The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
Oggi
2005-11-30 Wed 23:08



イタリア語教室、めちゃ楽しかった。
イタリア語には男性名詞と女性名詞がある。
男性名詞と女性名詞の見分け方・・・みたいなのを習った。
あと、名詞の複数形とか。
最初はちょっととまどったけど、慣れてしまえば簡単っぽい。

来週も、けっこう大事なことを習うらしい。
一瞬、「やっぱりHeeちゃんのライブ、やめておこうか」と思ったけど、弟から「名古屋のライブ盛り上がった~!」というメールをもらって、「やっぱライブぢゃ!」と思いとどまった(笑)。
でも、やはりイタリア語教室も捨てがたい・・・。
だって本当に楽しいんだも~~~~ん。
Oggiの続きを読む
別窓 | イタリア | コメント:3 | トラックバック:0
しんみり
2005-11-29 Tue 20:09
明日で派遣社員もおしまい。
なんか、へんな気分。
会社辞めるわけでもないのに、なんだかしんみりしています。
別窓 | 仕事 | コメント:0 | トラックバック:0
早寝
2005-11-28 Mon 23:59
すんません。
これを書いてるのは、29日です。

昨日は、11時すぎにユキが「布団敷いてくれにゃ~~~~~」って鳴きわめいていたので、早めに寝ました。
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0
会いたい人
2005-11-27 Sun 22:07
お休みって、なんであっというまに終わっちゃうのでしょうな。
日曜日の夜って憂鬱だ。

今日は、わざと寝坊をした。
つまり、起きようと思えば起きれたのだけど、どうしても寝ていたかったので、昼まで寝てた。
おかげで、すごくスッキリした。

夜、イグナチオに行ってきた。
前に座っていた、推定年齢20代前半の女性が、ミサの間ずっと泣いていた。
何か哀しいことでもあったのでしょう。
つられてあたしも、何度か鼻がツーンとなってしまった。

会いたい人の続きを読む
別窓 | カトリック | コメント:2 | トラックバック:0
西荻窪めぐり
2005-11-26 Sat 22:30
そんなわけで(←昨日の日記参照!)まずは西荻窪のステーショナリーショップに行ってみようと、お昼の1時頃に行ってみたわけなんですが、なんと閉まってましてん!!
うっそ~。サイトには、だいたい12時頃からって書いてあったや~ん!お休みはだいたい火曜日って書いてあったや~ん!今日は土曜日で、もう1時なのに~~~!お休みなのかなぁ?
とりあえず、大好きな古本屋へ行ってから、帰りにまた寄ってみようと、まずは古本屋さん「音羽館」へ行ってきました。




絵本とか、お料理の本とか、アートの本とか、音楽の本とか、「さすが西荻!」って感じの、あたし好みの本が多くて大好きな古本屋さんなのだ。
今回も、ほとんど新品みたいな本を、定価の3分の1の値段でゲット!!

051126_2diary.jpg


そして、帰りにお目当てのステーショナリーショップ「UBIK」さんをのぞいてみたら、お~~~~~~!開いてましたっ!!

051126_3diary.jpg


中に入ってみて・・・・
西荻窪めぐりの続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0
スクラップ帖のつくりかた
2005-11-25 Fri 23:59



みなさん、ご存知だろうか?

実は小林は、文房具大好き!今は「ステーショナリー」という、おっされぇ~な呼び方らしいが、子供の頃は「文房具」だったでしょ?
シールとかスタンプとか色ペンとかノートとかレターセットとか、ホントに大好きでした。
ちなみに、携帯電話やパソコンが普及するまでは、自他共に認める「文通マニア」でした。
だから、文房具も必然的に集めまくってたわけで。
昔ほど文房具は集めなくなったけど、今でも丸善の文房具コーナーは大好きで、しょっちゅう行ってるし、ユザワヤ、伊東屋、その他雑貨屋さん、とにかく大好き!!

この本、発売日に丸善で見つけて、「うひょ~~~~♪」と思っていたら、次の日、会社の仲良しMちゃんも同じく「うひょ~~~~♪」と思ったらしく、2人して「この本、買おうと思ってるんだよー」と。
スクラップ帖のつくりかたの続きを読む
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
きゃっほ~~~☆
2005-11-24 Thu 21:12



↑↑↑

イタリアから小包が届いた~~~~~~\(^O^)/



ってのは嘘で・・・・
きゃっほ~~~☆の続きを読む
別窓 | イタリア | コメント:2 | トラックバック:0
イタリア~ノ
2005-11-23 Wed 21:05


(12月号のニャンコもかわいいです!小さくてわからないかもしれないけど、お店の中に猫の置物がいっぱいあるのだよ)

今日は水曜日の祝日。
元気だったら映画を観に行こうと思ってたんだけど、一日ひきこもりの日と決めた(笑)。

祝日なのでイタリア語教室もお休み。
でも、ビデオにとりためているNHKイタリア語会話を7レッスン分見ました(笑)。

以前は番組でイタリア人の先生がベラベラとイタリア語でしゃべっていても、なにひとつわかる単語がなかったんだけど、イタリア語教室に通いだしてから、単語が拾えるようになってきたのでおもしろい。
イタリア語教室の先生とNHKイタリア語会話の先生が、共に、しょっちゅう使う言葉があって、「あ~、これって日本でいうところの『え~っと』とか『それでね』とか、そういう意味なのかな~」とか、なんとな~くわかってくる。

イタリア~ノの続きを読む
別窓 | イタリア | コメント:0 | トラックバック:0
切れた
2005-11-22 Tue 23:56
昼休み、おばはんがいないところで、一緒にお弁当を食べてる子にガーーーーーーーーと愚痴を吐き出した。
以前そのおばはんと一緒に仕事してた子が「小林さんの気持ち、痛いほどわかる」と言ってくれた。

このおばはん、銀行のどの支店でもつとまらなくて、たらいまわしにされたあげく、うちに来たらしい。
そんな人いらないってば。

もうほんとにうんざりだ。

何度も書くけど、あたしは今の仕事は嫌いじゃないのだ。
忙しいから怒っているのではなく、忙しいのに人に仕事を全部押しつけて仕事をしない人間に対して怒っているのだ。
チーム4人、全員が一生懸命仕事をして、それでも忙しいのなら仕方ないのだ。
でも、あきらかに「さぼってないで仕事しろよ」ってのが2人。
切れたの続きを読む
別窓 | 仕事 | コメント:0 | トラックバック:0
気が狂いそうに
2005-11-21 Mon 22:41
忙しいのだ。仕事。
この週に祭日があるってのが地獄なのだが、良い方に考えれば祭日があってくれて良かったのかも。
この忙しさが1週間続いたら、ホントに気が狂うか、仕事しない奴等を怒鳴り散らしてしまいそうだから。
週の真ん中、水曜日が祭日で良かったのかも。
そう思ってがんばろっと。

今日は久しぶりにすげー残業をした。
こんなに忙しいのに部長が「来月もっと忙しくなる」と言っていた。
家に帰ったら仕事のことを考えずに頭を切り換えたいんだけど、「イヤだイヤだ」ばっかり思ってしまう。

あたしはよく人からポジティブとか前向きとか言われるけど、実は全然そんなことなくて、根暗でネガティブで、小学校低学年の頃はいじめられっこで小学校1年生のときは登校拒否児だったんだよー。
信じられないだろーーーーー。

こないだ友達と話してたんだけど、髪が長いから気付かないだけで、実は頭に10円ハゲができてんぢゃないかと心配になり、たまに鏡で頭の後ろっかわを見ています。

別窓 | 仕事 | コメント:2 | トラックバック:0
スタート
2005-11-20 Sun 23:59
Qちゃん、優勝おめでとう!!!!!

マラソン見てましたか?
35キロ地点から加速しだしたQちゃんを見て、涙ダラダラ流しながら見てました。
国立競技場の手前からは、嗚咽しながら見てました。

優勝直後のインタビュー聞きましたか?
「一度はやめようと思ったけど、必ず暗闇から出られるときがくる。また時間が動き出した。1日24時間はみんなが平等に与えられている時間。10代や20代の人だけじゃなく、30代や40代、中高年の皆さんも、夢や希望を持って生きてほしい」というようなことを言ってました。
ロビンがブラックホールからホワイトルームに出てきたときのことを重ね合わせ、号泣しながらQちゃんを祝福してました。
最高に素敵な笑顔だった。
スタートの続きを読む
別窓 | カトリック | コメント:0 | トラックバック:0
楽しい一日♪
2005-11-19 Sat 23:20
友達と一緒に明大前へ部長の息子さんのお芝居を見に行って来ました。

なんと隣の席に座ったのが部長の奥さんで。
でも、とってもいい人で、楽しくおしゃべりしましたよ~。

お芝居は、めっちゃおもしろかった!!
毎回おもしろいんだけど、今回もかなり大笑いした!!
部長の息子さんは、観るたびに演技がうまくなってる気がするし。
台本も自分で書いてるし、ホントにすごいな~って思う。
毎回、義理で観に行ってるのではなく、ホントに楽しみで観に行っている。

お芝居が終わってから友達と駅に向かって歩いていたら、部長の奥さんが走って追っかけてきて、オフィシャルグッズの台本と会報(もちろん売り物)を手渡してくださり、「またぜひ八景(部長のおうちがあるらしい)の方にも遊びにいらしてください。駅まで迎えに行きますから。」って。
あらま~。すっかり小林、気に入られてしまったみたいだよ(笑)。
いつかホントに遊びに行かせていただこう。

楽しい一日♪の続きを読む
別窓 | 観劇 | コメント:2 | トラックバック:0
グッタイミ~ン
2005-11-18 Fri 22:06
15日の日記に、「ごはん日記の移行作業をしなきゃ~」って書いたら、めちゃめちゃグッドタイミングで、ロリポップのサーバーが今までロリポブログを1つしか設置できなかったのに、3つ設置できることになった!!
すげー!!またもやシンクロ!!

で、移行作業ってひとつづつコピペしてやらなきゃいけないもんだとばっかり思ってたんだけど、ブログってめちゃめちゃ便利ねー!数秒でできちゃったわ。
今まで「インポート」とか「エクスポート」とか、何に使う機能なんだ???って思ってたけど、お引っ越し作業に使う機能だったのね。
ホントに数秒だったっす。
ひとつ賢くなった(笑)。

そんなわけで、今んところ、ごはん日記は
http://blog.makeamistake.net/

http://gohan.megup.main.jp/(こっちがお引っ越しした新しい方)
の2つで見れますが、
http://blog.makeamistake.net/
を更新せずに解約しますので、20日頃からは見れなくなる予定です。
また猫屋敷のトップもリンク貼りかえておきますねー。

ちょっとまだいろいろとやらなきゃならんことがあるので、コメントのレスはしばしお待ちくださ~い。
お待たせしてホントすみません(..;)
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
いらいら
2005-11-17 Thu 23:59
テキパキ仕事をこなしてくれない人はいらん!!
別窓 | 仕事 | コメント:0 | トラックバック:0
しばらく
2005-11-16 Wed 23:20
多忙につき、日記が書けません。

コメントくれた人、ありがとう!
しばらくレスもできませんが、お待ち下さい。

別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
うお~~~
2005-11-15 Tue 23:56
やらなきゃいけないことが多すぎる~~~~。

ごはん日記、レンタルサーバーの更新をしないことにしたので(お金を払って使ってたところだからさ・・・)、もうすぐ使えなくなるんだった!!
今までアップした記事を捨てちゃうのはもったいないから、新しくサーバーを借りて移行しなくちゃ!と気付いたのがさっきだったので、あわてている。
20日頃にはなくなっちゃうはずだから、それまでにやらなきゃいけないんぢゃーんっ!

あー、バカバカバカバカーーーー!!
もっと早く気付けっつーの、わしっ!!

仕事も、今までこんなに忙しかったことはないっつーぐらい忙しい。
今月、無事に終わるのだろうか。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
ついに念願の・・・
2005-11-14 Mon 23:12
☆LIVE DVD+CD 発売決定!!☆

HEESEY WITH DUDES最初で最後のLIVE DVDと、アルバム未収録曲を集めたCDの2枚組で発売。
DVDには、THE FAREWELL TOURの最終公演となる12月7日 東京・LIQUIDROOM ebisuでのライヴパフォーマンスを収録。さらにボーナス映像としてデビューシングル「NAMELESS LOVER」と「OLD CHILD」のプロモーションビデオも収録。
CDには、ライヴでのみ演奏されたアルバム未収録曲を収録。

---------------

だってさぁ~~~~~~~(T.T)
頑張って掲示板で訴えた甲斐があったよぉ~~~~~~(T.T)
「OLD CHILD」のシングルカット希望しまくった甲斐があったよぉ~~~~~~~(T.T)
 ↑シングルカットではないけど、めちゃ嬉しいっ!!
だってあたしがHEESEY WITH DUDESの曲の中でいちばん好きな曲で、毎回死ぬかと思うぐらいライブで暴れる曲なのよぉ~~~~~~。
Heeちゃん、ありがとーーーーー!!!!!
Heeちゃんはホントにファンの気持ちを大切にする人だ。
一生ラブ!!

チェリーブラッサムんときのように、DVDに映りまくることができますように(笑)。
最後にピックもほしいずら~~~~~~。
Heeちゃん、ピック手渡しでお願いしますぅ~~~~~~。

あーーーーー。
興奮して寝れなくなりそーーーー。



別窓 | 音楽 | コメント:4 | トラックバック:0
忘れてしまった
2005-11-14 Mon 20:42
なんかブログに書こうとしてたことがあったような気がするんだけど、忘れてしまった。

そして今日から仕事がめちゃめちゃ忙しい。
あたし以外の人もけっこうピリピリしてる。

正社員になるにあたって、いろいろ書類書かなくちゃいけなくて、なんやかんや忙しい。
仕事が暇だったら、仕事中に書いちゃうんだけど、無理そうなので持って帰ってきた。
イタリア語の宿題もまだやってないしー。

自分のこともままならないのに、家族のためにごはん作ったりしてる人とか、世の中の働くお母さんとか、本当に尊敬しちゃうよー。

つまらん日記でごめんなさい。
今週、たぶんずっとこんな感じ。
別窓 | 雑記 | コメント:1 | トラックバック:0
高円寺図書館
2005-11-13 Sun 21:05
高円寺教会に通いだして8ヶ月ほどたつのに、今日の今日まで、教会のすぐそばに(ほんとに目と鼻の先)高円寺図書館があることに気付かなかったアホなあたしです。
今まで教会から帰ってきて、荻窪の中央図書館へ行っていた時間がもったいない・・・。ってかホントにアホだ。

で、もちろん図書館を見つけちゃったからには入ってみるに決まってるわけで(笑)。
前にも書いたけど、その図書館によって置いてある本も、ちょっとかたよってたりします。
中央図書館よりずっと小さい高円寺図書館なのに、イタリアに関する本は中央図書館よりずいぶんたくさん置いてあって、小林、目がキラキラ、顔はニコニコ(笑)。
これから毎週(寝坊さえしなければ)ミサの帰りに高円寺図書館に通おうと思います。
中央図書館より人が少なかったので、ゆっくり本を探せるし。
また楽しみが増えた小林なのであった。

別窓 | | コメント:3 | トラックバック:0
芸術の秋を満喫~♪
2005-11-12 Sat 23:59



みいと一緒に六本木ヒルズの森アーツセンターギャラリーへ『レオナルド・ダ・ヴィンチ展』を観に行って来ました!
ダ・ヴィンチの直筆ノート「レスター手稿」日本初公開ということもあってか、かなりの人でした。
ますますダ・ヴィンチに興味がわいてくるような、素晴らしい展覧会でしたよっ!!
感想を全部書いてると長くなりすぎるので割愛・・・というのは嘘で、何を書いていいのか、まとまらないので書かない(笑)。
でもダ・ヴィンチの天才っぷりはホントにすごかった!!!

その後、お腹すいた~!っとなって入ったお店が、偶然にもイタリアのBAR(バーと書くがイタリアでは“バール”と言い、カフェを意味するものです)で、小林はウキウキ(笑)。
http://www.segafredo.jp/home/home/index_2005_10.html
お店の人、イタリア語をしゃべってましたよ。日本人だったけど。
カフェもパニーニもめちゃおいしかった~!また行きたい!!

芸術の秋を満喫~♪の続きを読む
別窓 | アート | コメント:0 | トラックバック:1
クリスマスバージョン
2005-11-11 Fri 22:24
今日からオアゾがクリスマスバージョンになっていて、めちゃめちゃキレイでした!
オアゾはBlueとWhiteをテーマカラーにしているみたいで、白いクリスマスツリーにBlueのデコレーション。
寒色系なので暖かい雰囲気はないんだけど、とても洗練された感じがステキです☆

で、仕事が終わる頃にはもう真っ暗で、なんと、正面玄関のところには、去年よりずっと綺麗なイルミネーションがい~っぱい!!
東京駅に向かいながら、何度も何度も振り返って見てしまいました。
東京駅から出てきた人も、イルミネーションがあまりにも綺麗なので、みんな目を丸くして見ていました。
携帯のカメラで写真を撮ろうと思ったんだけど、あたしの携帯のカメラって画素数が少ないので全然綺麗に写らなくて断念。
明日おでかけするから、そのついでに写真撮ってこようかな(笑)。
クリスマスバージョンの続きを読む
別窓 | 仕事 | コメント:0 | トラックバック:0
これと言って
2005-11-10 Thu 23:59
腹の立つこともなく、おだやかに暮らしているんですが、なんだか、これから始まる超極貧生活のことを考えると不安で仕方がありません。
でも、細木数子のことを信じて頑張ります(笑)。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
Io sono giapponese
2005-11-09 Wed 22:57
楽しい楽しいイタリア語教室でございました。
男性のMさん、鎖骨のあたりを骨折したらしく欠席でした!
はやくよくなってくださいねー。

今日も楽しかったー!!

帰りに駅前で友達に会いました~♪
声かけてくれてありがとー!
高円寺で会うのは初めてだぁね!
高円寺に知り合いが多いから、いつか誰かに会うだろうなーって思ってたけど(*^_^*)
もうちょっと時間が早ければお茶でもしたかったなぁ~。
今度会うのはHeeちゃんのライブかな?
別窓 | イタリア | コメント:0 | トラックバック:0
イタリアの猫
2005-11-08 Tue 21:03



カテゴリを「猫」にしようか「イタリア」にしようか一瞬悩んだんだけど、「猫」にしました。

これ、毎月18日に発売されるNHKイタリア語会話のテキスト。
4月から欠かさず買ってます。(ちなみにイタリア語会話の番組は、3回ほど録画するのを忘れました。先週は再放送でさえも録画し忘れてしまい、泣きました・・・)
11月号のテキストは猫の写真が表紙で、嬉しいな~って思ってニヤニヤしてました。

昨日は夜寝る前に録画しながら番組をリアルタイムで見てたんですが、番組の最後に司会のモニカが「11月号のテキストから、表紙が『岩合光昭さん』の『イタリアのねこ』シリーズになります。イタリア各地の猫が表紙になります。」って言ったんですよ~♪


イタリアの猫の続きを読む
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
あったかかったね~♪
2005-11-07 Mon 21:49
あったかいだけで機嫌が良いめぐぴーです☆

すっかりイグナチオに行くことを忘れて、電車の中で爆睡してました(x。x)゚゚゚
神様ごめんなさい。

猫屋敷の方、徐々にリニューアルがんばっていきますので、ブログしか読んでくれてない皆さんは、猫屋敷の方も毎日見てくださいねー(って、毎日は更新できませんけどね・・・)。
トップページにお得情報など、くっつけてみましたよ。

ごはん日記も最近、頑張ってますので見てね!!

ってことで、なんだかんだ忙しいので今日はこのへんで☆
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
ごめんなさい
2005-11-06 Sun 20:08
起きたら11時だったので、高円寺教会のミサに行けませんでした。
そして、夜、イグナチオに行こうと思っていたら、ちょうど出かける時間に、またもや片頭痛くんこんにちはで、イグナチオに行けませんでした。
こないだもらったレルパックスが1錠残っていたので、頭痛は治ったんだけどね。

ごめんなさい。
1週間無事に過ごせますように。
明日、仕事帰りにイグナチオに寄って来ようかな。

あたしは今から履歴書を書かなきゃいけないのだ。
正社員になるから必要なんだって。
めんどくせー。
写真は去年撮ったやつで済ませておこう。
髪の長さも同じぐらいだし。

あーあ。
4日間なんてあっというまだったなーーー。
明日からまたガンバロー。
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0
顔がツルツル
2005-11-05 Sat 23:45
仕事から解放されて、しかも毎日グッスリ寝てるからか、お肌がびっくりするぐらいツルツルである。
そんな幸せなお休みも、あと1日になってしまったーーーーー(T.T)

今日は久しぶりに、ネット収入のページを更新しました。
塵も積もれば山となる。
1ヶ月で何十万も稼いでる人もいるので、1年で3万って「なにそれ?」って感じだけど、何もしてなかったら3万円だってなかったわけで、けっこうコツコツ頑張ったかいがあった。
来年の1月から、生きていくだけで精一杯の給料になるので、このお小遣い稼ぎをもうちょっと頑張って、イタリア語教室のレッスン料を払えるぐらいにしたいぞー。

いい機会なので、今まで浪費しまくりだった生活を一新して、節約サイトを作り、イタリア資金を貯めよう。

頭の中に夢だけはでっかく広がっているんだけど、形にするまでにものすごく時間がかかるワシ。
1日30時間ください。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
ステルス
2005-11-04 Fri 20:17



隣のお姉さんに、ただ券をもらったので、吉祥寺へ「ステルス」を観に行って来ましたよー。
お客さんは30人ぐらい。そのうち女性はあたしと、もう1人おばちゃんがいただけ。あとは全員おぢさんと若い男の子だった。
女性に人気がないのは、観てから納得。

ハッキリ言って、あんまりおもしろくないです。
映像と音はすごいけど、ストーリーは、後に何も心に残るものがない。
観てるときはハラハラドキドキするけど、ありきたりの結末だし。
暇つぶしにはいいかも知れないけど。
あと、テレビなんかでやっても全然おもしろくないと思う。
映画館の、あの大きなスクリーンと爆音だから、それなりに観れるのであって、テレビぢゃ全くダメでしょうって感じでした。
ステルスの続きを読む
別窓 | 映画 | コメント:2 | トラックバック:0
夢の共演
2005-11-03 Thu 23:59
わたしとしたことが、最近忙しくてHEESEY WITH DUDESのサイトを全然見てなくて、昨日友達から連絡もらうまで、セニョが脱退したことなんて全く知らなかったのよー(^◇^;)

そして、セニョのかわりに、その友達が大好きなOMMYさんがギターを弾くことになったのねーん。
昨日、聞いたときは実感わかなかったんだけど、ジワジワと、「HeeちゃんとOMMYさん。HeeちゃんとOMMYさん?HeeちゃんとOMMYさん!ギャーーーーーー!!ムルバス~~~~~~!!」ってなって、1人、夜中に興奮してました(笑)。
そしたら、OMMYさんのところでも、マネージャーのMOMOさんが同じ事を書いていらっしゃったわ(笑)。
やっぱりね、嬉しいよね!!どさくさにまぎれてムルバスの曲でもやってくれんかいな?

OMMYさんと言えば、『NAMELESS LOVER』のPVでギター弾いてるから、ヤングな皆さんも顔ぐらいは知ってると思いますが、ムルバスの現役時代を知らないあたしにとっては、やっぱり「SILVER DOGGS」のOMMYさんよねー☆
あたしはボーカルの高橋不二人さんのファンだったんだけど(ちなみに、ベースは、あたしがよく街で遭遇するCrazy Cool Joeさんよ)、一時期ホントに好きでしたわ。
今の若い子、SILVER DOGGSなんて知ってるんかな?

ま、とにかく楽しみっす!!!!!
あたし、いちおうお休みもらってるんですが、正社員になってもちゃんとお休みもらえるんだろうか。
ってか、何があっても行くけど。
夢の共演の続きを読む
別窓 | 音楽 | コメント:2 | トラックバック:0
笑い死に
2005-11-02 Wed 23:59
楽しい楽しいイタリア語教室。
今日からYさん(男性)が同じクラスに入り、生徒は5人になりました。
3回目ともなると、生徒のキャラクターも炸裂で、Mさん(男性)のボケっぷりに死ぬほど笑えて笑えて、めちゃめちゃ楽しいレッスンになりました。

終わってから、同じ会社の3人組&あたしの4人で沖縄居酒屋へ飲みに行って来ました。
そこで、みんなの会社の話をいろいろ聞かせてもらいました。
おもしろいイタリア人の社長さんの話とか、みんながどうやってその会社に入ったのか・・・とか。
実は3人ともめちゃめちゃ「できる」人で、3人とも別会社からの引き抜きだったそうです。
Nさん(31歳女性)は英語がペラペラなんだとか。
Hさん(33歳女性・取締役)は、イタリア語と英語を平行して習い始めたそうです。そんなワザはあたしには絶対できねぇ!!
Mさん(43歳男性)、今までおとなしくしてたから、けっこう静かな人なんだと思ってたら「2回目までは様子を見て、3回目から本性を出す」って言ってたとおり、今日はしゃべりまくってた(笑)。出張やプライベートで20回ほどイタリアに行ってるとか。いいな~!!
実はひそかに狙ってたんですけど、妻子持ちなんだって。残念っ!!(笑)
笑い死にの続きを読む
別窓 | イタリア | コメント:0 | トラックバック:0
| 空の青と本当の気持ち | NEXT
