The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
焼けてもーた
2006-04-30 Sun 21:45
すっご〜くいいお天気だったので、チャリで高円寺教会へ行って来ました。
今日は、復活祭のときに洗礼を受けられなかった方の洗礼式と、幼児洗礼式がありました。
私のマブダチ(え?w)Tが代父をしていたよー!お疲れさま!泣かなかった?あたしはちょっぴり泣きました。洗礼を受けられた方、すっごく幸せそうな笑顔でしたねー。

チャリに乗ったら日焼けしてしまい、顔が赤い・・・。
そしたらニュースで「この時期の紫外線はいちばん気を付けなくちゃいけません」と言っていた・・・。
日焼け止めを塗りたくっても焼けちゃうんですあたし。
自分ではそんなに色白だと思ってないんだけど、どーやら白いらしいね。
別窓 | カトリック | コメント:6 | トラックバック:0
3ヶ月ぶり
2006-04-29 Sat 23:59
吉祥寺のOさんちにお邪魔。
でも、Oんも忙しいらしく、1時間半しかお話できなかったんですけどね。
神父様からもらった手紙を訳してもらいました。
神父様、6月に神父様になられて50周年だそうです。すごーい!!

そう言えば、こないだ書くの忘れましたが、入っていた写真の裏に、日本語が書かれていたのですが、これが笑えた!って、笑っちゃいけないのですが。

「メぐみ
 日本語をすっかり
 はすれました!(おい!はすれましたって(笑))
 でも
 末一(←たぶん毎日だと思うんだけど・・・違うかな)きみを
 愛してる!」

と。
あたしなんて英語で手紙書けないし人のこと笑えないんだけど、神父様はけっこう昔は日本語ちゃんと書いてたはずなのに、やっぱりアメリカに帰られて英語漬けwの生活をしていると、日本語を忘れちゃうものなんですねー。
あたしの手紙、おもいっきり普通に漢字とか使って書いてるんだけど、神父様はちゃんと読めてるのでしょうか?誰か日本の方に訳してもらってるのかなー。

でも、いつもあたしのことを愛してくださってるんだなーって、すご〜く幸せな気持ちになりました♪
6月、N.Y.へお祝いに行きたいよーっ!!
別窓 | カトリック | コメント:2 | トラックバック:0
嬉しいこと2つ♪
2006-04-28 Fri 23:59
昨日、家に帰ったら、アメリカにいる神父様から手紙が届いていて、中に写真が1枚入ってたんですよーーーー♪
若い頃より、ちょっとふっくらしていて、でもカッコイイのは変わってなくて、テンガロンハットなんてかぶってました♪
今回の手紙はかなり長文で、まったく訳せそうになかったので、また吉祥寺のOさんに頼むことにしました。

もいっこ嬉しかったことは、昨日の業績表彰でお金をもらったうちのSさんという営業さん(おぢさん)、そのおぢさんの仕事を、あたしがず〜っと引き受けてやっているので(これがかなりしんどい)、おぢさんが「俺と半分こ」って言って、表彰金を半分くれました!!!!!
こういうことがあると、頑張って仕事してて良かったな〜って、報われた気分になります。
ありがとうSさん。GWの帰省費用として使わせていただきますね!!
別窓 | カトリック | コメント:0 | トラックバック:0
ぱーちー
2006-04-27 Thu 23:59
うちの会社は、毎年2回、上期と下期に業績表彰を兼ねたパーティーがあります。
まぁ、ずっと日記を読んでくれてる人は知ってるよね。

で、今回は、17年度下期の業績表彰&17年下期以降に入社した人の挨拶ってことで、あたしも挨拶したんだよー。150人ぐらいの前で。
ちょーーーーーー緊張して声が震えました^_^;
なのに、今年の新入社員3人(女の子)は、けっこう3人とも堂々と挨拶していて、みんなが「今の子って落ち着いてるよねー」って言ってました。確かに。

いつもよりかなりケチったらしく、料理もいつもの3分の1ぐらいしか出なかったんですけど・・・。
うちの会社、儲かってるってホントなのかい?

別窓 | 仕事 | コメント:0 | トラックバック:0
あんどーーーーっ!!
2006-04-26 Wed 23:59
アンフェアのサイトが28日で終了する。
最後の最後にアンフェアブログに安藤(瑛太くん)からのカキコがあった。親切に、オレンヂデイズの読者の方wが教えてくださったのだ。
それをイタリア語のレッスンに行く前に読んでしまったものだから、もうイタリア語どころぢゃなくなってしまって、レッスンを欠席。
その後、三重の友達に「終了してしまうサイトのてっとり早い保存方法は?」などとメールしながら、夜中の2時ぐらいまでかかって、サイトのプリントアウトをしてました。完全にいかれてるよねー^_^;

イタリア語を習い始めて半年。
そのうち、あたしにレッスンを欠席させたのは、HEESEYと瑛太くんだけだw
別窓 | 瑛太 | コメント:0 | トラックバック:0
アヒ鴨
2006-04-25 Tue 23:59
瑛太くんが今、仙台でロケ中の映画「アヒルと鴨のコインロッカー」を買って来ました。
さっそく帰りの電車の中で読んでみたんだけど、めちゃめちゃおもろい!
電車から降りるのがイヤだと思ったぐらい、続きが読みたくて仕方ない小説。
ミステリーなんてめったに読むことはないのだけど、瑛太くん出演映画は別もの。
早く読んでしまいたいけど、時間が全然ないっ!!
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
瑛太祭り終了
2006-04-24 Mon 23:59
昨日は「Believer」という映画を観たよ。
瑛太くん女たらしの役でした(-_-)

それにしても、瑛太くんを好きになってから、今までかつてこんなに映画を観たことがないよってぐらい映画ばっかり見てるんですけど。
今までのあたしの数年分だよ。

さらに今年はこれからまだ何本か瑛太くんが出てる映画を観ることになると思うし。
俳優さんを好きになるとこーなるわけですね。
でも、いろんな瑛太くんを観れるから、ある意味ライブより楽しいかも。
でもライブは「ナマ」だもんね。
やっぱり、どっちもそれなりにいいことがあるのね。
別窓 | 瑛太 | コメント:0 | トラックバック:0
死んじゃやだ。
2006-04-23 Sun 23:59
昨日、瑛太くん出演映画「青い春」「ナインソウルズ」「あずみ」をぶっ続けで3本観たの。

瑛太くん、全部死んじゃうの。

死んじゃうのは安藤だけぢゃなかった(T.T)
別窓 | 瑛太 | コメント:6 | トラックバック:0
青い春
2006-04-22 Sat 23:59
花は咲くものです
枯れるものじゃない
私はそう思うことにしてます
それは大切なことです

映画「青い春」より


別窓 | 瑛太 | コメント:0 | トラックバック:0
瑛太祭り
2006-04-21 Fri 23:59
ビデオレンタルにて、瑛太くん出演映画4本借りる。
明日から瑛太祭り。
別窓 | 瑛太 | コメント:0 | トラックバック:0
さっそく
2006-04-20 Thu 20:24
Heeちゃんから、お礼のメッセージが届いてたよ、オフィの方に。

ステキ~♪

ちょっとウルウルしてしまいました。

もうすぐ出逢って丸12年なんだねぇ。

12年間もずっと同じ人のこと大好きなのってはぢめてかも。

これからもず~っと大好き。

早くライブやれ~♪
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0
☆☆☆HEESEY お誕生日おめでと~☆☆☆
2006-04-19 Wed 20:17
Heeちゃんの43歳のお誕生日☆

来年のHeeちゃんのお誕生日には、ベースを弾いてるHeeちゃんが見たいっ!!

何はともあれお誕生日おめでとう!!

世界一カッコイイ43歳っ☆
別窓 | 音楽 | コメント:2 | トラックバック:0
アヒルと鴨のコインロッカー
2006-04-18 Tue 20:32
瑛太くんが、「アヒルと鴨のコインロッカー」という映画に出演することが決まりました。
ってか、前から噂があったのが、正式発表になったのだ~\(^O^)/
「嫌われ松子・・・」に続き、「アヒルと鴨の・・・」も、どうやら年内に観れそうで、めちゃめちゃ嬉しい。
瑛太くんは現在、仙台でロケとのこと。仙台の人がうらやましぃ~(~,~)

別窓 | 瑛太 | コメント:0 | トラックバック:0
ピーク
2006-04-17 Mon 20:30
今週1週間は、仕事が超多忙になると思われます。
でも、最近は瑛太くんのことばかり考えてるので、仕事でむかつくことがあっても、すぐに忘れちゃいます。
ありがとう、瑛太くん♪
別窓 | 仕事 | コメント:0 | トラックバック:0
好きだ、
2006-04-16 Sun 23:48
こっちのブログ、ほぼ1週間ほったらかしですね。ごめんなさい。
ほったらかしてるんぢゃなくて、ホントは書きたいネタがいっぱいあるんだけど、正直ぜんぜん時間が足りてません(>_<)
あっちのブログ、とてもありがたいことに、いつもたくさんコメント書いてくださる人がいて、あっちの記事とレスで、こっちに手がまわらない状態。
でも、こっちにも書きとめておきたいこともあるので、時間があいてるときにでもうめていきたいと思ってます。

さて、今日は瑛太くんが出演している「好きだ、」を渋谷へ観に行って来ました。すごくおっされ~なビルの中にあるミニシアターで、こんなに小さな映画館って初めてかも・・・ってぐらい小さかった。
映画の感想は、あっちのブログに書きましたけど、あっちに書かなかったことをこっちに・・・。
映画を見終わってね、「あぁ、あの人と一緒に観たかったな」って思ったの。
私はけっこう今まで、好きな人には「好き」ってちゃんと伝えてきた人なんですけど、1人だけ、すっごぉ~~~~く好きだったのに、ちゃんと「好き」って面と向かって伝えられなかった人がいます。見終わった後、その人のことがすぐに気になって(瑛太くんを見たのにだよっ!)、その人んちはDVD見れるかなぁ。見れるんだったら、これDVD出たら見てほしいなぁ・・・。ってか、一緒に観てほしかったなぁ・・・って。
それは、私が言えなかった「好き」を、その言えなかった人に伝えたかったという意味ではなく、とても素敵な映画だったので、その人といろんなものを共感できていた私は、この映画を彼にも観てほしかったから。きっと彼も素敵な映画だと思ってくれるはず。

こっちのブログも読んでくれてるかどうかわからないけど、もし時間があったら観てほしいなぁ~。21日まで渋谷で、22日から有楽町でやるらしいです。
好きだ、の続きを読む
別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0
ご復活おめでとうございます
2006-04-15 Sat 23:59



私の田舎の方では「復活徹夜祭」ってものがなかったので、生まれて初めて復活徹夜祭に行ってきました。
高円寺教会の大聖堂には人が入りきれず、地下のマイエホールで、ミサの生中継を見ながらの参加でした。

なんと、今年の復活祭に高円寺教会で洗礼を授かった人、約90名ですよ!!
たぶんこれは日本のカトリック人口において、驚異的な数だと思われます。
洗礼を受けられた皆様、おめでとうございます!!

福音朗読のときに感極まってボロボロ泣いてしまいましたが、他にも泣いてる人がたくさんいました。
説教も感動的でした。
神様に選ばれた人間で良かった。
心からそう思いました。

ご復活おめでとうございますの続きを読む
別窓 | カトリック | コメント:5 | トラックバック:0
さらに瑛太漬け
2006-04-14 Fri 20:36
ものすごぉ~~~~~く久しぶりにビデオレンタルに行ってきました。
瑛太くんが出てる「電車男」を借りてきて見ました。
ちょい役だとばかり思ってたんだけど、けっこう出てる出てる!!
しかも、ウサギをナデナデしてるひきこもりの役!!
これがまたミョーにはまり役で。
つーか瑛太くんってどんな変な役をやっても格好良く見えるのはファンの欲目ぢゃないよね?
どんな変な格好しててもカッコイイ!!
あっちのブログの常連さんが書いてくれた「うさぎ男」ってのがやけに気に入ってしまいました(笑)。
別窓 | 瑛太 | コメント:0 | トラックバック:0
瑛太漬け
2006-04-13 Thu 20:34
BSフジで「ウォーターボーイズ」再放送。
フジテレビで「いつもふたりで」再放送。
どっちも瑛太くんが出てるの。
忙しすぎるけど嬉しい~♪
別窓 | 瑛太 | コメント:0 | トラックバック:0
カンツォーネ
2006-04-12 Wed 23:59
今日はイタリア語のレッスンの日だったんだけど、2人欠席で私ともう1人だけ。
でも体験入学の人が1人いたので、かろうじて3人。

2人も欠席だと、さすがに新しい勉強に進むわけにはいかず、カンツォーネの勉強!
Leandro Barsottiさんという歌手(かな?)が歌う「MI PIACE」という曲を聴いての学習でした。
一度聴いたら忘れられないメロディーで楽しかったですよ~。

ネットで歌詞見つけました(笑)。

http://faculty.washington.edu/gtassone/musica/mipiace.htm

楽しかったのはいいんだけど、とんでもないコンピティ(宿題)を言いつけられまして^_^;
この歌詞を、全て三人称に直してきてくださいって。
イタリア語は人称によって動詞が活用するんですよー。
しかも、まだ単語を見ただけではどれが動詞かわからないありさま。
さぁ、たいへん(x。x)゚゚゚
別窓 | イタリア | コメント:0 | トラックバック:0
めざましテレビ
2006-04-11 Tue 23:59
朝、めざましテレビで昨日の舞台挨拶の様子がちょっとだけ流れました。
瑛太くんの笑顔に癒されまくり☆

でも、夕方ぐらいまでは、すんごい腑抜けっててポヨヨ~ンって感じでしたよー。

家に帰って、もういちど、録画しておいためざましテレビとかワイドショーの様子を見て、だんだん実感がわいてきました。

瑛太くん、ほんと~~~~~に格好良かったな~。
しかも声が、テレビとか映画とかの声よりさらにワントーン低くて、「・・・・瑛太です・・・」って発したときは、素敵すぎて目眩がしました。

今度はいつ会えるんだろう、瑛太くんに。
別窓 | 瑛太 | コメント:0 | トラックバック:1
会えました(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
2006-04-10 Mon 23:06
「嫌われ松子の一生」完成披露試写会に行って来ました。
朝5時に起きるつもりが、ウダウダしてたら6時過ぎちゃって、家を出たのが7時過ぎ。ヒルズについたら8時過ぎてて、もうこれはいっぱい人が並んでいても自分が悪いんだからしょーがないや・・・という気持ちで行ったんだけど、行ったら全然人がいなかった。
そして、9時まで寒さに震えながら待ち、招待状を指定席券に交換。チケットカウンターのお姉ちゃんやお兄ちゃんが「コンピューターでランダムに出るので、座席の指定はできません」と恐ろしいことを言ったんだけど、早く並んだ人はみんな2列目ゲット。1列目は報道陣の席なので、実質最前列ってわけですよ。もうこの時点でみんな興奮してましたねー。お目当ての人が誰なのかは知らないけど、たぶんもう全員、自分の目当ての人が見れるという錯覚に陥ってました(^^ゞ
試写会は6時半からだったので、指定席券もらって一旦家に帰ったんだけど、こんなに舞い上がってて、瑛太くんが来なかったらきっとすごくガックリくるに違いないと思い、「瑛太くんは来ないんだよ」と自分に言い聞かせようと努力。だからもう緊張もしなかったんだけど、どこかで『絶対に瑛太くんも来る!』って確信のようなものがありました。

で、実際会えたわけなんですよ。詳しくは瑛太くん専用ブログの方に書こうと思うので、こっちでは端折りますけど、なんだかもう、嬉しくて嬉しくて実感がわかない!!

会えました(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)の続きを読む
別窓 | 瑛太 | コメント:15 | トラックバック:0
ちかれた・・・
2006-04-09 Sun 23:59
朝から、ず~~~~~っとレコーダーと闘ってました。
どうしてもケーブルテレビの番組の予約録画がうまくできなくて。
そして、やっと「接続が間違ってるんぢゃ・・・?」と気付いたのは夜8時頃。
なんで気付いたかと言うと、レコーダーの電源を入れないとケーブルテレビが見れないことに気付いたから。
昨日からずっとテレビ、ケーブルテレビのチューナー、レコーダーの3つの機器を常につけっぱなしの状態だったから気付かなかったんだけど、今日、レコーダーの電源がオフになったまま、ケーブルテレビを見ようと思ったら、見れないのよね~。
急いでヨド○シに電話して、明日の昼間にまた配線に来てもらうことになった。
「昨日の人と同じ人が来るんですか?昨日の人、頼りなかったので、できれば違う人をお願いしたいんですけど」と言うと、「ちゃんと動作確認できる者を手配しますので」ということ。

明日、あたしは松子の試写会でそれどころぢゃないんだけど、明日来てもらわないとまた週末になっちゃうでしょ。
今度の週末はイースターだからDVDどころぢゃないし。
なんだかんだ忙しいなーーーーー。
あっというまにGWになっちゃうね。

明日は5時に起きる予定。
気合いで起きるぞ!!
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0
レコーダー届いた~♪
2006-04-08 Sat 19:30



待ちに待ったレコーダーが届いたよ~ん♪
今までCDラジカセとCDラックが置いてあった場所にしか置けなくて、CDラジカセとラックをどこに置こうかって感じなんですけど(^^ゞ
もう、ぜ~んぜん使ってないiMacを実家に送ってしまおうかしら。
DVDを収納するラックもないし、ケーブルテレビのチューナーとつながってるケーブルが短いので、こんな置き方しかできなかったんだけど、シェルフにピッタリ収まってくれたので良かったわ~。(レコーダーの上に乗っかってる小さいのがケーブルテレビのチューナーとモデム)
なにげにボロテレビにはウォーターボーイズの瑛太くんが映ってますが。もちろん意図的にです、はい(笑)。

でさ、設置配線しに来てくれた兄ちゃんが、これまたダメダメちゃんで・・・。
まず、うちに入る前に、あたしの大事なチャリを倒しやがって、おもいっきりキズモノにしてくれやがりました。
ただでもらったチャリだから、文句は言いませんでしたが、「あー、すみません」のみ。
今どきの若い子はこんなもんなのかねぇ?

そして、配線もなかなかうまくできず、会社に電話して上司らしき人に聞きながらやってました。「今日中に終わるんかいな・・・」と、かなり不安なあたし。しかも、機器の扱いがとても乱暴で、「そんなんしたらテレビやレコーダーに傷がつくやろ~!」ってヒヤヒヤものでしたよ、まったく。
レコーダー届いた~♪の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:3 | トラックバック:0
徹夜で大掃除?
2006-04-07 Fri 20:40
今から、徹夜で(ってのは大げさですが)大掃除です。
なぜなら、明日、HDD+DVD+VHSレコーダーが届くから~っ!!

なんだか、BSでも地上波でも瑛太くんが出演したドラマの再放送があって、すげー嬉しい!!
BSでは昨日から「ウォーターボーイズ」、地上波の方は12日から「いつもふたりで」が再放送!!
これってやっぱりアンフェアで瑛太くんの人気が急上昇したからなのかなぁ?

明日からHDDレコーダーは、瑛太くんのために大活躍してくれますねー♪
そんなこんなで大掃除開始しますので、このへんで。

追加。
うちの弟のお嫁さんは、めっちゃカワイイ子です。
とある事情があって、弟夫妻から図書カードをもらったんだけど、その中に入っていた弟のお嫁さんからの手紙の最後・・・
「P.S. 瑛太くんの記事、気にかけておきますね。」
だって!!
めちゃかわいいなぁ、もう!!
ありがとう!!
もうすぐ38歳にもなるのに、こんなバカな義姉ですが、これからもよろしくね♪
別窓 | 瑛太 | コメント:3 | トラックバック:0
お礼状が届きました
2006-04-06 Thu 20:25



日本動物福祉協会へ9月に使用済み切手を送ったところ、本日、お礼状が届きました。
明日、会社のみんなにも見せようと思います。

関連記事
http://blog.livedoor.jp/megup/archives/50075261.html
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
今何時?
2006-04-05 Wed 23:59
瑛太くんの話題は、もいっこのブログ(リンクのいちばん上に追加したので、瑛太くんファンぢゃない人も、たまには覗いて見てね~♪)に書くとして、久しぶりに違うネタで(笑)。

さて、イタリア語を習い始めて半年がたちました。
今日で「入門クラス」の全22回が終わり、来週から「初級クラス」になります。
こんなに難しいのに、まだ入門クラスだったの?って思うほど、やっぱりイタリア語は難しいよー。簡単なのは読み方ぐらいだ(ほぼローマ字読みだから。ローマ字のローマってイタリアのローマのことなんですよ。だからローマ字読み!)。
難しいけど、楽しい。
いくら瑛太くんのことが好きだからって、イタリア移住の夢はまったく捨てていませんからね!!
これからも頑張りますよ~。

本日、入門クラスの最終日は、時計(時間)の表現方法を習いました。
日本語でも、同じ時間だけど「10時50分」って言ったり「11時10分前」って言ったりするでしょ?
あと、「11時30分」って言ったり「11時半」って言ったり。
イタリア語にも、同じように二通りの言い方があるんですよ。
「15分」は、1時間の4分の1なので、例えば「2時15分」だと、普通に「2時15分」という言い方と、「2時と4分の1」という言い方があります。
これもおぼえちゃったら簡単。慣れるまでは頭の中に時計を思い浮かべないとダメだけど(笑)。

英語にも、そういう言い方ってあるんでしょうか?
別窓 | イタリア | コメント:11 | トラックバック:0
届いたよん☆
2006-04-04 Tue 22:04



「嫌われ松子の一生」の試写会招待状が手元に届きました♪
ちょっと実感わいてきました~。
あたしのために、応募してくれた皆様、どうもありがとうございました。

もちろん10日は仕事はお休みもらいましたよ~。
10日、瑛太くんに会えますように☆
別窓 | 映画 | コメント:8 | トラックバック:0
金で買える夢なら全部買い占めろ
2006-04-03 Mon 22:55

とは、ワタシの好きなプライベーツの「Let's Go Crazy」という曲の歌詞ですが。

さっき、ヤフオクで「嫌われ松子」の試写会の招待状が、1万円以上で落札されてました。
2つ出てたんだけど、1つは2枚で21000円。もひとつは2枚で20500円。すげぇ・・・。
もちろん落札者はあたしではありませんよー。ってか、いくらぐらいになるのかなーって見てただけで、入札もしてませんってば。さすがに試写会に瑛太くんが出るかどうかわからないのに、1万円は出せません。たぶん落札した人は中谷美紀のファンでしょうな。ってか、そうであってほしいな。(って、なんで?笑)

でもねー。
あたしはこないだ、瑛太くんが表紙の雑誌を6500円で落札した大馬鹿者です。
定価は950円でした・・・。
だってかっこよかったんだもん、この雑誌の瑛太が~~~~~。

あと雑誌の切り抜きもけっこうお金出したけど、ちょっと目をつけてたけど入札はしなかった「瑛太の切り抜き42ページ」ってのは、29500円で落札されてました。これにはさすがのあたしもたまげました。でも、表紙と3ページぐらいしか載ってない雑誌を6500円で落札したあたしよりはマシかもね、29500円のほうが・・・。

こーゆーの、やっぱりわからない人にはわからないんだろーなー。
「そんなお金があったら、もっと他のことに使えるでしょー」って思う人は、きっとまともな人(笑)。でも、あたしたちこーゆー人間は、ある意味「ビョーキ」ですから。
金で買える夢なら、全部買い占めたいわけですよ。
Let' Go Crazy!なわけですよ。

それにしても「Let' Go Crazy!」ってすばらしいタイトルだわねぇ(笑)。
別窓 | 瑛太 | コメント:4 | トラックバック:0
バビロンへようこそ!
2006-04-02 Sun 16:29
本日も新文芸坐で「空中庭園」を観て来ました。

いやぁ~、原作も読んでないし、いったいどんな映画だろうと思ってたけど、重い映画だったー。まぁ、何度か笑いをとったシーンもあったけど。
途中、「これはホラーがダメな人にはあらかじめ教えてあげたほうが良いんぢゃないか」と思ったねー。
そして、ブランコのように左右に揺れるカメラアングルに途中で気分が悪くなりそうでした。映画見終わって退場したとき、「あの揺れるの、気持ち悪かったねー」ってしゃべってる人がいましたが、きっとホントに気分が悪くなっちゃった人もいるでしょうな。

そして瑛太くん。
胸からお腹まで「BABYLON」の刺青。携帯で女子高生のHな写真を撮りまくるテヅカという謎の男・・・。(空中庭園のオフィシャルサイトで、そんなテヅカが観れますので、興味あるかたはどうぞ・笑)
今まで彼が演じた人物としては見たことがないぐらいクレイジーな役柄で。クレイジーな役だとは聞いてはいたけど、あそこまで完全にイっちゃってる役を見事に演じた瑛太くんって、やっぱりすごい役者なんだなぁと改めて思いました。昨日の「サマータイムマシン・ブルース」のカワイイ甲本くんを演じた人と同じ人物だとは思えない。
昨日、予告で観たときあまりにかっこよくて悶えた・・・と書きましたが、カッコイイのは本当にカッコイイの。もうこんなイっちゃってる役にだって惚れちゃうっつーか、犯されそうになる鈴木杏ちゃんになりたかったぐらい。(←完全にあたしもイっちゃってる?笑)
でも、あまりにもの迫真な演技力で、途中でこわくなっちゃっいました。演技だってわかってるのに、「コワイよ瑛太~。。゛(ノ><)ノ 」って思わせるなんて、ホントにすごい。
ほんの数分の出演だったんだけど、瑛太くん演じるテヅカを大画面で観れただけでも行って良かった!!そして出演時間が少なかったテヅカだけど、脇役とかではなく、ちゃんとしたキーパーソンだったのよね。
ストーリーも、あたし的には観に行って良かったな~って思える内容だったので、また詳しい感想などは、後日あっちで(笑)。

あ、今日は空中庭園の1回目が11時55分からだったので、映画館はほぼ満席でした。ホントは同時上映の「メゾン・ド・ヒミコ」も観たかったんだけど、やることいっぱいであと2時間映画を観る余裕はないし、やっぱ、瑛太くんが演じたテヅカを目に焼きつけておきたかったので、見ずに帰って来ました。

2日間、大画面で瑛太くんを観ることができて、ホントに幸せだったな~。
新文芸坐は、前の人の頭がまったく邪魔にならないように作られていて、とても観やすいし。お値段もリーズナブル。また、もう観れなくなっちゃった瑛太くんが出演した映画を上映してくれるといいな~。

別窓 | 瑛太 | コメント:0 | トラックバック:0
春なのに「サマータイムマシン・ブルース」!!
2006-04-01 Sat 20:31



瑛太くん初主演の映画、「サマータイムマシン・ブルース」を観に行って来ました☆
もうね、ホントに行って良かったっ!!!!!
いつも言ってるけど、楽しみにしていることはネタを知りたくないので、ストーリーぐらいは読んだけど、その他いっさいこの映画に関して書かれているものには目を通さずに観に行ったのです。
それがホントに良かった!
おもしろい映画ってことはチラっと聞いていたけど、こんなにおもしろい映画だったとはっ!!!
朝の9時45分からの上映を観に行ったので、映画館はけっこうガラガラ。
しかも、なぜか男性多し。9割は男性だったよ。なんでなの?上野樹里ちゃん目当て?
それとも次に上映される映画が目的だったのかなぁ?(入れ替え制ではなかったみたい)
とにかくあたしは笑いをこらえるのに必死でした。友達と観に行ってたら、きっともっと大声で笑ってたと思う(^^ゞ
まぢで最高!!おもしろすぎっ!!瑛太かわいすぎっ!!瑛太だけぢゃなく、出演者全員すばらしい演技だった!!
そうそう。エンドロールのとき、いちばん最初に「瑛太」って名前が出たときは、なんだかすごぉ~~~く感動しました。
いっぱい映画に出てるけど初主演なんだもんね、これ。初めて観た瑛太が出てる映画が、初主演の映画ってのが、また嬉しかったわ~。
新文芸坐さん、ホントにありがとうございました。
ま、映画のくわしい感想については、後日また書きます。
今日はちょっと疲れ気味で・・・。

そうそう、もういっこあった!「サマータイム・・・」の上映前に「空中庭園」の予告をやったんだけど、そんときに映った瑛太があまりにもかっこよくて、足をジタバタして悶えてしまいました。これはホントの話。もうどうしようかと思った。

とにかく、大きなスクリーンで(ミニシアターにしては大きなスクリーンだったよ)瑛太が観れて、瑛太のあの大好きな声が聴けて、めちゃめちゃ幸せだったことは言うまでもない。
「サマータイム・・・」は、もちろんDVDを買うつもりだけど、もし劇場でまた公開されることがあったら、絶対また観に行きたいよーっ!!
春なのに「サマータイムマシン・ブルース」!!の続きを読む
別窓 | 瑛太 | コメント:5 | トラックバック:0
| 空の青と本当の気持ち |
