The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
いーそーがーすぃーーーー
2005-10-31 Mon 23:37
あー、もう10月も終わりだよ。
今年もあと2ヶ月だよ。
信じらんねぇ~~~~~~っ!

仕事もまぢで忙しいよ。
毎日クタクタだよ。
イタリア語の復習もやってる暇ないよ。

仕事忙しいけど、11月4日にお休みとって4連休にしてみました。
ちょっとでも暇なときに休んでおかないと、もう休めなくなっちゃうから。

お天気良いといいなー☆
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0
教会祭
2005-10-30 Sun 21:33



今日は高円寺教会の「第2回教会祭」でござんした。
ま、学園祭みたいなもんだよね。
バザーあったり、フリマあったり、ラーメンやさんあったり、たこ焼きやさんあったり。
もちろん、カトリックに関係ない方も誰でも自由に参加できます。

いつも仲良くしてくれているみんなが、「担々麺」やさんをしてました。
いつも「外側」にいたあたしだったけど、桃ちゃんの「やる?」の一言で、手伝うはめになりました(笑)。
でも、桃ちゃんのその一言がなければ、あたしは今日も、みんなが頑張ってるのに手伝いもせず最後まで傍観者だったと思います。
実は正直、最初は「えーっ!あたしにできるのー?無理!!」って思った。
でもあれよあれよと言うまに、たもんが麺のゆで方とお湯の切り方を説明し始め、エプロンまで着させてくれた(笑)。
そして、麺をゆでてお椀に入れる係になっていた。
教会祭の続きを読む
別窓 | カトリック | コメント:4 | トラックバック:0
救世主レルパックス
2005-10-29 Sat 19:24



ストレスに負けまくっているらしく、一昨日から毎日のように片頭痛が起こっており、日常生活に支障があるほどだったので、前に友達に教えてもらった荻窪のクリニックに行って来ました。

片頭痛がどんな頭痛か知らない人は、ぜひ読んでおくれー。↓
http://www.sukkirin.com/contents/01_1_1_2.htm

クリニックは、すんげー混んでいて、1時間半ぐらい待ったけど、おばちゃんの女医さんで、非常に感じの良い人でした(混んでた意味がわかった)。
片頭痛は検査でわかるものではないので、ひたすら問診なんだけどね。
あたしは視野に障害が出てくる「前兆がある片頭痛」なので、片頭痛なのかそうじゃない頭痛なのか自分ですぐにわかる。先生も「あの前兆があるのなら間違いなく片頭痛です」と。
初めて片頭痛になったのは確か中学1年のときで、母親と大学病院に行って脳の検査をしたんだけど、もちろんただの片頭痛なので脳に異常はなく・・・。
でも、そのただの片頭痛が、日常生活もままならないぐらいなのは、片頭痛持ちの人にしかわかってもらえないでしょうな。
上のリンクに症状や原因なども書いてあるので、ぜひ読んでもらいたいっす。
救世主レルパックスの続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:5 | トラックバック:0
クレーマー
2005-10-28 Fri 23:34
先日、Amazonマーケットプレイスに出品したって書きましたが、比較的最近出版された本が2冊売れたんで喜んでいたのですが、そのうちの1人が、身に覚えのないクレームをつけてきまして。
もう、「なにそれ?」って、怒るより呆れるぐらい。
世の中にはこんな人間がいるんだなーーーって、ビックリしました。
メールのやりとりを一部始終みなさんに読んでもらいたいぐらい。

腑に落ちないことだらけだったので、家に帰ってからいろいろネットで調べていたら、マーケットプレイスでの購入者ってそういうの多いみたい。
「アマゾンマーケットプレイスで心無い購入者が、クレーマーとして出品者あらしを行なっている」という記事を書いているブログもあったし、電車男で有名なあそこにも、「Amazonマーケットプレイスの購入者に文句言いたい!」というスレが立ってました。

今日はそのクレーマーとのメールのやりとりで、ほとほと疲れました。
クレーマーの続きを読む
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
欠席
2005-10-27 Thu 21:24
今日は毎年恒例、会社の懇親会@半蔵門のホテルだったんだけど、めんどっちぃので欠席した。
行けばおいしい料理が食べられるんですが、最近もうほんっとに仕事で疲れていて、仕事が終わってからも会社の人と一緒に過ごさなきゃいけないなんて考えられなくて、出欠確認の回覧がまわってきたとき、おもいっきり「欠席」のところに印鑑押してやった。
あたしが会社で大好きな、えーちゃんというおぢさんも、あたしが今の会社に来てから懇親会に出席してたのを1回しか見たことがない。

えーちゃんは、突発性難聴で耳がほとんど聞こえない。しゃべるのはまったく普通にしゃべれる。
昨日、近くで仕事していたときに、えーちゃんが「明日は楽しい楽しい懇親会だぁ」と冗談で言ってたので、あたしが「行かないよ~」ってジェスチャーしたら、「なんで?」って聞いてきた。
えーちゃんとは内緒話ができないから(耳が悪いからね)、いつも筆談でおしゃべりする。
紙に「仕事終わってから会社の人と一緒にいたくないし、帰るのが遠くなるからめんどっちー」って書いたら、それを読んだえーちゃんが、「おー!!俺も俺も!!まったく一緒!!」って言ってました(笑)。


欠席の続きを読む
別窓 | 仕事 | コメント:2 | トラックバック:0
Mi chiamo Megumi.
2005-10-26 Wed 22:48
今日は楽しいイタリア語教室でございました。
楽しいけど、難しくなってきたよ~。
って、まだ2回目なのに!!

今日は、日本語でいうところの尊敬語にあたる言い方と、普通の言い方の違いについて学びました。
「Ciao(チャオ)」は目上の人には使っちゃダメとか、名前の尋ね方も親しい人への尋ね方と目上の人への尋ね方は違うんだよ~。

あたし以外の3人トリオは、会社でイタリア人の社長さんから「まだそんなことも知らないの~?」って言われるそうだ。まだ1回しか習ってないっつーのに(笑)。

先生は授業中ほとんどイタリア語しか話さないから、けっこうちんぷんかんぷんだったりするんだけど、それが「あ~。そういうことなのね!」ってつながると、すっげー爽快感!!
Mi chiamo Megumi.の続きを読む
別窓 | イタリア | コメント:0 | トラックバック:0
家計簿
2005-10-25 Tue 21:46
あたしが愛用している丸山晴美さんの来年の家計簿「節約家計ノート 2006」が本日発売だったので、お昼休みに丸善へ見に行ってきた。

いろんな種類の家計簿が売られていて、あれこれ見ていたら、お料理のレシピ付きの家計簿があって、そのイラストが、どう見ても勝美ちゃんのイラストなの。
で、後ろの方のページを見たら、やはり「イラスト 矢田勝美」ってなってた!!

勝美ちゃんのイラストとお料理のレシピ付き家計簿は、下の2冊です。

シンプル実用家計簿
らくらく新実用家計簿 2006
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
なんとな~く
2005-10-24 Mon 22:29




イタリア語を習いはじめたからって、単語を見ただけで、イタリア語なのか何語なのか、すぐにわかるわけはない。
でも、なんとな~く「あれ?これってイタリア語?」って思う言葉には反応してしまう。

今日、仕事帰りに丸善へ行ったら、アートとかイラストのコーナーに置いてあった1冊の絵本に目が止まった。「nella notte buia」

タイトルがでかすぎて、猫のイラストにはあとから気付いたんだけど、タイトルを見て、「これってイタリア語かな~?」って、なんとな~くイタリア語っぽかったので、和書でいうと、最後のほうのページに発行所とか発行者とか印刷所とかが書かれているようなページをさがしてみたら、やはり「ITALY」の文字が!!やっぱりイタリア語だった~!
なんか「待望の日本語訳!」みたいなポップがあったとおり、中は日本語。
なんとな~くの続きを読む
別窓 | イタリア | コメント:0 | トラックバック:0
今日の一日
2005-10-23 Sun 22:40
結局、早起きできなくて高円寺教会のミサには行けなかった。
あ~、ダメ人間・・・。
ので、夜、イグナチオに行ってきただよ。

今日は、本棚の整理をした。
本が大好きなあたし、もう本棚に本が入りきらなくなってきたので、本当は売りたくないけど、もう読まないだろーなーって本を厳選して、Amazonに売りに出したよー。
本はいつも汚さないように読んでいるので、新品同様にキレイなんだけど、いかんせん古い本ばかりなので、こんなの売れないだろーなー。
売れなかったらブックオフ行きか・・・。
でも、ブックオフでも値段が付かないかも・・・。

夕方から、イタリア語の復習を始め、イグナチオから帰ってきて、またその続きを。
でもまだ終わらないー。
こないだ勉強した1時間半、あっというまだったけど、かなりいろんなこと覚えたのだなぁ。
今はパソコンという優れものがあるので、ノートにまとめず、エクセルで打ってるんだけど。
会社でプリントアウトしちゃおうっと(^_^;)

イタリア語の勉強、楽しいです。
学生の頃は、死ぬほど勉強が嫌いだったけど、自分の好きなことを学ぶのは楽しいね!!
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
何をするわけでもなく
2005-10-22 Sat 21:53
ものすご~~~く、だらだら過ごした。
あたしには、ものすごくこういう日が必要。

おかげで、寝ちがいしたかのごとく首・肩・背中が痛かったのが、少しやわらいだ。
慢性肩凝りなので、やわらいだだけで痛みは常にあるけど、ほんと、だいぶましになった。

昨日の日記のつづきだけど、正社員になるからって、イタリアへの夢はぜんぜん捨ててませんよ。
正社員だからって定年まで働かなくちゃいけないわけじゃないし。
イタリア語ができるようになったら、今の会社よりもっと条件のいいところで働けるようになるかもしれないしさー。
いつまでも夢と希望はすてないわよっ!

ただ、正社員になったらWワークできなくなるのがネックだな。
派遣社員は副業OKだけど、うちの会社は禁止してるからねー。
バイトだったら、こっそりやれば平気かもしんないけど。
何をするわけでもなくの続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
嬉しいんだか、嬉しくないんだか
2005-10-21 Fri 21:49
良いんだか、良くないんだか。
ありがたいんだか、ありがたくないんだか。

自分でもよくわかりませーーーーーん(^◇^;)

実はわたくし、今日、部長から急遽面接をしたいとのことで、会議室に連行された。
いったいなんだろー。毎日文句たれながらも仕事頑張ってるしなーーーー。文句が多いって怒られるのかなーーーー。
とか、おそるおそる会議室に連行されてみると、
「実は、社長から直々に、『小林さんを正社員として採用したいので、小林さんの意思確認をしてくれ』と言われたんだ」
と。
「えー?社長からってのは嘘でしょ?」って聞いたら「嘘なわけないだろー。俺がその気がなくても社長から言われてんだから。」だと。

まぢかよ!!!!!
昨日、派遣期間更新の意思確認をしたばっかりぢゃないのよぉ!!

嬉しいんだか、嬉しくないんだかの続きを読む
別窓 | 仕事 | コメント:3 | トラックバック:0
REAL SIMPLE
2005-10-20 Thu 21:26



今日ね、朝っぱらからオアゾの入り口んところで、お花を配ってたんだけど、仕事前にもらってもな~と思って、そのまま素通り。(後ほど書くけど、めちゃめちゃ急いでたってこともあったし)

そしたら仕事帰りに、丸善の前で、「REAL SIMPLE」という雑誌の創刊キャンペーンをやっていて、その雑誌の宣伝用のお花だったのよね~。さっきテレビ見てたらCMも流れてたわ。
お花は雑誌と同じピンク色~♪ちゃんとREAL SIMPLEの一輪挿し付きでしたよん。

「どうぞ手にとってご覧下さ~い」とキャンペーンガールとキャンペーンボーイが叫んでたので、雑誌を手にとって中身をペラペラ見てみたら、けっこうあたしの好き系雑誌だったし、おまけもついていたので買ってみました。
お買い上げの人は、くじ引きがあって、はずれだったのに、目覚まし時計をもらっちゃったよ。4色あって、もちろんこの色にしました☆

051020_2diary.jpg

REAL SIMPLEの続きを読む
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
Buonasera!
2005-10-19 Wed 22:34
イタリア語教室、初日、行ってきただよ~~~~!
めちゃめちゃ楽しかっただよ~~~~!!!

まず、先生は、もうすぐ27歳になる男の先生!すごい明るくてよくしゃべる!(あ、それが仕事か・笑)。
そして生徒は、あたし以外の3人は、なんと全員同じ会社に勤めている人で、男性1人、女性2人。イタリアが本社の会社だそうで、社長に「イタリア語を習いなさい」と言われて来たんだって。だからレッスン料は会社持ちだそうだ。うらまやしい・・・。
社長1人、社員3人の会社だと言っていたので、社員全員で習いに来たってわけですね(笑)。
男性の方は、ちょっとイタリア語をかじったことがあるみたいで、だいぶ先生の言うことを理解できていたみたい。
女性2人も、会社でイタリア語を使ってるので、単語などはよく知ってたけど、基本的にはまったく初めてだそうだ。
そしてあたし、まったくの初心者。

先生の言うことは半分ぐらいわからなかったけど、なんとか今日のところはついて行けた(笑)。
Buonasera!の続きを読む
別窓 | イタリア | コメント:2 | トラックバック:0
もこもこ
2005-10-18 Tue 23:49
うちのユキえもん、冬毛が生えてきて、もっこもこになってきました。
イコール、寒くなってきたという証拠だよなぁ・・・。

昨日まで、部屋の中ではずっと半袖で過ごしてたんだけど、今日はさすがに寒い。
布団もまだ夏布団で寝てたんだけど、さすがに今朝は寒かった。

って、風邪ひくぢゃんっ!!

あたし、たぶんね、ひとり暮らしするようになってから、寒さに強くなったと思う。
なぜなら、めぐぴーハウスがボロくて、すきま風吹きまくりで暖房がちゃんときかないから(笑)。
なので、正月、実家に帰ると、暖房がききすぎてて暑くてしゃーない。
よくこんな暑い部屋にいられるなぁってぐらい、ストーブがんがんたいてるからねー、実家では。
もこもこの続きを読む
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
傷だらけ
2005-10-17 Mon 23:59
家のMacの調子が悪くて、実は18日の朝、会社で書いてます。

雨降り続きで、ユキが大好きなお外で遊べなくて、イライラしまくっていて、噛みついたり猫パンチくらわせたりしてきて大変っす。
この傷だらけの手と腕、電車のつり革につかまってるとき、けっこう人の目が気になります・・・。

寝ている枕元で「外に出たいのにゃ~~~~~」って鳴きわめくし。
なので睡眠不足。

早くカラッと晴れてほしい・・・。
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0
募集!
2005-10-16 Sun 12:22
http://www.ntj.jac.go.jp/performance/20.html


こんなのに興味ある人いますか?

いつものごとく、ただで見れるんですが、あたしは自分が見たことないもの、経験したことないものは、死ぬまでに、見てみたい!経験してみたい!と思う人なので、ただで見れるとなったら、「行ってみたい!」となるんですよ。

1人「この子なら!」と誘った友達が、ちょうど妹さんの結婚式の前日だそうで、実家に帰るらしく、ダメだったんですよ。
すごく「行きたかった」と言ってくれたので、非常に残念です。

さすがに、これ、「一緒に行かない~?」ってふつうに友達を誘うようなもんでもないし(笑)。

なので、行ってみたい人、募集です!
誰か一緒に行ってくださ~い!

11月12日(土)17時からです。
別窓 | アート | コメント:4 | トラックバック:0
たこパー♪
2005-10-15 Sat 22:16



今日は、隣町に住んでる友達んちで、たこ焼きパーチーでした♪
パーチーつっても、2人だけだったんですが(笑)。

近所から近所へ引っ越した友達の新居(と言っても、もう引っ越して2年たってるらしく、時の流れのはやさにたまげました)に遊びに行くのは初めてで。
あたしんちと家賃が1000円しか変わらないのに、あたしんちの倍以上広い部屋でしたよ。
ホント、うらやましすぎっ!!

さてさて、たこ焼きの方は、うちらってばたこ焼きやさんができるぐらいの腕の持ち主で(笑)。
写真見てもわかると思うけど(ちょっと大きさは不揃いですが)、焼くのうまいんですよ!
しかも、外はカリッと、中はトロ~リ!
味も保証します!!
たこパー♪の続きを読む
別窓 | 食べ物 | コメント:2 | トラックバック:0
ビミョー
2005-10-14 Fri 23:59
もう「ビミョー」って死語?

「吉井和哉」をセブンイレブンで引き換えて来ましたわい。
武道館、両日ともアリーナだったんで、最初は喜んでみたんだけど、座席表を見ると、両日共、とんでもなく端っこの席っぽくて・・・。

ビミョー(笑)。

取れただけマシなんで、文句言うなー!って感じなんですが、こんな端っこの席なら、1階席の前の方が良かったりしないだろうか。
ってか、マジ、文句言うなって感じだね。
イエローモンキーんときだって、取れただけでラッキー!だったんだからねぇ。

ま、ステージ両サイドになが~~~~~~~~~い花道があることを祈る!!

そんなわけで、ブドーカン、楽しみでーーーーーーす!!
別窓 | 音楽 | コメント:2 | トラックバック:0
「吉井和哉」当選のご案内
2005-10-13 Thu 10:24
武道館のチケット、当選したのはいいんだけど、↑メールのタイトルが 『「吉井和哉」当選のご案内』って、どうよ(笑)。

本物の吉井和哉が当選してたら、どんなに嬉しいか(笑)。
別窓 | 音楽 | コメント:10 | トラックバック:0
吹奏楽スペシャル
2005-10-12 Wed 22:50
笑ってコラえて秋の音楽祭“吹奏楽の旅”これが俺のコンクールバンドだ!!スペシャル強調文
▽今年はもっと熱いゾ…恩師最後の年に全国目指す進学校・気弱な泣き虫新部長・努力嫌いなソロ奏者…燃える高校生達に完全密着!涙と笑いの青春感動編
笑ってコラえて秋の音楽祭"吹奏楽の旅"これが俺のコンクールバンドだ!!スペシャル◇吹奏楽の甲子園といわれる「全日本吹奏楽コンクール」を目指す高校の吹奏楽部を追う。京都府の洛南高校では、顧問の先生がことし定年を迎えるため、部員たちは先生にとって最後の全国大会に出場しようと練習に励む。福井県の武生東高校からは、新部長の成長過程を伝える。コンクール常連校の千葉県柏市立柏高校では、完ぺきな演奏を目指す部員の姿に密着。ほかに、石川県の金沢桜丘高校にスポットを当てる。


ての、19時から21時まで日テレでやるよ~ってのを会社の子が教えてくれたので、見てました。
なぜならば、中学のとき、吹奏楽部だったので。「ブラスバンド」って言ってましたが。

いや~、最初っから最後まで、ずっと泣いてましたがな、あたし!感動ーーーっ!!
青春がよみがえったーっ!!
今日、出てきた先生もめちゃめちゃおそろしかったけど、うちらの顧問もすんげーこわかったんだよねー。すんげーこわかったけど、やっぱり情熱をもって指導してくれた。
前にも書いたと思うけど、今まで一度も取ったことなかった「金賞」を、あたしらが中学3年のときに、初めて取ることができたんだもん。それも、顧問の先生のおかげだよ。
吹奏楽スペシャルの続きを読む
別窓 | 音楽 | コメント:2 | トラックバック:0
レジでニッコリ(∩.∩)
2005-10-11 Tue 21:44



今日、西友で食料品を買い物したら、なぁ~~~んと、ピッタリ1,000円だった!!
もちろん計算して買ったわけぢゃーないよ。
6点買ったので、あたしの頭で足し算できるわけないし、だいいち、いちいち計算して買い物なんかしないっつーの(笑)。

金額が表示されるところに、キレイに「¥1,000」って出て、レジの女の子も「ちょうど1000円でございます」と言ったので、ビックリして「うわぁ!」って言ってしまった(笑)。
そしたらレジの女の子も、やっぱりこんなにピッタリの数字が出るのってめずらしいのだろう、「すごいですね!」と笑っていた。

なぜか今日はレジがめちゃめちゃ混んでいて、レジの子もかなりピリピリしてたんだけど、とっても和んだ瞬間でした!

なんかいいことあるかも~♪
別窓 | 食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0
寒かったねー
2005-10-10 Mon 22:31
20度を下回ると、悲しくなります。
買い物にでも行こうと思ってたけど、雨もシトシト降ってたし、家でゴロゴロしてました。
寒いからか、ユキがぴったりくっついてくるので幸せだったけど。
お天気が良かったら、おでかけしたかったなーーーー。

3連休、あっというまでした。
10月ももうすぐ半分過ぎるし、今年ももう終わりだねぇ。

残された今年の目標は、「今年こそ年賀状をはやめに書くぞ!!」である。
毎年、なんだか忙しくて、年が明けてから年賀状を書いていたりする・・・。
今年こそは、みなさんのもとに元旦に届くように頑張ります。

あとはダイエットかなー。
ビアンコさんを見て、心をいれかえて頑張ろうと思いました。
来年、武道館で会うときは「めぐぴー、やせたねぇ!」と言ってもらえるように、頑張ります。

別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
選ばれる人
2005-10-09 Sun 23:47
寝坊したので、夜、イグナチオのミサに行ってきた。
今日初めて知ったのですが、イグナチオ教会の大聖堂の後ろにあるマリア像の手を触ってお祈りしていく人が多いこと。
初めてイグナチオに行ったとき、すんげーでかいマリア様だな~って思ったけど、みんなが触るから手が黒くなってることには気が付きませんでした。
今日、何人も、マリア様の手を触っていく人を目にしたので、マリア様の手をよ~く見たら、ちょっと汚れて黒くなってた。

今日のマタイによる福音のキーワード(っていうの?)は『招かれる人は多いが、選ばれる人は少ない』でした。
ミサは日本人の神父様だったのですが、幼児洗礼を例えに出していた。幼児洗礼を受けたものの、中学・高校になり自我が出てきたり反抗期だったりで、教会に来なくなる子供も多いが、またその子たちが大人になって教会に戻って来るというのは、よくある話しだ、と。
選ばれる人の続きを読む
別窓 | カトリック | コメント:5 | トラックバック:0
ロビンのお誕生会
2005-10-08 Sat 20:35
とは名ばかりの、ぷちオフ会@品川☆
昨日はゆっくりできなかったので、今日はいっぱいおはなしできて嬉しかった!!
とても「はぢめまして」とは思えないぐらい、話もはずんだねー!!
(ってか、あたしが人見知りしなさすぎのせい・・・?)
めちゃめちゃ楽しかったねーーーー!!
(って、あたしだけ・・・?)

いやぁ、ビアンコさん!
芸能人以外の人で、そのお歳で、こんなに若くて美しい方は見たことがありませんよ!
ホント、出会えて良かった~!!神様ありがとー!!
あたしもビアンコさんを見習って「ネバーギブアップ」で頑張りますっ!!
(まずは、今の自分をなんとかしなきゃ・・・)

遠く離れていると、そう簡単には会えないけど、また来年のロビンちゃんのツアーで会いましょう!!
絶対会いましょーーーー!!
ロビンのお誕生会の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:6 | トラックバック:0
ジョン・レノン スーパーライブ@日本武道館
2005-10-07 Fri 23:59



ロビンちゃん、あんたってば世界一ピンクのシャツが似合う男だぁね。(ちびまる子ふうにどうぞ)

いや、そんなことが言いたかったんぢゃなくて(笑)。
でも「格好良かった!」「楽しかった!」「泣けた!」ぐらいしか言えねぇ~~~!
ほとんど2001年のライブんときと同じようなことしか書けないので、2001年の記事でも読んどいてください。

http://suk2.tok2.com/user/SuperDragonFly/?y=2001&m=10&d=09&all=0

ごめんなさい、ものすごく端折っちゃって(笑)。
たぶん文章のうまい人が、うまく感想を書いてくれると思うので、そっち読んでくださーい。

それにしても、しばらく見ない間に、また格好良さが増さなかった?ロビンってば。
ステージの両脇にあったスクリーンでロビンの顔がアップになるたび、キャーキャー、ワーワー騒がしいったら、あたしっ!!
Heeちゃん、ちょっとだけ(え?ちょっとだけ?)浮気しちゃったよ。ごめんね。

ジョン・レノン スーパーライブ@日本武道館の続きを読む
別窓 | ライブ | コメント:4 | トラックバック:0
イタリア展に行ってきた~~~♪
2005-10-06 Thu 21:28



ちょっと前に書いた、松屋銀座のイタリア展には行けなかったんだけど、なんと今日のお昼休みに読んでたシティリビング(OL向け情報新聞)で、大丸で昨日からイタリア展をやってるって知って、こりゃ行っとかなあかんやろーーー!と、仕事帰り1人で行って来ましたよ~ん♪
http://www.daimaru.co.jp/tokyo/05.09.27.italialocal/index.html
(↑ちゃんと2ページ目も見てね!)

もうね、楽しすぎて嬉しすぎて、終始ニヤニヤした怪しい人物でした、あたし(笑)。
もっとしょぼいんもんだと思ってたんだけど、けっこうちゃんとしたイタリア展だった!
みいと一緒に行った東京ドームのイタリア・フェスを凝縮したような感じで!

写真は、「BABBI」のジェラートです~♪もちろん1人で食べました(^◇^;)
リコッタとプリンなんだけど、もう、激うま!!ドームのイタフェスで食べたジェラートより数百倍おいしかった!!
1人で食べてたら、見知らぬおばちゃんに「おいしい?」と話しかけられた。笑顔で頷いてたら、「ザラザラしない?」って聞かれて、「しない、しない」って言ったら、おばちゃんもジェラートを買いに行ってました(笑)。
イタリア展に行ってきた~~~♪の続きを読む
別窓 | イタリア | コメント:2 | トラックバック:0
いよいよ
2005-10-05 Wed 21:14


いよいよ↑この本を読まなければいけないときがきたようだ。

斎藤茂太さんの本のタイトルは、どれも惹かれるタイトルばかりだけど、今の自分にいちばんピッタリなのはこの本かな。
前にも書いたけど、丸善にはこわいぐらいたくさん斎藤茂太さんの本が売られている。

ちなみに阿佐ヶ谷駅にある本屋さんには、



↑この本しかなかったんだけど、チラッと立ち読みしただけで泣きそうになった。
だって、「わがままでいいんです」とか「怒りたいときには怒っていいんです」とか「逃げたくなったら逃げ出したっていいんです」とか、その他もろもろ、『こんなんじゃ社会人失格なんじゃないのか?』とか『いい大人がこんなんでいいんだろうか?』とか、常日頃あたしが抱いている疑問に答えてくれている本だった。(心の)病気にならないように、そんなに我慢しなくていいってことが書いてあった。
いよいよの続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:4 | トラックバック:0
眠いのです
2005-10-04 Tue 23:59
毎日、どこか悪いのではないんだろーかってぐらい眠いのです。
あたしにしてはめずらしいのですが、夜11時ぐらいに、パソコンの前で舟をこいでいたりします。
疲れがたまっているのでしょうか。
だからってよく眠れるわけでもなく(と言うのは、ユキに夜中とか朝方に何度も起こされるから)、いつも睡眠不足なんだけど。

今、見たい映画。
「ヴェニスの商人」
http://www.venice-shonin.net/
たぶん、いや、公開されたら絶対観に行く予定。
でも、ストーリーを知らないので、図書館で本を借りて来ました(笑)。
悲しい話だと思ってたんだけど、「喜劇」らしい。
それすらも知らなかったあたし・・・。
こんなんでいいのか?
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
“まだ”YOSHII LOVINSONより
2005-10-03 Mon 19:14
YLOFCから、何やら嬉しいプレゼントが届きました!!!!!
これ、まだ届いてない人もいるかもしれないので、だまっておいたほうが良いのかな?
それともオフィの掲示板とかで、もう話題になってるんかな?
オフィの掲示板なんて年に数回しか見ないので、ぜんぜんわかんないんだけど。
とにかく、まだ届いてない人は、嬉しいプレゼントが届きますのでお楽しみに!
でもあれ、折ってほしくなかったなー。
折り目がけっこうグチャグチャなんですけど・・・。

もういっこ嬉しいお知らせ!
嬉しいお知らせっつっても、嬉しいのはあたしだけなんですけどね(笑)。
あのね、やっとイタリア語のクラスの開講が決まりましたー!!
さっきメールが届いたのだー!
19日の水曜日からだそうです。
最低人数の4人のクラスだそうなので、こぢんまりとしていい感じだな~。
いい先生だといいな~。
“まだ”YOSHII LOVINSONよりの続きを読む
別窓 | 音楽 | コメント:8 | トラックバック:0
藤沢優月さん講演会&サイン会@リブロ池袋本店
2005-10-02 Sun 22:41
夢をかなえる人の不思議の手帳でおなじみの、藤沢優月さんの講演会&サイン会に行ってきました。
時間の使い方が下手なあたしは、彼女の本を愛読していて、手帳ももちろん使ってるんだけど、ほとんどメディアに出ていない人なので、ず~~~~っと、(容姿が)どんな人なのかな~~~~って思ってました。今日集まった100人ぐらいの人も、きっと彼女を初めて見たと思います。

なんと、勝手にイメージしていた人と、まったく逆の人があらわれて、「うっそぉ~~~~!!!!!」って叫びたくなるぐらいでした(笑)。
あたしは、けっこう小柄で可愛らしい、いかにも女の子って感じの人をイメージしてたんだけど(浅見帆帆子さんタイプの人を想像してた)、みんなの前に現れた藤沢さんは、けっこう背が高く、上は黒のカットソー、下はローライズのジーンズで、ボーイッシュな感じでした!!てっきり、スーツなんかをカチっと着てくるもんだと思ってたあたしは、良い意味で裏切られまくりで、さらに藤沢さんに対して好感度アップ!!
しかもとても腰が低い方で、常に笑顔で、ホントに素敵な女性でしたよ~~~♪(ちなみにあたしより4歳年下です)
藤沢優月さん講演会&サイン会@リブロ池袋本店の続きを読む
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
| 空の青と本当の気持ち | NEXT
