The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
GODSPELL
2005-09-30 Fri 23:59
昨日の日記に書いたとおり、池袋にある東京芸術劇場中ホールへ「GODSPELL」というロックミュージカルを観に友達と2人で行ってきました。
東京に4年もいるのに、池袋に芸術劇場ってものがあることすら知らなかった・・・。
ミュージカルを観るのは好きなんですが、「ナマ」ミュージカルは初体験!!

席はとってもいい席で、前から4列目。
ミュージカルのストーリーは、新約聖書「マタイ福音書」に基づく流れになっていて、まぁ、みなさんもご存知の通り、今年から教会に復帰したあたしにはストーリーは把握できましたが、これってキリスト教じゃない人には、よくわからないのでは???と思いました。
あと、頭が固いキリスト教の人は、ミュージカルを見て怒るかも!と思いました(笑)。
あたし的には「これはミュージカルだ。これはアートだ。」と言い聞かせていたので、だいじょうぶだったし、おおいに笑えましたが!
GODSPELLの続きを読む
別窓 | 観劇 | コメント:2 | トラックバック:0
カトリック高円寺教会
2005-09-30 Fri 16:46
女子パウロ会「Laudate」のサイトのトップページにカトリック高円寺教会の写真が掲載されています。
どうぞ、写真をクリックして、あたしがいつも行ってる教会がどんな素敵な教会なのか、見てみてくださ~い♪

http://www.pauline.or.jp/

こちらのページはカトリック藤が丘教会のものですが、高円寺教会の教会堂名と、藤が丘教会の守護聖人が同じなので、リンクさせてもらいました。

http://home.h09.itscom.net/fuji-chu/st.bianne.html
別窓 | カトリック | コメント:0 | トラックバック:0
嘘のように
2005-09-29 Thu 22:10
昨日の不調が嘘のように今日はすこぶる元気です。
元気だったので、松屋のイタリア展に行こうと思ってたんだけど、仕事が終わってから携帯を見たら、隣のお姉さんから留守電が入っていて、「なんだろー?ユキになんかあったのかー?めぐぴーハウスになんかあったのかー?」とドキドキしながら留守電を聞いたら、「急だけど明日、池袋でやってるミュージカルを見に行ってもらえるならお返事ください」とのことでした。

そういうわけで、明日、「ゴッドスペル」というミュージカルを見てきます。ただで!ご招待で!!
ミュージカル初体験で~~~~す。
しかも、サイト検索して知ったのですが、なんと新約聖書のおはなしだそうで。
隣のお姉さんはあたしがカトリックだなんて知ってるわけもないので、ものすご~い偶然なんだけどね。

池袋に行くのもめちゃめちゃ久しぶりだわ。
迷子になりませんように(笑)。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
めまい
2005-09-28 Wed 22:08
先月「ELLE」で、イタリア特集をやってました。
今月、「FIGARO」で、ローマ・ミラノ特集。

そして、今日から松屋銀座で「イタリア展」をやっているんだぁ~~~!

仕事帰り、松屋へ行こうと思ってたのに、なぜか今朝から「あれ?地震?」って何度も思うほど、イスにすわっていてもめまいがする。
軽いめまいなら日常茶飯事なんだけど、夕方、立ってたら絶対倒れてただろうと思うぐらい激しいめまいがして、気分も悪くなってきた。
イスにすわってるのに、天井と床がひっくりかえったんじゃないかと思うぐらい、すごいめまいで。自分でもビビリました。本気で地震だと思ったぐらい。

なので、松屋へ行くのは断念しました・・・。

それにしても、やっぱりイタリアって流行ってるんですか?
別窓 | イタリア | コメント:6 | トラックバック:0
電子辞書
2005-09-27 Tue 22:54



イタリア語教室の先生が数えるほどしか使ってないという、ほとんど新品同様の電子辞書を1万円ポッキリで譲ってもらいました。
正確に言うと、希望者の中から抽選で当たったのだけど☆(最近、何かに当選することがめちゃ多い!)

超有名な価格比較サイトで、いちばん人気の機種でした。平均価格は2万円。中古と言えど、新品同様、保証書付きで半額は安い!!

使いこなせるかどうかわからないけど、イタリア語を習いだしたら活躍するかもね!ってか活躍してもらわないとね(笑)。
さっき、ちょっとさわってみたけど、すんごい詳しく出てきておもしろかったよ。


なんだか急に寒くなって、9月ぢゃないみたいだよねぇ。
日ごとに温度計の温度が下がっていくのが悲しい。
別窓 | イタリア | コメント:2 | トラックバック:0
昔の名前で出ています
2005-09-26 Mon 23:46
YOSHII LOVINSONが吉井和哉に戻って来年の1月から「吉井和哉 MY FOOLISH HEART」というツアーをやることになりましてん。

お友達のブログにも書いてあったけど、あたしも名前なんてどーでもいいのだー。
あたしの気持ちも、そのお友達がほとんど書いてくれてました。

ツアーが決まってめちゃめちゃ嬉しいのだけど、こないだ「イタリア資金をためる」と宣言したばかり。
よって、これからのツアーは東京も全部行けない(行かない)と思う。
武道館は絶対行くけど。
この歳になると、実は狭いライブハウスより、ちゃんと座席が決まっているホールの方がありがたかったりする(笑)。
やる人にもよるんだけどね。
ロビンはホールで見たい。Heeちゃんはライブハウスで見たい。
そんな感じ~。

昔の名前で出ていますの続きを読む
別窓 | 音楽 | コメント:6 | トラックバック:1
寒かったらしい
2005-09-25 Sun 21:30



今日は涼しいをとおりこして寒かったですな。

上の写真、画像がめちゃ悪いですが、何だかわかります?
あたしの布団の中で白目むいて寝てるユキです(笑)。
フラッシュたくとかわいそうだったので、こんな画像でごめんなさい。

今朝、教会へ行くときは押し入れの中で寝てたんですよ、ユキ。
でも、お昼、教会から帰ってきたら押し入れから出てきて、
「寒いから布団の中に入れてくれにゃ~~~」って鳴くんですよー。
教会のみんなと外で「朝より寒いよね」と言ってたんだけど、やはりユキもそうなのか(笑)。

で、たたんであった布団の中に入れてあげたの。
そしたら満足したようで、しばらくしてのぞいて見たら、白目むいて熟睡してました(笑)。
寒かったらしいの続きを読む
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
愛の賛歌
2005-09-24 Sat 19:49


8月下旬に買ったまま、忙しくて読めなかった「美輪明宏のおしゃれ大図鑑」を今日、読破いたしました。
ちなみに、中身をチラ見しただけの、ほとんど「衝動買い」に近い買い方でした。
なぜならばー、あまりにもかわいかったから。
オールカラーで、あたしの好きそうなものがいっぱいつまってそうだったから。

この本は、美意識を高めるために、美輪さんが良いとされる、ファッション、音楽、映画などが紹介されております。
あたしはイエローモンキーを知ってから美輪さんを知ったのだけれども、もし、この世にイエローモンキーがいなかったとしても美輪さんが好きだったと思います。
それは、たいへんおこがましい言い方かもしれませんが、美輪さんの好みとあたしの好みがよく似ているから。
愛の賛歌の続きを読む
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
奥さまは魔女
2005-09-23 Fri 23:48



隣のお姉さんから「奥さまは魔女」のただ券をもらったので、吉祥寺バウスシアターへ1人で観に行ってきました。(チケット1枚しかなかったからね)
初めて行く映画館だったんだけど、あたしの大好きなナチュラルハウスの隣にありました。
映画館自体がすごく小さいんだけど、なんとお客さんはあたしを入れて7人でしたよ(笑)。

映画はねー、すっごーーーーーく感動したとか、すっごーーーーーく良かったとかではないけど、とっても良いお話だったし、おもしろかった!
ニコール・キッドマンがめっちゃキュートだったし、見終わった後、とっても心がほんわかする映画です。
良い映画を観ることができて、隣のお姉さんに感謝!
奥さまは魔女の続きを読む
別窓 | 映画 | コメント:4 | トラックバック:0
最終回
2005-09-22 Thu 23:59
「電車男」最終回だった。
いいドラマだったなーーーーー。
電車男がエルメスに告白して、エルメスが「わたしも・・・」と言ったとき、声をあげて泣いてしまいましたわーーーー。わははーーーーーー。
最後、Aちゃんねるの住人たちのカキコにも、涙、涙、でした。

ここまで人を愛せるって、すばらしいよね。
そしてまわりにあたたかい仲間がいて。

あたしは最近、恋をしていないけど、電車男が言ってたように、生活すべてがパ~っと明るく光り輝くような恋を、またしてみたい。

電車男、愛と勇気と希望をありがとう。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
赦し
2005-09-21 Wed 22:38
憤りと怒り、これはひどく忌まわしい。
罪人にはこの両方が付きまとう。
復讐する者は、主から復讐を受ける。
主はその罪を決して忘れることはない。
隣人から受けた不正を赦せ。そうすれば、
願い求めるとき、お前の罪は赦される。
人が互いに怒りを抱き合っていながら、
どうして主からいやしを期待できようか。
自分と同じ人間に憐れみをかけずにいて、
どうして自分の罪の赦しを願いえようか。
弱い人間にすぎない者が、憤りを抱き続けるならば、
いったいだれが彼の罪を赦すことができようか。
自分の最期に心を致し、敵意を捨てよ。
滅びゆく定めと死とを思い、掟を守れ。
掟を忘れず、隣人に対して怒りを抱くな。
いと高き方の契約を忘れず、他人のおちどには寛容であれ。
赦しの続きを読む
別窓 | カトリック | コメント:2 | トラックバック:0
いぇいいぇいいぇいいぇいいぇいいぇいいぇ~い☆
2005-09-20 Tue 23:42
仕事は案の定おそろしく忙しかったけど、一日中Heeちゃんの笑顔を思い浮かべながら仕事をしてたら、と~~~~~っても優しい気持ちになりました♪

そんなわけで、あと2日、Heeちゃんのおかげで乗り切れそうっ!
やっぱりライブっていいねっ!!
一生やめられまへんわ。
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0
HEESEY WITH DUDES@渋谷O-East
2005-09-19 Mon 23:59
だ~~~の~~~ぢ~~~が~~~っ~~~だ~~~~~!!!!!
楽しすぎたっ!!
名古屋んときより今日の方が楽しかった!!

今日はおいちゃんもジギーんときみたいにあちこち動き回ってましたねーーーー!
名古屋んときは何だったんだろ?ってぐらい動いてたねーーーーー!!

そしてヒーデューーーーーーー、さいこーーーーーーーっ!!!!!
ヒーセ、結婚してくでーーーーーーーーっ!!!!!

実は、整理番号227番だったのに(しかも森重バンドと平行入場だったから、その倍だったってことだよね?)、おそろしく前の方に陣取り、ヒーデュー始まったときには2列目だったんだよね(笑)。自分でもすごいと思ったわ(笑)。
でも、2曲目で大馬鹿者ヤローたちにどんどん押され、割り込みされ、ここで自分の力の弱さを恨んだね。きっとあと10歳若かったら絶対負けてなかったと思うんだけど、若い子の力に負け、泣く泣く後ろに下がったわ。
そしたら、そこにもとんでもなくバカな小娘がいてさ、思いっきり押してきたり体当たりしてきたりするんで、小林、37年間生きてきて初めて女の子の頭をグーで殴ってやりました。
ええ、ホントに生まれて初めてですのよ、ひとさまをグーで殴るなんて。
それぐらい腹立ったってことですのよ。
だって意味もなく押してきたり体当たりしてきたりして、人の顔みてニヤって笑うんだもん。あんな子はライブに来る資格なし。
たぶんあんなに前ぢゃなくて後ろの方だったら、もっとボッコボコに殴ってたと思います。
でも、いかんせん前の方だったから、殴ったあと「ヤバイ!Heeちゃんに見られてなかったよね?」って思っちゃってさ~~~。ま、見られててもいいんだけど。正当防衛だもん。
グーで殴られた小娘は、あたしの方を振り向きもしなかったけど。なぜ殴られたかぐらいはわかっていたのでしょうか。
HEESEY WITH DUDES@渋谷O-Eastの続きを読む
別窓 | ライブ | コメント:4 | トラックバック:0
ただいみゃ~~~
2005-09-19 Mon 23:59



電車の中から撮りました(笑)。
うちの父と母です。駅の改札で見送ってくれました。
小さくてわからないと思いますが、あたしは間違いなく二人の子供だってぐらい、父にも母にも似ています(笑)。
子供の頃は、ほとんどの人に「父親似」と言われましたが、歳をとってからは「お母さんの若いときにソックリだ」とよく言われます(笑)。

050919_2diary.jpg


な~~~~~~~んにもなくて、ぜ~~~~~~~~んぜん遊ぶところがなくてつまらない田舎ですが、自然だけはいっぱいあります。
帰るたびにいつも「空がいっぱい見えていいなーーー」って言います。
東京は高い建物ばかりだから、空があまり見えないでしょ。
ただいみゃ~~~の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
ものすごく充実した一日
2005-09-18 Sun 23:59


3時過ぎに寝たのに6時半には起きた。
リクエスト通り、母は鮭のおにぎりを作ってくれて、それを食べてから家族3人で亀山カトリック教会へミサに行ってきた。
お正月は、うちの家族ともう1組の家族しか来てなかったけど、今日はお正月よりは多かったよ。と言っても9人(笑)。高円寺教会はいつも何百人ってミサに来てるのに、亀山はいつもこれぐらいみたい。昔はもっとたくさん来てたのになー。みんなどこに行っちゃったんだろう。

それこそ20年ぶりぐらいに会う人もいたりして、その人に「顔が生き生きしていて夢と希望にあふれた生活をしてるみたいに見えるね」と言われたよー。その通りだけど(笑)。
奈良から引っ越してきて、ここの教会に通いだしたという老夫婦とは初めましてだったんだけど、75歳の奥さんの方が「お嬢ちゃんはおいくつ?」って聞いてきたので「お嬢ちゃんっていう歳ではないんだけど・・・」って言いながら歳を言うと、「ええーーーっ?嘘でしょーーーー?」って信じられないようでした(笑)。毎度のことなので慣れっこです(笑)。
父が神父様に、あたしが高円寺教会に通っていることを話すと、神父様が「高円寺教会の神父様は誰ですか?」と聞いてきたので「晴佐久神父様です」って答えると、「ああ!あの有名な晴佐久神父様ですか!」とおっしゃってました。やはり晴佐久神父さまは全国的に有名なようです。

今日はミサのお説教で「幼児洗礼と成人洗礼の違い」のようなお話があって、これ、まさに先日あたしがあれこれ日記に書いたことだったので、「うわー。また神様のいたずらだ」と思いながら聞いてました。
ものすごく充実した一日の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:4 | トラックバック:0
HEESEY WITH DUDES@名古屋Electric Lady Land
2005-09-17 Sat 23:59
ヒーデューのツアーのついでに里帰りっ!
ってことで、朝、高速バスにて名古屋に向けて出発。バスの中ではこれでもかってぐらい寝倒し、あっというまに名古屋に到着!
乗り換え以外で名古屋に降り立つのは、めっちゃ久しぶり!!
愛・地球博のせいで名古屋駅はごったがえしてました。

ライブ前に、かなり長い付き合いの友達(同い年)と会う。
矢場とんで味噌カツ食って(ちょーうまかったーーーー!!)から、1時間ぐらいしゃべりまくりで、すげー楽しかった。
その友達は去年プライベーツの20周年ライブんとき渋谷AXに来てたんだけど、ゆっくり話す暇がなかったので、ゆっくりしゃべれたのって4年ぶり。
いろいろ苦労してる子なんだけど、そんなこと微塵も思わせないぐらい、あいかわらず元気だった。
HEESEY WITH DUDES@名古屋Electric Lady Landの続きを読む
別窓 | ライブ | コメント:4 | トラックバック:0
ぢゃあね~
2005-09-16 Fri 19:36
酷い肩凝りと頭痛。
でも、明日HEESEY WITH DUDESのライブでなおる予定(笑)。

と言うわけで、明日から里帰りです。
つっても19日には帰って来るんだけどねー。

18日は弟夫妻も実家に来るらしい。
久しぶりだ。いつぶり?
ホントは明日、名古屋でヒーデューのライブを一緒に観たかったんだけど。
弟は仕事らしい。残念。

ユキが右後ろ足の肉球に怪我をしている。
3日前ぐらいだったか、部屋の入り口にベットリと血らしきものがついていて、なんじゃこりゃ?と思ってたんだけど、歩き方がへんてこりんになってるユキを見てわかった。
何をしたのか知らないけど、これがあたしだったらきっと気絶してるはず・・・ってぐらい肉球がえぐれていて痛々しい。
病院に連れて行こうかどうしようか悩んだけどやめた。
そのうちなおるだろう。(ひどい母親だ・・・)
そんな状態なので、ちょっと心配だけど、ま、大丈夫でしょう。
ぢゃあね~の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0
たまりまくり。
2005-09-15 Thu 17:04
ストレスがたまってくると、からだに出るのでよくわかる。
偏頭痛がそれ。
ストレス&ストレスによる睡眠不足(あまりにも腹が立つことがあると寝られない。悪循環)。
あたしの偏頭痛は市販の鎮痛剤で治らないのが泣ける。
もうイヤだ。
昨日、部長が「定年が60から65に上がるかも知れないよ」と言っていた。
もしそうなら、大好きなえーちゃんともっと長く一緒にいられるのは嬉しい。
でも、一日でも早くおさらばしたい人と、ずっと一緒に仕事しなきゃいけないなんて、もう耐えられないかも。

別窓 | 雑記 | コメント:6 | トラックバック:0
ぶひー
2005-09-14 Wed 21:18
最近ずーっとおだやかに過ごしていたんだけど、今日はまた仕事で「まぢかよ。しんじられん。ありえんやろ。」ってなことがありました。
詳しくは書かないけど。
あたしは、まだオッサンの方にはガーーーーっと言える。間違ってやってることをちゃんとやってほしいという要望など、言いにくいけど、オッサンの方がまだ言いやすい。
でも、オバサン(あと3年ぐらいで定年)にはなぜか言えない。
よーーーーーーっぽどのことがない限り言えない。
よって、我慢してしまう。
言えたらどんなにか楽だろうと思う。

今日、あたしはイレギュラーな仕事を頼まれ(しかも急ぎの仕事)、いつもやる仕事まで手がまわらなかった。明日もその仕事には手がまわらないはず。
なのに、いつも「この人、何やってるんだろ?」ってぐらい仕事をしないオバサンが全部片付けてくれてもいいはずなのに(あたしがどんなに忙しくしてるか、見れば一目瞭然である)10ある仕事を2割ぐらいしかやってくれず、定時にサッサと帰ってしまった。
もちろんまだ8割残ってることは、そのオバサンも知ってるのに。
いつも二人揃って帰るのに、今日は何も言わず、ホントに知らん顔して帰ってしまった。
あたしは目が点でしたわ。
ぶひーの続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0
ねこだすけ、ふたたび
2005-09-13 Tue 22:53



ねこねこボランティア、第2弾ですにゃ。
シンク下に入れてあったのを忘れていた猫缶、約70缶と、カリカリ(ドライフード)や、隣のお姉さんが、リュウちゃん(お姉さんが飼ってた猫ちゃん)が亡くなったときにくれた猫用シャンプーとか猫用ミルクとかも入れました。

+++関連記事+++

http://megup.blog4.fc2.com/blog-entry-206.html
http://megup.blog4.fc2.com/blog-entry-215.html
ねこだすけ、ふたたびの続きを読む
別窓 | | コメント:3 | トラックバック:0
Claviaちゃ~んっ
2005-09-12 Mon 20:36



あたいの大事なClaviaちゃん。
CD、MDはもちろんのこと、ラジオとカセットテープデッキまでついた、大事なClaviaちゃん。
あたしの大好きなオレンジ色のClaviaちゃん。

壊れちゃったかも・・・・。

さっきCDからMDにダビってたら、ボリュームが勝手にドワ~~~~~~~っと上がってきちゃって、一瞬なにごとが起こったのかわからなかったわよっ。
そーゆー曲なのかしらとか思ったけど、んなわけねーっての。
文字が出るところも勝手にボリュームの表示になって、ガーーーーーーーーーって勝手に数字が上がってくのよーーーーーっ!!

たまげましたわ(*_*)

今、さっきとは違うCDをダビってるんだけど、今度は何ともない。
さっきのはCDが変だったのか?
何度も同じ現象が起こって、恐ろしくて目が離せなかったけど。
今のCDは大丈夫っぽい。

なんだったんだろ?

まだ4年しか使ってないんだから、壊れてくれるな。
お願いしますよ、Claviaちゃん。
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0
9・11
2005-09-11 Sun 13:19
今日のミサの説教は、あたしが先日「おやこーこー」に書いたことと似ていて、涙、涙でした。
高円寺教会のために尽くしてくださっていた方(男性)が、突然お亡くなりになられたそうです。
みんな、その人のことが大好きで、本当にすばらしい方だったそうです。
人の悪口を決して言わない、心の美しい方だったそうです。
「もしかすると、みんなの十字架を背負って亡くなられたのかもしれません」という神父様の言葉に、胸がしめつけられそうでした。

「今、ここにいる人が、1週間後にはいないかもしれない」
ホント、そうです。
明日はもうないかもしれない。
今、生きている(生かされている)ということに感謝しなきゃ、いつ感謝するんだ。
今、人を赦さなきゃ、いつ赦すんだ。
明日じゃ遅いんだ。「今」じゃなきゃダメなんだ。

9・11の続きを読む
別窓 | カトリック | コメント:0 | トラックバック:0
だよだよだよね
2005-09-10 Sat 22:24



こーゆー顔、大好きーーーーーっ!ぐぁわいいーーーーーーっ!!!!!

ってことで、会社のMちゃんがDVDからビデオにダビってくれたので、やっと見れたよ、フジ721でやったヨシロヴィのツアーとMTVの番組!MTVはうちでも見れるんだけど、いかんせんめんどくさがりで・・・。
みい、ホントにありがとーーーー!!!!!
めっちゃおもしろかったーーーーー!!!!!
ロビンファンの女の子は、みんなカワイイな~~~。
なんか自分のことのように嬉しくてニヤニヤしながら見てたよ、MTV。
ライブも、立って踊りはしなかったものの、カラダゆすりながら観てました(笑)。
早く次のライブが観たいにゃーーーーーーーーっ!!!!!

なんだか、ちまたではジョン・レノン スーパーライブのチケットがみなさんのおうちに届いてるようなんですが、うちはまだ来ないぞーーーーーっ!!
なんでぢゃーーー。
心配やんけーーー。
もしや、今日届いたのはアリーナの人だけだったりするのかしら。
しょぼ~~~~ん。

だよだよだよねの続きを読む
別窓 | 音楽 | コメント:4 | トラックバック:0
変な集まり
2005-09-09 Fri 23:59


高円寺教会でお世話になってるよっちゃんからお昼過ぎ、「急ですが本日高円寺で教会のメンバーの誕生会をやるので、都合と体調が良かったらぜひ」とメールをもらった。都合も体調も良かったので「行きたいと思いま~す」と返事。

ってことで、高円寺の「龍家」という居酒屋さんで誕生会でしたー!ここは先日、教会のライブに出演してた若者がバイトしてる飲み屋で、今日もみんながパーティーしてる最中、もくもくと仕事をしてました。

本日めでたく36歳を迎えられたのは、教会で挨拶ぐらいはかわしたことがある「かねやん」でした。関西出身の彼は、今もバリバリ関西弁。東京で関西弁を聞くと、けっこう嬉しい(笑)。かねやん、お誕生日おめでとー!
変な集まりの続きを読む
別窓 | カトリック | コメント:0 | トラックバック:0
おやこーこー
2005-09-08 Thu 22:19
うちの親は、何歳まで生きてくれるんだろーなー。

と、ふと先日頭をよぎりました。
あたしは父が25歳、母が24歳のときに生まれたので、まだ二人とも60ちょっと。
でもさ、三重の信金で働いてたとき、さっきまでピンピンしてた後輩のお母さんが、くも膜下出血で50歳そこそこで亡くなられて、そんとき後輩はいったいどんな気持ちだったんだろう・・・って思ったら、ホントに自分のことのように辛かった。
だって、きっと彼女だって、自分のお母さんが突然亡くなるなんて思ってもみなかったでしょう。ふつうに歳をとって、平均寿命ぐらいは生きるだろうって思ってたでしょう。
結婚して、子どもを産んで、離婚して、女手一つで子どもを育てていた彼女は、頑張りやさんで、弱いところをぜんぜん見せない子だった。
「まだまだ聞きたいことがいっぱいあったのになー」とポソっと言ってたのが忘れられない。

うちの親だって、今はピンピンしてるけど、1秒先のことですらわからない。
よく、「親孝行したいときには親はいない」って言うぢゃない?
それってホントにそうだよなーって思うねぇ。

おやこーこーの続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:3 | トラックバック:0
わぁ~ん
2005-09-07 Wed 23:36
みいが、せっかくヨシロヴィのDVDを送ってきてくれたのに、あたしのMacと相性が悪いみたいで、再生ボタンを押すとフリーズしてしまうーーーー(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
イタリア資金をためる前に、まずDVDレコーダー買わなきゃな。最近だいぶ安くなってきたし。

会社のMちゃんに「DVDからビデオにダビングできるー?」ってメールしたんだけど、返事が返ってこない。そういやよその部の人と飲みに行くみたいなこと言ってたっけ。たぶん明日まで返事はないとみた。

今日はなぜか死にそうに眠いので、もう寝ちゃおう。
おやすみなさい。
別窓 | 音楽 | コメント:4 | トラックバック:0
マイブームは「ちはる」
2005-09-06 Tue 23:47
ちゅーても、松山千春っちゃいまっせぇ~。
昔、ウッチャンなんちゃんらと一緒にミモーマモーとかやってたタレントのちはるちゃんね。

ちょっと前、テレビ番組で、青山にあるちはるのカフェを紹介していました。
結婚してからめっきりテレビに出なくなっちゃったから、そんなことやってるなんて知らなかった。
で、時を同じくして、図書館で、装丁がかわいくて手に取った本が、ちはるの本だった。これまた偶然。

中をペラペラ見てみたら、映画とか絵本とかを紹介していて、すごくかわいい本だったので借りてきた。
あれこれ借りすぎて、2週間以内に読めなかったから、おとといまた借り直してきて、さっき読み終わったんだけど、やっぱりすげーかわいくてさー。
この人が、こんなに感性豊かな人だったなんて知らなくて、驚きでした。
マイブームは「ちはる」の続きを読む
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
神様のにおい
2005-09-05 Mon 22:33
おすすめブログに書いた「イタリア賢者の教え」という本の中に、イエス・キリストの名前が出てきた。
それを読み終わったあとに読んだ「アルケミスト―夢を旅した少年」という本の中にもイエス・キリストの名前が出てきた。
もちろんどちらも、何が書かれている本なのか内容を知らずに読んだのに・・・ですよ。

そして、さっき9/3の日記に書いた「Organic town」を読んでいたら、佐藤初女さんという人の記事が載っていた。佐藤初女さんって、名前はどこかで聞いたことあるんだけど、詳しく知らないなーって感じの人だった。
記事にカトリックやらキリストやらの名前は出てきていないんだけど(あとから全部読んだら「尊敬する神父様」ってのは出てきていた)、どうも神様のにおいがするなー・・・と思って、さっきネットで検索しまくってみたら、やはりこの方、カトリックなんですねっ!
ちょっと、まぢでビックリです。
神様のにおいの続きを読む
別窓 | カトリック | コメント:0 | トラックバック:0
めざせ、大人の女♪
2005-09-05 Mon 20:26
長沢節さんの「大人の女が美しい」を読んでおります。

深く激しく他人を愛するということは、決して深く激しく他人を知ることでも、調べあげることでもないし、いっそ相手が語りたがらないことや隠している事がらはともにいっしょに守ってやろうというような気持ちこそ、ほんとの深い愛情ではなかったのか!

という一節に、「にゃるへそ~」と思いました。
めざせ、大人のいい女!
内面が美しい女性は、自然と外見も美しくなるもんだよね。
めざせ、大人の女♪の続きを読む
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
Live『VOICE』1st in カトリック高円寺教会
2005-09-04 Sun 20:15


昨日の日記でお知らせしましたが、高円寺教会にて初めてのライブがありました。
実は、1バンドしか出ないものだと思ってたあたしは、2時すぎに教会に行ってみてビックリ!教会の入り口にプログラムが貼ってあったんだけど(上の写真ね)そこに、5組もの名前がありました。しかも、ライブ終了後、ガーデンパーティーだって♪

050904_2diary.jpg

ライブは、大聖堂の地下にある「マイエホール」でおこなわれました。教会の地下に、ステージ付きのホールがあるなんて素敵でしょ?かなりボロいけど(笑)。

女の子が、はれれ(晴佐久神父様のニックネーム)作詞の『VOICE』を聞かせてくれて、ライブの始まり始まり~♪すっげー盛り上がりです!!
1組目は、高円寺教会から生まれでたユニット「J・P・3」!1曲に魂込めて歌い上げてくれました。
2人目、いつもお見かけする「ま~くん」が1曲弾き語り。今度はもっとたくさん聴かせてほしいな!
3人目、高円寺で活躍するストリートミュージシャンの「佐々木優太」くん。バイト先(って言ってたっけ?)の飲み屋で、高円寺教会の若者にナンパされての出演のようです。MCで言ってましたが、去年の6月に音楽で食っていこうと兵庫から上京してきたらしいです。アコースティックで素敵な歌をいっぱい聴かせてくれました。ブルースハープも素敵でした。
4組目、「びゃっきー&ももんがー」。誰かと思ったら、びゃっきーは、教会に来ているももちゃんという女の子のお兄さん。なんと、グランドピアノにて弾き語りですっ!!素敵です!!そして、ももちゃんも1曲歌ったんですが、「え?ももちゃんって歌手だったの?」ってぐらいすばらしい歌声で、あたしはウットリでした。びゃっきーは、ライブハウスに出演しているミュージシャンだそうです。こちらがびゃっきーのサイトです→http://www.satram.jp/byacky/
Live『VOICE』1st in カトリック高円寺教会の続きを読む
別窓 | ライブ | コメント:13 | トラックバック:1
| 空の青と本当の気持ち | NEXT
