The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
知ってたぁ?
2005-06-30 Thu 21:35
050630diary.jpg

「愛・地球博」のマスコット、モリゾーとキッコロが、アランジアロンゾのキャラクターだって、皆さん知ってましたか?

今日、昼休みにコンビニへお弁当を買いに行って、その帰りに丸善に寄ったら、アランジアロンゾフェアをやっていて、なんとそこにモリゾーとキッコロがいっぱい!
「なんで?アランジアロンゾとコラボでもやってるのかな?」なんておバカなことが頭によぎったんですが、3秒ぐらいで「え???もしかしてモリゾーとキッコロってアランジアロンゾのキャラクターなの???」って、すぐ気付きましたよ~。
実はアランジ好きなあたし。本とかグッズとか持ってます。
あたしが、なぜモリゾーとキッコロに惹かれるのか、謎が解けましたわ(笑)。

ちなみに、アランジアロンゾって何???って思ってる人は↓ね。
http://www.aranziaronzo.com/

知ってたぁ?の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0
Musical Baton
2005-06-29 Wed 21:14
Marieさんから渡されたMusical Baton、のばしのばしにしてたけど、いい加減答えようかしら。もう6月も終わっちゃうしな~。

☆Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

わからん。なぜならば、メモリ不足でiTunesを立ち上げようとクリックすると、Macがフリーズするからである。
ちなみに、買ってから何もいぢくってません。こんなPowerBookのスピーカーで音楽を聴こうとは思わないので。

☆Song playing right now (今聞いている曲)

YOSHII LOVINSON 「WHITE ROOM」
まぁ、時期柄しかたない。(仕方ないって・・・)

☆The last CD I bought (最後に買ったCD)

YOSHII LOVINSON 「WHITE ROOM」
すっごく好きな人以外はCDは買わない。

☆Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

って、難しすぎるやろ、この質問。37年も生きてるのにさー。
まぁ、人生を振り返りつつ・・・。

THE YELLOW MONKEY「jaguar hard pain」
すみません、曲は選べません。
たぶん、37年間生きてきて、このアルバムほどヘヴィロテしたアルバムはありません。たぶん何千回って聴いてるはず。
あたしがイエローモンキーに出会ったときのアルバムです。
今でもイエローモンキーのアルバムの中で、これがいちばん好きです。もちろん、初回限定の箱に入ったアルバムです。

Red Warriors「LESSON 1」
これを抜かしてはあたしの人生は語れない(笑)。
このバンドと出会わなかったら、今のあたしはありませんでした。当時高校3年生でした。当時のダーリンが「いいから聴け」とこのアルバム(当時はもちろんLP盤でっせ~)をテープにダビって聴かせてくれ、ものすごい衝撃を受けました。まさに「Shock me」って感じで(わからない人、ごめんね)。このバンドで、初めて「追っかけ」というものを経験しました。あたしの青春。

THE PRIVATES「REAL TIME BLUES」
プライベーツの1st.アルバム。これもCD溶けてなくなるんじゃないかってぐらい聴きたおしたなー。レッズが解散してから、このバンドにはまり、追っかけ道を極めました(笑)。思い出話は数限りなくある。
去年、結成20周年ライブを渋谷AXでやってくれた。今でも現役バリバリ(死語か・・・)で活動してくれてる、ちょーいかしたロケンローラーたち。
http://www.privates.jp/

The JAZ「電気猫劇場」
ブログのコメントによく登場してくれる、まりやん・るーじぃと追っかけしたおしたインディーズバンドです。このCD持ってる人、全国に何人いるんでしょうか?
ずっとメジャーバンドを追っかけてたあたしが、インディーズの世界に初めて足をつっこんだのがこのバンドだ。
RED'Sファン友達だったまりやんが、「名古屋にかっこいいバンドがいるから見に行こう」と誘ってくれたのがきっかけ。
ベースのSHOWちゃんは今も東京でバンド続けてます。もう1年以上会ってない気がしますが。いや、もっとかな?

Make A Mistake「Fly High Generation」
1st.アルバムのタイトルを書いたけど、本当はメイクアの曲はどれもこれも大好きで、いちばん好きな曲を選べと言われると非常に困るのだ。イエローモンキーと同じ。どの曲もみんな好き。
ど~~~~~~~しても1曲だけ選ばないと殺すって言われたら「ベニバナ」。でも音源ありません。ライブでしか聴けません、「ベニバナ」。そこがまたいいんだけど。
アルバムの中では「Walk...」がいちばん好き。
何度も書くけど、あたしの中の天才ミュージシャンは、ロビンとRUDYさんだけです。



はぁ・・・、疲れた。
みなさんお気付きだと思いますが、全部邦楽だ。それのどこが悪い!
日本人なんだ、日本語の歌詞が好きなんだ。英語なんて何歌ってるかわかんねーんだよー。日本人が歌う、日本語の歌が大好きなんだ!!
5曲なんて選べないから全部アルバムになってるけど、10曲選んでいいのなら、KISSも入ってくるよ。そのかわり吉川晃司も入ってくるよ(^_^;
KISSは、Heeちゃんが好きだからKISSが好きになったわけではなく、KISSを好きだったからイエローモンキー(ってか、Heeちゃん)に興味持ったってのが正解ね。
20代前半ぐらいまでは、レッズファンの友達の影響やプライベーツのメンバーの影響でけっこう洋楽も聴いてたのだ。
あたしの「初、外タレライブ」はストーンズです。
音楽話は、語り出すと止まらないよね。
あたしにとって音楽とは、なくても死にはしないけど、ないと生きていけないものだ。

バトンはここで止めてしまいますが、ホントに流行ってるみたいで、あちこちで見かけるね、このバトン。
別窓 | 音楽 | コメント:7 | トラックバック:0
For Believers
2005-06-29 Wed 20:00
涙も枯れる 朝の始まり
また来た・・・このサイクルは何かを忘れさす
心に誓った 大きな希望も
悲しみに濡れた その 重さまでも

夜にまみれて 華を望んだか?
本当を曲げてまで 愛を欲しがったか?
何を選んだって 何を失ったって
音楽(ロック)はいつだって 僕の味方だったじゃないか
裏切りっこなしさ 疑いっこなしさ

さらば麗しのイバラの道づえよ
僕はまた何かを手に入れた
涙忘れさす 新しい朝と
向き合って 抱き合って
果てまで 果てるまで・・・
そんなんじゃ震えないよ 「本当」に触れらんないよ
大好きなあの人も 「本当」に触れたいんだよ
「真実よ 例えるなら お前は たった一つの
いつだって唯一無似の純粋さ」

You hope I'm Dreamer I hope You're Believer

さらば麗しのイバラの道づえよ
僕はまた何かを見つけた
誰もが理解りあう正義なんてないかもしれないけれど
これだけは 永遠さ・・・
I'm Believer

--------------------------------
「For Believers」by Make A Mistake
         Lyrics & Music Eiji Akatsuka
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0
青山~☆
2005-06-28 Tue 22:08
050628diary.jpg


会社帰りに会社の仲良しMちゃんと、青山に行ってきたよ~。
Mちゃんは横浜の方に住んでるんだけど、青山の美容院に行ってるおっされ~な子なので、けっこう青山に詳しい。
で、ナチュラルハウスの話をしたら「わしの記憶が正しければスタバの隣ですよね!」って言ってたので、青山なんてまったくわからないあたしの案内役に連れていった(笑)。いや、Mちゃんも実はナチュラルフードとかが大好きな子なので、ちょうどよかったのである。

ナチュラルハウス青山本店、でかかった~。吉祥寺店の1.5倍ぐらいあったわ!しかもお惣菜とかお弁当の数がはんぱじゃなかった。
Mちゃんは大興奮で、「こんなおもしろい店をおしえてくれやがって~」と言って、めちゃめちゃ楽しそうに店内を徘徊してました(笑)。
こないだ日記にも書いた、ピンクロックソルトが試食(試食って言うのか?)できるようになってたので、「だまされたと思ってなめてみろ」って言ってなめさせたんだけど、「こんなおいしい塩、生まれてはじめて」と言っていた。やはりこの塩、ただものではないらしい。

青山~☆の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0
こんなにも・・・
2005-06-27 Mon 20:24
050627diary.jpg



「ブレンディコーヒーオリゴ糖入りボトルコーヒー」
のモニターキャンペーンに当選してしまって、1ダース届いたよ(^_^;
“おなかの調子を整える”って書いてあったので、あたしにもってこいかな~って思ったんだけど、よく読んでみたら、便秘がちな人向けらしい・・・。でも、よくある質問に、便通が正常の人も飲んでいいって書いてあったので、いいでしょう。下痢のときだけ飲まなかったらいいよね・・・。飲んでダメなら便秘がちな友達にあげるわ。あはは。

いや~、今日も暑かったね~。
昨日ユキがつかまらなくて病院に連れて行けなかったので、今日仕事から帰って、外で寝てたユキをとっつかまえて病院に行ってきた。
もう脱毛してた首(喉)のところはかさぶたもすっかり無くなり、毛がうっすらはえてきてたので通院はこれで終了!!
こんなにも・・・の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
さくらんぼ
2005-06-26 Sun 19:50
050626diary.jpg


隣のお姉さんの実家のお母様が山形へ旅行に行かれたらしく、お姉さんちにさくらんぼが届いたそうです。
それを1パックいただきました~。おいしかった~♪

今朝は9時に一度目覚め、そのまままた寝てしまって、起きたら11時。
もうず~~~~~っと日曜日のミサに行ってないねぇ・・・。
ダメだな。心を入れかえないと。

今週末はYOSHII LOVINSONのライブだ~!
嬉しいな~っ☆
別窓 | 食べ物 | コメント:3 | トラックバック:0
よく寝た~
2005-06-25 Sat 21:02
050625diary.jpg


いや~、今日は暑かったねー。
寝不足だったくせに朝ふつうに7時ぐらいに起きたので、ぐっすり昼寝したわ。
しかも昼間はクーラーつけずに汗かいて寝てたくせに、夜になってクーラー入れた。
今年初の冷房っす。

うちの弟のグリバタケッケちゃんちのお嫁さんの実家が愛知のメロン農家で、毎年この時期になるとうちの実家にたくさんメロンを送っていただきます。
それをあたしはおすそわけしてもらってるのですが、今年のメロンもうまかったー。
3コ送ってもらって、1コは隣のお姉さんにあげました。
毎年どうもありがとう。ひとり暮らししてたらメロンまるまる1コなんて、絶対買えないよ。
よく寝た~の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:5 | トラックバック:0
ことわれない
2005-06-24 Fri 22:59
飲み会ぢゃった。部内のうちのチーム&部長の5人で。
はい、あたし以外は全員50代。
あたし、かわいそう。

こーゆーの、なんで強制参加なんだろ?
おねがいだーーーーー、5時以降は嫌いな人とは一緒にいたくないんぢゃーーーー。
昔から会社の行事は大嫌いなんぢゃー。
気が合う人とプライベートな飲み会ならいいけど、よりにもよってうちのチームの大嫌いな連中となんてさー。
そりゃ血便も出るわっての。

ってのは、飲み会が終わってからまたもや急激な腹痛にみまわれ、新宿で降りて死にそうになりながらトイレにかけこんだ。
そこで、便に鮮血がまじってるのに気付き青ざめたんだけど、もしかしてこれって、さっき飲んだカシスオレンジ???

新宿だけではおさまらず、高円寺でもまたトイレにかけこみ、阿佐ヶ谷に着いてからもトイレにかけこみ、家に着いてからはいったい何回トイレに行ったのかわからんぐらい何度もトイレに行った。
この前、コースケのライブを見に行ったときと同じような感じ。
なんか、あたしのカラダ、お酒飲むと下痢になるようになっちゃったのか?
ことわれないの続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
ねーむーれーなーーーーい
2005-06-23 Thu 23:59
日付を自分で訂正しちゃったけど、これ書いてるのはホントは24日の夜中の2時19分です。

考え事してたら止まらなくなって眠れなくなってしまった。

今日は名古屋でヨシロヴィのライブだったねー。
うちの弟夫妻はエマ前の最前列だったそーな。
何やらいいことあったそうで、すげー楽しかったそーな。
良かったね!!報告お待ちしております。

Heeちゃんのツアーの優先予約も始まるねー!!
9月、帰省を兼ねて名古屋のライブにも行こうかな~。
楽しみだなー。
実家暮らししてたら、間違いなく全ツアー制覇してたな(笑)。
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0
(*^_^*)
2005-06-22 Wed 22:19
Make A Mistakeのオフィシャルサイトのトップページが更新された。
安心しました。
って、ファンじゃない人が読んだら「何であれが安心なの?」って思うかもしれませんが。
きっとあたしを含め、ファンのみんなは心が安らいだと思います。

何が起こってるかわからなかったので(今でもまったくわかりませんが)ずっと日記には書かずにいたけど、なんでほったらかされてるのか、なんで何もお知らせがないのか不安だった。
心配で不安で、もうあたしたちのことは必要ないんじゃないのか?あたしたちのことは邪魔なのか?という被害妄想にまで発展してしまっていた。最近は、心配が怒りに変わってきていたところだった。たぶんあたしだけじゃなく、他にも同じような気持ちになってたファンもいるでしょう。

でも、今日、トップページを見て安心しました。
あれは紛れもなくMake A Mistakeのメンバー自身の言葉だ。
いつもファンのことを大切に、ファンのことをいちばんに思ってくれていたメイクア自身の言葉だ。
ありがとうという気持ちでいっぱいでした。

(*^_^*)の続きを読む
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0
夏の好きなところ
2005-06-21 Tue 21:53
「あっち~んだよぉ~」とか「あっづーーーー」とか怒るくせに、実は夏が好きなんです。寒いの大嫌いだから。

夏の好きなところは、帰宅してすぐにお風呂に入れるところ!
冬は寝るまでに湯冷めしてしまうので、けっこう寝る直前でないとお風呂に入りません。
でも夏は、晩ご飯食べたらすぐにお風呂に入ってサッパリして、いつでも寝られる準備をしてゴロゴロできるのが好き!
あと、薄着でOKなのも好き!
夏は部屋ん中ではキャミと短パン一丁です。なので、急に宅急便で~すとか書留で~すとか言われると焦る(笑)。

実はねぇ、化粧とかもできるだけしたくない人なんですよ。
すっぴんで外に出る勇気はないので、毎日ちゃんとメイクしてますが、しなくてもいいのならしたくない人。
顔に何かついてて気持ちわるーって思っちゃうんです。
マニキュアとかも、おしゃれのためにするけど、実は本当は好きではないのだ。爪になんかついてて気持ちワル~~~って感じで。いや、マニキュア自体がキライなのではなく、マニキュアぬってるときの爪の感覚と、何もつけてないときの爪の感覚って違うでしょ?それがあまり好きではないの。
夏の好きなところの続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:4 | トラックバック:0
怒りんぐ!
2005-06-20 Mon 20:49
面倒くさい仕事は、全てあたしにやらせようとするジジババたち。
で、今日は一日中メラメラしてました。
他にもムキーっとなることがいっぱいあったので、お昼ごはんをそっこーで食べて、○善(本屋。伏せ字になってないし・・・)に行って来た。
本屋はあたしのストレス解消の場所であーる。

なのにだ!
レジのねーちゃん、すげー無愛想なねーちゃんで。
隣のレジのおねーさんが、本を入れる袋に「みなさんにお渡ししてるのですが一緒に入れさせていただいてよろしいですか?」と隣のレジで言ってた。
なんだろーと思ったら、前にもらったことある小冊子で。
前にもらったことあるから、いらないやーって思ってたら、あたしのところのレジのねーちゃんは、無愛想なうえに、あたしに聞きもせずにその小冊子を袋に入れようとした。
なので「前にもらったからいらないです」って言ったのだ。
そしたらさらにぶすーっとした顔をしやがって、あげくのはてに「ありがとうございました」を言わなかった。
○善にしてはめずらしい。けっこうここは社員教育がゆきとどいてると思ってたんだけど、そんなことないのねー。ってか、あのねーちゃんが特別なのか。
そりゃ、あんたが書いた本を買ったわけではない。
でも、サービス業に携わってるのなら、自分が働いている店の商品を買ってもらったら、「ありがとうございました」ぐらいは言おうよ。無愛想でも「ありがとうございました」を言うのと言わないのとではぜんぜん違う。
怒りんぐ!の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
PINK ROCK SALT
2005-06-19 Sun 17:24
すっかりナチュラルハウスにはまってるわたくしですが、本日は吉祥寺店に行ってみました~!
なんと!!すげーデカイ!!荻窪ルミネ店なんか比べものにならないでかさ!!コンビニ2件分って感じの広さでした。
ってことは、青山本店は、もっともっと広いのかな?

で、やっと見つけたよ、キャットフード!
Marieさんが「お試し用に」と送ってくれた「Solid Gold」のドライフードがものすごくおいしかったらしく、その後、ユキは他のドライフードを食べてくれなくなったのよねー。
ネットで注文すると最低でも家に届くのが2.3日後になるので、できたらすぐ食べさせてあげたい!と思って、Marieさんからいただいたフードも底をつきかけたので、毎日のように探していたわけですよ。
良かった良かった。ユキも喜ぶわ(笑)。
PINK ROCK SALTの続きを読む
別窓 | 食べ物 | コメント:8 | トラックバック:0
コレールのお皿☆
2005-06-18 Sat 21:23
050618diary.jpg


今日は部長の息子さんの演劇を見に、友達のゆぅみと一緒に王子小劇場まで行って来ました。
王子は昔、遠恋してたときに、何度も車で通ったことはありましたが、街に降り立つのは初めてでした。
涼しくなったら飛鳥山公園にも行ってみたいので、また探検しに行きたい街ですな(笑)。

演劇はすげーおもしろかったよ!
部長の息子さん、初めて見たときは「子供だな~」って感じだったけど、ちょっと見ない間に少し大人っぽくなってた。
今回は部長の息子さんが脚本を書いていて、主演で、しかも2時間半という大作!
お尻が痛くてたまんなかったけど、おもしろかったので良し!!
ゆぅみ、本日はおつきあいいただき、どうもありがとう!また遊んでね☆
コレールのお皿☆の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0
よく遭遇する人
2005-06-17 Fri 23:49
最鋭輝さんの次によく遭遇する人、Crazy Cool Joeさん。
もう何度目でしょうか?5回目ぐらい?もっとかな?
いつもは阿佐ヶ谷で遭遇するのですが、今日はなんと、荻窪の西友(正しくはタウンセブン)で遭遇しました。
書いていいのかどうか悩みましたが、Joeさんは八百屋でお買い物途中で・・・。
それなのにあたしってば「握手してください」とバカなお願いをしてしまったので、「は、はぁ・・・」みたいに困った顔をされてしまいましたが、ちゃんと握手はしてくれました。
時と場合によっては握手を求めてはいけないんだ・・・と勉強になりました(^_^;
ちなみにJoeさんは、いつも野球帽をかぶってるだけで、サングラスをかけてないのですぐわかるんですよねー。
今度は握手じゃなくて「ライブやらないんですかー?」って聞いてみよう。
え?もっと困った顔をされるって?(笑)

よく遭遇する人の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:3 | トラックバック:0
命あるもの
2005-06-16 Thu 21:32
命あるもの、いつか必ず迎えなければならない「死」。

今日、隣のリュウちゃん(猫・19歳)が亡くなったそうです。
お姉さんが出かけていて、帰ってくるのを待って亡くなったそうです。
目に涙をためながらお姉さんが話してくれました。

わーーーーー。辛い。

知り合いのワンちゃんも、もうすぐ天からお迎えがくるみたいです。

どんなに長く生きても20年ぐらい。
普通は15年ぐらい。
わかっているけど辛いよねぇ。

隣のお姉さん、大丈夫かな。
突然亡くなったわけではないから、心の準備はできてただろうけど、やっぱり辛いよねぇ。
大事な家族なんだもん。

いつか天国で会えるまで、元気でね、リュウちゃん。

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
あまりにも痛みがすごいので
2005-06-16 Thu 09:51
会社なんですが、おなか痛くてほとんど眠れなかったので、頭ぼーっとしながら、なんでこんなに痛いのか調べてました。
で、こんなの見つけた。

【子宮の収縮が強い】
20代後半からの痛みは、子宮内膜から出る「プロスタグランディン」というホルモンが多量に分泌されるためと考えられます。子宮内膜から出るこのホルモンは、本来出産時に大量に分泌されて陣痛を起こすものですが、生理の直前や生理中にも分泌され て血液を外へ押し出す働きをしています。この量が多い体質の人は子宮の収縮が強く、陣痛のような痛みが起きるのです。また、プロスタグランディンには、ほかの臓 器や血管を収縮させる働きもあるので、下痢や吐き気、胃の痛み、肩こりや頭痛、しびれなどの症状が起きることもあります。
-------------------------------------------

なんですって。
子宮筋腫とも子宮内膜症とも症状が違うし、症状がこれにぴったりあてはまるので、これではないかと思います。
若い頃はなかった生理痛。30代になってからだし。
生理痛のほかに、下痢と胃の痛み。
「陣痛のような痛み」って、ホント、かんべんしてくださいって感じだ。
もう市販の鎮痛剤が効かなくなってきているので、病院に行ったほうがいいのかもねー。
生理痛ない人がほんとうらやましい。
ってか、あたしだって20代の頃は生理のときだって生理じゃないみたいに普通だったのにー。

マジで今朝方は救急車呼ぼうかと思いました。
ここ最近で今回がいちばん痛い。
今はちょっと楽になったけど。

あー、もう子供産む予定がないので、さっさとあがってほしいわい。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
おーなーかーがーいーたーいーーーー
2005-06-15 Wed 23:08
はい、毎月の来訪者のせいです。
もー、かんべんしてください。
痛いの痛いの飛んでけ~~~~~!!!!!

今日は、久々にまともな晩ご飯を作ったので、ごはん日記を見てね!
おすすめブログも更新したよ。

なんか書きたいことあったんだけど、お腹痛いので風呂入って寝ます。
胃まで痛くなってきた。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
凝り出すと・・・
2005-06-14 Tue 23:58
凝り出すと止まらなくなる性格です。

ユキのナチュラルフードのことについていろいろ調べていたら、自分自身もオーガニック食材に興味を持ってしまった。

お友達に教えてもらった「ナチュラルハウス」というお店、青山に大きなお店があるらしいんだけど、あたしがよく行っていた荻窪ルミネにある自然食品のお店も、ナチュラルハウスだったってことが今日わかった。
いつもいろいろ見てただけで、お買い物したことなかったので店の名前をおぼえてなかったのだ(^_^;

今度、会社の仲良しMちゃんと青山のナチュラルハウスに行ってみる予定。
Mちゃんから「いつがいいですか?」ってメールがきたので「お天気が良い日」って返事しといた(笑)。
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0
(゜◇゜)ガーン
2005-06-13 Mon 21:44
050613diary.jpg

さきほど、デジカメのメモリースティックに入っていた1000枚ほどあった写真を、誤って全て消去してしまった・・・・・・。
立ち直れないかも・・・・・・。
一部はYahoo!フォトにアップしてありますが、その他もろもろあったのに・・・。
なんてこと・・・。

写真は、お友達が作ってくれたペンダント。
世界でたったひとつしかありません。

どうもありがとう!!大切にするよ☆

別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
宇宙人パワー
2005-06-12 Sun 21:55
夕方から美容院に行ってきました。
この湿気で、もうどうにもこうにも髪の毛が広がりまくりでイライラ虫だったので、縮毛矯正ストレートかけてきた。
ちょうど行ってる美容院で、6月30日まで縮毛矯正キャンペーンをやってて、きっかり1万円だったのだ。ラッキー!!
久々のサラサラストレートで気分爽快!

で、なんとですね、美容院で隣に座ってた女の子が担当の人としゃべってるのが聞こえてきて、関西イントネーションだな~って思ってたんですよ。
そしたら担当の美容師さんが「どこ出身なの?」ってその女の子に聞いてて、なんとその女の子が「三重県」って言ったの!
「え~~~~!あたしも~~~!!三重のどこー?」って聞いたら、四日市だった。
いや~、ビックリ。その女の子もビックリしてたけど「嬉しいわ~!!三重県出身の人なんか会ったことないー」って喜んでいました(笑)。住んでるのも阿佐ヶ谷だそうで(笑)。
またもや三重県出身者を呼び寄せた宇宙人パワー(笑)。

三重県出身者が2人いれば、自然に方言の話になるってもんで、その女の子が「『もうはい』って言いますか?」って聞いてきたから「言うよ言うよ、ふつうに言う!」って言ったら、美容師さんが「どういう意味なんですか?」って。「『こんなに早く』って感じかな」って答えたら「へ~~~~」って不思議そうな顔してた(笑)。
その女の子は、こっちに来て2年になるけど、ぜんぜん三重弁がなおらないって言ってた。別に仕事とかで問題なければなおすこともないと思うけど、通じない言葉を使っちゃうと恥ずかしいよね(笑)。

って感じでおもしろかったなー。

宇宙人パワーの続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0
南部コースケ@高円寺 洗濯船
2005-06-11 Sat 23:59
050611_1diary.jpg


もとザ☆パトロールラッシュのボーカル、南部コースケから高円寺でアコースティックライブをやると連絡を受けたので、ちょ~ひっさびさにコースケのライブに行ってきました。

洗濯船という小さな飲み屋で、お酒を飲みながらの鑑賞。お客さんは男性陣はコースケのほぼ身内(バンド仲間)、あたし以外の女性陣はほぼライブ皆勤の常連さんたちでした。

前半は、これからやっていくであろう新曲の数々を披露。タイトルはよく覚えてませんが「てのひら」って曲と「真っ白な光の中へ」って歌ってた曲が、あたし的にはヒットでした!

後半戦は懐かしのパトラッシュの名曲の数々を披露してくれました。
「四百のパズル」「return」など、ファンの皆さんも涙ウルウル。あたしの大好きな「スケッチブック」も超久しぶりに聴けて感動。そしてラストはやっぱりこの曲、「RISE」!!あたしもだけど、いろ~~~~んな感情の入り混じった涙で、しばらくコースケの顔が見れなかった。
いいライブだったね!!やっぱりいい歌を歌うよね、コースケ!
これからのコースケの活躍も楽しみにしてます☆
南部コースケ@高円寺 洗濯船の続きを読む
別窓 | ライブ | コメント:0 | トラックバック:0
やっちゃった
2005-06-10 Fri 23:59
寝ころんで本を読んでたら睡魔に襲われ、もう風呂に入るのもめんどうで、メイクを落とさず寝てしまった。
たぶん布団敷いたのは11時ぐらいですよー。
疲れがたまっていたようです。

でもメイクぐらい落とせっつーのな。
こんなお歳なので、取り返しがつかなくなることは、やっちゃダメ(笑)。

なんかブログに新しい機能が増えましたねぇ。


ちゃんと表示されるのかな?
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
うー
2005-06-09 Thu 23:09
パソの調子が悪いですー。
たぶん全てメモリ不足のせいだとは思うんだけど。
何度も何度もフリーズしやがる。
メモリ増設しなくちゃと言いながら、お金いることばっかりで、パソにかけるお金がないよー。
やっぱり副業しなくちゃいけないかなー。

朝っぱらから会社で、ちょーーーーむかつくことがあった。
てめーは、いい大人のくせに何でそんなモノの言い方しかできねーんだよーーーーー!!!!!と机を蹴飛ばしてやりたかった。
一度、会社で切れてみたいな(笑)。
先週の「anego」(篠原涼子主演のドラマ)で、篠原涼子の同僚が会社で切れて怒鳴ってたシーンがあって、いつもおとなしかった彼女に対してみんなが「猫かぶってたのか」とか言ってたけど、ホント、怒鳴りたくなることなんて日常茶飯事だ。
でも、オヤジたちがたまに切れて若い営業さんたちを怒鳴ってたりするのを見ると「みっともないなー」とか「うるさい。仕事の邪魔」とか思っちゃうので、やっぱり怒鳴りたくても怒鳴れない。
だいいちあたしが怒鳴りたい相手は全部オヤジたちだし・・・。
うーの続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:3 | トラックバック:0
ぎょー!
2005-06-08 Wed 22:35
めずらしく日記を書くのを忘れてた。
猫日記の方を更新したので、きっとそのせいです(^_^;)

月に一度のお客さんがもうすぐくるからなのか、疲れがたまってるからなのか、死にそうに眠い。
会社の新しい商品の勉強会のとき、何度も意識不明になってしまった。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
体質改善
2005-06-07 Tue 22:04
やっと日記が追いついたー。

あたしは、体温を理想的な体温にするために、体質改善。
ユキは、アレルギーが出ないカラダになるため、体質改善。
ネットや本を見ながら、親子そろって頑張ります。

昨日のお昼休みにユキのことを話してたら、一緒にご飯食べてる人が「2歳ぐらいの子供と同じだねぇ」って言ってた。
うん、まさにそんな感じ。

今日はなぜか死にそうに眠い。
仕事中も何度も意識不明になったよー。
疲れがたまってきたようなので、今日は早めに寝ようっと。

書き忘れたことがあったので追加!

今日のヨシロヴィからのメッセージ読んで、涙があふれた!
死ぬまで歌い続けるって。

ロビン、おかえりなさい。
死ぬまでついていくよ。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
迎えに行ってきただ~よ
2005-06-06 Mon 23:55
050606diary.jpg

ユキーーーーーっ!!
会いたかったーーーーーー!!

仕事終わってからいったん家に帰ってユキを迎えに行ってきました。
帰って来てからも落ち着かなくて、ず~~~~っとギャーギャー鳴いてウロウロしてた。

先生が「WALTHAM」ってメーカーの、食物アレルギー用のドライフードをすすめてくれた。前に買わされたアレルギー用のフードはまったく食べてくれなかったんだけど、このドライフードはよく食べたんだって。
帰ってきてから、今まで食べてたカリカリ(ドライフード)を食べてくれなくなってたので、アレルギー用のがおいしかったのかな?
獣医師専用のフードなので、普通にお店で買えないんだけど、ネットで通販してるサイトをみつけたので(サイトのトップページにリンク貼っておいたよー)そこで注文してみました。
いつも使ってるノミ予防の「フロントラインプラス」ってのも、病院より安く買えたので買っておいた。
迎えに行ってきただ~よの続きを読む
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
お待ちあれ
2005-06-06 Mon 20:04
日記を書きたいのだけど、
ユキの健康のことで
いろいろ調べゴトをしたくて、
なかなか日記を書く時間がありませーん。

後日まとめて、ど~んと書きますので
いつも日記を楽しみにしてくれてるみなさん、
もうしばらくお待ちくださいませ~。

ユキ、連れて帰ってきました。
まだかゆいみたいで、ちょっと血がにじんでますが
脱毛の範囲が狭くなって、だいぶ毛が生えてました。

それではまたねー!
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0
新潟観光
2005-06-05 Sun 23:59
5日は、ちょびっとだけ新潟観光してきたよー!
新潟駅からバスで20分ぐらいかかる日本海の海岸まで歩いて行ってきた(笑)。

050605_1diary.jpg

途中、十字架が見えたので行ってみたら、新潟カトリック教会でした!
すごくかわいらしい教会でした。ミサの途中だったみたい。

050605_2diary.jpg

ひたすら歩いて、海が見えたときは感動したーーーーっ!!!
曇ってるのが残念だったけど、右を見ても左を見ても日本海!ってのに感動しまくりでした。
ず~っと水平線が続いてたよ~。

050605_3diary.jpg

この人、このあと海に落っこちそうになりました(笑)。
ビックリしたけど笑えてきて大笑いしてしまってごめんね~。

新潟観光の続きを読む
別窓 | 旅行 | コメント:5 | トラックバック:0
YOSHII LOVINSON@新潟フェイズ
2005-06-04 Sat 23:59
050604diary.jpg


※ネタバレはあんまりありませ~ん!

始まっただよ、ヨシロヴィの初ツアー「YOSHII LOVINSON TOUR 2005 AT the WHITE ROOM」が!!
行って来ただよ、初日の新潟フェイズ!!

あんこと2人、ケチケチ旅行だったので東京からバスで。2時に新潟到着!めぐぴー、新潟初上陸!!

ホテルに着いてから、大阪のM子と合流!約2年ぶりの再会!!
ひとしきり駅前のロイホでしゃべりたおし、その後、静岡のTねーさん、東京のYちゃんも合流!みんな元気そうだった!

そしてフェイズへ向かう。人の多さにビックリ!!
一般で取ったチケットのため、ほぼ最後に入場。
でも頑張って真ん中ぐらいまでズリズリ前進(笑)。
知ってる顔がたくさんいて嬉しい!!「あ~、ホントにこの日がやってきたんだなー」ってウルウルする。
YOSHII LOVINSON@新潟フェイズの続きを読む
別窓 | ライブ | コメント:0 | トラックバック:0
| 空の青と本当の気持ち | NEXT
