The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
どらむすめ
2005-05-31 Tue 21:24
050531diary.jpg

うちのどらむすめちゃん、やっぱり何かにアレルギー反応が出てるみたいで、今日仕事から帰ってきてドアのところでゴロンゴロン転がってる(あたしが帰ってくると嬉しくて、いつもお腹を見せてゴロゴロ転がるのだ)ユキを見てビックリ!
ノドのところの毛が、ごっぽりなくなっていました。
写真でわかるかな?
かゆくてかきむしったみたいで、うっすら血がにじんでおります。それなのにさっきも後ろ足でかきむしってたので、「したらあかーんっ!」と足をはらいのけてやりました。
アレルギーが出ると、首とか顔とかかゆくなるみたいね。
ご飯は変えてないから、植物かなぁ。それとも空気中の浮遊物か。
何にしろ、外に出るから防ぎようがないので仕方がない。
これ以上ひどくならないでなおっていってくれるといいけどなー。
もしかして、あたしの新潟行きを阻止しようとしてるんじゃなかろーな。
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
うねうね
2005-05-30 Mon 19:56
実は、すっごいくせっ毛である。
学生のころのあたしを知ってる人はみんな知ってると思うけど。

ず~っと縮毛矯正してたんだけど、ストレートにもあきて、もう1年以上パーマをかけてない。
今日、この雨で湿度が高い。
なんにもしてなくても髪がうねうね、ボーボー。
昼休み、トイレで化粧直ししてるとき「もうイヤぢゃ~~~~~!!」って叫んだら、仲良しMちゃんが「聖子ちゃんカットみたいです」って笑ってた。

そうなんだよ~~~~。
ここんところかなりレイヤー入れてるので、こんな湿気の多い日は何もしなくても勝手に聖子ちゃんカット。
めちゃめちゃイヤぢゃ。
何年前にはやったと思ってるんだーっ!
若い子は知らないだろー!
うねうねの続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
今、8チャンで
2005-05-29 Sun 23:12
NANAの特集してるんだけど、さっき♪る~る~るるる~♪って、イエローモンキーの夜明けのスキャットが流れたわ~!!
ビックリ~!!

しかしNANAは、すごい現象になってますね!
kookちゃんに貸してもらって知ったNANAが、ここまですごいことになるとはね~。
会社の仲良しMちゃんも最近までNANAのこと知らなかったらしいんですが、あたしが会社でけっこうNANAの話をしてたら気になりだしたんだって。
最近、朝Mちゃんの目が腫れてる日があって「どしたの?昨日泣いたの?」って聞いたら「実は妹がNANAを全巻持ってるってことがわかって、一晩で全巻読んでしまった」って(笑)。
そうなんだよー。読み出したら止まらなくなってしまうんだよねー。
続きが気になってしゃーないもんねー。

この先どうなるんだろー?
Mちゃんは「たぶんナナが死ぬんじゃないか?」って言うんだけど、それあるかもなー。
けっこうハチの回想シーンみたいな言葉が多いもんねー。
でもハッピーエンドじゃなきゃいやだー。
あたしは何でもハッピーエンドが好きなんだーっ。
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0
阿佐ヶ谷bagel
2005-05-29 Sun 20:36
050529_1diary.jpg

昨日、勝美ちゃんから「東高円寺駅付近においしいパン屋があるんやけど知ってる?」とメールが来て、話を聞いてるうちに「それは東高円寺じゃなく阿佐ヶ谷bagelのことでしょ」ということになり、勝美ちゃんも「そうかもしれん」と。
そんなこんなで今日、3時頃にbagelに行ってきた。行ったらお店の前に人が4人いたので、並んでるのかな~と思ってお店の中を覗いたら誰もいなかった。しかもパンもほとんど売り切れてなかった!
たぶん外にいた人たちは、今度パンが焼き上がるのを待っていたんだと思います。

ほとんど残ってなかったんだけど、なんとおめあてのチーズボールが1個だけ残ってて、それ買って帰ってきたわ(笑)。
なんと持ったらまだホッカホカで、きっと焼き上がったと同時にほとんど売り切れちゃったんだろなーって感じ。
日曜日だし、きっと遠くからもたくさんお客さんが来てたんだろう。それで買いそびれた人が外に残ってたのかもね。

チーズボール初めて食べたんだけど、んもー激ウマでした!!
めっちゃでかくて、これ1個でお腹ふくれるぐらい。
生地はかたくてしっとりモチモチの生地で、あたしの大好きな生地だった。
阿佐ヶ谷bagelの続きを読む
別窓 | 食べ物 | コメント:4 | トラックバック:0
ビクッとするわい
2005-05-28 Sat 22:21
YOSHII LOVINSONの携帯サイトがオープンして、しばらく体調不良だったので全然見てなかったんだけど、一昨日、「着ごえ」なるものをダウンロードしたのだー。
そしてメール着信音に「メールが届きました」と、目覚ましに「遅刻しますよ」を設定した。もちろんYOSHII LOVINSON本人の声。

「遅刻しますよ」はビックリしなかったんだけど(ってか、ロビンに起こされているようで嬉しい←バカ)「メールが届きました」は、何回鳴ってもビクッとする~。
ビックリすると言うより、ビクっとするんだ~。
ぜんぜん慣れません。いつも飛び上がりそうになってしまう(笑)。
もうちょっと着信音を小さめにしておけばいいかな(笑)。
ビクッとするわいの続きを読む
別窓 | 音楽 | コメント:2 | トラックバック:0
男前
2005-05-27 Fri 23:48
阿佐ヶ谷駅からの帰り道、小さいディスカウントストアがある。
なんでも安い。
たまにユキのごはんとか、食品類、日用雑貨類を買う。

今日はユキのカリカリがもうすぐなくなりそうだったので、その店に寄ってみた。
普段、女子高生なんかがこの店に入ってるのを見たことがないのに、なぜか今日は女子高生がいっぱい。
なんでだろーと思ってたら、レジに超おっとこまえの店員がいた!推定年齢20歳ぐらいかな?
初めて見る男の子だったんだけど、ホントにかっこよくてさーーーー。
おばちゃん、その女子高生たちがレジで男の子と話してるあいだ、ポーーーっと見とれちゃいましたわ。
顔はかわいくてジャニーズ系なんだけど、よく見たらあごヒゲはやしてて。
あたしも20歳若かったら、本気で恋してたかもってぐらい、ちょーーーー好みの顔だった。
いや、マジで。久々の大ヒットですよ。

男前の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:4 | トラックバック:0
追っかけ
2005-05-26 Thu 22:20
体調もだいぶよくなってきたど~~~~!
今日はトイレの回数も少なかった!
もう少しで完全復活だっ!!

え~、もうすぐYOSHII LOVINSONの初ツアーが始まりますね~!
あんこのおかげで新潟に行けることになって、ホテルとったり高速バスの予約したり(ケチケチツアーなので、新幹線では行きません・・・。)新潟の観光はどうしよう・・・とかいろいろ考えてたらドキドキしてきてしまいました。
つい最近までは、体調悪くて何も考えられなかったし、このままだったら新潟も行けないかも・・・と思ってたんだけどねー。

いや~、マジで楽しみだ!!
もちろんヨシロヴィのライブがいちばん楽しみなんだけど、あんこと遠出したりお泊まりしたりするのが初めてだし、あたし自身、こっちに来てからツアーで遠出するのはメイクアの関西ツアー以来だからな~。
めっちゃ楽しみだよ~ん。
追っかけの続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:3 | トラックバック:0
ごめんなさ~い
2005-05-25 Wed 21:50
どうやらあたしが会社で、おかしな風邪菌をまき散らしてるようで、具合悪くなる人が続出・・・。
いやー、マジでごめんなさい。
あたしだって好きで風邪ひいたわけではないのよー。
完治するまで仕事に行かないってわけにもいかないしー。
この風邪、ホントにやっかいでっせー。
ほぼみなさん同じような症状(喉が痛くて咳が出て、その後お腹にくる)なので、あたしの風邪と同じウィルスだよな・・・。

お腹の具合がさ、ぜーんぜん良くならなくて、しかも朝がいちばんひどいので、家で3回ぐらいトイレに行って、それでもまだダメで電車に乗ってるときにもお腹痛くなるんだよねー。
なので明日からもうちょっと早めに起きようかしらと思うんだけど。
こないだ病院で下痢止めの薬をもらったのに、ぜんぜんダメ。

明日になったら、会社でもっと被害者が出てるかもしれない・・・。
みなさん、ホントにごめんなさい。
でもこれで、変な病気じゃなくて風邪だってことが証明されたようで、あたしはちょっとだけホッとしてます。
わーーー、怒らないでねーーーーー。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
ごはんがおいし~~~~~っ!
2005-05-24 Tue 22:25
カラダが軽い~!
そしてお昼から、ごはんがおいしくなってきたーーーーーっ!
朝はまだ食欲なくて、おかゆを無理やり食べたの。
お腹も朝はまだ調子悪かったんだけど、お昼から、すっごい調子いい~っ!

昨日病院で「食欲ないときって食べなくて平気ですか?」って聞いたら「野菜スープとかおみそ汁、食べれるようならお粥を食べるようにしてみて」と言われたので、昨日はまだご飯を作る元気が出るとは思ってなかったから、レトルトのお粥とかスープを大量に買い込んで来たんだよねー。
で、朝はおかゆを無理やり食べて。
お昼もまだ食べれないかなーと思って、コンビニでトマトリゾットを買ってきたんだけど、それがめっちゃおいしくて!
いや、そのリゾットがおいしかったと言うより、食欲が出てきたってことね。

晩ご飯もおいしかった!もうこれで大丈夫っぽい!
咳はまだ出るけど、喉の痛みもだいぶやわらいだし、調子良くなってきたどー!
ごはんがおいし~~~~~っ!の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0
HEESEY WITH DUDES@SHIBUYA O-East
2005-05-23 Mon 23:30
050523diary.jpg


きゃ~~~~~~~~~~~~~☆☆☆
Heeちゃんサイコ~~~~~~~~~~☆☆☆

ってことで、行ってきたがな(笑)。
ホントはね、仕事中もすんげ~だるくて、実は昨日から食欲がなくて、ほとんど何も食べられない状態で、今日もお昼にサンドイッチを無理やり胃の中に押し込んだような状態だったのね。
あと、ひどい下痢で。(汚い話でごめんよー)
だから、もう無理だと思ってたんですよ。

4時に早退して病院へ行って、いったん家に帰ってユキにごはんやって、Eastについたのはけっこうギリギリで。
前はもうかなりうまってたし、万が一倒れたりしたら・・・と思って、後ろの一段高くなってるところのおのちん側に行ったら、いつでもどこでも会っちゃう、知り合いのめぐみちゃん(詳しくはHeeちゃんのベース教則本のイベントの日記までさかのぼるとわかりますが、そんなめんどっちいことはしなくていいよ)がいたので、一緒に見ました。

それがさー、不思議なもんで、カラダがぜんぜんしんどくないのね。咳はライブ中もゲホゲホ出てたけど、カラダはぜんぜんしんどくない。
あたしのこの熱とかカラダのだるさは、きっと精神的なものなんじゃないかと、そんとき初めて思いました。
HEESEY WITH DUDES@SHIBUYA O-Eastの続きを読む
別窓 | ライブ | コメント:5 | トラックバック:0
実は
2005-05-22 Sun 21:59
またまた熱が上がってきちゃったんだよー。
と言ってもいちばんだるい36度9分なんですが。

昼まで寝てたし、昼からも図書館へ本を返しに行って、ちょっと買い物に行っただけなのになー。

明日、Heeちゃんのライブに行きたいよー。
熱、下がっておくれー。
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0
病院に行ってきただよ
2005-05-21 Sat 17:13
050521diary.jpg


日記読んでる人の中には「バーカ!だから早く病院に行けっつったのに」って思ってる人も多いでしょうが・・・。とほほ・・・。
熱がないのに、なんとな~くだるくて、急に寒くなったり急に暑くなったりするし(←実は更年期障害なのかも・・・)、喉に異物感もあり、やっと病院に行ってきましたよ。
ネットで調べて、「あー、ここならいいかも」と思ったところへ。

徒歩15分ぐらいかかるところでしたが、先生は70歳の初老のおじいちゃん先生で、すご~く優しい先生でした。
すごく古い町医者でしたが、大きい病院並に検査してくれて、患者さんもお年寄りの人ばかりじゃなくて若い人もいたし、看護師さんもみんな優しくて、いい病院でした。

「普通の風邪なんですよね?」って尋ねたら、「38度も熱が出たら、菌がそれだけたくさんいて、それが気管支に入ってこじれちゃったんですね。普通38度も熱が出たら、市販の薬を飲んで寝てるだけで治っていったりしないんですけど、あなた、まだお若いからね」と言われ、心の中で『もう若くないんですけどねぇ・・・』と思ってました(笑)。
病院に行ってきただよの続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
天国へのカレンダー
2005-05-20 Fri 23:30
さっきまで、藤原紀香主演のドラマを見てました。
自ら胃ガンにおかされながら、がん専門看護師という仕事を最後までやり遂げたというお話でした。
いろ~んなことを考えさせられるドラマでした。

ところで「かんごし」って「看護師」って書くんですね。
ずっと「看護士」だと思ってた。
今まで間違って書いててごめんなさい。

実は、今日も仕事を休んでしまったんですよぉ・・・。
咳は昨日よりひどくなっちゃったんだけど、熱は下がったしカラダもだるくなかったので、いつものように出勤したんですが、電車の中で気分が悪くなり、四谷駅で立ってられなくなり、電車を降りてしまいました。
歩くのもやっとって感じでトイレに行って、トイレの鏡にうつった自分の顔を見て、自分でも恐かった・・・あまりにも真っ白で。
明らかに普通の血色ではありませんでした。すれ違う人がギョッとした顔で見るはずだ・・・と思った。
今日ってそんなに気温も低くないのに、やたら寒くて震えがきて、そのまま家に帰って来ました。
布団にもぐってもしばらく寒かったんだけど、ユキが一緒に寝てくれたので暖かくなってきました。
天国へのカレンダーの続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0
おかげさまで
2005-05-19 Thu 22:05
熱が下がりました~\(^O^)/

今朝、布団の中ではかったら35度9分。
久々に35度台の体温を見たよ・・・。
カラダもだるくなかったし、仕事に行ってきました。
さすがに2日間休むと、みんなやさしく接してくれるのね(笑)。
まぁ、すっげー声だし、まだゲホゲホしてるしねー。
でもとりあえず熱が下がってくれたので良かった。
カラダのだるさがとれただけで、もう治ったようなもんだ。

心配してくれたみなさん、どうもありがとう!

おかげさまでの続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0
はぁ・・・
2005-05-18 Wed 23:59
よくこんなに寝られるなぁ・・・ってぐらい、一日中寝てるんですけどねー。
それでも熱が下がりませんねー。

テレビを見る気にもならないので、すごーく静かな生活してますよー。
寝てないときは読書してます。

熱は下がらないけど、いいかげん仕事に行かないとヤバイでしょー。
明日は会社に行こうかなー。
行きたくないけど。
どうせ会社に行ったらこき使われるだけだから。
誰もいたわってなんてくれません。

今日は鼻水出まくりで、すんげーティッシュがいっぱいなくなった。
会社のMちゃんの症状が一日遅れでやってきているみたい。
でもMちゃんは熱は出てないんだよなー。
いいなー。

あーあ、もう。社会復帰無理かも。
別窓 | 雑記 | コメント:4 | トラックバック:0
踏んだり蹴ったり・・・
2005-05-17 Tue 22:19
食事とトイレ以外は一日中寝てた。なのに熱は下がりません。
なんでなのー?
食欲もあるので、ご飯も普通に食べて薬飲んで寝てたのに。
背中が痛いので夜になってからネットしてるんだけど・・・。

だいたい、なぜ風邪をひくのか?
去年の冬から本当によく風邪をひくようになった。
特に風邪をひくような無茶な生活はしていない。
中央線が悪いのか?(笑)
確かに中央線の中の空気は最悪に汚いと思う。
お茶の水まで総武線で行って、お茶の水から中央線に乗るんだけど、中央線の車輌の中の臭さったらたまらん。
そりゃ、あれだけ人が乗ってたら空気も汚れるだろうけど、なぜにあんなに臭いのかってぐらい臭い。
あれはニオイに敏感な人じゃなくてもわかると思う。
総武線に乗るときはそんなに臭いと思わないもんなー。
中央線で通勤するようになってからだと思う、こんなに風邪ひくようになったの。

踏んだり蹴ったり・・・の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:4 | トラックバック:0
ダメだ~~~~~
2005-05-16 Mon 19:56
午前中はすげー元気だったんだけど、お昼からだる~~~くなってきて、家に帰って熱をはかったら、やっぱり37度1分。
だいたい36度8分から37度3分ぐらいが、いちばん「うへぇ~~~~~~」って感じのだるさかげん。

ものすごく早いけど、寒いからお風呂に入って寝ます。
おやすみなさい。
別窓 | 雑記 | コメント:4 | トラックバック:0
ナイチンゲール
2005-05-15 Sun 21:39
昨晩から立ってられないぐらいしんどくて、布団に入っても寒くてだるくて仕方なかったのです。
でも今日は楽しみにしてた友達の結婚パーティーだし・・・と思って8時前に起きてお風呂に入らなきゃ・・・と思って、いちおー熱をはかってみようと思ってはかったら、なんと37度8分もあり、ガ~~~~~~~~ン!
あたしは平熱が35度6分なので36度5分ぐらいから、なんとな~くだる~くなって、37度にもなると、かなりしんどい。
なのに37度8分だって!もうそれだけでクラクラしてしまいました。
普通、起きてすぐってあんまり熱って上がってないはずなのに・・・と思って、お風呂をわかし終わってからまた熱をはかったら、なんと38度・・・。こんな体温、20年ぐらい見たことない・・・。そう、ものごころついてから、38度以上も出たことなんてめったにないのです。

一緒に結婚パーティーに行くはずだった友達に、泣く泣く欠席のメールを入れました。
Kちゃん、本当にごめんなさい。何と言ってお詫びしていいか・・・。
あこちゃんとやまちゃんもホントにごめんなさい・・・。
自分の不甲斐なさを呪いました。
ナイチンゲールの続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:4 | トラックバック:0
プレゼント♪その2
2005-05-14 Sat 17:28
050514_1diary.jpg


またまた友達からバースデープレゼントが届きました!
キラキラのラッピングの中身は、てっきりチョコレートだと思ってたのに・・・
プレゼント♪その2の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:3 | トラックバック:0
半袖が着たい
2005-05-13 Fri 23:19
寒い。

昨日と一緒やん!

寒すぎる。
夜のニュースで、今日の東京は札幌より寒いとか言ってたぞな。
ありえん。

連休はずっと半袖でOKなぐらい暖かかった(暑かった?)のに~。
あたしは厚着はキライなんぢゃ~。
「寒かったらもっと着なさい」ってよく言われたけど、厚着をすると肩が凝る&動きにくいので、イヤなんぢゃ~。
ガンガンに暖房がきいた部屋で裸族ってのが理想(嘘)。

連休があんなに暖かかったからさ、明後日、友達の結婚パーティーに着ていく服もおもいっきり薄手の服を買ったのにさ、どうやら明後日も寒いみたいぢゃんっ。

寒いし今日も体調がすぐれないのでもう寝る。
薬飲んでるので、すげー眠いし。
おやすみなさい。
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0
寒いのイヤだ~
2005-05-12 Thu 22:23
寒い。
5月になってから暖房入れてるってどうよ?
ってか、あたしだけ?
部屋の温度が20度以下になると、耐えられなくなるんです。
ホントに寒がりです。
まだ夏の暑いほうが好きです。

今日は特に書くことがありません。
寒いし体調悪いし(月に一度のお客さん)早く寝よう。
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0
ハイド・アンド・シーク
2005-05-11 Wed 23:59
観に行ってきました「ハイド・アンド・シーク」!
あんまり評判良くないみたいだけど、けっこうおもしろかったですよ!
ネタバレになるから内容は書かないけど。
ホラーと言うよりサスペンスだった。
幽霊とか出てこないし。

映画終わってから、阿佐ヶ谷のインドカレー専門店「KUMARI」ってお店で、カレー食べました!
会社の仲良しMちゃんがカレー大好きで、あたしがタウン誌で見つけて「行ってみたいね~」って言ってたんだけど、それから何年もたってやっと実現(笑)。
カレー、めちゃめちゃうまかった!!
マジ、あたし1人で通っちゃいそうな勢い。
お客さんも1人で食べに来てる人が多かったです。
お店の人、みんなインド人。
興味ある人は行ってみて!マジでうまいよ!!

http://www.gpt.co.jp/n/n0333157966.htm
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
プレゼント♪
2005-05-10 Tue 23:09
050510diary.jpg


友達からバースデープレゼントが届きました!
いつもありがとう!!
エプロンつけて、料理がんばるよ~☆

今日は特に書くこともないんだけど、YOSHII LOVINSONのコラムがちょ~おもしろかったです。

明日は会社の仲良しMちゃんと「ハイド&シーク」を観に行ってくるのだ。
ホラー大好き!!楽しみ!!
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0
ありがとうございました♪
2005-05-09 Mon 22:13
050509diary.jpg

日付変更とともに、たくさんのお祝いのメールや書き込み、本当にありがとうございました。
生まれてきて、みなさんに出逢えて良かったです♪
おかげさまで、ゆったりとしたお誕生日を過ごすことができました☆

今日もお散歩に行ってきましたよ(笑)。
お昼から一度出かけ、いったん帰ってから「KILL BILL」のビデオを観て、見終わってからまた近所をてくてくと歩いてきました。
今はツツジとタンポポがとても綺麗なんです。
いたるところに生えております。

近くに行列ができるほどおいしいベーグルやさんがあって、お店も2人入ればいっぱいいっぱいってぐらい小さいので、今日も道に行列ができてました。
帰りには行列もなくなって1人しかいなかったのでお買い物して帰りました。でもベーグルはすでに1種類しか残ってなかった・・・。

あたしのゴールデンウィークも終わり、明日からいつもの日常に戻ります。
幸せいっぱいの37歳になりますよう、これからもたくさん楽しいことをみつけていきたいと思います。

今日はみなさん、本当にありがとうございました☆
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
母の日
2005-05-08 Sun 22:26
050508_1diary.jpg


お友達からお誕生祝いをいただきました!
どうもありがとう♪

今日も夕方、散歩に行ってきました。
今日は北の方へずんずん歩いてみました。
中杉通りを1本入ったところが、ず~っと商店街になってた。
4年も阿佐ヶ谷に住んでるのに、北にも商店街があるなんて知らなかったです。
阿佐ヶ谷図書館の場所もわかりました。
昨日から図書館ばっかり行ってるな(笑)。

これは、中杉通りにある雑貨屋さんでひとめぼれした子。

050508_3diary.jpg


実はこの子の巨大バージョンもあり、それは12800円とか。
しっぽから背中にかけて開くようになってて、中にモノが入れられるようになってました。
お金持ちで部屋が広かったら買って帰りたかった(笑)。
母の日の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:6 | トラックバック:0
♪し~らな~い まぁ~ち~を あるい~て みぃ~たぁい~♪
2005-05-07 Sat 22:27
050507diary.jpg


ってことで、知らない街を歩いて来ました(笑)。
と言っても家から3、4キロ程度のものだと思うんですが、荻窪図書館へ行った帰りに、家と逆の方へずんずん歩いてみたのです。
方向音痴だけど、鳩なみの帰省本能があるので、たぶん地図とかなくても帰って来れるだろうと思ってね(笑)。

ずんずん歩いて行ったら、閑静な住宅街で、新しめの大きなおうちがいっぱいありました。
もっとずんずん歩いて行ったら荻窪団地がありました。

そこから方向を変えて(自分では西の方に向かってたつもり)歩いて行ったら、緑が綺麗な公園があらわれました!
なんと、このGW中に行ってみたいと思っていた善福寺川公園だったのです。
すごい!今日はべつに行くつもりじゃなかったのに、辿り着いてしまった(笑)。
地図で見たときはもっと遠いところにあるんだと思ってたんだけど、あんがい近かったです。
川沿いの道は緑でおおわれていて、高尾山へ行ったときと同じぐらい緑のパワーをもらってきました。
図書館へ行ってすぐに帰って来るつもりだったので、デジカメを持ってなくて残念!
でも、携帯のカメラでニャンコを2匹撮りましたよ(笑)。ニャンコ日記を見てね!
また明日か明後日にも行ってしまいそうな自分。
今、公園でボーっとするのには、いちばん適した季節ですよねぇ。
♪し~らな~い まぁ~ち~を あるい~て みぃ~たぁい~♪の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:6 | トラックバック:1
歩いていくよ サルのままで孤り
2005-05-06 Fri 22:31
Mステ見てたらスピッツが出てた。
よくCMで耳にする曲のタイトルが「春の歌」っていうのだと初めて知った。
聴いてたら、すごくいい歌詞だったので、CDほしくなりました。
ちなみにスピッツのものは1枚も持ってません。

-----------------------------------------------

重い足でぬかるむ道を来た トゲのある藪をかき分けてきた
食べられそうな全てを食べた

長いトンネルをくぐり抜けた時 見慣れない色に包まれていった
実はまだ始まったとこだった

「どうでもいい」とか そんな言葉で汚れた
心 今放て

春の歌 愛と希望より前に響く
聞こえるか?遠い空に映る君にも

平気な顔でかなり無理してたこと 叫びたいのに懸命に微笑んだこと
朝の光にさらされていく

忘れかけた 本当は忘れたくない
君の名をなぞる

春の歌 愛も希望もつくりはじめる
遮るな 何処までも続くこの道を

歩いていくよ サルのままで孤り
幻じゃなく 歩いていく

春の歌 愛と希望より前に響く
聞こえるか?遠い空に映る君にも

春の歌 愛も希望もつくりはじめる
遮るな 何処までも続くこの道を


「春の歌」by スピッツ
作詞作曲:草野正宗

-----------------------------------------------
歩いていくよ サルのままで孤りの続きを読む
別窓 | 音楽 | コメント:2 | トラックバック:0
明日は仕事
2005-05-05 Thu 21:35



こんな本を買いました。
昨日Amazonで注文したら、今日届いたよ。はやっ!

明日は仕事だ~~~~~。
この3日間、夜3時ぐらいに寝て朝10時ぐらいに起きるという生活をしてたので、完全に時差ボケ。
今日もどーせ早く寝ることは無理だろう。
明日ちゃんと起きれるかなーーーー。
あたしの寝坊がいちばん多いのは5月なので、注意しないと!!
明日は仕事の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0
今日もお片付け
2005-05-04 Wed 23:59
いや~、今日も一日お片付け&お掃除。
布団も干した。

収納サイトを見たり、家にある収納の本を見たり、100円ショップへ行ったり・・・と、毎日同じことしてる(^_^;

汚い話で申し訳ありませんが、うちは入居するときガスコンロがなくて、自分でグリル付きの2口コンロを買ったんですよ。
で、約4年ぶりにそのガスコンロをどけてみたら・・・

なんじゃこりゃ~~~~~~>*0*<キャアアッ

ってぐらいガス台が汚かった・・・。
いや~、ビックリした。

今は100円ショップに行けばホントに何でもそろってて、「ガス台シート」ってのもあるんですな。
それを買ってきて敷こうと思ったからどけてみたんですよ、コンロを。
敷く前にすごい労力使いました。
ここも、マメに掃除しないとダメね。

ってか、4年間もほったらかしにしとくほうがおかしい?

別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0
なかなか進まん・・・
2005-05-03 Tue 22:36
部屋の片付けがさ。
ちょっとやっては休憩、ちょっとやっては休憩の繰り返し。

だいたい、モノが多すぎる。
捨てられない女のくせに、モノを買いすぎる。
いや、買うだけじゃなく、自然にたまっていくモノもあるよね。

昔好きだったけど今は好きじゃないバンドのモノって、みんなはどうしてる?
実家には段ボール箱いっぱいあるんだけどさ、フライヤーとかテープとか写真とか。
マニアの気があるので、書かなかったアンケートでさえ捨てられないんだよねぇ。
わかんない人から見れば「ちょっと変」だよね。
でも捨てられない。
ライブハウスのスケジュール書いてあるチラシに、すげー小さい写真が載ってるだけで捨てられない。
アホだ。
なかなか進まん・・・の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
| 空の青と本当の気持ち | NEXT
