The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
瑠璃の島
2005-04-30 Sat 22:58
今期のドラマでいちばんのおすすめは「瑠璃の島」です!
土曜日の21時から日テレでやってます。
先週たまたま見て、いいな~と思ったのが第2話だったんですけど、今日たまたまお昼から4チャン見てたら、第1話と第2話の再放送をやってたので、ストーリーはバッチリわかりました!
毎回泣きながら見てます。とてもいいお話です。
キムタクのドラマ、草薙剛くんのドラマ、篠原涼子のドラマもなかなかおもしろいけど、瑠璃の島がいちばん好きだな~。
瑠璃の島の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:1
自然のパワー
2005-04-29 Fri 22:25
050429_diary.jpg

高尾山へ行ってきたよ~~~~~!
すっげ~疲れたけど、すっげ~~~~~~楽しかったよ~~~~♪

あたしもあんこも高いところ大好き人間なので、リフトで往復しました。
最高の眺めで、すっご~~~~~い気持ち良かった!!
もっと長い間乗っていたかった!

リフト降りてから、お猿さん見たり、お花見たり。
お猿さん、ちょー可愛かったよ~。

休憩所で「ぶどう酢入りソフトクリーム」を食べました。
でもファンタグレープの味で、ぜんぜん「酢」って味じゃなくておいしかったですよ~。
そこから山頂まで30分・・・・がいちばんしんどかった。
自然のパワーの続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:4 | トラックバック:0
あたしんち、
2005-04-28 Thu 20:31
隣が3階建ての家を建て始めてから、まったく陽が当たらなくなってしまいました。
なので、朝起きても晴れてるのか曇ってるのかわかりません。
それぐらい暗い!
前までは2階建てだったので、ほんの少しだけでも陽が当たる時間帯があったんだけど、今はまったく当たらない。
引っ越したい・・・。

明日は友達と高尾山へ行ってきま~す。
お天気も良さそうなので楽しみで~す♪
写真とってくるね~っ☆
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0
ぱーちー
2005-04-27 Wed 21:31
グランドアーク半蔵門ってところで、毎年恒例の会社の立食パーチーでした。
2004年度下期の業績が良かった部・個人の表彰とか、新入社員、転籍社員の挨拶などなど。
毎回言うけど料理はうまい。
今日もお腹いっぱい食べて帰ってきました。


明日会社に行ったらGWだね~~~~~♪
と言っても、金融機関はカレンダー通り。
2日と6日に休む人もいるけど、あたしは誕生日にお休みとったので、3連休が3回(笑)。

さ、明日もがんばろ~!
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
神に感謝♪
2005-04-26 Tue 22:26
どなたか存じ上げませんが、さっそくこちらの商品リンクから「恵みのとき」をご注文いただいた方、本当にありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。
この絵本が全国の病める人の救いとなりますように。

神に感謝♪
別窓 | カトリック | コメント:0 | トラックバック:0
やっほ~♪
2005-04-26 Tue 22:13
今日は忙しかったけど、これと言った事件もなく平和に仕事を終えて帰ろうとしていたとき、最近の日記にはめったに登場しなくなった、もとW部長があたしの機嫌を損ね、握り拳をワナワナさせながら帰って来ました。
あたしねー、何が腹立つかって、自分が悪くないのに言いがかりつけられたり怒られたりすること!
よく調べもしないで、あたしが間違ったことをやったと勘違いして怒ってきたんだよ、Wのやつめ。
あたしじゃなくて、他の人がやったことなのにさ。それで「あたしじゃない」って言ったのに、怒ったのが体裁わるかったのか、ブツブツ言ってきてさー。
知るかっつーの!!もう!!うちのオッサン連中はまったく、何であんなおかしな人たちばかりなんだろー。
ま、Wもたぶんあと1年でホントに退職するはずだから(一度定年退職して、今は嘱託でうちの部にいるのだ)あと1年のがまん。

仕事と言えば、嬉しいこともあった!!
やっほ~♪の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
Make A Mistake@さいたま新都心VOGUE
2005-04-25 Mon 23:32
今日もメイクアのライブに行ってきただ。
初めて行くライブハウスだったけど、駅から近くて便利だった(と言っても都内からは遠い)。
ステージ高くて照明も綺麗で、ライブハウス自体は好きだし、ライブもすげー楽しかったけど、すぐに追い出されちゃったのでキライ。
ここもなんだかお客さんに対して「ありがとう」という気持ちがない。

1番目のバンド、北海道のバンドらしいんだけど、メジャーバンドかと思うぐらい演奏うまかったなー。
メジャーなのかな?
ミスチルとバンプを足して2で割ったようなバンドで、けっこうかっこよかったです。

2番目メイクア。文句なしにかっこよかった。
今日もMC少なめ、曲いっぱい。
メンバーは白と黒の衣装で揃えてたのか偶然だったのか知らないけど決まってたな~。
でも残念ながら写真撮影禁止でした。
ってか、あんな時間にBBSに書かれても誰も見てないってー。
Make A Mistake@さいたま新都心VOGUEの続きを読む
別窓 | ライブ | コメント:3 | トラックバック:0
「恵みのとき」出版記念パーティー@カトリック高円寺教会
2005-04-24 Sun 22:35
1週間前の日記に書いたとおり、晴佐久神父さまの「恵みのとき」出版記念パーティーに行ってきました。
北海道や九州からも晴佐久神父さまのファンだとおっしゃる信者の方々がいらっしゃってました。

あのね、書きたいことは山のようにあるんですが、今日のミサに始まって、パーティーの2時間が終わるまで、あまりにも感動が大きすぎて、あたしのバカな頭がうまく文章にまとめられなくて、ちょっと今の時点でまだ書けません。
パーティーで料理食べてるとき以外はずっと泣いてた。
本当に参加して良かったです。
今週もいろいろ忙しくて(明日はライブ、27日は会社のパーティー)なかなか日記に書けないかもしれないけど、待ってくれる人は待っててね。

とりあえず写真とコメントだけ。

050424_2diary.jpg


左が晴佐久神父さまです。とても47歳には見えません。
右は絵本のイラストを描いてらっしゃる森雅之さん。
後ろ向いちゃってますが、ごめんなさい。
花束贈呈のときです。

050424_1diary.jpg


なんと29歳で横須賀市の市議会議員になられた、現在31歳の
藤野英明さんです。なぜ横須賀市の市議会議員さんが?と思われた方は藤野さんの4月14日・21日・24日の日記を読んでください。

ミサのお説教のとき、神父様が藤野さんのお話をされて、そのとき31歳の市議会議員さんだとおっしゃってましたが、遅刻してスピーチの寸前にお御堂の中に入ってこられた茶髪でホストのような藤野さんを見て、ビックリたまげたのはあたしだけじゃなかったと思います(笑)。
すごくおだやかにお話をされる方でした。
かなり膨大な日記と内容の充実したサイトだったので、全部読むにはかなり時間がかかると思いますが、ある日の日記にLa.mamaにライブを見に行かれたことが書いてあってビックリしました!
「恵みのとき」出版記念パーティー@カトリック高円寺教会の続きを読む
別窓 | カトリック | コメント:4 | トラックバック:1
寝過ぎ
2005-04-23 Sat 23:59
結局起きたのは12時過ぎ。
本当は朝早く起きて、いろいろやりたいことがあったんだけど・・・。

夕方、高円寺教会へ本を買いに行って、1冊友達に送りました。
看護士をしている友達にどうしても読んでもらいたかった、晴佐久神父さまの本。

メイクアのレポはG.W.に頑張って書きます。
なんかいろいろと忙しくて落ち着いて書けないからー。

最近、日記もつまんないなぁ。

あ。今日やってた「瑠璃の島」ってタイトルだったっけな、ドラマ。
あれ、けっこうおもしろそう。
月9の「エンジン」だっけ?も見てたけど、けっこうおもしろそう。変な神父が出てくるけど(笑)。
「曲がり角の女」と「あねご」はビデオとるの忘れてたので見逃した・・・。
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0
意識不明
2005-04-22 Fri 23:59
書いてるのは23日の午後3時です。

仕事から帰ってきて晩ご飯食べて、たまっているメールチェックしてたら、そのまま意識不明になり、久々にメイクも落とさず風呂にも入らず寝てしまいました。
反省。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
疲れがピーク
2005-04-21 Thu 23:59
パソコンに向かって2日分の日記を書き終えた後、連日の睡眠不足で気を失っていたようだ。

真夜中に残り2日分の日記を書いております。

明日はやっと金曜日だーーーーー。

最近疲れはてていて、まともにご飯もお弁当も作ってません。
お湯をわかすのすらめんどくさい。
土日はちゃんとご飯を食べよう。
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0
Make A Mistake@大塚 RED-Zone
2005-04-20 Wed 23:59
050420diary.jpg


最終的にはめちゃめちゃ盛り上がって、マジで最高に楽しいライブだったので、もう今さら・・・とも思ったけど、やっぱり書く。気がおさまらない。

あたしは直接聞いてないのでわからないが、メイクアのライブが始まる前、ステージの前の方にいたお客さんが後ろに下がり出したので、何だろ?と思ってたら、どうやらビデオ撮影があるらしくて、前をあけてくれと言われたみたいで。

まぁ、それは仕方がない。でも、できるなら事前にBBSか何かでお知らせしてほしかった。

問題はその後。
ライブが始まった。
あたしはいつもと同じような位置で見ていたんだけど、やはりいつもと違う空気が流れていて、なんだかな~って感じ。
まぁ、それでもライブを楽しみに来たんだから楽しんで帰らないと損だと思って、楽しまなくちゃ!と頑張る。
でも、本来ならそんな頑張りがなくても自然に楽しくなるのがライブである。
Make A Mistake@大塚 RED-Zoneの続きを読む
別窓 | ライブ | コメント:0 | トラックバック:0
送別会でした
2005-04-19 Tue 23:59
セクハラおやじの送別会でした。
こんなヤツの送別会なんて出るもんか!と思ってたんだけど、美味しい料理が食べられないのも悔しいので、ちょっと大人になって(←どこが?)出席することにしたよ。
どーせ4月末でいなくなっちゃうんだしさ。

行って正解!
オアゾの中にある和食「えん」ってところだったんだけど、料理がちょーうまかった!
しかも、前回メイクアのライブと重なって行かなかった歓送迎会のとき、この店は予約がいっぱいで取れなかったんだって。
だから今回この店にしたらしくて、ラッキー!
送別会でしたの続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
考え事
2005-04-18 Mon 19:30
これ書いてるのは21日なんですが・・・。

この日は、友達からもらったメールのことで、いろいろ考え事をしてたら日記を書く時間がなくなってしまいました。

それとは全然関係ないことだけど、最近日記に仕事のことを書いてないので、「最近はおだやかな日々を過ごしてるようでなにより」と、ちょっと前に友達からメールもらった(笑)。

いやいや、とんでもない。
いつだって会社では切れそうになりながら仕事してますよ。
でも、あまりにバカすぎるオヤジには、もう我慢してないで言うことにした。
・・・じゃなく、我慢してることの方が多いのだけど、「これだけは」ってことは言うことにした。
そしたらちょっとだけ楽になった。

でも、50代の4人より、あたしがいちばん仕事してるのに、なんであたしがいちばん給料が安いのか?と思うとやってらんなくなるね。
派遣社員だから何も言えないけど、仕事は歩合制にしてほしいと思うわ(笑)。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
いっぱい泣く
2005-04-17 Sun 20:42
高円寺教会へミサに行って来ました。
なぜか毎回わけもわからず泣いてしまいます。
きっと親に話したら笑われるだろうなー。

今日の晴佐久神父さまのお説教もまたおもしろくて、お御堂内にドッと笑い声が響くことたびたび。
このユーモアのセンスがあるお説教、本当にためになります。

来週、晴佐久神父さまが書かれた『恵みのとき』出版記念パーティーがあります。
来週パーティーに出席した人にはこの本がプレゼントされるのですが、早く読みたくて今日1冊買って帰りました。
いっぱい泣くの続きを読む
別窓 | カトリック | コメント:0 | トラックバック:1
松露の卵焼き
2005-04-16 Sat 19:37
050416diary.jpg

昨日、友達からもらった「松露」の卵焼き。
激ウマでしたっ!!
あたし築地のすぐそばで1年半も働いてたのに、知らなかったのですよ「松露」。

これは「親子焼」といって鶏のひき肉と三つ葉が入ってます。
いや~、ホント、まぢでうまいっ!!
まだ半分あるんですが、食べるのもったいない(笑)。

こんなおいしいおみやげをありがとう、ゆぅみ!!
松露の卵焼きの続きを読む
別窓 | 食べ物 | コメント:2 | トラックバック:1
楽しかった♪
2005-04-15 Fri 21:09
050415diary.jpg

同じ派遣会社に登録してくれた同郷の友と飲みに行ってきました!
本当はもっと早く飲みに行く予定だったんだけど、あたしの方がずっとバタバタだったので、やっと・・・って感じで。

久しぶりに会う友達はとても元気そうで安心しました。
今まで会った中でいちばん元気そうだった気がしたよ(笑)。
会社も社長さんがとても良い人らしくて、良かった良かった。

2時間、いっぱい食べて飲んでしゃべってきました。

写真、料理がいっぱいある間に撮ればいいものを、いつも食べ尽くしてから撮ってしまいます(^_^;

なんだかすごい楽しかったので、阿佐ヶ谷駅に着いてからもニヤニヤしながら帰ってきました(笑)。

同じ東京駅を利用してるので、また飲みに行こうね!!

おみやげありがとう!!明日いただきます♪
別窓 | 雑記 | コメント:4 | トラックバック:0
ハチミツとクローバー
2005-04-15 Fri 01:20
たまたま起きていて、たまたまついていた8チャンからYUKIの歌声がきこえてきた。
なんだろー?って見てたら、こんな夜中にアニメ番組。
検索してみたら、なんと今日からスタートの「ハチミツとクローバー」というアニメ。
見てみたけど、なんかおもしろそう!

http://www.hachikuro.net/
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0
究極の選択・・・
2005-04-14 Thu 23:59
う~~~~~~~~~。
あ~~~~~~~~~。

優柔不断なほうではないのだけど、すぐには決められない究極の選択にせまられるかもしれない。
まだ「かもしれない」ことなので、その話は流れるかもしれないから、詳しくは書かないけど・・・。
本当にせまられたら書きます。

あ~~~~~~~~~~~~~~~。
どっちがいいんだろ~~~~~~~~~~~~~~~~。

明日は待ちに待った給料日~♪
3月は稼働日数が多かったので給料も多い。
明日は飲みに行ってきま~~~す☆

今日もおなか痛い。眠い。
もう子供を産むこともないだろうから、こんなめんどうなものは早くあがってほしい。
でも更年期障害になるのはイヤだ。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
眠い
2005-04-13 Wed 23:59
腹痛い。
だるい。
やる気なし。

女の子ならなぜだかおわかりでしょう。

おやすみなさい。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
素敵です
2005-04-12 Tue 23:50
というタイトルで、会社の25歳の女の子からメールが届いた。
YOSHII LOVINSONの「WHITE ROOM」を貸してあげたのだ。
それの感想メールでした。
あたしはいっさい何も言わず「まぁ聴いてみれ」と。
そしたら「NATURALLY」いいっすね!ときた。
あとは「トブヨウニ」がいいって。
いろいろ書いてあったけど、かなり気に入ったらしく「CD買いたくなりました」とさ。
ぜひぜひ買っていただきたいわ。
YOSHII LOVINSONになってから、イエローモンキーのこと知らない人もファンになったりしてて、それってやっぱりすごいことだよねぇ。
そして、かなり若い世代にも受け入れられてるようで。
おじいちゃん、おばあちゃんにも聴いてもらえるようになるといいな。
素敵ですの続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
俺は吉井和哉だ。
2005-04-11 Mon 23:56
ちくしょーっ!!
格好良すぎるぜロビン!!


・・・って、オフィシャルのコラム読んでウルウルしてます。

早く3rdアルバム出しちゃおー!!
そんなにいっぱい曲ができるんだったら2枚組でもいいぞ~!


あたしも

「私は小林恵だ。」

って胸張って言える何かがほしい。
別窓 | 音楽 | コメント:2 | トラックバック:0
寒い!
2005-04-11 Mon 20:22
今朝、すごく暖かかったのに、仕事終わって外に出たら寒くてビックリ。
そして阿佐ヶ谷に着いたらさらに寒かった。

今日の雨で桜も散っちゃうね~。
今日は雨じゃなかったら武道館へ桜を見に行ってこようと思ったんだけど、ダメでした。

しばらく雨が続いて、明日は2月なみの寒さだとか。
昨日まで初夏のように暑かったのに、この寒暖の激しさ、おそろしい・・・。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
晴佐久神父さま
2005-04-10 Sun 20:45
今日も朝9時半のミサに行ってきました。
お御堂には驚くぐらいの人!500人ぐらいはいたのかなぁ。
まぁ、東京の人口と、うちの田舎の人口の違いもあるでしょうが、こ~~~~~んなに日曜日の御ミサに人が集まってるのは初めて見たかも。
東京では普通なんでしょうか?
でも、ないとさんが言ってたけど、毎年70人とか80人の人が洗礼を授かってるそうです。信じられません!
でも今日、晴佐久神父さまの御ミサにさずかり、なぜこんなにたくさんの人が集まるのか、なぜそんなにたくさんの人が洗礼を受けるのか、よ~~~~~くわかりました。

まず、ミサの始まりのとき、侍者の列のいちばん後ろについてお御堂の中央を歩いて来られる神父さまを見て、あたしはなぜか涙があふれてきて、しばらくの間ハラハラと泣いていました。
何で泣けてきたのかわかんないんだけど、きっと感動したのでしょう。
晴佐久神父さまの続きを読む
別窓 | カトリック | コメント:2 | トラックバック:0
カトリック高円寺教会
2005-04-09 Sat 23:54
050409_2diary.jpg

土曜日は18時半から夕ミサがあるとのことで、高円寺教会へ行ってきました。
ホントは家から青梅街道を歩いて東高円寺まで行こうかな~と思ったんだけど、定期があるしJR高円寺駅から歩いて行った。駅からちょっと遠いけど、歩くの大好きなので全然平気な距離(15分ぐらいかな)。

早く着きすぎたので教会の敷地内にある
天使の森というお店の中を拝見。ロザリオや本やお菓子などが売られていました。またゆっくり見ようと思います。

その後、ネットで知り合った、ないとさんらしき人がいたので勇気を出して声をかけてみたら、やはりそうでした。
今日は青年の侍者(ミサのときに司祭のお手伝いをする人)の研修があるとかで、それが終わったら「おやじ会」という飲み会があるのでぜひどうぞと言われ「あたしもおやじなのでぜひ!」と(笑)。近くに、もう1人あたしが見たことのあるブログを書いてる人がいて、その方も紹介していただきました。

高円寺教会はとても古い建物で、広くて大きくて、これが主日のミサのときには人でいっぱいになるなんてビックリ!
いつもは、主任司祭の晴佐久神父さまのミサらしいのですが、本日、晴佐久神父さまはローマ法王のご葬儀帰りとのことでお疲れだったので、外国人の神父さまの御ミサでした。

ミサの進行はたぶんカトリックは全国共通なのかな?そーゆーことは詳しく知らないんですが(何せ大人になってから数回しかミサに行ってないので・・・)あたしが知ってるミサの進行と同じだったので安心しました。
子供の頃に覚えたものって大人になったからも忘れないもので、あたしが子供の頃に覚えた「主の祈り」というのが5年ほど前から変更になったらしく、それだけが唱えられませんでしたが、あとは全部覚えてました。
今の「主の祈り」早く覚えなくちゃ・・・。
カトリック高円寺教会の続きを読む
別窓 | カトリック | コメント:0 | トラックバック:0
独りでお花見♪
2005-04-08 Fri 23:59
050408diary.jpg

寝坊をしました。今、いちばん暇な時期なので、仕事をズル休みしました。部長や皆さん、ごめんなさーい!

で、1人で井の頭公園へお花見に行って来ました。
10時半頃に着いたんだけど、すでに人がいっぱい。帰るころにはさらにすっごい人になってました。
でも、ものすご~~~い良い天気で、桜もたぶん今日がいちばん綺麗だったんじゃないかな~と思います。
もう少し散ってる木もあって(連日風が強かったからねー)池に花びらがいっぱい浮いてたりしました。
しばらくベンチにすわって桜や池を鑑賞。その後、池のまわりをぐるっと一周して帰って来ました。
いや~、癒された~。
桜は儚い命だからこそ、よりいっそう美しさを増すのでしょうなぁ。

Yahoo!フォトに今日の写真をアップしたので、良かったら見てくださいね~。
「2005.04.08 井の頭公園」ってのをクリックすると見れると思います。写真をクリックすると大きな画像で見れますよ~。
独りでお花見♪の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:6 | トラックバック:0
太郎が呼んでいる
2005-04-07 Thu 22:35
3月30日の日記のコメントのレスに岡本太郎のことを書いた。
そしたら三重にいる同い年の友達(超ブランキーファン)から今日、「岡本太郎の『自分の中に毒を持て』という本を読め」とメールがきた。
でも友達はパソコンも持ってなけりゃ、携帯でネットもできない子なので、あたしの日記を読んでメールくれたわけではないと思い「日記読んだ?」ってメールしたら「そんなもん読んでない。」と。やはり。
気になったので仕事の合間にAmazonのレビューを読んでいたら、かなりいいことがたくさん書かれていたので、これはきっと天からのお言葉だと思い(←大げさ・笑)仕事帰りに丸善に行った。
そしたらなんと、本をさがしていたすぐ近くで丸善の店員さん2人が「岡本太郎の『自分の中に毒を持て』はさぁ・・・」って、その本についてしゃべり出したのだ。かなりビビった。やっぱり岡本太郎が呼んでいるんだと思った。
太郎が呼んでいるの続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
ほしいよ~~~
2005-04-06 Wed 21:30
今日、Yahoo!のトピックスで見つけたカラフルなエアコン
オレンジ色もあるんだよ~。ほしいよ~~~~~!!!!!

家電って、やっとカラフルになってきたけど、一昔前は白か地味~な色しかありませんでしたよねぇ。
ちょっと前、どこかのパン会社のシールを集めて応募するプレゼントに、カラフルなオーブントースターがあって、それにもオレンジ色のトースターがあったので、せっせとそこの食パンを食べて応募しました(笑)。どうやら当たらなかったみたいですけどね・・・。

今日はホントに暖かかったですね~。
昼間は一度も外に出なかったのでわかんないけど、仕事が終わって会社を出たら、風が生暖かくてビックリしました(笑)。
丸の内の桜も一気に咲き出しましたよ~。

今朝、神田川のほとりを、ユキにそっくりな猫ちゃんがお散歩していました。シッポの長さが違うだけで、背中や顔のもようもソックリだったので、ホントにユキみたいな気がして笑えてきました(笑)。

猫もつれて行こうを更新しました☆
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0
焼き鳥~♪
2005-04-05 Tue 22:32
050405diary.jpg

昨日の日記に書いたとおり、営業のおぢさん(50歳)に飲みに連れて行ってもらいました。女の子はあたしを入れて3人。
東京駅地下の「繁乃井」という地鶏炭火焼のお店。
あれもこれもい~っぱい食べたけど、どれもめちゃめちゃおいしかったー!!
こんなの食べたらよその焼き鳥は食べれない!ってぐらいおいしかったよ~。

焼き鳥をお腹いっぱい食べたのに、甘いモノは別腹~ってことでケーキやさんにも連れていってくれたよ。
あたしはチョコパフェを食べたのだけど。
パフェとケーキの写真を携帯で撮ったのに、ちょっとだけヨッパラ~だったので写真を保存するの忘れてた・・・。

焼き鳥~♪の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
ciao!
2005-04-05 Tue 00:42
NHKテレビ、イタリア語会話を見ました!
テキストは買っただけで中身を見てなかったし、予備知識一切なしで見たんだけど、おもしろかった~~~~~~!!

パパイヤ鈴木と遠藤久美子と貴乃花が出てる。
今日は名前の聞き方と答え方の会話だった。
イタリア語って単語がほとんどローマ字読みなんだねぇ。
ローマ字の「ローマ」って、イタリアの「ローマ」からきてるんだって。
それすら今日知ったんですけど(笑)。

あ、あとね、絵本「ぐりとぐら」をイタリア語で朗読するコーナーもありました。絵本好きにはたまらんとです!

でもって、なぜか猫が出てきます。猫好きにはたまらんとです!

自分がやる気満々だからなのか、番組がおもしろかったからなのか、これなら毎週楽しく勉強できるぞー!
しょーもない恋愛ドラマより、ずっとずっと楽しみだよ。
早く来週にならないかな~(笑)。
別窓 | イタリア | コメント:6 | トラックバック:0
| 空の青と本当の気持ち | NEXT
