The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
またまた当たった~♪
2005-03-31 Thu 22:47
050331diary.jpg


って、今度はモノぢゃなくて、ヨシロヴィが山梨に住んでるんじゃないかって前に日記に書いたのが当たってた。
今日発売の「bridge」のインタビューで言ってた。
・・・ってか、誰にでもわかるか、富士山のこと話してたしね。
ラジオでも言ってたみたいだけど、あたしあんまり熱心なファンぢゃないので、表紙の雑誌は買うけどラジオとかってちゃんと聴かないんだよね~。
やっぱりね、ロヴィンが富士山の方から阿佐ヶ谷に向けてなんか電波を発してたんじゃないかと思うよ。
ロヴィンがずっと住んでた街だし、山梨でこっちのこと思い出してるときに、あたしが駅のホームから富士山を見つけたんだよ。
きっとそんな気がする(←気が狂ってる?笑)。
またまた当たった~♪の続きを読む
別窓 | 音楽 | コメント:2 | トラックバック:0
なんのために
2005-03-30 Wed 23:59
こないだ泰子ちゃんと一緒に勝美ちゃんちへ遊びに行ったとき、MAYA MAXXさんの話になった。あたしがMAYA MAXXさんのイラストが好きだから。(でも、ずっと男だと思ってたことは大きな声では言えません・・・)
勝美ちゃんの話によると、彼女は美大も芸大も出てなくて、ある日絵が描きたくなって画材やさんへ行って「絵が描きたいんだけど何を買えばいいんですか」って言ったんだ・・・とのこと。
あたしが「へ~。美大とか芸大出てなくても、こーゆー仕事できるんや~」って驚いてたら「そんな人、いっぱいおるよ!」って言ってたのを、さっき思い出していた。
そりゃそうか。歌を歌ってる人だって、別に音大を出てる人だけが歌ってるわけでもないもんなぁ・・・。
なんのためにの続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:7 | トラックバック:0
いよいよ
2005-03-29 Tue 21:27
わたしのかわいいPowerBookG4ちゃん、メモリ不足で次のメイクアのレポをアップできそうにないので、近々メモリ増設しなくちゃいけません。
新しいパソコンは、宝くじが当たらない限りは買えないので、メモリ増設するよー。こっちもお金かかるけど・・・。
PhotoshopとIEが一緒に立ち上げられないので、もうダメね。
こないだは、SUPER DRAGONFLY大図鑑(なつかしーなー)のファイルを「もう見ることもないだろー」って思いっきり捨てました。
もしかしたらCD-Rに保存したかも知れないけど、HD上からは綺麗サッパリ削除してやった。かなりのメモリくってたし。
そしたらいちおーPhotoshopが立ち上がってくれたので良かったけど。
やっぱり画像を取り込みまくってるので、すぐにメモリ不足になっちゃうねー。
今、256MBしかないのに、よく頑張ってくれてるなーと思うわ。
かなりこき使ってるのに。
今度は思いきって1ギガにしようかな。
あれもこれも立ち上げてもビュンビュンサクサク動いてくれるように。
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0
いいことあるぞ~
2005-03-28 Mon 21:13
050328diary.jpg


ミスタードーナツ♪
で、土曜日にもらってきましたよー。
カードに載ってた写真より、ホンモノのほうがかわいかった!
あんこ、7枚もカードくれてありがとー!!
マグカップの方は、品切れで4月18日に引き換えだって。

先週1週間、一度もキッチンに立ちませんでした。
立ったと言ったらお湯をわかすだけ。
まったく料理をする気にならなかった。
晩ご飯にロールケーキとか食べてた日もあったし。
1日3コ、ハーゲンダッツのアイスクリーム食べたりとか、イライラすると甘いもので満たそうとするんだよねー、カラダが。
チョコレートは常に買い置きがないと心配で。
こんな生活を続けてると糖尿病になるよねー。
いいことあるぞ~の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:6 | トラックバック:0
また当たった~♪
2005-03-27 Sun 20:09
050327diary.jpg


弟が教えてくれた、新「生茶」プレゼントキャンペーンで当たりました~!500mlが2本!これは30000人だっけ?万単位のプレゼントには当たるようです(笑)。

しかし、肝心なヨシロヴィの新潟チケットが・・・。全滅でした・・・。ヤフオクもとんでもない高値になってるし、ただでさえ交通費がかかるから、定価以上お金出すつもりはない!
でもなんとか手に入らないかな~。
へんなところで運を使っちゃってるのがいけないんでしょうか・・・(苦笑)。

ヨシロヴィチケット敗退後は、メイクアのワンマンレポに勤しんでました!
ワンマンレポ、いつもおそろしーぐらい長くなるので、今回はわざと短めにしてみました。と言っても長いっすよね・・・。
また当たった~♪の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:8 | トラックバック:0
頑張らねば
2005-03-26 Sat 20:19
Yahoo!のトピックスに出てた記事。
----------------------------------------
YUKI長男の死乗り越え熱唱
 今月上旬、1歳11か月の長男を亡くした元「JUDY AND MARY」のボーカル・YUKI(33)が25日、埼玉・三郷文化会館で、全国ツアー「TOUR “joy”」をスタートさせた。長男の死因は乳幼児突然死症候群と見られ、YUKI本人も体調を崩し、仕事をキャンセル。夫の元「真心ブラザーズ」のYO―KINGも23日からのツアーを中止していた。

 YUKIは冒頭、長男の死に触れ、「33年間生きてきた中で一番つらかった」と悲しみの報告。「いつまでも心に留めて、私の中に生きている天使と歌います」と涙をこらえて話し、全20曲を熱唱した。5月20日にはソロ初の日本武道館ライブも控えている。
----------------------------------------

YUKIの辛さに比べたら、あたしの仕事のことなんて恥ずかしくて消し去ってしまいたくなりました。
頑張らねばの続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0
切れた!
2005-03-25 Fri 21:33
本日、とうとう会社で切れました。

今日は営業さんが5人中4人、出張やお休みでいませんでした。
お休みしてるうちの1人、「Mっち」って呼んでる営業さんがお昼すぎに電話をしてきて、あたしに頼み事をしてきて(もちろん仕事のこと)お休みなのに夕方会社に来るっていうの。
で、「えー!なんでー?」って聞いたら「あの人たち(バカなオッサンたちのことね)に仕事をまかせておけないから。心配だから。」って。せっかくの休みなのにかわいそうに・・・。

で、その電話のやりとりを聞いていたK副部長(あたしの席の隣に座っている)が「なになに?Mさん、小林さんのことが好きなんじゃない?」とか言ってきやがったので、何言ってやがるんだ、このクソオヤジ!と思っておもいっきり無視してました。
そしたら、数分してまた「Mさん会社に出てくるの?小林さんのこと好きだから会いに来るんじゃないの~?」ってしつこく言ってきやがったので、ぶち切れて、「それってセクハラじゃないんですか?」って言ってやったら、ビクッとして「あ~、そっか」だって。このやろー、あ~そっかじゃないだろーと思って「黙ってればさっきから何言ってんのかしんないけどさぁー」って怒りをあらわにしたら、「ごめんごめん」っておとなしくしてたけど、もうほんと、バカは死ななきゃなおらないねー。きっと死んでもなおらないねー。
このオッサンは4月末で退職とかいううわさなので、もうちょっとの辛抱だと思って今まで黙ってたけど、辛抱できませんでした。
切れた!の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:4 | トラックバック:0
大久保水族館
2005-03-24 Thu 23:59
050324diary.jpg


大久保にある水族館に行って来たのだ!
ってのは嘘で、大久保水族館というライブバーへ、こないだメイクアのワンマンのときにRUDYさんのピックをくれた、政岡玄さんのライブに行って来たのだ。
お店の中は、名前の通り水族館みたいだった(笑)。カメさんがいっぱいいたよ。写真はレタスを食べているカメさん。ムシャムシャよく食べてました。スッポンも泳いでいたし、魚も泳いでいた。きっと店長さんの趣味なんでしょうな。

玄さんの歌、初めて聴きました。いい歌いっぱいでした。声が想像してたのと全然違ってビックリしました。
MCで、たくさんいいこと言ってました。
大久保水族館の続きを読む
別窓 | ライブ | コメント:0 | トラックバック:0
わたしも昔は子供だった
2005-03-23 Wed 22:35
あ~~~~~。
昨日で終わっちゃったね、「みんな昔は子供だった」
大泣きして鼻水ダラダラたらしながら見ましたよ昨日。
久々にいいドラマだったな~。
特番でもいいから、「山村留学生のその後」とかやってほしいな。
夏休みにまたみんなが星の家に集まるとかね。
絶対やってほしいー!
子役の子って小さい頃かわいくても大人になるとへんてこりんになったりするもんだけど、タッペイくんはどんな大人になるんだろー。モモちゃんのこれからも楽しみだし。

「救命病棟24時」も良かったね。

ここ数年で良いドラマだな~と思って毎週かかさず見てたのは、「すいか」「僕と彼女と彼女の生きる道」「光とともに」「めだか」などなど。こういう良いドラマはどんどんやってほしいし、たくさんの人に見てもらいたい。恋愛ドラマなんかより、ずっとずっとためになるし、いろいろ考えさせられる。
わたしも昔は子供だったの続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:5 | トラックバック:0
どうすればいいんだろー
2005-03-22 Tue 19:56
昨日とはうって変わって暗い日記です。

気持ちの切り替えができません。
仕事と、仕事じゃないときの。

前にも書いたけど、あたしの新しいチームは全員で5人。50代男性3人、50代女性1人とあたしです。
この男性3人の中に、Tというオッサンがおりまして、残りの2人のオッサンもTと同じようなレベルです。でもこの2人の肩書きは副部長です。
今週、仕事がいちばん忙しい週です。今日、2人の副部長以外の3人は、かなりの量の仕事をこなしていました。
それでも次から次へと仕事がまいこんできて、書類が山積みにされていました。3人ではとても追いつきません。それでも副部長の2人は朝からいったい何をやってんの?ってぐらい、何も仕事をしてません。絶対に手伝ってもくれません。

イライラ、イライラ・・・・。

もうね、こっちが忙しいのに隣でボサ~っとしたり、2人で大笑いしたり、私用の電話で大きい声出してたり、本当にイライラするんで、仕事しないんだったら外に出てくれてる方がよっぽどマシなんですけど・・・。
どうすればいいんだろーの続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
Make A Mistake ワンマンライブ Revolution#3「Dear The Forbidden」@大塚 RED-Zone
2005-03-21 Mon 23:59
メイクア、7回目のワンマンだったのだ☆
ものすご~~~~~~~~~~~~~~~~~~~く楽しかったのだ!幸せだったのだ!!
新曲2曲も、すご~~~~~~~~~く良かったのだ!!!!!
詳しくは、頑張って週末あたりにレポるので、お楽しみに!!

余談ですが、最後にRUDYさんが投げたピックの争奪戦でゲットできずにトボトボ帰ったあたしに、ピックを手渡してくれた1人の青年が・・・。
あまりの感動に「お名前を・・・」と尋ねると、「Clover Rail Stone」のボーカルの政岡玄さんでした。
本当にありがとうございます。きっとそのピックは、1枚目にRUDYさんが投げて、あたしの頭上をかすめていき、何度も後ろを振り返ってさがしていたピックですよね?本当に心優しいお方。感謝感激です(T.T)

050321_1diary.jpg

Heeちゃんよりもロヴィンよりも世界一好きなRUDYさん。
白いTシャツがこんなに似合うなんて知りませんでした☆

050321_2diary.jpg

ひなたん&めぐたん☆
本日発売、完全受注生産メイクアパーカーです。
胸の「M」のロゴがかっちょいいです。
左手のリストバンドも本日発売!パーカーとお揃いの赤ロゴです☆
Make A Mistake ワンマンライブ Revolution#3「Dear The Forbidden」@大塚 RED-Zoneの続きを読む
別窓 | ライブ | コメント:2 | トラックバック:0
バイト代もらった。
2005-03-20 Sun 23:59
050320_1diary.jpg


これがお店の看板ですよ。

050320_2diary.jpg


これがくりんブランドの看板ですよ。

めちゃめちゃ目立ってるでしょ~?

今日は、ひたすらメンバーズカードのラミネート加工をしてました。
オープンは4月17日なんですが、リサイクルショップなので22日から買い取りが始まるらしいんです。
なのでメンバーズカード作ったり、お店のまわりを掃除したりと22日に向けた準備をしました。今日はくりんママも来てくれて(すっごい上品なおばさまでした)お掃除を手伝ってくれました。
バイト代もらった。の続きを読む
別窓 | バイト | コメント:2 | トラックバック:0
目がかゆい~~~~~~~~~っ!!
2005-03-19 Sat 21:50
あたしはまだ世間が花粉症とか鼻炎とかで騒いでない頃、流行先取りで花粉症でした。
でも、みんなが騒ぎ出してから症状が軽くなり、ここ近年はぜんぜん大丈夫だったので、「治ったんだ」と思ってた。
治る人なんているの?って思われそうだけど、治る人もいるって何かで読んだ。
でも、治ったのではなく症状が出なくなったというのが正解なんだろうなぁ。
あたしもずっと症状が出てなかった。

しか~し!!
今年はやっぱりダメだ。鼻はそんなでもないけど、目が死ぬほどかゆい。
ここ最近かゆいなーって思ってたけど、昨日の夜から我慢できないぐらいかゆくなってきた。
そして今日はずっと外に出ていたからか(しかも杉林の横を車で通過した)もうダメ。かいてもかいても目の周りの皮膚が痛いだけ。でもかゆい。
鼻がつまって寝られないとかって人に比べたら、こんなのどーってことないんだろうけど、辛いよー。
すでにまぶたが腫れてきてるんだけど、明日の朝、お岩さんみたいになってるかもしれない・・・。
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0
ちかれた~~~~
2005-03-19 Sat 20:32
行ってきたよ、相模大野でポスティング!
相模大野の駅周辺と東林間の駅周辺と淵野辺の駅周辺の、けっこう大きめのマンションを狙ってポスティングしてきました。
4時間で1人1000枚強。3人で3809枚だったってさ。
いや~、こんなに疲れるとは思わなかった。もうクタクタです。
明日ちゃんと起きれるかなー。
明日はポスティングではなく、あたしはメンバーズカードを作る係だそうです。パウチしたりするんだって。
そーゆーの大好き(笑)。
頭を使わないでコツコツする仕事が大好きなので、人がすぐ飽きるような仕事でも、あたしはけっこう長時間平気でやってます(笑)。
でも頭を使う仕事は苦手ですよー。
ちかれた~~~~の続きを読む
別窓 | バイト | コメント:2 | トラックバック:0
1週間
2005-03-18 Fri 23:23
今週は本当に喜怒哀楽が激しすぎました。
昨日(ってか今日?)は夜中の3時ぐらいまで寝付けず、案の定いつもより30分も寝坊して、朝ご飯食べずにあわてて用意して会社に行きました。
会社では、毎日本当に切れそうなことばっかりで、(いや、切れてるんだけど外に出してないだけ)1人で個室にこもって仕事してたい感じ。
心の中では、すっごいむかついてるんだけど、仕事のことだから仕方ない・・・と思って、あのTってオッサンに普通に話しかけたら、どうやらあたしの機嫌がなおったものだと思ったらしく、昼から冗談とか言ってきやがったんだけど完全無視。しかも1回無視したのに気付いてないのか、夕方もまた冗談言ってきやがって、目の前で耳ふさいでやろうかと思ったよ。
いや~、ホント、長いこと社会人やってるけど、あんなバカ見たことない。
A型、執念深いですよ(え?あたしだけ?)。金輪際、あなたとは仕事以外の会話をするつもりはありませんから。仕事の話しだってするのイヤだっつーの。
1週間の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0
あたしの大好きな
2005-03-17 Thu 23:30
YUKIの息子さんが安らかな永い眠りに就かれたそうです。

YUKIやYO-KINGの哀しみは想像できませんが、あたしもとんでもなく悲しいです。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/YUKI/050317_yuki.pdf
別窓 | 音楽 | コメント:3 | トラックバック:0
嬉し泣き
2005-03-16 Wed 23:12
どうやら、昨日泣いたことを部長が営業さんたちにしゃべったらしく、今日デスクからちょっと離れたところにあるコピー機でコピーをとっていたら、営業さんが入れ替わり立ち替わりさりげな~くやってきて「小林さんが1人でやってくれてた時の方が、どんなに仕事がはかどったか・・・。みんなで小林さんを呼び戻したいって言ってるんですよ。」とか「元気になった?」とか「あれじゃあ泣きたくもなりますよねぇ」とか声をかけてくれた。
気を使って、あたしがデスクで仕事しなくていいように、わざと離れたところでやる仕事を作ってくれた営業さんもいた。
もうその言葉や行動だけでじゅうぶん元気になれたよー。営業さんたちはホントに優しいなぁ・・・。

それに比べ、Tっていうオッサン、今朝も上司に何やら怒られていて、また「時間がなかったんですよ」という言い訳をしていた。
時間がないという理由でやらなくていいのだったら誰も何もやらないっつーの。いいかげんに気付けよ、その「時間がなかった」とか「手がまわらなかった」とかいう言い訳がどんなにみっともないことか。あたし人生の半分を社会人として過ごしてきたけど、会社の、しかもいい歳したオッサンが仕事で「時間がなかった」なんて言い訳してるの今までかつて聞いたことないかも。本当に呆れる。
嬉し泣きの続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:4 | トラックバック:0
悔し泣き
2005-03-15 Tue 19:44
あたしは、めざましテレビの星占いで1位が牡牛座の日に限って悪いことが起きる。
つまり、あの星占いは当たったことがない。まぁ、占いって信じないからいいんだけど。

今朝、昨日のラジオのことで本当に幸せな気持ちで仕事に行ったのに、朝から会社で、バカなオッサンに逆切れされて、こんなに悔しい思いをしたことって今までそんなにないかも知れないってぐらい悔しくて。
誰が聞いてもあたしが正しくて、ひとつも間違ったことを言ってないのに逆切れされてさ。
話にならんと思ってあきらめて、部長が外出中だったのでデスクの上に「お話ししたいことがありますので、お時間がありましたらよろしくお願いします」ってメモを置いておいたの。

昼前に部長が帰ってきて、すぐに「もうお昼ご飯食べたの?」ってあたしのデスクんところまで来てくれて、そのまま会議室に連れて行かれ、そこで朝の出来事を話してたら泣けてきて、恥ずかしい話だがポロポロ泣いてしまった。会社で悔し涙を流すなんて東京に出てきてから初めてのこと。
部長が「23歳にもなって泣かないの!」って笑わせてくれてたけど「36歳だけどくやしいものはくやしいんだもの~~~」と言いながらポロポロ泣いて・・・。
部長に訴えたら100パーセントあたしが正しいって言ってくれて、「なのに逆切れされて、あたしが言ってること間違ってないのに何であたしが怒られるんですか~~~~」って言ったら「Tさん、上から怒られてばっかりで、こばちゃんにしか当たる人がいないんだよ」とか笑ってたけど、ホントにくやしい~。
悔し泣きの続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
YOSHII LOVINSON TBSラジオ B-Junk公開録音@新宿タワーレコード
2005-03-14 Mon 22:06
050314diary.jpg


行ってきたよ~~~~~~~~~~!
17時半に行けば良かったのに、家にいても落ち着かなくて16時半ぐらいには新宿について。そしたら改札出たところで友達と会った(笑)。
タワレコの7階に着いて、DJブースを確認したら、最前列の人とブースの中の人が超至近距離なんだと知って、「ちょっと待ってくれ~~~~~。やばい・・・。具合悪くなりそう・・・。」って一気に緊張が高まりました。あんなに緊張したのいつぶりだろうってぐらい緊張!
その後、自分が持ってた54番の整理券を譲ってくださいってメールくれた人にご対面。やさしいお心遣いありがとうございました。
17時半、ブースの裏側の階段のところに並ばされる。もう心臓が口から出そう。18時前、DJブースの前に移動させられる。死にそう。たぶんあたしの目の前にロヴィンが座る予定。

DJのお姉さん登場。1曲目に「NANA」のサウンドトラック(だっけ?)の中の曲をかける。
そしていよいよロヴィン登場!!!!!きゃ~~~~~~!!!!!すごい歓声っす!!

ここからあまりよく覚えてない・・・。とにかく目の前ガラス越し50センチぐらいのところにロヴィンが座ってるんですよ~。
横を向いて座ってたので、耳の穴やら耳のホクロの位置とか肌の白さとか髪の黒さとか指の長さとか歯の白さとか、クロスのネックレスとか、とにかく何もかも全部丸見えなんですよ~~~~~~~!こ~~~~~~んなに長いことこんな至近距離で見れたのは生まれて初めてっすね。

DJのお姉さんが何て言ったのかあんまりよくおぼえてないんですけど、「すごい至近距離ですよねぇ。こんなに近いのってあんまりないんじゃないですか?」みたいなこと言ったのかな?そしたらロヴィンが「そんなことないですよ。ライブもこれぐらいですよねぇ」みたいなこと言って、あたしの顔の真ん前にあの美しい手を出してきて、ガラスに手の平をつけてくれたんだよねー☆
あたしったらガラス越しに手の平くっつけて、まわりで悲鳴がおこって。でも自分がいちばんデカイ声で悲鳴あげてたっつー(笑)。いや~、心臓破裂しそうだったーーーー☆
YOSHII LOVINSON TBSラジオ B-Junk公開録音@新宿タワーレコードの続きを読む
別窓 | 音楽 | コメント:13 | トラックバック:0
NATURALLY
2005-03-13 Sun 23:44
050313_2diary.jpg


MUSIC ON TVのセルフライナーノーツで語るYOSHII LOVINSON。
明日、ホンモノ見れるんだと思うと胸がキューッってなる~。
寝られない~っ!

「WHITE ROOM」の中の曲でいちばん好きな「NATURALLY」の歌詞を書かせていただきます。

---------------------------------------

あれとこれのいいところだけ足した
品質改良のバラの花もいいが
逆らえない運命として出会った
無垢な花が見たい

潜入

今のオレに辿り着くまで
どれだけの遺伝子がバトン渡した?
しっかりとギュッとギュッと握りしめ
走るコース 走るコース

オレは生まれつきの何かな?
誰かのコピーじゃない ない ないんだ
忘れていたわけじゃないが
色々とやってみてわかったんだ

ぶきっちょでまっすぐはいいんじゃない?

新境地に対して人がなんか言ったとしても
それはきっと嫉妬みたいなもんだから
気にするな
貫け自己流

君はオリジナルのままかな
無理なドレスアップじゃない ない ないといいな
気に入らない場所がなければ
好きな所も目立たないよ
人は人それぞれだけれど
一つだけ共有するものがある
それはまだ言わない

走るコース 走るコース

今競技中

---------------------------------------
NATURALLYの続きを読む
別窓 | 音楽 | コメント:4 | トラックバック:0
ヨシロヴィ布教活動(嘘・笑)
2005-03-13 Sun 21:29
050313diary.jpg


小学3年生からの友達泰子ちゃんと2人で高校のクラスメイトだった、イラストレーターの勝美ちゃんちへ遊びに行って来ました。
泰子ちゃんは花束持って、あたしは勝美ちゃんの大好物、うさぎやのどら焼き持って(笑)。
勝美ちゃんちに着いて、ピンポン押したらなかなか返事がなく、「もしかして寝てたりして」「それはないやろ」と泰子ちゃんと言ってたら、ホントに寝てた(笑)。それだけ気心知れた友達だってことだろう(笑)。いや~、笑ったね。
でも、さすが勝美ちゃん、寝起きなのにすぐにキッチンに立って、恐るべき速さでご飯の用意をしてくれたのよ。あたしだったら3時間はかかるだろうってぐらいの料理を。
今日もおいしい料理をお腹いっぱいいただきました。中でも新鮮な野菜を使った天ぷらとかき揚げが最高にうまかった!勝美ちゃんのかき揚げってまぢで美味いんだよ~!ごはんがすすむすすむ(笑)。
勝美ちゃんは、あたしが「○○が好き」って言うと、必ずその食材を使った料理を作ってくれるのだよねー。今日は山菜を使った具だくさんのお吸い物を作ってくれて、ホントうまかったよ!
お土産もたくさんありがとう!
ヨシロヴィ布教活動(嘘・笑)の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:5 | トラックバック:0
ダ・ヴィンチ
2005-03-12 Sat 23:46
フジテレビの「世紀の天才ダ・ヴィンチ」見ましたか?
すっげ~おもしろかった!
前にも書いたけど、うちはカトリック教で、だからなのか知らないけど、あたしが中学まで使ってたあたしの部屋にはモナリザの絵が飾ってあったし、今も実家のダイニングには最後の晩餐の絵が飾ってあります。
その2つの絵に、そんな仕掛けがあったなんて!!実家でも見てただろうか、この番組。
キリスト教やカトリック教の人たちは、どんな気持ちで見てたのかな?
あたしは敬虔なクリスチャンではないので、ただ「すげー!おもろい!」って興味津々で見てただけなんだけど(「ダ・ヴィンチ・コード」って本、読んでみたい!)キリストがマグダラのマリアと結婚していて、今もキリストの血縁者がいるってところもずっごい驚いたけど、それが真実だったらすごいことだと思うし、とにかくおもしろい番組だった。
しかし、「シオン修道会」なんて名前は今日、うまれてはじめて聞きましたよ。
ダ・ヴィンチの続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:4 | トラックバック:0
振り込め詐欺
2005-03-11 Fri 21:18
050311diary.jpg


今日のお弁当♪ちょっと頑張った(笑)。
みんなから「おいしそ~!」って言われた。
こうやって日記にアップすると、「おいしそうに作ろう」という意欲がわいてきて、自分のためにもなりますな。
来週も頑張りま~す。

昨日の日記に書いた振り込め詐欺のことについて。
ボインマンミュージック(THE YELLOW MONKEYの事務所です)からお電話をいただきました。
詐欺メールが送られてきている人がけっこう多いとのこと。
「オークションも終わってしまうし、オフィシャルサイトの方でも注意を促す文章を掲載してもらえればと思って」と伝えると「貴重なご意見ありがとうございます。検討いたします。」とのことでした。
詐欺メールが送られなくなるってことはないでしょうから、被害者が出ないことを祈ることしかできませんけどね。

今日は雨が降って、また真冬に逆戻りでしたねー。
明日はまたかなり暖かくなるみたいですが。
寒暖の差が激しいと体調を崩しやすいので、みなさん気を付けて。
あたしも月曜までは絶対風邪ひかないように気合い入れます(笑)。
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0
気を取り直して・・・
2005-03-10 Thu 22:50
050310diary.jpg


手抜き弁当・その2。焼きそば。
自分で言うのも何だけど、おいしかったです(笑)。


今日、友達から結婚披露パーティーの招待状が届いた~☆
あこちゃん、やまちゃん、おめでと~!
ハガキもちゃんと返信しますが、「出席」でお願いします。
まだまだだと思ってたけど、あと2ヶ月ぢゃん!
え~、店長さんのお誕生日だそうですが、あたしは9日がお誕生日で、Kちゃんもあたしよりちょっとだけ早くお誕生日がきますので、みんなのお祝いってことで盛り上がりましょう(笑)。
え?盛り上がっていいのかな?(笑)
別窓 | 雑記 | コメント:3 | トラックバック:0
地獄に墜ちろ!
2005-03-10 Thu 22:11
さきほど、こんなメールが届きました。

差出人:gesut21 najima

件名:先日のご入札の件有り難う御座います。

------------

はじめまして、私はYAHOOオークションの

THE YELLOW MONKEY 廣瀬洋一 衣裳 <JAGUAR HARD PAIN>
     
の出品者yahooID:bowinmanmusicこと佐々木です。

この度、落札者様の突然のキャンセルにより

(キャンセル理由と致しましては、家族の事情により
 急にお金を使えなくなってしまったとの事です。)

入札者の方に個人販売と言う形で再度、商品の購入を検討して頂きたく

上位様にメールを送らさせて頂きました。

当方と致しまして、このまま流れるようであれば再出品します。

また、今回の取引内容は下記の通りになります。

¥160,000(送料、税込み)にてお譲りしたいと思います。

口座は郵便口座を使用して頂きます。

入金確認後の商品の発送となります。

商品到着後、クレーム等対応いたします。

ご購入希望、またご質問はお気軽にご連絡下さい。

それでは、ご連絡お待ちしております。

オークションID :k16353823


明らかに詐欺ですよねぇ。
悲しくて震えが起こりました。
震えながらボインマンに電話したんだけど(こんな詐欺まがいなことやってる人がいるから、オフィシャルサイトで注意文を掲示していただけたら・・・と思って)時間外で留守電だし。
すぐに詐欺だと気付いたけど、もしかして中には気付かないでお金振り込んじゃう人とかもいるかもしんないよね。
あまりにも欲しくて、舞い上がっちゃうってこともあるし。
ってか、こんな事やってる人、ホントに地獄に堕ちろ!
1人も被害者が出ないことを祈ります。
別窓 | 音楽 | コメント:3 | トラックバック:0
桜散る
2005-03-09 Wed 22:08
050309diary.jpg


手抜き弁当、その1。チキンライス。
ちなみにあたしは赤いウインナーがめちゃくちゃ好きなんです。
子供の頃からず~っとね。
お弁当箱、100円ショップでオレンジ色の見つけた。
グリーンとブルーもあったよ~。


はぁ・・・・。
イエローモンキーのチャリティーオークションでさ、狙ってたHeeちゃんのjaguarんときの衣装、落札できませんでした。
15万ぐらいまで出すつもりだったんだけど、どんどん高値更新されて、20万入札したらタイムアウトでした。
激ショック・・・・。
本気で欲しかったら最初っから20万入札しておけば良かったんだけどさ。
他の衣装はほしいと思わないんだけど、やっぱりこの衣装には思い入れが強すぎて・・・。
落札した人の落札歴見たら、他にも衣装を落札してて、いったい何でそんなにお金出せるの?って思っちゃった。
本当のファンであってほしい。そして大切にしてください。
それを願うだけ。
桜散るの続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:3 | トラックバック:0
WHITE ROOM
2005-03-08 Tue 21:15
050307_2diary.jpg


YOSHII LOVINSONの「WHITE ROOM」を新宿タワレコへお迎えに行って来ました。
帰ってきてから、すでにヘヴィロテってます!!!!!

も~~~~~最高!!!!!

すごいアルバムだろうと期待してはいたけど、ものすご~~~~~~~く期待以上!あたしは、at the BLACK HOLEより100万倍好きだ!!
いや~、「全曲好き!」ってのに久しぶりに出逢ったかも。Make A Mistakeの「Fly High Generation」以来だね、アルバムの曲が全部好きっての。
え~、「あたしはイエローモンキーが好きなの。YOSHII LOVINSONになってからは好きじゃないわ」と言ってる人たちも、騙されたと思って買ってみたほうがいいと思いますよ。ライブも見ておかないと後悔するでしょう。今からでも遅くないからFCに入っておきましょう!あたしが言うんだから間違いない(笑)。

感想!(シングルの曲ははぶきます)
「PHOENIX」・・・1曲目からすげー!すげー好き!踊るぞ~!!
「欲望」・・・ライブで暴れさせていただく!!最初がちょっと、「サイキックNo.9」に似てませんか?
「WANTED AND SHEEP」・・・メロディーがすっごい好き!!なんかとっても懐かしい感じがするんだけど、なぜだろう?
「RAINBOW」・・・いや~、三連符っての?あれいいよね!←聴いてる人にしかわかんない感想でごめんなさい。
「JUST A LITTLE DAY」・・・歌詞もメロディも大好き!
「NATURALLY」・・・最高です☆アルバムの中でこの曲がいちばん好きかも。かも・・じゃなく、この曲がいちばん好きだ!!この唄を心に刻んで生きていこう。
「FOR ME NOW」・・・これもライブで踊れそうね!素直な歌詞がいい!
「WHAT TIME」・・・いい唄だー。ある曲のアンサーソングのような気もする。素敵。

聴きこめば、もっと違う感想も出てくると思うけど、とにかくしばらくはヘヴィロテっす。

ホントにおこがましい言い方だけど、ロビンちゃん、こんな唄が唄えるようになったんだねぇ・・・しみじみ・・・って思いました。いい歳の取り方をしてるねぇ。そして、これ聴いて「解散して良かったんじゃない?」って思ってしまいました。THE YELLOW MONKEYの解散がなければ、この「WHITE ROOM」という素晴らしいアルバムもなかったと思うから。
WHITE ROOMの続きを読む
別窓 | 音楽 | コメント:6 | トラックバック:0
HEESEY WITH DUDES ツアー決定!
2005-03-07 Mon 20:53
050307diary.jpg


ボインマンからのメルマガが3時半頃届いて、HEESEY WITH DUDESのツアーが決定したって!
しかも今日の19時からチケット優先予約だって。
今回はヨシロヴィんときみたいに電話だけじゃなく、ネットでも予約できたのよねー。
家に帰ってご飯食べずにパソコンの前でスタンバってて。
どーせアクセスが集中してすぐにつながらないだろうと思ったんだけど、19時3分には予約成立で。
で、さっきローソンでチケット引き換えてきたんだけど、かろうじて2桁でした。もうちょっとで3桁。
3分で予約成立してもこんなに番号悪いんかよ~って感じ。
ま、でも100番ぐらいでも2列目とかに行けることもあるから大丈夫だろ。
ちなみに5月23日渋谷 O-Eastです。メイクアのライブと重なりませんように。
今回、ここだけしか行けないので絶対重なりませんように。
HEESEY WITH DUDES ツアー決定!の続きを読む
別窓 | 音楽 | コメント:2 | トラックバック:0
朝ごはん
2005-03-06 Sun 23:21
050306_2diary.jpg


本日2度目の日記ですが(笑)。
本日のあたしの朝食。
食い過ぎ?
ミスドってあんまり行かないんですけどね。
いや、大好きなんですけど、近所にないし、あまり食べると体重が・・・ってことで。
でも、「スペイン風食器」がほしくてさ~(笑)。
まだ2点しか集まってないので、誰かいらないミスドカードがあったらあたしにくだちゃい。よろちく。

最近のお気に入りは「ポン・デ・八穀あずき」「とうふドーナツココア」です。モチモチした食感がたまらない~。基本的にモチモチしたものは何でも好きかも。白玉とか(笑)。
別窓 | 食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0
ロヴィン村
2005-03-06 Sun 17:24
050306_1diary.jpg


音楽と人を読んだ人は、日記のタイトルのことはおわかりでしょうが(笑)。
ロヴィン村と書いて「ロヴィンソン」と読みます。ロヴィン村を作りたいんだそうな(笑)。
いや~、なんかロヴィンの言うことがいちいち全て格好良くて泣きそうになりながら読んだわ~。

今回、ヨシロヴィのインタビューを読んで、こないだ日記に書いたけど、あたしがイエローモンキーのときのロビンよりYOSHII LOVINSONに惹かれるのがなぜだかわかったような気がしました。
なんだかいろんなことがシンクロしてる。おこがましいけど。

最近、阿佐ヶ谷駅のホームから富士山を発見したのも偶然じゃないような(笑)。馬鹿げてるかも知れないけど、そんな気がする。
って、音楽と人を読んでない人にはサッパリわかんない内容だろうけど、気になる人は本を買って読みなさい(笑)。
あたしの予想では、ロヴィンは富士山の近くに住んでるんじゃないかな~って思うな。山梨県ね。
「みんな昔は子供だった」のロケ地も山梨なんだけど、あそこまで山に囲まれてる所ではないだろうが、まぁ似たようなところに住んでるみたいだねー。野生の動物がいっぱい出るらしいから。うちの田舎の山の方みたいだね~。
ロヴィン村の続きを読む
別窓 | 音楽 | コメント:2 | トラックバック:0
| 空の青と本当の気持ち | NEXT
