The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
大阪城ホール速報!!!!!
2006-02-28 Tue 21:38
友達や弟から、メールと電話の嵐!!!!!

なんとラストで

バラ色の日々

やったんだってよぉ~~~~~!!!!!

あたしも友達も弟も、みんな号泣~~~~~~!!!!!

ひぃ~~~~ん!!

行きたかった~~~~!!

うらやますぃ~~~~~!!

でも、行った人、ホントに良かったね!!!!!

おめでとう!!!!!
大阪城ホール速報!!!!!の続きを読む
別窓 | ライブ | コメント:1 | トラックバック:0
買いなさい!
2006-02-27 Mon 21:04


ロビンが歌う「ならず者アイムソーリー」も収録されておりますので、吉井ちゃんのファンも買ってください。
いや、買いなさい!!

ところで、「YOSHII LOVINSON・TOUR 2005 AT the WHITE ROOM初回版」無事ゲットできました。
ヤフオクで、新品未開封、7050円で落札できたよー。
良かった良かった!!

今日は友達とお茶してたんだけど、このオークションを落札するために、早めに切りあげて帰って来ました(笑)。
あー良かった。
ホントに良かった。
あとは届くのを待つだけ。
別窓 | 音楽 | コメント:7 | トラックバック:0
ツメもみ
2006-02-26 Sun 21:50
今日の、「あるある大辞典」で紹介されていたツメもみ健康法!

今、あたしが読んでる『免疫革命』の安保先生と福田先生が書いてる本が


これです。

免疫革命を読み終わったら買おうと思ってたのですよ~。
タイムリー!!
別窓 | 健康 | コメント:2 | トラックバック:0
あ~あ・その2
2006-02-26 Sun 21:30
朝と夜が逆転してしまっているので、起きられるはずもなく、夜、イグナチオのミサに行って来たよ・・・。
今年初のイグナチオ。

帰り、タワレコでYOSHII LOVINSONのDVD買おうと思って寄ったら、もう、初回限定の3枚組って、無いんですね・・・・。
って、今頃遅すぎる?
バカ?
やっちゃった?

悲しくて、さっきからAmazonやらヤフオクやら見まくってました。
まぁ、定価に多少上乗せすれば、まだ手に入るっぽいので、ちょっとだけ安心。

もう、こんなバカをしないように、これからは、ちゃんと発売日前に予約して買おう。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
あ~あ
2006-02-25 Sat 23:59
寝たおしまくりで、一日を超無駄にした日。

反省・・・。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
吉井和哉 TOUR 2006 ~MY FOOLISH HEART~@日本武道館 2日目
2006-02-24 Fri 23:59
し、しあわせ・・・・・。

ホントにホントに楽しかったし、心の底からロビンのことカッコイイと思えたライブだったーーーーっ!!!!!

昨日のあたしのテンションの低さは、右隣のおばさんのせいだけぢゃなかったみたい。
昨日はライブがどーだったとか、誰とも話さずに帰って来たから、実は「あたし、ロビンへの愛が冷めてしまったのかなぁ・・・」って、かなり自分的にショックで・・・。
今日のライブを見て、昨日と同じだったら、もうロビンとサヨナラかもしんない・・・なんてことまで思ってたんだけど。

でもっ!!!!!
今日は、ホントにホントにすんげぇ~~~~~~楽しかった!!!!!
そして、終わってから友達と話してて、やっぱりみんなも昨日はちょっとね・・・・って言ってたから、「なんだぁーーーー。やっぱりそうだったのかぁーーーー。」って、自分の感覚がおかしくなかったことに対して安心した。
吉井和哉 TOUR 2006 ~MY FOOLISH HEART~@日本武道館 2日目の続きを読む
別窓 | ライブ | コメント:11 | トラックバック:0
吉井和哉 TOUR 2006 ~MY FOOLISH HEART~@日本武道館
2006-02-23 Thu 23:12



吉井和哉になってからの初のツアー!
そして、あたくし、本日が初日、明日が最後。

今日は、右隣のおばちゃんの声が、あまりにも耳に入りまくり、途中から盛り下がってしまいました・・・・・。
ライブに集中できなかった。残念・・・・。
でも、友達は、もっともっと大変なことがあったらしく、ホントにかわいそうだったー。

吉井和哉 TOUR 2006 ~MY FOOLISH HEART~@日本武道館の続きを読む
別窓 | ライブ | コメント:2 | トラックバック:0
今日は猫の日
2006-02-22 Wed 11:44
oazoの丸善で、『Catアートフェスタ 2006』やってます!!
http://www.oazo.jp/02_event/event/051228_02.html
毎年、同じ時期にやっていて、去年も見に行ったんですが、今年のがパワーアップしてますよ♪
もう、あまりの可愛さに、顔がずっと笑ってましたよ、あたし。
去年は出店されていなかった人の、白黒猫ちゃんのぬいぐるみが、ちょーーーーーーーかわいくて、めっちゃほしいんです。
もう、そこのブースに釘付けで、全部買い占めたいぐらい、あたし好みの猫ちゃんがいっぱいでした。
猫好きさん、必見です☆
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
La.mamaだ!!
2006-02-21 Tue 21:16
今、ネットしながらテレビで「ナースあおい」をチラチラ見てたら、La.mamaが映った!
La.mamaでロケしてたんだねー。
いつから行ってないんだっけな、La.mama。

今日は、いつものごとくイタリア~ノのコンピティ(宿題)をしなくちゃいけないので、このへんで!!
別窓 | 雑記 | コメント:1 | トラックバック:0
『見た人はミンナやるバトン』
2006-02-20 Mon 21:41
だそうで・・・。
これ見た人、やれよーーーーっ!!(笑)

んなわけで、タケンから受取ました!
もういっこバトン受け取ってみたんだけど、それはあとまわし!!

では、いってみよーっ!!

[Q1.モテたっと思う時期はいつ?]

えーーーーーー。そんなのわからーん。
高校生んときかな。でもモテたうちに入らないよ。

[Q2.似てると言われたことのある芸能人は?]

子供のころ、天地真理に似てると、しょっちゅう言われた。
ちなみに、子供の頃だから、アイドル時代の天地真理だよ。決して今の天地真理ぢゃないぞー(笑)。
あと、キャロライン洋子にも似てるってすごく言われた。
ってか、キャロライン洋子を知ってる人はいるのか?
知らない人のために、探してみたら、けっこう画像あった。
http://j-star.e-city.tv/ka/caroline_yoko.html
http://tarotpedia.x0.com/log/eid59.html
ちなみに、天地真理は
http://www011.upp.so-net.ne.jp/cyamomo/syasin.html
あたしより、うちの母の若い頃に似てるような気がする。
あとはね、原田知世。自分ではまったく似てると思わないけどね~。

『見た人はミンナやるバトン』の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:4 | トラックバック:0
自転車
2006-02-19 Sun 22:01
去年の暮れ、派遣社員だったときの健康保険のポイントがたまっていて(なぜか知らないけど、派遣健保に入ってるだけで勝手にたまっていくポイントがあったの)正社員になる前にたまったポイントと商品を交換しなければいけなかったので、折りたたみ自転車と交換したのだ。
ホントは、満点までためると空気清浄器がもらえたので、それがほしくてずっとためてたんだけど、満点まであと一歩で正社員になってしまったので、空気清浄器は断念。
でも、自転車もずっとほしくて、数年前には本気で買おうと思って、何度も自転車やさんへ行ったり、ネットで見たり・・・と、かなり真剣に自転車買うぞモードになってたの。
でも、買わずじまいで。

で、やっと念願の自転車を手に入れたんだけど、寒いからずっと乗ってなくて。
けど、今日は乗らざるを得ない状態だったのねー。
なぜかっつーと、寝坊して、電車で行ってたら絶対ミサに遅刻する時間だったので、これはチャリでぶっ飛ばして行ったら間に合うぞーって感じで(^_^;
自転車の続きを読む
別窓 | カトリック | コメント:4 | トラックバック:0
寝る
2006-02-18 Sat 23:59
朝、10時頃まで寝てたくせに、ごはん食べてから、また夕方まで寝てしまった。
そして夜も普通に寝た。

よほど疲れていたのでしょう。
こんな日も必要。

別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
忙しかったよ~
2006-02-17 Fri 23:59
1週間、仕事もプライベートも忙しい毎日でしたわ。

イタ語仲間は、Kちゃん以外は「家には寝に帰ってるだけ」と言うぐらい、毎日帰りが遅いらしいですが(仕事ぢゃないんだぜ。飲み歩いてるんだぜ。)、あたしは家に帰る時間が遅い日が続くと、テンパってきます。
家でユキリ~ナと触れあう時間がないと、子供をほったらかして遊び歩いているお母さんのような気分になってしまうのです。
あと、1人が好きなのもあるけど。

昨日の帰り、イタ語仲間のKちゃんに(Kちゃんとあたし以外の3人は、あれからさらにどこかのお店に入って行った・笑)「あたしは家にいる時間がないと死んでしまう人」って話したら、「あの人たち(イタ語仲間の酒豪の人たち)は、きっと家にいるよりも、毎日みんなでワイワイやってるほうが好きなんだろうね」と言ってました。きっとそれが彼女たちのストレス発散なのでしょう。
あたしは飲みに行くのは好きだし、その場は楽しいけど、帰って来てから、さらに疲れている自分に気付くのですよ。
夜が遅くなったら、その分、寝る時間も少なくなるし、朝起きれなくて弁当も作れなくて・・・ってなっちゃうのがイヤなの。
忙しかったよ~の続きを読む
別窓 | 仕事 | コメント:2 | トラックバック:0
Ribotta
2006-02-16 Thu 23:59
今日は、イタリア語仲間と、3月のスキー旅行の打ち合わせという名の飲み会@新宿でした。5人全員女性。
結局あたしはユキリ~ナのこともあるし、スキーには行かないことにしたんだけど、飲み会はもちろん参加で(笑)
1人、イタ語仲間の会社の忘年会に来ていた人も来ていたんだけど、その人(あたしより2コ下)がまた、天然ボケでめちゃおもしろかったー。

スキー旅行は、毎年40人ぐらいの大所帯になるらしいですよ。
いろいろ話を聞いてると、イタ語仲間の会社の社長さん(イタリア人)は、スキー場でみんな一緒に滑らないと気がすまない人らしく、団体行動が超苦手なあたしは、内心「参加しなくて良かったかも・・・」と思いました(笑)。

飲み会は、めちゃ楽しかった。

みなさん、気を付けてスキーに行って来てくださいませ☆
別窓 | イタリア | コメント:0 | トラックバック:0
うー
2006-02-15 Wed 09:11
なんだか昨日から、うちの「おすすめブログ」の方に、外国人の方からのへんなコメントがい~~~~っぱいついてるんですよ。
どっかをクリックしたら「バイアグラ」とか出てきたので、昨日、全て削除したんですよ。
でも、今日もまた大量にコメントついてて、きっと削除してもまたコメントつけられるような感じなので、もう削除せずそのままにしておきます。
なので、皆様、あまり気になさらずに・・・。
って、誰も見てくれてないよね、更新してないし。

----------------

あまりに変なコメントが頻繁につくので、そこの記事だけコメント受付を拒否して、変なコメントを一括削除しました。

別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
今週は
2006-02-14 Tue 23:29
公私ともに忙しい。
ちゃんと日記書いてる時間がない。

おやすみなさい。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
本日は
2006-02-13 Mon 22:43
渋谷にて、「インターネットに関するアンケート」に参加。
30分で5000円。嬉しい!!

しかし今日は、すこぶる調子が悪い。
生理痛がなくなって喜んでたんだけど、ものすごい肩凝りと頭痛で吐きそう。
でも、これって「瞑眩」なんぢゃないかな~って思ってます。

「瞑眩」とは、漢方用語で、「好転反応」のことなんだけど、治療中に、一時的に今までより悪化したような症状が現れることを言うのだそうです。

今日はマジでだるいので、この話はまた後日。
半身浴を長時間して、スパっと寝たいと思います。


おやすみ!
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0
ごめんね×20
2006-02-12 Sun 20:31
タイトルと関係ないけど、2006年、主日のミサ、今んところ皆勤賞!
年間皆勤賞めざすぞー!!

さて、本題です。

「冷えとり健康法」を開始して、10日がたちました。
そこで、本気で驚いたこと。

なんと、ここんところず~~~~っと遅れ気味だった生理が、28日周期でちゃんときたのだ。
それだけなら、今回はまぁ偶然ちゃんと来たのかなって感じだけど、なんと!生理痛がま~~~~~~~ったくありませんでした。
まったくです。
ホントにゼロです。
自分がいちばん驚いてます。
毎回、鎮痛剤が欠かせず、規定の量じゃ効かないこともしばしば。
ずっと日記を読んでくれてる人なら覚えてる人もいるかも知れませんが、健康診断の時に先生に「年々、生理痛がひどくなるんだけど、何か病気じゃないか」って尋ねたほど。
でも、検査には異常はなく、触診してもらっても「子宮内膜症ではない」と言われ、なぜ毎回こんなに痛かったのかわからなかったんだけど、『冷え』が原因だったとは。
ごめんね×20の続きを読む
別窓 | 健康 | コメント:6 | トラックバック:0
お芝居を見に
2006-02-11 Sat 23:48
今日は池袋へ、部長の息子さんのお芝居を観に行って来ました~。
友達と2人で。
今日は、ちょっと「じぃ~~~~ん」って感動するお話でしたよ。
毎回思うんだけど、こんな台本を書ける人の頭の中ってどうなってるんだろう?って。
すごいよね、作家とか脚本家とかって。
ホント、頭ん中を覗いてみたいよ。

今日は部長の奥さんと娘さん2人と上の娘さんの彼氏さんが一緒でしたよ。
お子さんが4人いるって聞いているので、たぶんもう1人、いちばん下に小さい女の子がいるはずなんだけど、その子は来てなかったな~。
今日、部長の奥さんから聞いて初めて知ったんだけど、なんとお家には部長の両親もいらっしゃるとか。
今どきめずらしい大家族ぢゃんっ!!
おもわず「サザエさんちみたい!」と言ってしまいましたよ(笑)。
家族み~んな仲良しで、ホントにいまどきめずらしい家族。
でも、いいねぇ、そういうの!
お芝居を見にの続きを読む
別窓 | 観劇 | コメント:2 | トラックバック:0
三国さん
2006-02-11 Sat 09:58
昨日、すっかり書き忘れてたけど、Heeちゃんの隣に三国さんがいたんだった!!
しかも、すげ~~~~~~~~~~デッカイ存在だったのに!!
バンマスだったらしいですよ(笑)。
そんでもって、「あんなにしゃべってる三国さん、見たことない」っつーぐらい、すんげぇボケをいっぱいかましてくれて、笑い死にしそうでした!
あれ、DVDに入っててほしいんですけど。
カットしないでほしいんですけど。

以上。
報告終わり。

って、何の報告やねん。
別窓 | ライブ | コメント:9 | トラックバック:0
森重樹一@渋谷CLUB QUATTRO
2006-02-10 Fri 23:03
Heeちゃ~~~~~~~~~~~ん!
ごめんね~~~~~~~~~~~~!!
ベーシストとしてのHeeちゃんを見るのは、イエローモンキーぢゃなきゃイヤだなんて、バカなこと言っててごめんね~~~~~~!!!
今日のHeeちゃん見なかったら、絶対絶対後悔してたよ~~~~~~~!!!!!
行って良かったよお~~~~~~~!!!!!

森重の曲、タイトルなんて知らないから感想なんて書けないんだけど、もうホントにホントに楽しかった!!

仕事帰りに直行して、着いた頃には整理番号順に入場が始まってました。
整理番号悪かったんだけど、入ってみたら、まだぜ~んぜん人がいなくて、余裕で前の方へ行けたんだけど、仕事帰りでダサダサの格好をしてたから、わざと後ろの方へ・・・。
2段目の最前は全部、関係者席になってたので、いちばん後ろのブースの段になってるいちばん前があいてたので、そこを陣取る。
さすがに今日は知ってる人に会わないな~ってボケ~って待ってたら、ヤスが来た(笑)。
ヤスと、ロビンちゃんのZeppの話を少々して別れたんだけど、またヤスは戻ってきて、あたしの後ろで見てました(笑)。
森重樹一@渋谷CLUB QUATTROの続きを読む
別窓 | ライブ | コメント:3 | トラックバック:0
おやすみ
2006-02-09 Thu 23:59
日記に書くネタはあるんだけど、

なんだか書く気力がないのでおやすみ。

元気がないわけでもないし、疲れてるわけでもないんだけど、

なぁ~~~~~~んにもしたくないときってあるよね?

って、そーゆー日が多々ありますが(^_^;

明日は愛するHeeちゃんに会って来ますよ。

仕事帰りに行くので、後ろの方からラブビーム送ります(笑)。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
はやくよくなってね☆
2006-02-08 Wed 23:59
お友達が、手術をしました。

神様、お友達が一日もはやく元気になりますように。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
神父様からの手紙
2006-02-07 Tue 21:25



き~~~た~~~よぉ~~~~~~っ!
(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

1月22日の日記に書いた、ビテンクル神父さまに出した手紙の返事がキターーーーーーっ!!
ちゃんと届いたかな~。届いてるといいけどな~。って、毎日毎日思ってたんだよね~。
嬉しすぎて涙は出なかったけど、郵便受けから手紙を出して部屋に入る前に、ドアの外でゴロゴロ転がってたユキに向かって「ユキちゃーーーんっ!!お母さん、いいことあったよ~~~~~っ!!」って叫んでしまった(笑)。

英語で書いてあったので、わからないところを今、小澤さんに翻訳してもらっております(笑)。
すごく簡単な英語で書いてくれてあるので、ほとんどわかるんだけど、字が読めないところがあるのよね、ホンモノの英語なので(笑)。

おもしろかったのは、『今、75歳になって字を読むのに老眼鏡が必要になったけど、まだまだ“ojiisan”じゃないよ!』って書いてあったこと。
あと、あたしの訳が正しければ、『日本にたくさん友達がいるし、ここ(アメリカ)にいるのは嫌だ』って書いてあったこと。
小澤さんのこともいっぱい書いてあった(笑)。
神父様からの手紙の続きを読む
別窓 | カトリック | コメント:0 | トラックバック:0
非常食
2006-02-06 Mon 21:21



我が家の非常食。

・・・・ではなくて、会社で賞味期限がもうすぐ切れちゃう非常食を、社員全員に配られたわけでやんす。

ウインナーの缶詰は、まずいらしい。
食べた人が言ってた。

コンビーフ。
嫌いじゃないけど、37年間生きてきて、2回ぐらいしか食べたことないよ。

牛肉大和煮。
子供の頃は好きだったけど、大人になってからは食べてないよ。

つーかさ、ホントに賞味期限ギリギリなんだよね。
せめて1ヶ月前ぐらいに配ってくれたら、誰かにあげられるのに。
って、誰もいらないか・・・。

まぁ、缶詰だから、ちょっとぐらい賞味期限切れてても問題ないとは思うけど。

非常食の続きを読む
別窓 | 仕事 | コメント:2 | トラックバック:1
あ~あ
2006-02-05 Sun 18:10
PowerBookの調子が悪いー。
前にも同じ現象になったことがあるんだけど、IEのお気に入りが全部消えちゃった。
まったくよぉ・・・・。
まぁ、いっぱいお気に入りに入っていても、見るところは限られてるからいいか。

靴下の重ね履きを始めてから、眠くて眠くて仕方がないんですよ。
昨日も今日も、ほとんど寝てる。
おもいっきり昼寝をしても、夜も普通に眠れる。
おかげで肌がぷりっぷりですわ。
これって、血の巡りがよくなって、体があたたまってるからなのかなぁ???
でも自分では「暖かい」という自覚がないんだけどなぁー。

あ、靴下の重ね履きだけで冷えがとれるわけではありませんよ・・・というのを、昨日書き忘れました。
暴飲暴食を避け、不摂生をせず、適度な運動をして、イライラせず(←これ、すごく大事らしい)、和食中心の食事にして・・・と、まぁたくさんあるんですけど、頑張りすぎるのもまた良くないことなので、適当に頑張ります。

別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
冷えは万病のもと
2006-02-04 Sat 20:42
昨日の続きだす。

昨日書いた本を読んで、自分の体調の悪さ(頭痛持ち、肩凝り、生理痛、胃腸が弱い、微熱、などなど)は、全て「冷え」からきてるものだと改めて実感。
なぜなら、ずっとこの日記を読んでくれてる皆さんはご存知の通り、あたしは年に1回の健康診断で、どこも悪いところが見つからず、医者に「ほぼパーフェクト」だと言われているにもかかわらず、年がら年中、頭が痛いだの、生理痛が激痛だの、肩凝りで死にそうだの、ゲリピーだの胃が痛いだの、しょっちゅう書いてますよね?
本には、なぜ健康診断で異常が見つからないのに、カラダが不調なのか・・・ということも、ちゃんと書いてありました。

で、なぜ「靴下の重ね履き」「夏でもスパッツ2枚」が良いのか。

東洋医学には「気の巡り」というのがあって、「陽の気」と「陰の気」が全身をくまなくまわっていなければならなく、それが滞ると病気になるわけです。
「陰の気」は上がり、「陽の気」は下がるものなので、それがぐるぐると上がったり下がったり巡ることで、体は健康でいることができます。ところが、「陰の気」は冷たいところが好きで、「陽の気」は暖かいところが好きだという性質があるため、足下が冷たく、頭の方の上半身が暖かいと、下が冷たくて「陽の気」が上から下へ降りることができません。同じく、「陰の気」は、上が熱いので上がれません。熱いところが嫌いなので、上がらなければいけないのに上がりたくない、下がらなければいけないのに下がりたくない、ということになり、気の巡りが滞って病気になるわけです。
こうして、体の上下の温度差ができてしまった状態が『冷え』なのです。
冷えは万病のもとの続きを読む
別窓 | 健康 | コメント:4 | トラックバック:0
5足で1000円の靴下
2006-02-03 Fri 23:46


060203_2diary.jpg


正確には、200円の靴下を5足買っただけなんですが・・・。
つーか、ホントのところは10足買ったんですが・・・。

先週の金曜日にイタ語友達Kちゃんとサングラス選びに行って、その帰りに飲みに行き、そこで「冷え症」の話題になったってことは日記にも書きました。
そのKちゃんから、「いい本があるのでぜひ読んでみて!」と教えられ、さっそくAmazonで取り寄せた(丸善に行ったら品切れしてたからね)のが、この本です。↓
5足で1000円の靴下の続きを読む
別窓 | 健康 | コメント:0 | トラックバック:0
気付いたら
2006-02-02 Thu 10:33
書いてるのは、4日ですよ・・・。

この日は、寝転がって本を読んでたら、いつのまにか爆睡していて、
気付いたら夜中の1時だったのでした。

今「冷えとり」の本をはりきって読んでるんです。

体質改善めざします。
詳しくは翌日の日記で。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
美しき男たち
2006-02-01 Wed 22:21



さっき、イタリア語のレッスンの帰りに阿佐ヶ谷駅の本屋に寄ったら、視線を感じたので連れて帰ってきた(笑)。

KYのメルマガに『2/1「EYESCREAM」3月号(インタビュー)』って載ってたから、まさか表紙だとは思わなかったぢゃ~ん。
これから読む人のために、内容は書かないでおきますが、表紙だから、吉井ちゃんファンの皆さんは、きっと買うよね?

こんな雑誌、今まで阿佐ヶ谷駅の本屋に置いてあるのなんて見たことなかったのに、さすが吉井ちゃんが表紙なだけあって、何冊も積まれておりました。

けっこうイイカンジな雑誌だな~って思ったら、シンコーミュージックが発行してるのね☆
別窓 | 音楽 | コメント:6 | トラックバック:0
| 空の青と本当の気持ち |
