミクシィってすごいなー。
『突然のメール失礼します。
僕は「好きだ、」のカメラを担当していたものです。』
という出だしで。
まぢでビックリしました。
そのような方は、遠い遠い世界の、全然住む世界が違う人だと思ってたので。
ミクシィやってると、こ~んなすごい人からメールきたりするんですねー。
失礼だなんてとんでもないって感じで。
こんな一般ぴーぽーにメールなんて送ってくださって、感謝感激でござるよ、ほんと。

メールの内容は、映画を観てくれてありがとうってことと、特典映像てんこ盛りのDVDが9月22日に出るので、お友達に教えてあげてくださいってことでした。
今はラジオドラマの脚本&監督やCMのお仕事をされているようです。

あたしって、別にふつーの人で、こうやってブログやミクシィの日記に日々のあれこれを書いてるだけなのに、どういうわけか、そーゆー人をひきつけてしまう何かがあるみたいだなーと、最近つくづく思います。
それはいったいなんなんだろう???
だって「好きだ、」を見に行った人なんてミクシィやってる人の中にも何千人といるわけで、その何千人全員に同じようなメールを送ってるわけぢゃあないでしょうし。

「これからもよろしくお願いいたします」とのことだったので、あたしもよろしくお願いしてもらおうっと(笑)。
別窓 | 瑛太 | コメント:4 | トラックバック:0
黒ゴマおからクッキー
2006-07-16 Sun 21:08


自分でクッキー焼いたのなんて、何十年ぶりでしょうか^_^;
「『おから』でやせる!健康になる!」という本に載ってた、黒ゴマおからクッキーを作ってみました!
形は悪いけど、すごくおいしいの!おいしいのにヘルシーなの!

ダイエットを始めたのに、いっこうに体重が落ちなかったんですが、先日から、おからを使った料理を食べるようになったら、体重は変わらないんだけどお腹がちょっとスッキリしたような気がします。しかも、気のせいか肌がぷりぷりしてきたような感じ。

おから、すごくカラダにいいらしいので、ダイエットしてる人ぢゃなくても、おから食べるといいらしいですよ~。

http://diet.goo.ne.jp/member/topics/0604_no1/index.html


別窓 | 食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0
26時間テレビ
2006-07-15 Sat 23:59
ドラマ番組対抗のクイズに、「サプリ」チームで瑛太くんも出場!!
瑛太くん、ポロシャツにデニムが超似合うー!髪型も、やっぱり前髪おろしてるのが好き!!

番組は超つまんなかったけど、瑛太くんの笑顔に癒されまくりでした☆
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
発症
2006-07-14 Fri 21:45


060714_2diary.jpg


なんだかわかりますか?クリックすると大きくなりますが、それでもわからないかも^_^;
ユキの喉のところを撮ったんですが、やっぱりアレルギー出てきたみたいで、今日、病院に連れて行って来ました。
かゆくて、後ろ足でバリバリやるんです。写真は少し前に撮ったものなので、まだ血が出てないですけど、昨日から血が出るぐらいバリバリやるので、こりゃあかんわー!と思って病院へ・・・。
ちょうど1ヶ月前の日記に「アレルギー発症かも」って書きましたが、そのときは違ったんですよねー。ところが、ちょうど1週間ぐらい前から、喉のところの毛がなくなってきてて、あれ~、やばいかな~と思ってたら、ここ最近、全身がかゆいみたいで、そこらじゅうを舐めまくるんです。なんか最近、イライラして凶暴になってるな~とは思ってたんですが、どうやら痒みが強くてイライラしてたんですねー。かわいそうに。
発症の続きを読む
別窓 | | コメント:7 | トラックバック:0
おから
2006-07-13 Thu 23:08
ひきつづき、ダイエットネタですが・・・。
「おから」を食べてやせよう!というのを、某ダイエットサイトで見つけました。
ふつうのおからは、長期保存ができないので、「乾燥おから」がいいよ!って書いてあったから、乾燥おからを探し求めていろんなスーパーに行ったのだけど、どこにもナイ!
ここにはきっとあるだろ~と思って、ナチュラルハウスに行ってみたら、やっぱりありました~\(*T▽T*)/ワーイ♪

で、タイムリーなことに、15日の「ぴーかんバディ」が、おからダイエット特集なんだって!!
見なきゃ!!

http://www.tbs.co.jp/p-kan-body/
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
ダイエット
2006-07-12 Wed 23:59
とりあえず頑張ってるのだ。
なのに、やっぱり年齢のせいか、すっご~~~~~くやせにくい。
腹が立つほど。
だって2年前は、ダイエット始めたばかりの頃って、もっとスルっと体重が落ちたのに!
今回、1キロ弱落ちた!と思ったら、生理前でまたもとに戻ってしまった。
あー腹立つ!
しかし女性の体って不思議ねー。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
スタッフ
2006-07-11 Tue 23:59
来週から、派遣スタッフが1人来てくれることになった~ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ!
あたしが指導役です。
教えるのは大変だけど、早く仕事を覚えて頑張ってほしい。
部長の話ぶりだと、その人が一人前になったら、あたしは今のチームから別のグループに変わるらしい。別のグループにいた派遣スタッフさんに赤ちゃんができて、つわりがひどくて先月やめちゃったのよね。で、そのグループで「さらにバリバリがんばってもらう」とのこと。

うちの会社、前にも書いたかも知れないけど、ビックリするぐらい給料が安いのです。
ほら、派遣社員から正社員になっても、年収はほとんど変わらないって書いたよねー。
でも、部長は部長なりに、あたしがたくさん給料がもらえるようになるために、いろいろ考えてくれてるらしい。
期待にこたえられるように頑張ろうと思います。
別窓 | 仕事 | コメント:0 | トラックバック:0
あの会社ーーーーーっ!!
2006-07-10 Mon 23:59
月9「サプリ」始まりましたーーーー!
荻様(瑛太くん)たちの働いてる会社、うちの会社がオアゾに移転する前に入ってたビルの前のビルだよーーーーっ!!!!!
つーことは、うちの会社がオアゾに移転しなければ、サプリのロケが・・・瑛太くんが・・・・ああ~~~~ショックで言葉にならん・・・。
うちの会社、もういちどあそこに戻ってくれーーーーーっ!!
むごいわーーーーー。むごすぎる・・・・。

瑛太ファンの友達が、「アヒルと鴨のコインロッカー」がオール仙台ロケって知ったとき、3年前まで仙台に住んでたのにーーーーーー!!ってすっごい悔しがってたけど、あたしも今、そんな心境。
だって、まだオアゾに来て2年たってないんだよ~~~~~。

ロケっていつやってるんだろー。平日の昼間なんか、人がいっぱいでロケなんてできないと思うんだけど・・・。まだ土・日とかのが人が少なそうだよ、あそこは。
見に行きたいーーーーー!!行ったら会えるかなーーーー。
つーか、あんなに堂々とドラマの中とかエンディングで出ちゃったら、見学者が殺到するんぢゃなかろうか?
だって、KAT-TUNの亀ちゃんですよ。
瑛太くんも人気あるけど、亀ちゃんにはかなわないでしょー。
亀ちゃんファンが殺到しちゃったらどーするんだろー。
別窓 | 瑛太 | コメント:0 | トラックバック:0
Forza Italia!
2006-07-09 Sun 23:59
サッカーのこと、よくわかんないけど・・・。

もう寝ちゃうけど・・・。

でも、大好きなイタリアが勝ってほし~~~い!!

朝起きて「Complimenti!」って言えますように。
別窓 | イタリア | コメント:0 | トラックバック:0
好きだ、
2006-07-08 Sat 23:59
吉祥寺バウスシアターへ瑛太くんファンの友達と「好きだ、」を観に行って来ました~!!
やっぱり何度観てもいい映画だわ~。早くDVDになってほしい!
バウスシアターにあんなにいっぱい人が入ってるのを初めて見たってぐらい、満席に近かったです。
たぶんいちばん多かったのは宮崎あおいちゃんのファンだと思うんですが・・・。

映画の前に、「まざあ・ぐうす」というお店でご飯食べたんですが、あたし好みのかわいいお店で、お料理もおいしかったので、また誰かと行きたいですー。
http://www.good24.jp/shop/f480.html

で、帰りにお友達が井の頭線で帰ったんだけど、井の頭線のホームへ上がっていく階段のところでサプリの看板を発見してくれて電話をかけてきてくれました!総武線のホームにいたあたしは、もういちど改札を出て、看板を見に行ってきました~☆
お茶の水駅のホームでは電車の中から看板を見ることができたんだけど、間近で見たのは初めてで、めちゃ嬉しかった~O(≧▽≦)O♪
携帯のカメラ、画像悪すぎだけど、瑛太くんかっこいーーーっ!!

楽しいデートでした☆

0060708mixi2.jpg

060708mixi1.jpg
別窓 | 瑛太 | コメント:4 | トラックバック:0
岩盤浴、初体験☆
2006-07-07 Fri 23:59
ず~っと行ってみたいな~と思ってた岩盤浴!!
なんと朝、ミクシィの阿佐ヶ谷のコミュで、阿佐ヶ谷に岩盤浴ができたことを知って、サイトを見てみたら、なんだかとても良さげだったのでそっこーで予約して行ってきたよ~!!

http://www.tokyoganbanyoku.jp/index.php

日本最大級が阿佐ヶ谷に・・・って、すごくないー?
いろんな雑誌で紹介されてるみたいなんだけど、全然知らなかった!
しかも、下はSONYショップで何度も前を通ってたんだけど、商店街って2階にある店ってほとんど目に入らないから全然気付いてなかったよ~。

で、岩盤浴、初体験の感想!
気持ちよかった~~~~~~!!です☆
あんまり汗をかかない人なので(代謝悪すぎ・・・)高温の方で90分コースにしたんだけど、最初の15分、ほんのうっすら汗ばんだ程度だったので、「あ~、やっぱり汗出ないかも・・・」って思ってたんですが!
5分休憩して、その後、うそでしょ?ってぐらい滝のような汗が流れてきて、長い人生、手の甲からあんなに汗が吹きだしてるのを初めて経験しました!!足からもダラダラ出てくるし、その後は順調に、ビックリするぐらい汗が出たよ~!!

で、岩盤浴でかいた汗はいい汗なので、2~3時間は洗い流さない方が良いって書いてあったので、汗かいたままシャワー浴びずに帰ってきたんですが、あ~んなに汗かいたのにサラッサラで、すごく気持ちいいの!!ほんと、びっくり!!

90分2500円と、決して安いとは言えないけど、ホントに気持ちよかったのでまた絶対行きます~!
なんと言っても家から歩いて行けるところに、こんな綺麗な岩盤浴ができたってのがいいよね☆
別窓 | 健康 | コメント:2 | トラックバック:0
明日は・・・
2006-07-06 Thu 23:59
お仕事お休み~~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
有給休暇を取りました~☆
天気は悪そうだけどねー。
何しようかな~♪
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
いたりあ~の
2006-07-05 Wed 23:59
NHK BS2で「ライフイズビューティフル」を観てました。
日本で公開されたのは98年だっけかな。当時はイタリアに興味はなく。
DVDを買ったときはイタリアが好きになってからだったけど、イタリア語をいっこも知らなかったので、ずっと日本語バージョンで観てました。

こないだミクシー友達のtakaちゃんが、この映画のロケ地の「アレッツォ」という町に行ってきて、日記にアップしてくれた写真が映画のまんまだったので、嬉しくなってDVDをひっぱりだしてきて観てたんだけど、そんときイタリア語バージョン(日本語字幕)で観てみました。
去年の10月までCiao(チャオ)がイタリア語だってことすら知らなかったのに、わかる言葉がいっぱいあって、すごくおもしろかった~!!

イタリア語のレッスンは半年で挫折してしまったんだけど(瑛太に夢中になりすぎてイタリア語がおろそかになってしまったのだ・・・)こんなに言葉がわかるようになるもんなんだね、たった半年でも。
と言っても、文法とかはサッパリなので、単語とか簡単な会話だけなんですけど。だって本物のイタリア人がしゃべってるんだから、早すぎて何言ってるのかわからないのだっていっぱい・・・。
でもこないだイタリア語バージョンで観たときより、今日観てたときのが言葉がいっぱいわかったような気がしたので、何度も観てたらさらにヒアリングもバッチリになってくるんぢゃないかと・・・(あまい?)。

映画を観て思ったんだけど、あたしの場合、レッスンに通うより、イタリア映画を毎日観てるほうがイタリア語が頭に入るんぢゃないのかしら・・・。これで日本語字幕とイタリア語字幕が出れば完璧なんだけどな~。イタリア語字幕は出ないのよね、日本市場向けのDVDは。
でも、イタリア語と日本語字幕だけでもすごく勉強になるから、もっとイタリア映画のDVDを買って、家で観るようにしようかな~☆
別窓 | イタリア | コメント:0 | トラックバック:0
AQUA store
2006-07-04 Tue 00:00
部内で有名なイタリア好きのため、イタリア情報があると会社の子が教えてくれます。
今日、お昼休みに「東京パノラマ」という情報誌を読んでたMちゃんが「ほらほら~!」と見せてくれたところに書いてあった、イタリア発の“水”専門店。ローマにある『アクアストア』の海外1号店らしいです。

http://www.pano-web.com/myboommap/index.html

ここの下から2番目のところに書いてあるよ~。

サイトはこちら

http://www.aquastore.jp/

通販もできるそうですが、お店にも行ってみたい~。

イタリア店のサイト、カワイイです!!

http://www.aquastore.it/

こないだ、「あるある大事典」で、代謝を上げるために朝起きたら冷蔵庫から出してすぐの水をコップ1杯飲む!!ってやってて、今まで水ってめったに飲まなかったんだけど、水に興味が出てきたところだったので、すごくタイムリー!!
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search2/aru114/114_4.html
別窓 | イタリア | コメント:0 | トラックバック:0
Buongiorno,principessa!
2006-07-03 Mon 02:29
フィレンツェ在住のTちゃんが「ライフイズビューティフル」のロケ地、アレッツォに行って来たらしく、日記に写真をアップしてくれた。
日本では考えられないけど、約50年前の町並と今の町並が同じなんだよねー。すばらしいねぇイタリア!!
フィレンツェから電車で1時間なんだって。
あたしもぜったい行くぞぉ~~~~☆

まずはパスポートね♪
別窓 | イタリア | コメント:4 | トラックバック:0
眠い・・・
2006-07-02 Sun 21:48
今日、起きたのなんと昼の1時過ぎ。
なのに、サザエさん見てる途中にまた寝てしまって3時間ぐらい爆睡してた。
だいぢょーぶだろうか。
夜、寝られるの???
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
| 空の青と本当の気持ち | NEXT
