The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
愛の人
2005-07-31 Sun 16:30


昨日、イグナチオ教会に隣接するお店で買い物をしたら、袋の中にマザー・テレサの映画のフライヤーが入っておりました。
これは絶対見に行かねば!!と思っていたところ、今日、高円寺教会のミサのときに、映画の特別鑑賞券を販売するとお知らせがあったので、ぜひ一緒に観てもらいたいナースのお友達の分も一緒に買ってきました。

フライヤーや雑誌のインタビュー、公式サイトなどにも書かれていますが、マザー・テレサ役のオリビア・ハッセーは、20年以上もの間、マザー・テレサ役を演じることを夢見ていたということです。
やはり本当にかなえたい夢は叶うものなんですね。

映画の公式サイトを見てビックリしたのは、本物のマザー・テレサかと見間違うぐらい、ソックリなんですよ、オリビア・ハッセーのマザー・テレサ。変な意味ぢゃなく、マザー・テレサがオリビア・ハッセーの中に入ってるんじゃないかと思ったぐらい。

愛の人の続きを読む
別窓 | カトリック | コメント:2 | トラックバック:0
聖イグナチオ教会
2005-07-30 Sat 20:45



ちょっとやることがあって、四谷にある聖イグナチオ教会に行ってきました。
四谷は数回降りたことがあるんだけど、麹町口の方へ行ったことなかったので、出口の目の前に教会があってビックリしました。
隣に上智大学もあったんだねぇ。ぜーんぜん知らなかったですよ。

教会の敷地も広かったし(いろんな聖堂がありました)、主聖堂はめちゃめちゃ大きかった!!東京の教会ってホントにでかいよねー。

違う用事でイグナチオに行ったんだけど、ちょうど「聖チェチリア聖歌隊コンサート」があったので、観てきました。
すっご~~~~~~い美しい混声合唱が聖堂内に響いて、ホントに心地よい時間でした。
あまりにも気持ちよくて、途中で寝ちゃったもんね(^_^;)

050730_2diary.jpg

聖イグナチオ教会の続きを読む
別窓 | カトリック | コメント:8 | トラックバック:0
んもーーー
2005-07-29 Fri 19:18
ユキが久しぶりにゲロ吐いた。
その中に、カラフルなカリカリ(ドライフード)が・・・・。

おいっ!!
こんなカリカリ、うちではあげてないのにーーーーーー!!
誰にもらったんだーーーーーーー!!
どこで食べてきたんだーーーーーーー!!
バカたれーーーーーー!!

高いお金出して、飼い主よりいいごはんを食べさせてあげてるのに、まったく・・・。
どこか、猫飼ってる人んところに遊びにでも行ってたんだろうか?
ってか、ここらへんホントに猫飼ってる人が多いんだけどね。
親切にごはんあげてくれたのかも知れないけど、アレルギー出ちゃうからねぇ。
困ったもんだよ、まったく。

んもーーーの続きを読む
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
どうぞご安心ください
2005-07-28 Thu 23:42
去年、やたらと病気がちだったユキの治療費がかさんだことと、8歳になると加入できないという理由から、「全国ペット共済会」に加入しました。
去年の暮れに加入して、それからずっと病院にかかることがなかったので、加入したとたんに健康になっちゃってさー、掛け金もったいないなーって思ってたけど、6月にアレルギー発症で、またお金かかっちゃったでしょ。
でも、請求してた共済金の審査が通ったので、無事に支払われることになりました。
しかも、ベストプランといういちばん掛け金が多いプランに加入してるので、治療費の倍ぐらい共済金が支払われることになった。
大変ありがたい。

今日「共済金お支払いのご案内」が届いてて、『先般ご請求いただきました共済金は、ご申告いただいた内容を書類等に基づき審査させていただいた結果、下記の通りお支払いさせていただくこととなりました。どうぞご安心ください。』って書いてあった。
あたしね、この『ご安心ください』という言葉に、めちゃめちゃ感動してしまうんですよ。
どうぞご安心くださいの続きを読む
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
青空
2005-07-27 Wed 22:46
特に書くことないんだけど・・・。

今朝の青空、見ましたか?
「ぬけるような青空」とは、こーゆーのを言うのだろうってぐらい、真っ青な空の色でした。
家から駅へ向かう道、駅のホームで、電車の中から、ずっと青空を見てました。
駅のホームでは、久しぶりに富士山が見えましたよっ!!
雪がちょっとだけしかない富士山は、なんだか新鮮でした。


今日は歓迎会でした。
この会社に来て、あたしにもやっと後輩ができましたー。
同じ派遣会社から、1人パートさんが来てくれることになって、もうすぐ1ヶ月。
同じ部だけど、違うグループなので、後輩と言ってもほとんどかかわってないのですが、お昼ご飯は一緒に食べてます。
青空の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:4 | トラックバック:0
早帰り
2005-07-26 Tue 21:05
社長から、「台風が近付いているので、キリがいいところで仕事を終わらせて早く帰るように」と4時すぎに業務連絡(?)があり、早帰りになった。
部長に「小林さんは時給だから、1時間分引くよ」といぢめられましたけど(笑)。
今は雨も降ってなけりゃ、風もそんなに吹いてないし、台風はどこにいるんでしょうか?
ずっと狂ったように本を読んでるので、テレビもつけてなくて、よくわからん。

そう、最近、何かにとりつかれたように本を読んでいるのだ。
図書館近いし、本をネットで予約しまくっている。
図書館で借りて読んでも、本当に手元においておきたい本は、ちゃんと買うのだ。
いつでもすぐに読めるように。
今読んでるのは、猫屋敷のトップページに貼り付けてあるけど、中山庸子さんの散歩の本。
ちなみにあたしは散歩大好きなので、この本はとてもためになるしおもしろい。
だがしかし、散歩好きのあたしでも、さすがに真夏に汗をダラダラ流しながら散歩する気にはならないので、涼しくなったら、また散歩魔と化して、あちこち歩いてみようと思う。
早帰りの続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0
キットカット命
2005-07-25 Mon 21:46



会社の人が、オーストラリアへ新婚旅行に行ってたのだ。
そのおみやげの、キットカットのカプチーノ味。
ちょーうまかった!!!

あたしは、無類のチョコ好きであります。
ちょっと不機嫌でも、チョコをもらうと機嫌が良くなったりします。
幼稚園児かよ(笑)。
で、チョコの中でもキットカットが大好きです。
一昔前は、普通のキットカットしかなかったのに、ここ数年でいろんな味のキットカットが出てきましたよねー。
期間限定のフルーツ味のとか。
市販されてるものは、すべて味見してみないと気が済みません(笑)。
ちなみに、キットカットはどれもハズレなしで、うまい!

あ、このカプチーノ味のキットカット、日本では売ってないのかしら?
もしどこかで見かけたら教えてくださいね。
まぢでうまかったから、見つけたら買いだめしますよ(笑)。
キットカット命の続きを読む
別窓 | 食べ物 | コメント:2 | トラックバック:0
死ぬまでドキドキしたいわ
2005-07-24 Sun 23:20



MUSIC ON! TVで、YUKIのツアーファイナル武道館のライブをやってました☆
ツアー直前に、あんなに辛い出来事があったにもかかわらず、YUKIは笑顔をふりまいて歌って踊って、観る人に幸せをあたえていました。
あたしが好きな人は、みんな本当に素敵だ。
YUKIは、おばあちゃんになってもかわいいんだろうなー。
おばあちゃんになっても歌っててほしいなー。
死ぬまでドキドキしたいわの続きを読む
別窓 | 音楽 | コメント:2 | トラックバック:0
こわかったーーーーーっ(>_<)
2005-07-23 Sat 18:55
地震、こわかったよーーーーーーっ!!!!!
ちょうどパソいぢってて、おさまるだろーと思ってたらどんどんひどくなってきたので、あわてて外に飛び出たら、街中がガタガタ揺れていたので、よけいに恐ろしかったわーーー。
しばらく足がガクガク、心臓バクバクでした。

心配してくれた友達からメールがきたけど、しばらく手が震えてたよー。
でっかいのがきてから、小さいのが何度もあったしねぇ。

6時頃、母から電話があったよ。
実家のテレビが昨日こわれて、新しいテレビを買って来てつけてみたら、ニュースで地震のことをやってたのでビックリして電話をくれたらしい。
最初、携帯に電話したら電話がつながらなかったらしくて、ちょっと焦ったらしいよ。
携帯、つながりにくくなってたのかな。

けっこう揺れたけど、何も落ちたりしなかったし、遊びに行ってたユキも無事に帰ってきたし、被害はなくて良かったです。
こわかったーーーーーっ(>_<)の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0
ちょっと素敵なはなし
2005-07-22 Fri 23:59
会社の仲良しMちゃんは、ダークグリーンとかグレーとか黒とか茶色とか、いつも暗めの色の服しか着ていない。だけど、お洒落でセンスが良い。
よくお昼休みにみんなでしゃべっているとき、「こーゆー色(俗に言うパステルカラー)の服も着ればいいのにー。似合うよ、きっと」と、あたしを含め、いろんな人に言われている。
例えば黄色の服を買ったりしても、買っただけで会社には絶対着て来ないらしい。
そんなパキっとした原色ぢゃなくて、淡い色もすごく似合うと思うのに「あーダメダメ」と言っていた。

ところがだ!
今日、会社に行ったら、Mちゃんが、うすいピンク色のサマーニットを着ていた!
もちろんはぢめてのことだ。
Mちゃんは忙しそうにしてたので、他の子に、「Mちゃんの服、すてきよねー」とジェスチャーしてたら、やはりみんなもそう思ったのか深く頷いていた。

Mちゃんが近くに着たときに、「Mちゃん、めちゃめちゃ似合ってるぢゃーん。かわいーーー。」って言ったら、嬉しいくせにすごくシャイな性格なので、なんとも言えない顔をしながら最後に「きゃーーー!はずかしーーーーー!」と照れながら去っていった(笑)。
ちょっと素敵なはなしの続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0
7月21日
2005-07-21 Thu 23:46
今日、お誕生日のお友達&知り合いが4人もおります。
皆様、お誕生日おめでとー!!
素敵なお誕生日を過ごされましたでしょうか?
って、たぶん読んでくれてるのは1人しかいないんだけど。
それにしても、なぜこんなに7月21日生まれの知人が多いのだろう(笑)。

えー、1週間遅れで、月に一度のお客さまがやってまいりました。
心配してくれたみなさん、ありがとう。

・・・んなわけで、だりぃーーーー。
ねみぃーーーー。

おやすみなさい。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
木の上のおしゃべり
2005-07-20 Wed 22:57



と~ど~い~たぁ~~~~~~~~~☆☆☆☆☆
版画、届きましたよ~っ!!!!!
うれし~~~っ♪♪♪

まだ壁に飾ってないけど・・・。
どこに飾ろうか悩んでるので。
写真とったけど、ガラスに写真を撮ってるあたしがうっすら映ったりして、ちゃんとした色が出てないのが残念ですが、雰囲気は伝わりますかー?

近くで見るとこんな感じ!

050720_2diary.jpg

木の上のおしゃべりの続きを読む
別窓 | アート | コメント:4 | トラックバック:0
真夜中に真っ暗闇で日記を書く女
2005-07-19 Tue 23:59
日付を自分でいぢくっちゃいましたが、実は20日の3時11分です。

10時にテレビを消して、布団の上で本を読み始めたのですが、いつのまにやら寝ちゃってました。
しかも、携帯にメールが入ってたので、ロビンに「メールが届きました!メールが届きました!」って耳元で連呼されていたにもかかわらず、まーーーーーったく気付かず寝てました。
あたしがたまにやる寝坊も、きっとこのパターンなんだろな。あははー。

そんなわけで、あたしは元気です(笑)。
今から眠れるかが、また心配です。

ところで15日から始めた「いいこと日記」ですが、もうバリバリ検索にひっかかってますので、こっそり読んでくれてる人もいるのかもね(笑)。
見つけちゃった人とかは、コメント書いてくれてもいいですよー。
リンクは貼ってないけど、別に隠してるつもりでもないし(隠すんだったらブログにしないっての)。
まぁ、ホントに箇条書きにしてるだけだから、コメントのしようがないと思いますが(笑)。
ちなみに始めてから毎日書けているってことは、素晴らしいことだね!!

さー、頑張って寝てみよう(笑)
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
来ないよ~~~
2005-07-18 Mon 22:26
梅雨が明けました!
昨日宣言したとおり、今日はひきこもって部屋の掃除をしてました。
めぐぴーハウスの前でユキと遊んだ以外は、一歩も外に出てませーん。

ところで、タイトルなんですが・・・。
月に一度のお客さまが、今月来ないんです。
予定では14日にきて、いちばん辛いときがこの3連休で終わってくれると思って喜んでたんだけど(仕事んときより、お休みんときのがいいから)。

今までお客さまは早く来ることはあっても、遅れてくることはほとんどなかったんですが、先月も2日ぐらい遅れて来たんだよなー。
もう25年以上のおつきあい(すげーな!)ですが、遅れてきたなんて、たぶん両手で数えられるぐらい。
どうしちゃったんでしょう?
もう歳だから?
子供産む予定がないから、あがっちゃえばいいのに~って常日頃から口にしてるので、ほんとにあがっちゃったんでしょうか?
来ないよ~~~の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:4 | トラックバック:0
猫の写真展
2005-07-17 Sun 19:34


下北沢へ、猫の写真展を観に行って来ましただ。
それは猫日記の方を読んでくだされ。

うちのユキさん、なんでこんな不機嫌な顔をしているかというと、隣の家が完成して、昨日お引っ越しだったんですなー。
で、隣のおうちのおぢさんが家の前で段ボールを解体したりしている音がうるさくて、めぐぴーハウスの前の家の塀に登って、おぢさんをにらみつけてるんです。「昼寝の邪魔しにゃいでよぉ~」って。

それにしても今日はホントに蒸し暑かったですなぁ。
暑いの得意なあたしも、外を歩いてたら息苦しくてバテそうでしたわ。

明日はひきこもって部屋の掃除でもしよう。
猫の写真展の続きを読む
別窓 | | コメント:3 | トラックバック:0
渡辺あきおさんサイン会
2005-07-16 Sat 22:11



猫日記に書いた、渡辺あきおさんのサイン会に行ってきました。
仕事がお休みの日にoazoに行くのは初めてでした。
やはり、休日の方がすいてた。

あたしの前に2人サインをしてもらっている人がいて、1人はお母さんと一緒に来ていた小さな子ども。渡辺あきおさんは、たくさんの絵本も出しているので、子どものファンも多いのだと思います。
もう1人はおばあさん。係員の方のはなしによると、そのおばあさんは、展覧会の1人目のお客さんだったそうです。

あたしの順番がまわってきました。
ちょっと緊張しましたが、先生がお話好きだそうで(係員の人が言ってました・笑)いろいろお話してくれました。
あたしも緊張しながらも頑張って、先生の絵を初めて見て、すごく幸せな気持ちになったことなどを一生懸命伝えました(笑)。
あたしの買った版画、茶色系だと思ってたんですが、先生が「こういうオレンジ系の絵は・・・」っておっしゃったんですよ。これはオレンジ色だったのですか(笑)。そりゃ会社のMちゃんも「小林さんの好きそうな色」って言うはずだわ・・・と思いました(笑)。

先生に「どこに住んでるの?」と聞かれ、「阿佐ヶ谷です」と答えると、先生が「そうですか~」と嬉しそうな顔になったので、「先生はどちらに住んでらっしゃるんですか?」と聞いたら、なんと「三鷹なんですよー」だって。
昔は高円寺に住んでいて、阿佐ヶ谷に好きな人がいたんですって。で、荻窪に引っ越して、今は三鷹に住んでらっしゃるそうです。
やはり出会う運命だったのだなーと思いました(笑)。
渡辺あきおさんサイン会の続きを読む
別窓 | イベント | コメント:2 | トラックバック:0
上京記念日
2005-07-15 Fri 23:20
東京都民になって、丸4年です。
めちゃめちゃ早いーーーーーーっ!!

今日は給料日だったので、丸善でしこたまブラブラして、絵本のコーナーでしばらくいろ~んな本を眺めてました。

家に帰ってきたら、電話が鳴った。
大家さんから「家賃の更新料を振り込んでください」と。
隠しカメラでも仕掛けられてるんとちゃうか?ってぐらい絶妙なタイミングだったわ。

あ、そうそう!
今日、昼休みに、「昨日、丸善のギャラリーでさ~・・・」と、版画を買ったことを仲良しMちゃんに話した。(わからない人は、猫日記を読んでちょ。)Mちゃんも猫好きなので、「今日見に行ってみてさ、あたしがどの版画を買ったか当ててみて」と言っておいた。
そしたら、帰りの電車の中でMちゃんからメールが入ってきて、「『木の上のおしゃべり』でしょー?当たりー?」だって!
すげーよ、Mちゃん!!見事に当てましたよ!!「なんでわかったのー?」ってメールしたら、「絵の色や額縁の色が小林さんの好きそうな色でした」って。
すごいすごい!!あたしの好みに精通してらっしゃるわ、Mちゃん(笑)。
上京記念日の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:4 | トラックバック:0
So cute!
2005-07-14 Thu 22:20



はなちゃんのサイン会に行ってきました~~~~~☆
限定100名で、たぶん男女比は半々ぐらいだったと思います。
スーツ姿のリーマンが多かったのには驚きました!
やっぱり男性にも女性にも、老若男女問わず人気があるのね、はなちゃん!!

丸善の2階の特設会場でサイン会があったんですが、はなちゃんが到着してから、まず司会の人の挨拶があり、そのあとはなちゃんの挨拶があったんですが、あたしは列の後ろのほうだったので、ちょびっとだけしか見えませんでした。

事前に「サインに名前を入れてほしい方は、ローマ字で名前を書いてください」と、整理券に名前を書かされました。フルネームで書いたんだけど、順番がまわってきて、係の人に本と整理券を渡すんだけど、そんときに「お名前の部分だけになりますが、よろしいでしょうか?」と言われました。たぶん「フルネームで」と言っても聞き入れてもらえなかったはずなんですけど、いちおう尋ねられました(笑)。

So cute!の続きを読む
別窓 | イベント | コメント:3 | トラックバック:0
政岡玄@阿佐ヶ谷 スペースさとみの
2005-07-13 Wed 21:53



政岡玄ちゃんから、ちょっと前にメールをもらった。
阿佐ヶ谷の「スペースさとみの」というギャラリーで、油絵を描かれている臼田美智子さんという方の個展があって、その個展のオープニングパーティーでアコースティックライブをやるというお知らせでした。

そんなこんなで、もちろんあたしのテリトリーだし、仕事が終わって速攻で帰ればちょうど間に合う時間だったし、「行くよ~!」ってお返事。
電車に乗ってるとき、千葉県柏市在住のHちゃん(知ってる人にはバレバレ・笑)からメールあり、Hちゃんも本日参加。

駅から徒歩1分(と書いてあるが、1分もかかりません。数秒で着きます)の商店街の中にあるギャラリー。
行くと、すでにけっこう賑わってました。玄ちゃんもいました。
テーブルとイスが用意されていて、テーブルの上にはおつまみとお酒も用意されていて、これで無料だなんて、良心的!
同じ時間に新宿を通過してるにもかかわらず、なかなか来ないHちゃんのことを心配してメールしてみたら、やはり場所がわからなかったみたいで、駅近くまでお迎えに行きました(笑)。

玄ちゃんのライブは、酔っ払いのおぢさんが盛り上げてくれて、大盛況でした(笑)。
その酔っ払いのおぢさん、玄ちゃんの歌の歌詞を、すご~くよく聞いていて、いちいち歌に茶々を入れたりしておもしろかったよー。
臼田美智子さんと、玄ちゃんは、いったいどんな関係なの???って、メールもらったときから気になっていたんですが、別の出演者目当てで見に行ったライブに玄ちゃんが出ていたそうで、そのとき玄ちゃんの歌に元気づけられたということで、玄ちゃんが臼田さんの個展で歌うのは2回目だったそうです。
政岡玄@阿佐ヶ谷 スペースさとみのの続きを読む
別窓 | ライブ | コメント:0 | トラックバック:0
Smile days
2005-07-12 Tue 23:17



1ヶ月ぐらい前だったかなー?お昼休み、会社の仲良しMちゃんが、「丸善で小林さんの好きそうなコーナーを見つけました~♪」って嬉しそうにピンク色の紙をバッグから取り出して言いました。
見て、すぐにそれが何だかわかって「遅いよ(笑)。もうとっくに見たよ!」とあたし。
その紙というのは、オアゾ内の丸善に作られた、鈴木ともこさんのフェアの本棚に置いてある、鈴木ともこさん本人が書かれたフリーペーパーなのでした。

そのフェアがどんな様子なのかは、鈴木さんご本人の日記に写真が掲載されておりますので、こちらをご覧下さい。

ここの本棚は、あたし好みの本のフェアをやっていることが多くて、丸善に行くと絶対チェックします。ちなみに、先週の金曜日も、まだ鈴木さんのフェアのままだったので、きっと今もやっていると思います。
明後日、はなちゃんのサイン会で丸善に行くので、また見てきます(笑)。

さて、この「Smile days」という本、サブタイトルに「今日を楽しむ、小さなアイデア」と書かれています。帯には「会いたい人に、会いに行く。伝えたい気持ちを、ちゃんと届ける。動きたいときに、動きはじめる。 一度きりの人生を、なるべくたくさんの笑顔で過ごせるように。今日からできる57のアイデアと、16のイラストエッセイ。」と書かれています。

以前、おすすめブログで紹介した、横森理香さんの本とダブる部分も少しありましたが、マネしてるとかではなく、人生を楽しんでいる人、素敵に生きている人っていうのは、みんな同じようなことを実践しているんだなーって思いました!!

もっぱらこの手の本に弱いあたしは、同じようなことが書かれているとわかっていても、買わずにいられなくて(^_^;)。
でも、この「Smile days」は、ここ数年読んだ、この手の本の中ではいちばん心に響きました☆
Smile daysの続きを読む
別窓 | | コメント:3 | トラックバック:0
好きがいっぱい
2005-07-11 Mon 23:59
土曜の夜に「素顔のイラストレーター」という本を読みました。
本屋で見つけてパラパラとめくってみたら、もろ好きな本だったんだけど、高かったのであきらめた。
そしたら図書館にあった。まだ図書館に入ったばっかりだったようで、新品みたいにキレイだった。
ラッキー!!と思って、もちろん借りてきた。

イラストに何の興味もない人は見たことすらないかも知れないけど
「Pooka」というイラスト満載の雑誌があって、それこそ「もろ」あたしが好きな雑誌であります。

で、その「素顔のイラストレーター」という本の中身は?と言うと、Amazonのレビューに書いてある通りなので、コピペさせていただくと、『Pooka誌上で人気の10人のイラストレーターの素顔に迫る。どんなきっかけで絵を描き始め、どんな想いで創作に取り組んでいるのか? アトリエの様子、絵の描き方なども紹介。これからイラストレーターを目指す人には必読の1冊』なのである。

ほぼ全員「小さい頃(子どもの頃)から絵を描くのが好きだった」と書いてあるのが印象的でした。

ま、インタビューそのものよりも、イラストに見入ってしまって、ず~~~~~っとイラストをながめてました。
あたしの好きなイラストというのは、暖色系の色遣いがきれいで、新しいのにどこか懐かしい雰囲気で、かわいらしくて、見てるとほんわか~としてくるイラスト。
この本に載ってるイラストレーターの皆さんは、ほとんどそんなイラストを描く人ばかりで、図書館で借りてきたけど、やっぱり手元に置いておきたいから買っちゃおうと思う。

好きがいっぱいの続きを読む
別窓 | | コメント:5 | トラックバック:0
読書の日
2005-07-10 Sun 21:08



起きたらお昼前でした(..;)

ごはん食べてから、昨晩布団の中で読んでた本の続きを読み、その後、阿佐ヶ谷駅のスタバへ行って、Marieさんが紹介してた猫本を昨日図書館で借りてきたので、それを読んでました。

ちなみに本当は、スタバみたいなにぎやかなカフェで読書をするのは苦手。読書するなら、お客さんが全員1人で来ているような隠れ家的喫茶店のが良い。でも、知人からスタバのカードをいただいたので、財布にあんまりお金が入ってなかったこともあってスタバに行ってきたの。
案の定、カップルがでかい声でおしゃべりしてたし、もっと嫌だったのは1歳と2歳ぐらいの子供が、ギャーギャーでかい声を出して店内をウロウロしてた。

3分の1ぐらい読んだところで、おしゃべり声より冷房の寒さに耐えかねて移動。
読書の日の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:11 | トラックバック:0
メガライブ
2005-07-09 Sat 22:19


寝たのは2時過ぎだったのに、ちゃんと7時には起きましたー。
午前中に洗濯して、買い物に行って、お昼ごはんを食べたら眠くなって昼寝(笑)。
3時ぐらいに目が覚め、図書館へ行って来ました。
3時間半ぐらい図書館でウロウロして(本屋と図書館大好き!!)帰ってきて、そのまま晩ご飯の準備に取りかかろうかなーと思ったんだけど、とりあえずメールチェックしようと思ってパソコン開いてメールチェックしたら・・・。
なんと、MeGAROPAからメールが届いていて、本日の大塚 RED-Zoneでのライブをネットで生中継するんだと!そのサイトに行ってみたら、ライブは7時から!もうすぐぢゃん!メールチェックして良かった~!!

実は昨晩「明日、RED-Zone行くの?」ってお友達からメールがあって、「ロビンのライブでゆっくりする時間がなかったから明日は行かないのだ。23日のLa.mamaは行くよ」って返事してたの。

ライブは10分ぐらい押して始まった☆
tezya、めちゃめちゃ髪が伸びたねー!!もうずいぶん長い間ライブ見てないけど、知らない曲は1曲目だけだったよー。今日は昔の曲ばっかりだったねぇ~。
お客さんもめっちゃ盛り上がってて、いっぱい入ってたなー。さっきのメールの友達とはまた違う友達が、最前列のtezyaのど真ん前にいて、ずっと映ってた~♪
あいかわらずかっこいいなー、tezyaってば!!
23日楽しみだな~!!
実は23日、ヒーセとアニーがレコーディングに参加した
DAIGO☆STARDUSTと対バンなんだよね!!こっちもちょっと楽しみだったりする。
そしてもういっこの対バンが、Make A Mistakeのワンマンのオープニングアクトで出たことがあるHER CIGARです。HER CIGARといえば、7月4日のヨシロヴィのZeppの帰り、ゆりかもめの青海駅でフライヤーを配ってたね、ベースの子だっけかな。フライヤー渡されて、「あれ?どっかで見たことあるねー。あ!ハーシガー?」って聞いたら「そうでーす」ってニコニコ笑ってた。「23日、MeGAROPAんとき行くよー」と言っちゃったので、ハーシガーもちゃんと見よう。
メガライブの続きを読む
別窓 | 音楽 | コメント:2 | トラックバック:0
Mステで・・・
2005-07-08 Fri 23:30



ネットしてたら、いきなり♪太陽が~燃え~ている~♪ってテレビから流れてきたので、慌てて見たら、Mステで「夏うたリクエスト・ベスト111」ってのやってて、『太陽が燃えている』が90位ぐらい(いきなりだったのうろ覚え)だったよ~。
あ~、ビックリした。
しかも、ロビン見て「誰これー?」って思っちゃったー(笑)。ロビンファン怒るなー(笑)。
あたしは黒髪で短髪が好きなんだよぉ。黒髪ぢゃなくても短髪がいい。
いや~、「人に歴史あり」ですな(笑)。
そういえば、昔ミッドナイトロックシティ(横文字で書けって?笑)で、そんな名前のコーナーあったよなー。
もちろん三重県でなんて聴けなくて、毎週栃木の友達にテープを送ってもらってたんだよねー。
あたしはHeeちゃんがゲストのときに、一度だけハガキを読まれたことがあるよー。
なつかし~♪
Mステで・・・の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:6 | トラックバック:0
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
2005-07-07 Thu 23:29
モンキーのDVD見るとか言っておきながら、電車男を見てました。
本は丸善で5秒ぐらい立ち読みして、「こんなもん読めっか!けっ!」って感じで、その場を立ち去りました。
映画も見てません。

でも、ドラマおもしろかったよー!

電車男を応援したいと思うどころか、自分に勇気をもらえる話だ。
あたしもがんばろー!
別窓 | 雑記 | コメント:3 | トラックバック:0
解散という名の活動
2005-07-07 Thu 21:26
ゆ~べ ねむれずに 泣いて~いたんだろ~~




はい。そのとーりです。
メイクア聴いてたら寂しくなってきてしまい、おまけにYLOFCのライブレポの「後書」なるものを読んでしまったもんだからあなた!
さすがのあたしも、ずど~~~~~~~んでした。
何時まで起きていたか、Marieが証明してくれるだろう(笑)。
よく寝坊もせずに会社に行ったもんだ。
さっき知ったんだけど、ロビンも眠れなかったみたいね。
YLOFC BBS NO.21214とNO.21229とNO.21230←おまぬけさん、二度押し?(笑)

近日中にコラムをアップするってよ。
そんなこと書くなよー。
気になって何度も何度も見に行っちゃうぢゃん!
解散という名の活動の続きを読む
別窓 | 音楽 | コメント:2 | トラックバック:0
2005-07-07 Thu 01:34
魂を切り売りする絶望感
それでも
明日に期待するだけの何かがそこにはあって
「終わり」の存在を知ったからこそ
「終わりたくない」と思える僕がいる

空ばかり見てるからわからなかった

土の上とか 写真の中とか 少しの笑顔とか
いつだって僕のまわりに溢れてるんだね

あなたが教えてくれたんだ その 何かを...

-------------------------------------------

Lyrics : Eiji Akatsuka (Make A Mistake)

別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0
リセット
2005-07-06 Wed 23:59
「おとなの夏休み」というドラマを見ました。
なんとタイムリーな、「スタート」するお話でした。
毎回新しいドラマが始まるたびに言ってますが、あたしは恋愛ドラマより、ヒューマンドラマ(っていうの?)が好きです。
このドラマもおもしろそう。

お友達のみなさんは、まだライブの余韻にひたってるようですが、さすがヒーセファン?(笑)
なんて、あたしだってみんなのブログ読んでウルウルしてたよー。
雑誌もちゃんとロビンが載ってる、Bridgeとnewsmakerと音人を買ってきたし。
でもまだ読んでないよ。週末まとめて読みます。

今日ね、夕方、うちの会社の違う部のおぢさんが、あたしの隣に座ってるFさんというおぢさんのところに来て、何やらCDを手渡していたの。
リセットの続きを読む
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:1
YOSHII LOVINSON@Zepp Tokyo TOUR FINAL
2005-07-05 Tue 23:59
050705diary.jpg


YOSHII LOVINSON TOUR 2005「AT the WHITE ROOM」のツアーファイナルでした。

ちょうど1ヶ月前の初日の新潟と東京の4公演を見に行くことができました。
チケットを手配してくれた、みい、ホントにありがとう!

『確かに君がいる喜び』を感じられた、YOSHII LOVINSON初ツアーでした。
3度目のライブで、ようやく「ホンモノのロビンが帰ってきた!」って思えた。

本日ラストの「トブヨウニ」の前に、ロビンは『今日が始まりです』と言った。
ものすごーーーーーーく感動的な言葉だった。
そう。終わりというのは、新しい未来への始まりなのだ!!
もう、次が始まってるのだ!!

誰が何と言おうと、己を貫き通すロビンがステキすぎる。
ぶきっちょでまっすぐなロビンが大好きだ。
信じてここまできて良かった。

次がどんなことになるのか楽しみで、ますます彼から目が離せないよーっ!!
YOSHII LOVINSON@Zepp Tokyo TOUR FINALの続きを読む
別窓 | ライブ | コメント:6 | トラックバック:0
YOSHII LOVINSON@Zepp Tokyo
2005-07-04 Mon 23:59
日記は書かずに寝る・・・とか言っておきながら、やっぱり書かないと寝つけないので書いちゃおう。
今日は特別変わったこともなかったので、サラサラ~と。

ふっていた雨も止み(ちなみにあたし、すんげー晴れ女)、なぜか部長が定時より早く「もう帰っていいよ」って言ってくれたので、余裕で開場時間に間に合ってしまった。
整理番号は1022番。すっげーたくさんの人が並んでいたから、こりゃ前の方は全部うまってるだろーなーと思ったのに、入ってみたら前の方があいていた。
でも、NKの初日で、もうモミクチャは懲りたので、みいに「みいはここにいなよ。あたしは後ろに行くから」と言って、あたしは後ろの方の1段高くなったところのベース側で見ました。
開演前にキョロキョロしてたら、すぐ後ろにHITOMIちんがいた(笑)。やっと会えましたね(笑)。
で、こないだ書いた双子の友達が入ってくるのが見えたので、デカい声で名前を呼んだら気づいてくれて、すっごい久しぶりに一緒にライブを見ました。
会わなかった時間をうめるように、開演時間まで2人でしゃべりたおしました(笑)。
YOSHII LOVINSON@Zepp Tokyoの続きを読む
別窓 | ライブ | コメント:10 | トラックバック:0
| 空の青と本当の気持ち | NEXT
