The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
何もしてないのに1万円♪
2006-01-31 Tue 21:10



実は昨日、渋谷で19時から21時まで「お買い物に関する座談会」がおこなわれるはずでした。
しかし、先週の土曜日、主催者側から電話があって、「弊社の勝手な事情で中止になってしまいました」とのことでした。
「そっか~。そんなこともあるわなぁ。」と、それなら仕方ないわね~って思ってた程度なのに、な~んと、電話の女性が「皆様には予定をあけていただいていたので、謝礼の1万円は予定通りお支払いいたします」って言うのだ!!

うひょ~~~~~!!
ホントなら、座談会で2時間ずっとしゃべりまくって1万円だったのに、何もしないで1万円もらえるんだってっ!!!!!
なんか申し訳ないけど、くれるっつーんだからもらっときましょうよ。
何もしてないのに1万円♪の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:4 | トラックバック:0
もくもく展
2006-01-30 Mon 21:30



本日から2月5日まで、西荻窪の「夢飯 Mu-Hung」というお店のギャラリーで、会社の仲良しMちゃんの妹さんとそのお友達のフェルト雑貨の展覧会があります。

今日、会社が終わってから、Mちゃんと2人で見に行って来ました!
Mちゃんの妹さんに会うのも初めてだったので、とっても楽しみにしてました。

「ふわふわ」をテーマにした作品たちは、どれもとってもかわいかったですよ~。
お客さんが、作品に「ほおずりしてもいいですか?」って聞くぐらいふわふわで(笑)。
Mちゃんの妹さんもかわいかったし♪とても結婚してるようには見えないぐらいかわいかった。

060130_2diary.jpg

050130_3diary.jpg

060130_4diary.jpg
もくもく展の続きを読む
別窓 | アート | コメント:0 | トラックバック:0
あっというま
2006-01-29 Sun 19:24
結局、友達の友達は用事ができたとかでミサに来れなかったのですが、友達とミサに行き、その後、マイエホール(大聖堂の地下)で、お餅をいただき、納豆のニオイに耐えきれなくなり退散。
いやぁ、お餅を用意してくださった皆さん、本当にありがとうございました。
と~~~~~~~ってもおいしくいただいたのですが、わたくし、食べ物の好き嫌いはほとんどないんだけど、納豆のニオイ(味よりニオイですよ)だけは、ど~~~~~してもダメで・・・。
たぶん納豆がダメぢゃない人にはマイエホールのニオイも気にならなかったのだと思いますが、あたしにはもうマイエホールが納豆でできてるんぢゃないかってぐらい「ダメだ・・・このニオイ・・・」ってなっちゃって・・・。
でも、おもちはすご~くおいしかったですよ!!
お餅つきしてくれたボーイスカウトの皆さん達も、ありがとうございました。
あっというまの続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:9 | トラックバック:0
わーい
2006-01-28 Sat 23:59
今日、友達から「ミサに出てみたいっていう友達がいるんだけど」とメールがあった!

うひょ~~~~~~!!
すげ~~~~~~~!!
嬉しい~~~~~~!!

大歓迎です!!

ってな感じで、明日、友達と、その友達と3人でミサに行くぞー。

今日は書きたいことが他にもあったんだけど、またの機会に。
別窓 | カトリック | コメント:0 | トラックバック:0
サングラスを選びに
2006-01-27 Fri 23:32
2005年12月28日の日記に書いたとーり、ミラリ・ジャパンさんへ、サングラスを選びに行って来ました!!イタ語教室で仲良くなったKちゃんと一緒に。
担当のYさんが、新年早々ず~っとイタリアへ出張に行っていたため、やっと今日選びに行って来たよ~。

「プラダ」か「シャネル」っていうことだったので、ホントにプラダかシャネルだけなのかと思ってたんだけど、ショールームにはプラダやシャネルの他、ブルガリ、ドルチェ&ガッバーナ、フェラガモ、ヴェルサーチ、などなど、いろ~んなブランドのサングラスがめちゃめちゃいっぱいあって、「好きなの選んでいいですよ~」ってことだったので、いろいろ試着(試着って言うの?)させてもらいました。
あまりに多くて最初はどれにしたらいいのかとまどってたんですが、「普段サングラスをしない人だったら、頭にのせたときにカワイイのがいいですよ」って言われ、にゃるほど~ってな感じで選びまくり(笑)。
そして「万が一、品切れの場合もあるので、第4候補ぐらいまで選んでおいて」と言われ、中でもヴェルサーチのおっされ~なデザインがとても気に入り、ヴェルサーチ2つと、ドルチェ&ガッバーナ2つを選びました。
サングラスを選びにの続きを読む
別窓 | イタリア | コメント:0 | トラックバック:0
ちょっと思うところあって
2006-01-26 Thu 23:56
P.S.最近ちょっと思うところあって、<廣瀬>を<広瀬>、にしてます。イエローモンキーでデビューした時に戸籍と同じにしたので、それまではずっと<広瀬>だったんです。たいして深い意味はないんだけど、何となくフィーリングで...フットワークが軽くなりそうな気もして...吉井和哉さんに感化されたわけでもなく(笑)...<広瀬洋一>もしくは<広瀬“HEESEY"洋一>にしようかと。でもみんなは今までどうりHEESEYって呼んでくれればいいっす。よろしく。
-------------------
と、Heeちゃんがオフィでおっしゃってますので、よろちくび☆
あたくしの予想では、またイエローモンキーが復活したら、<廣瀬>に戻すんぢゃないかと。
あたしも、ちょっと思うところあって、<小林>を<広瀬>にしてみたいです。



・・・・・日記に書くネタがないだけです。
す、すまん。

別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0
なんとか・・・
2006-01-25 Wed 23:42
イタリア語、どんどん難しくなる。
でも、かろうじてついていけてる。

こないだ小澤さんに「老後はイタリアで暮らしたい」ってことを話したら、笑わずにちゃんと聞いてくれたよ。

小澤さんは、NHKのイタリア語会話で勉強しただけだとか言ってたけど、あたしよりイタリア語できたよ。

今、DVDレコーダーがめちゃめちゃほしい。
去年の4月からNHKのイタリア語会話をビデオに録画してるんだけど、ビデオだと何本にもなって邪魔だから、DVDレコーダーがほしいのだー。
また4月から番組が新しくなるから、4月までにほしいなー。
買っちゃおうかなー。

4月からはラジオのイタリア語講座も聴こうと思っている。
ホントに頑張ってる。
だって、高いお金払ってるんだから、頑張らないともったいないでしょ(笑)。
別窓 | イタリア | コメント:0 | トラックバック:0
十字架探しに行った
2006-01-24 Tue 21:23
買ってきましただ。吉井ちゃんの「BEAUTIFUL」。
ヘヴィロテってますだ。
「BEAUTIFUL」が好きなのはもちろんのこと、「HIKARETA」も良いし、「MY FOOLISH HEART」なんか、めちゃめちゃ好きだっ!!!!!
さすが、吉井和哉になっての初ツアーの名前になる曲だけのことはある!

何かいろいろ書きたいんだけど、イタリア語のコンピティ(宿題)に悪戦苦闘してる最中なので、今日はやめ!

全然関係ない話だが(関係なくもないが)タワーレコードのポイントが90ポイント(2500円分)もたまっていたっつーのにさ、去年の12月6日で期限が切れてた・・・・・・・。
ショックで、しばらくぼーぜんとポイントカードを見つめてしまったわ・・・。
YOSHII LOVINSONのDVDを発売と同時に買っていれば、こんなことにはならなかったのに・・・。

あーショック。
ホントにショック。
たかが2500円。
されど2500円。
別窓 | 音楽 | コメント:4 | トラックバック:0
人間が救われるためにある場所
2006-01-23 Mon 20:37
実は、お友達の皆さんが、吉井和哉の「BEAUTIFUL」についていろいろブログに書いてたんですが、あたし、今日まで、ま~~~~~~~~ったく試聴とかしてなかったのねー。
別にたいした意味はないんだけど。
ただ単に、CD発売されてから聴けばいいか~って思ってただけで。

もうすぐ発売ですねー。
予約してないから25日に買ってこようかな。

さっき、
http://www.toshiba-emi.co.jp/vmc/issue/issue_61.htm
ここで、メッセージ見て(聞いて)みました。

「BEAUTIFUL」のPVは、教会で撮影されたとか。
ロンドンで600年前に建てられた教会って、ヨークミンスターのことかな?
これはカトリック?プロテスタント?
雑誌とかには詳しいことが書いてあるんだろうか?
ロビンが「人間が救われるためにある場所でPVを撮れて良かった」みたいなことを言ってましたね。
人間が救われるためにある場所の続きを読む
別窓 | 音楽 | コメント:2 | トラックバック:0
神様のお導き
2006-01-22 Sun 21:15
小澤さんに会ってきました。
それなりに歳はとってたけど、30年前とちっともかわってなかったので、視力が良いあたしは、遠くからでもすぐにわかりました。
小澤さんの方は、「こんなに背が高くなってるとは思ってなかった」だって(笑)。
高いっつーても、女性の平均的な身長なのに(笑)。

12時に吉祥寺教会のミサにあずかるまで、小澤さんちで、ず~~~~っとしゃべりっぱなしで。
そこであたしが、前に日記にも書いたけど、あたしに洗礼を授けてくれたビテンクル神父様のことを話して、小澤さんに「小澤さんは連絡とってる?」って聞いたら、「私は連絡とってないけど、3年前にHさんがアメリカまで会いに行ってるはずだから、Hさんなら知ってるよ」と言うので、これで神父様に連絡取れそうだな~と一筋の光が!

そして12時からのミサにあずかり、小澤さんちまで帰ろうとしてたら、なんとそのミサに、小澤さんの知り合いで、ビテンクル神父様のことをよく知ってるシスターが来ていたのだ!
小澤さんがシスターを呼び止めてくれて、「この子がビテンクル神父様と連絡が取りたいって。30年ぶりに会ったの。」って説明してくれて。
そしたら、そのシスターが神父様のいる場所の住所を書いてくれたの。
神様のお導きの続きを読む
別窓 | カトリック | コメント:0 | トラックバック:0
雪だ~~~~~っ!!
2006-01-21 Sat 18:55



すんげー積もった!!
近所の人が雪かきしてます。
何も予定のない土曜日で良かったよ・・・。
ってか、明日の朝、駅まで歩いて行けるんだろーか???

ところで、実はあたし、昨晩から今朝にかけて死んでおりました。
忘れてたのだよ、すっかり。
喉が痛いときに飲む薬は注意が必要だってことを。
何度も何度も同じ状態になって、夜中に救急病院に行ったことがあるぐらいなのに、あたしとしたことが、忘れておった。
雪だ~~~~~っ!!の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0
つぎつぎと
2006-01-20 Fri 20:41
会社の部内で風邪が大流行しており、おぢさんたちがつぎつぎとダウンしております。
そんな中、なんとか風邪をひかないようにと気を張ってたんだけど、昨日からちょびっと喉が痛い。
今までも喉が痛かったんだけど、葛根湯を飲んで、なんとか乗り切ってました。
でも、今日はちょっといつもの痛みと違ったので、「これは早めに対処せねば」と思って病院へ行って来ました。
ちょうど明日は漢方をもらいに行く予定だったんだけど、明日は雪になるって言うし、雪になったらひきこもる予定なので、今日仕事帰りに行って来ました。

あたしはどこかカラダの調子が悪いところがあると、けっこう早めに病院に行く方なんだけど、風邪が流行してるときって、病院に行くと他の人の風邪がうつりそうでイヤなのだ。
案の定、病院にはゲホゲホ咳をしてる人がいっぱい。
処方箋であたしの前に薬をもらってた人、「これがインフルエンザの薬で・・・」と説明を受けていたし。
そこにいるだけでインフルエンザがうつってしまった気になるよぉー。
つぎつぎとの続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0
た~の~し~み~
2006-01-19 Thu 23:51
日曜日に小澤さんに会うことになった。

「7歳か8歳の私しか知らない小澤さん、私だとわかってくれるかしら?」

とメールしたら

「目の大きな恵ちゃん、、分かるかもね。」

と。

子供の頃は「目が大きい」とよく言われましたが、

現在は顔の肉にうもれて小さくなってしまいました。

わかってくれないかもね(^◇^;)
別窓 | カトリック | コメント:0 | トラックバック:0
はえ~よっ
2006-01-18 Wed 23:59
イタリア語、入門コースA1クラス全11回が本日で終了でございました。
継続したので、来週からはA2クラスに突入です。
今までと同じ生徒で同じ先生です。

先週から、急にピッチがはやくなったと同時に、動詞の活用とかも入ってきやがりまして、もうついていけないかも~~~~~と、けっこう焦ってます。
たぶん、先生が勘違いしていて、A1クラスはテキストの1だけを終了すればいいんだと思ってたみたいな感じなのよねー。
ホントはテキストの1と2を終えなくちゃいけないのに。
だから今日なんか、無理やり終わらせたって感じでしたよ。

まぁ、来週からも同じ先生だから、わからないことは聞けるし、大丈夫だとは思うんだけどね。
しかし、イタリア語の動詞の活用って、ホントに覚えることがいっぱいでたいへん。
暗算をするときに、頭の中で見えないソロバンをはじいてるのと同じで、頭の中に自分で作った表がないと、動詞の単語が出てきませーん。
はえ~よっの続きを読む
別窓 | イタリア | コメント:0 | トラックバック:0
カトリック
2006-01-17 Tue 21:12
カトリック(Catholic)

1 普遍的な, すべてを包含する, 万人にわたる.
2 (諸派に分裂する以前の)全キリスト教会の.
3 〈理解・趣味・関心などが〉片寄らない;〈人が〉心の広い, 包容力のある.


こんな意味があります。



今日はイタリアーノの宿題をしなくちゃいけないので、これだけっ。
別窓 | カトリック | コメント:2 | トラックバック:0
こわいんです
2006-01-16 Mon 21:43
朝、仕事にでかけようと外に出たら、タバコの吸い殻が2つ落ちてました。
下のコンクリートでタバコをもみ消したあともありました。
タバコがぬれている感じじゃなかったので、朝方の出来事のよう。

おーーーーい。
そこはうちのアパートの敷地内だっつーの。
しかもあたしんちのキッチンの真横だっつーの。
こわいっつーーーーーーーーーの!!!!!

あまりにもこわかったので、会社に着いてから隣のお姉さんに電話した。
「不審人物に注意してください」と。
お姉さんは「毎日朝6時ぐらいまで原稿書いてるから、あたし起きてるから心配しなくていいよ」
って言ってたけど、こわいっつーーーーーーの。

こわいんですの続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
召命
2006-01-15 Sun 19:48
あたしのパソコン、「しょうめい」って打っても「召命」って出てきてくれませんわ。

Yahoo!の辞書には

しょう‐めい〔セウ‐〕【召命】
------------------------------
《(ラテン)vocatio religiosa》キリスト教で、神の恵みによって神に呼び出されること。伝道者としての使命を与えられること。

と載ってました。

今日は高円寺教会の9時半からのミサは岡田武夫大司教司式によるミサでした。
こんな機会はめったにないからと思って、寝坊しないようにしました(笑)。
実際には終身助祭の今井さん、岡田大司教、晴佐久神父の3人によるミサでした。

岡田大司教の説教が「召命」についてでした。
「自分はなぜここ(教会)にいるのかなぁ、なぜここにいるのかわからない・・・などと思わずに、胸を張って、『召命』されたからだと思いなさい。」というようなことをおっしゃってました。
召命の続きを読む
別窓 | カトリック | コメント:5 | トラックバック:0
お客さんがきた
2006-01-14 Sat 23:59
月に一度のお客さんが。
お腹が痛くなかったので、「あれ?漢方がきいてる?」なんて思ってたけど、なんのことはない、さっきから激痛にみまわれ、あわてて鎮痛剤を飲んだ。
先生に当帰芍薬散と市販の鎮痛剤とを一緒に飲んでいいのか聞かなかったけど、まぁ、大丈夫でしょう。

当帰芍薬散を1週間ちゃんと飲んだけど、あたしには合わないのか、何の効果も現れません。
最低でも2週間飲んでみて様子をみたほうがいいらしいので、あと1週間飲まなくちゃいけないんだけど、きっと変わらないだろう。

漢方は、カラダに合うと劇的に症状が良くなるらしいので、違う漢方でそれを実感してみたいものだ。

明日は高円寺教会は岡田大司教様のミサがある。
寝坊禁物。
別窓 | 雑記 | コメント:6 | トラックバック:0
爆睡
2006-01-13 Fri 23:59
たたんである布団に寄っかかってテレビを見ていたら、連続の睡眠不足により、いつのまにか爆睡していた。
真夜中にゴソゴソと布団を敷いて寝た。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
パッション
2006-01-12 Thu 23:12


実は見ました。初めて見ました。「パッション」。
年末にWOWOWでやってて、うちでは見れないから会社の仲良しMちゃんに録画のお願いをして。
で、Mちゃんが正月休み明けにビデオを持ってきてくれたの。
9日、イタリア語のコンピティに煮詰まって、夕方見ました。
なんでその日の日記に書かなかったかというと、あまりにも衝撃的で(いろんな意味で衝撃的で)何をどう書いていいのかわかんなかったから。

ってか、今もそうなんですがね。
見てる最中も見終わったあとも、「人間っていったい何なんだろーーーーー」ってのが常に頭をグルグルしてます。
見終わってからもずっと、常にずっと、頭の中に映像が浮かんでる状態。
パッションの続きを読む
別窓 | カトリック | コメント:2 | トラックバック:0
ものすご~く嬉しかったこと
2006-01-11 Wed 23:59
昨日の記事なんかどーでもいいような、ホントに奇跡ぢゃないかしらってぐらい嬉しいことがあった。
って書くとおおげさかもしんないけど、あたしにとってはホントに神様の力がはたらいているな~ってことがあったのだ。

お正月に実家に帰ったとき、手紙の整理をしたってことを、この日記にも書いたでしょ。
そんときに、昭和51年8月26日消印の手紙が出てきました。今から30年前です。
その手紙の差出人は、「聖母カテキスタ会」にいた、小澤さんという、母と同い年の女性でした。
どんな会なのかは、カテキスタ会のサイトを見てもらえればわかると思いますので、ここでは省略しますが、当時8歳のあたしの記憶をたどると、その小澤さんは、亀山教会に何かしらのお手伝いに来ていたのだと思います。

その小澤さんのことをいろいろ懐かしく思い出し(あたしの記憶が正しければ30年会ってない)、「元気かな~。会いたいな~。」と思い、その手紙をこっちに持って来ました。そして8日、カテキスタ会のサイトにメールが送れるようになっていたので、「これこれこーゆーものですが、小澤さんは今もそちらにいらっしゃるのでしょうか」というようなことを書いてメールをしてみました。


ものすご~く嬉しかったことの続きを読む
別窓 | カトリック | コメント:0 | トラックバック:0
嬉しかったこと
2006-01-10 Tue 21:20
って、くだらな~いことなので、読んでガッカリしないように(笑)。

今日、仕事帰りに西友によって、食料品を買ってレジをすませて、台の上で買い物袋に買った物をつめていたら、1人のおばちゃんが近付いてきた。
「お店の雰囲気についてのアンケートお願いできますか?1~5でお答えください。」
と、マークシート用紙を持って隣に立った。
アンケートに答えるの好きだから「はい」と答え、お店の雰囲気や店員の態度、品揃えはどうか・・・など10~15項目ぐらい、袋詰めしながらおばちゃんの質問に答えた。

そして質問の最後。
答えてもないのに、おばちゃんは「20代ですよね」とマークシートの「20代女性」という箇所を黒くぬりつぶしながら、あたしに尋ねた。
ニッコリ微笑んで「いえ、30代です」って答えると、おばちゃんは「え゛・・・・」と一瞬絶句し、数秒後に「お若く見えますねぇ・・・」とマークシートをぬりなおしていた(笑)

嬉しかったことの続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0
compiti
2006-01-09 Mon 18:02
イタリア語のcompiti(宿題)を、今日やってしまわないといけない!と思い、頑張ってやってたら熱が出た(^_^;)

つーか、先生!!
まだ習ってないところまで宿題出すのってどーなのよぅ!!
できるわけないっつーの!!


月に一度のお客さまが来ません。
来ないはずはないのに来ません。
最近、ずっと遅れ気味。
そのせいか、体調すぐれず・・・。
片頭痛にもなってしまいました。

これは、チョコレートの食べ過ぎだからかも。
チーズもいっぱい食べちゃったし。
compitiの続きを読む
別窓 | イタリア | コメント:0 | トラックバック:0
うそのようにあったかい・・・
2006-01-08 Sun 21:16
***前置き***
今日のブログのカテゴリーを猫にしたわけは、読み進めていくうちにわかりますので(笑)
-----------------------------------------

灯油を配達してもらって、ファンヒーター出しました。
うちのファンヒーター、オレンジ色でかわいいんだよっ!!

http://megup.blog4.fc2.com/blog-entry-2.html
この去年の日記にも書いてあるけど、うそのようにあたたかいです。
エアコンの暖房が、いかにきいてなかったか・・・ってことだよね。
去年も同じコト書いてるけど、こんなにあたたかいんだったら、もっと早く出せば良かった・・・。

今日はミサに行ったよ。
友達も来てくれて。
高円寺教会にて、友達と一緒のミサは初めてで、なんか照れ臭くて変な気分でした(*^^*)
でも、とても嬉しかった。
今日も晴佐久神父さまのお説教はジ~~~~ンとするお話でした。
新成人へのお祝いもありました!
来週のミサは、岡田武夫大司教がいらしてミサをしてくださるそうです。
こんな機会はめったにないだろうから、絶対寝坊しないようにしないと。

うそのようにあったかい・・・の続きを読む
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
漢方
2006-01-07 Sat 22:11



冷え症は小学生の頃からなんですが、もう、どうにもこうにも我慢できないぐらい手足が冷たくて、カラダも不調なので(風邪もひいてないのに微熱がある)、ネットで漢方を処方してくれる病院をさがして行ってきました。

世の中に、こんなに優しく穏やかな医者がいるのか?ってぐらい、ものごしやわらかな男の先生でした。天使みたいな感じ。

ツムラ当帰芍薬散エキス顆粒(医療用)を1日3回2週間分を処方してもらいました。
漢方は、同じ症状でも人によって効いたり効かなかったりするものなので、効果がなければまた違う漢方を処方してもらえるみたい。
この薬が自分に合えば、不快症状はかなり改善されるとのこと。
漢方の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:1
年賀状ありがとう
2006-01-06 Fri 23:59
年賀状を出していない方から、たくさん年賀状をいただきまして、遅ればせながらあたしもお返事書きましたので、到着までもうしばらくお待ち下さい。

別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
お風呂が壊れた
2006-01-05 Thu 21:51
うちのお風呂に入ったことがある人なら知ってると思うけど、うちのお風呂はかなり古い。
実家のお風呂はボタンひとつで追い炊きできるのに、うちのお風呂は、炊くときは左側につまみをまわし、シャワーのお湯を出すときは右につまみをまわし・・・という、めちゃめちゃ旧式のガス炊きのお風呂である。

昨日、お風呂に入ってシャワーに切り替えようとしたら、そのつまみ(プラスチックでできていて、以前からヒビが入っていた)がパッカリと割れてしまったので、頭を洗うことができなかった(゚◇゚)ガーン

夜中に、「こんな時間に電話なんて出ないよなー」と思いながら、東京ガスのフリーダイアルに電話したら、なんと女性が電話に出た。
そして、明日の夜(つまり、今晩)見に来てもらうことになった。
お風呂が壊れたの続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:3 | トラックバック:0
仕事始め
2006-01-04 Wed 21:02
今日から仕事でした。
中央線が空いてたってことは、今日から仕事の会社って少ないんだよねー?
取引先もほとんどお休みだったので、電話は内線しか鳴らなかったよ。
なので、のんびり仕事しました。
明日から忙しくなるかな。
でも6日は、11時から5時までずっと新入社員の研修なんだってさ。
いちおー新入社員なんでね・・・。
銀行から来たおぢさんたちにまじって研修だわよ・・・。
寝ちゃわないようにしなくちゃ。

正月明け、3日仕事すればまた3連休!!
嬉しいっ!!
でも、この3連休は、イタリア語の宿題を死ぬ気で片付けないといけません。
これまでに習ったことの復習もやっておこうかな。
早くイタリア語のレッスンに行きたいなー。
別窓 | 仕事 | コメント:0 | トラックバック:0
ただいま~♪
2006-01-03 Tue 23:28



昨晩、おいしいお寿司を食べに行って(回る寿司ぢゃないのよー☆)、夜行バスで帰って来ました!
家に着いたのは朝の7時過ぎ。
洗濯しながらネットしようと思ったら、ネットがつながらな~い!!
「なぜ?」と思って見てみたら、CATVのモデムに、いつも点灯してないランプが・・・。
サポートの電話受け付けが9時からだったので、仕方なく9時まで待つ。
電話したら、「今日伺えるかどうかわからない」って言うので、「明日から仕事だし、ネットできないとものすごく困るので」と伝えると、ちゃ~んとお昼には来てくれました。
ただのモデムの故障だったので、モデムを交換してもらって終わり。
JCOMのおぢさん、どうもありがとう!!

動物病院が10時からだったので、10時キッカリにユキを迎えに行って来ました。
夕方ぐらいまで興奮して鳴きわめいたり、家の中を動き回ったりしてました。
寂しい思いをさせてごめんねー、ユキにゃんっ!!
ただいま~♪の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:6 | トラックバック:0
正月から
2006-01-02 Mon 23:59
部屋を片付ける女・・・。

今日は母がまた仕事だったので、父と2人きり。
父はあたしがあげたCDラジカセ(あたしも弟から5000円で買ったお古なんだけど・・・)が気に入ったらしく、ずっと1人でカラオケしてました(笑)。

そしてあたしは、自分の部屋を片付ける・・・。
前にも書いたけど、小学生の頃から文通マニアだったあたし。
デカい段ボール箱に5箱、文通した手紙がつまっておりまして、押し入れ上段の4分の1ほどを占領しておりました。

060102_1diary.jpg


差出人を確認しつつ(たまに中身も確認しつつ)「もう、一生読み返すことはないだろう」という手紙は、おもいきって捨てました。
それでも5箱中、2箱が空になっただけ。あと3箱はまだ捨てられない。ってか、一生捨てないだろうってのも中にはある。
今現在も仲良くしてる友達の手紙は捨てられないし、すごい思い出のある手紙は捨てられない。

正月からの続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
| 空の青と本当の気持ち | NEXT
