The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
うきうき
2005-02-28 Mon 23:26
明日から3月ってことで、美容院へ行ってきました~。

ってのは偶然で、実は近所の美容院でカットモデルを募集してたので行ってみたんです。
ず~っと前の日記に書いたと思うけど、去年オープンしたお店で、家からいちばん近い美容院。
いちど行ってみたかったんだけど、勇気がなく。
でもカットモデル募集の貼り紙を見て、先週勇気を出してお店のドアを開けてみました。
で、今日の9時に何も予定がなければお越し下さい・・・ってことだったので行ってきただよ。

カットモデルつっても、見習いさんがやるのではなく、もうバリバリ一人前にカットできる人が、ワザを磨くためにって感じで募集してたらしいので、無問題でした。
ってか、うまいよ。すごい綺麗に仕上がってる。
このまま仕事に行っちゃいたい(笑)。

カットの前にカラーもやってもらって(これはもちろんお金払って)色も今までより落ちついいた色で綺麗に入りました。
ホントはそのカラー代の4500円ぐらいですんだはずなんだけど、「十六油」とかいうオイルを買って(まんまと買わされて?)7000円ぐらいになっちゃった。
でもまぁ、美しくなるためのお金は仕方ないっす・・・。
うきうきの続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0
そろそろソロ?
2005-02-27 Sun 22:16
050227diary.jpg

新宿タワーレコードでYUKIのアルバム「joy」と、ROCKIN' ON JAPANを買って来ました。

あたしが有名人女性の中でいちばん好きなYUKI。前にも書いたかもしんないけど、ジュディマリが特別好きだったってわけではなく(CDなんて初期のパンクっぽい頃のしか持ってないし)YUKIそのもの、YUKIという女性が好きなのです。
たぶんあたしにないものを全て持っているから。憧れの女性。
だから実はジュディマリの頃のYUKIより、ソロになってからのYUKIの方が好き。
昔(ほんとに昔よ。もう10年も前。)とあるミュージシャンとつきあっていたとき、「有名になったらジュディマリのYUKIちゃんと仲良くなってあたしに紹介して」と言ったことがある(笑)。
ぜんぜん有名になってくれなかったので、あたしは今もYUKIちゃんとは知り合っていない(笑)。
同じレコード会社だったくせにー。
死ぬまでにYUKIちゃんと言葉をかわしてみたい。夢だ。

話がそれまくった!!
アルバムすごく良かった。ますます惚れた。
インタビューで「息子が生まれて、果たしてシンガーYUKIはどういう歌を歌うんだろうと思う方がいらっしゃるとするならば・・・・、私がまずそこに応えるというよりは、自分の中の欲望や、自分の中から出てくるものを止められなかったんです。もちろん満たされたものもあるんですけど、この欲深さは何だろう、どこまでいったら私は満足できるんだろうと・・・今までは目をつぶっていた心の矛盾が、ビルが建つようにボコボコボコッと出てきてしまって。」と言っていたYUKI。
YUKIだけではなく、あたしが人に魅力を感じるか感じないかはここなんですよねー。
「満たされてほしくない」んです。人間は満たされてしまったら魅力がなくなる。何かを追い求めているからこそ、満たしたい欲望があるからこそ、それが魅力的であるのです。
だからあたしは男女問わず、何かを創る人、何かに情熱をそそいでいる人が好きで、まわりにそんな人が多いんだと思う。
こないだ会社で「小林さんの友達にはモノをつくる人が多いですよね」と言われた。そういえばそうだな~って思ったけど、きっと何も目標がなく、会社行ってご飯食べて寝るだけの生活をしている人が、自分と同じ世界にいないだけなんだろうなぁ。
そろそろソロ?の続きを読む
別窓 | 音楽 | コメント:3 | トラックバック:0
今いちばんほしいもの
2005-02-26 Sat 19:40
050226diary.jpg

サフラン風味きのこリゾット。
・・・すみません、インスタントです。
お湯入れて煮るだけ。
おいしかった~!!
インスタントじゃなくて自分で作れるようにならないとねー。

ところで、今いちばんほしいもの。
「玄米も炊ける炊飯器」
なのだ。
勝美ちゃんちで玄米をいただいてから、玄米にはまりつつある。
でもうちの炊飯器は玄米が炊けない。
勝美ちゃんは土鍋で炊いてた。
めんどくさがりなあたしに鍋で炊くのは無理。
今は、お米に混ぜて炊飯器で炊ける「発芽玄米と八穀ごはん」ってのを入れてます。
今いちばんほしいものの続きを読む
別窓 | 食べ物 | コメント:3 | トラックバック:0
寒かったね~
2005-02-25 Fri 23:37
今朝、阿佐ヶ谷は雪がけっこう積もり(今もとけてない所があります)道路はみぞれ状になって大変だったのに、丸の内に着いたらまったく雪がなかった。
阿佐ヶ谷は都心より気温が低いんだろうなー。
実家にいる頃もよく経験したことだけど。
うちのまわりだけやたら雪が多くて、会社に着いたらまったく雪がなかったとか。

今日もすごくよく働いたー。
3月からまたとんでもなく忙しくなりそうだーーー。
今日は、新しいチーム発足にともなう配置換えがあったので、定時には帰れましたが。
明日、上司だけ休日出勤。
月曜日から、新しい島で、あたしのデスクにも専用端末が置かれます。
寒かったね~の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
わおわお~
2005-02-25 Fri 00:52
050224diary.jpg


今、夜中の1時前。
雪どれぐらい降ってるのかな~って思って外を見に行ったら、つ、積もってましたがな!

明日の朝、仕事行けるのかなー?
うちの前の道って住民以外はほとんど通らない道だから、いつまでも雪が残っていて歩くの大変なんだよなー。

おやすみなさ~い。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
カルディ
2005-02-24 Thu 21:51
「カルディ」ってお店知ってますか?
サイトはこちらですが。

http://www.kaldi.co.jp/

会社の仲良しMちゃんが、たまによその国のカップラーメンとかをお昼に食べていて、「カルディってお店で買うんだよ~」って教えてくれて。もうずっと前のことだけど。
そんときネットで調べて荻窪とか吉祥寺にもあることを知って。
で、最近よく図書館へ行くために荻窪へ歩いて行くことが多く、そんときたまたまカルディを発見したのです。

そんときはお店に入らなかったんだけど、今日は荻窪に行く用事があって、カルディのすぐそばまで行ったので、お店に寄ってみよ~って思って入ったら、すごい楽しかった(笑)。
カルディの続きを読む
別窓 | 食べ物 | コメント:5 | トラックバック:0
空の青と本当の気持ち
2005-02-23 Wed 22:43
自分でも驚いたことがあって。

「THE YELLOW MONKEYファンへの100の質問」というのに、2003年8月に答えてるのですが、それの「42. 好きな歌詞を教えてください」という質問のいちばん最初に『空の青と本当の気持ちを君に見てほしくて』って書いてたんですねぇ。
自分自身がそんな答えを書いてるなんて忘れていて、今日久しぶりにこの質問を読み返してみてビックリしました。

この「空の青と本当の気持ち」というタイトルのおかげで、今日新しい出会いがありました。
嬉しいね。きっと弟も喜んでいることでしょう(笑)。
空の青と本当の気持ちの続きを読む
別窓 | 音楽 | コメント:2 | トラックバック:0
にゃんにゃんにゃん♪
2005-02-22 Tue 21:22
20050222210556.jpg

今日は猫の日~♪
ユキには、いつもよりちょっと高い猫缶を買って帰りました。
おいしそうに食べてくれたので良かった~☆
今は、また洗濯機の上でよく眠っています(笑)。

あたしは毎朝、阿佐ヶ谷からお茶の水までは総武線、お茶の水から東京駅まで中央線に乗って会社に通ってます。
で、最近、神田川にカルガモ(なのか?)がい~っぱいいて、気持ちよさそうに泳いでるのを電車の中から見るのが毎日楽しみでね~。
今日もいつものように神田川を見ていたら、川の堤防に2匹の猫が!隣に立っていたカップルの男の子も「あ!猫だよ!2匹も!」と猫を見つけて女の子に教えてあげてました。
その猫、最初は兄弟か親子でじゃれあってるのかな~って思って見てたら、な~んとオス猫がメス猫を追っかけていたんですね~。
そうなんです、ちょうどそんなシーズンなんです。
「春だな~」って思いました(笑)。

にゃんにゃんにゃん♪の続きを読む
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
声は届く
2005-02-21 Mon 23:10
YOSHII LOVINSONのFC優先チケット予約について、FC側から謝罪がありました。
やっぱりいくらなんでも、あんな予約のやり方はないだろうし、1人1会場2枚までってのも、ちゃんと事前に伝えられていなかったわけで、完全なるFC側の不手際だもんね。
みんながオフィシャル掲示板に書いた意見(文句とも言う)がちゃんとFCに伝わって良かったです。
ファンクラブというのは、アーティスト側が作るものではなく、あたしたちファンが創り上げていくものです。
ファンがいなければファンクラブは成り立たない。
より良いものを創るためにも、今回のように不平不満があれば、ちゃんと声を届けていくことが大切だと実感しました。
スタッフは、アーティストがベストな状態で音楽活動ができるようにするのが仕事なんだから、アーティストにマイナスイメージを与えるのは良くないものね。
今回、YOSHII LOVINSONも初ライブ、初ツアーなわけで、もちろんFCのチケット優先予約も初めてだった。
謝罪文に「YLOFCの準備が不十分だったために・・・」と書かれていた。
ツアーは3ヶ月以上も先のこと。時間はいっぱいあるはずなのに、なぜそんな不十分な状態で進めてしまったんだろうねぇ。
ま、次回からはこんなことはないだろうから、いいんだけど。
声は届くの続きを読む
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0
おお~!
2005-02-20 Sun 22:31
ブログのテンプレートをカスタマイズしてみたー。
htmlやらCSSやらサッパリわからんのだけど、てきとーにいぢくってたらできた!
何度も失敗してグチャグチャになったけど、なんとか直ったよー。
あ~良かった。

自分でテンプレート作れる人とかって天才だよなー。
あたしも天才になりたいよー。

だいたい説明書読むの大嫌いな人間なので、てきとーにいぢくって「あ!できた!」ってのばっかり。
もう一度やってみろって言われてもできない・・・。

でも人間は頭でおぼえるのではなく、カラダでおぼえるのだー!
仕事も同じ。
たたき台を一生懸命作ってたって、実際やってみないとわかんないのだ。

ってことで、また明日から仕事だなぁ・・・。
メイクアのワンマンを楽しみに、仕事がんばろー!
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0
19歳
2005-02-20 Sun 19:23
先週の金曜日、仕事に出かけようとドアにカギをかけていたら、隣のお姉さんが「小林さん、あたし今日帰りが遅くなるから、帰って来たら一度リュウセイ(猫)を覗いてやってくれない?」と。
お姉さんちの部屋の中を覗いたら、リュウちゃんはフリースにくるまれてよく眠っていました。
もう寝たきりらしく、ご飯も流動食なのだそうです。
「床ずれができてるから、覗いてやって、寝返りうたせてくれるだけでいいから」と。

カギを預かり、仕事から帰ってユキにご飯をあげて、すぐにリュウちゃんを見に行った。
もう目も見えないし、耳もよく聞こえないらしいので、ドアを開けてもまったく反応しないから、死んでたらどうしよう・・・って思ってしまう。
でも近付いていったら、かぼそい声で「にゃ~」って鳴いたので、あ~生きてて良かった・・・とホッとする。
19歳の続きを読む
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
ニョッキ。
2005-02-19 Sat 20:41
20050219201132.jpg

やっとニョッキにありつけました(笑)。
ソースは市販のボロネーゼです。
広いキッチンのおうちに引っ越したら(いつのことになるのか・・・)手作りニョッキを作ってみたい!

腹持ち良すぎるので、これだけでお腹いっぱいです。
ニョッキはイタリア製ですが、ワインはドイツ産って書いてありました。
ワインも成城石井で買ったんだけど、家でお酒なんて夏に缶チューハイとかカクテルぐらいしか飲まないので、ワインはジャケ買いみたいなもんです(笑)。色が可愛くておいしそうだったから(笑)。
飲んでみたらホントにジュースみたいでおいしかったです!甘いお酒が大好きなあたしなので、また買っちゃいそう(笑)。
ニョッキ。の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:4 | トラックバック:2
IP電話のバカたれ~
2005-02-18 Fri 23:52
本日18時からYOSHII LOVINSONのツアーチケットのFC優先予約でした。
ちょっと残業で帰りが遅くなったけど、家に帰って必死こいて電話してたのに電話は一度もつながらず。
こーゆーとき、IP電話って役立たずなんだと思い知りました。
友達なんか3回も繋がってんのに。
でもその友達のおかげで、東京2daysのチケットが取れました。
すげー感謝感激!!ありがとう!!
Mが仕事をお休みにしてくれなかったら、あたし明日の朝までかかっても電話繋がってなかったよ、きっと。
それにしても、1人1公演2枚までだと思ってたのに、1人全公演2枚までなんて信じられないねー。
ま、1人でも多くの人に見てもらいたいという気持ちからなんだろうけど。
でも全制覇しようとしてる人や、いっぱいライブに行きたい人が、FCに入ってるお友達がいなくて2枚しかチケット取れないんだったらかわいそうぢゃん。
あたしは今回は東京2daysだけしか行かないつもりだったから良かったけど。
IP電話のバカたれ~の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
RUDY アコースティックソロライブ@大塚 RED-Zone
2005-02-17 Thu 23:48
20050217234156.jpg


RUDYさん、お髭がのびてた(ハート)。

・・・じゃなくて(笑)。
1曲目、波田陽区、ギター侍!

・・・じゃなくて(笑)。

いや~~~~~~~~ん(*^▽^*)ェ
素敵すぎました!!
そして、イエローモンキーファンはハンカチなしでは見られませんでしたねぇ~~~。

詳しくはレポりますので、お楽しみにっ♪

今日はセットリストだけ公開☆

1. Sea Is...
2. SO YOUNG (THE YELLOW MONKEY)
3. 紅色
4. Fallen Leaves (新曲)
5. Miss Far a way
6. 真珠色の革命時代~Pearl Light Of Revolution~(THE YELLOW MONKEY)
RUDY アコースティックソロライブ@大塚 RED-Zone の続きを読む
別窓 | ライブ | コメント:0 | トラックバック:0
地震
2005-02-16 Wed 21:27
恐かったねー地震。
長いこと揺れてて、この揺れがだんだん激しくなってきたりしたらどうしたらいいのーーーーって布団の中で心臓バクバクでした。
また東京じゃないところで大地震が起こって大変なことになってるんじゃないか?って思ったら恐くてテレビも付けられず、しばらく布団の中でユキと抱き合ってました。
弟は朝、心配してメールをくれて、母はさっき電話してきてくれました。
なんともなかったけど恐かったよー。
震度4であんなに揺れるってことは、めぐぴーハウスは震度5で崩壊するような気がします。
冗談じゃなくてよ。築30年ぐらいのアパートで、たぶんここらへんって地盤も緩いんじゃないかなぁ。本当によく揺れるもの。
地震の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
最近のお気に入り
2005-02-15 Tue 23:22
20050215230140.jpg

今日もいいおはなしでしたね~「みんな昔は子供だった」。今日も泣いた~。
そして、めぐぴーの最近のお気に入りは瑛太くんっ☆
前回の「めだか」のときから、いい男だな~って思ってたけど、やっぱりいい男だな~。
でも14歳も年下だった・・・。
そんなふうに見えないよね?瑛太くんが歳より大人っぽく見えるよね?
この子、これからもっと人気出るだろうなー。絶対出るね!
最近のお気に入りの続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
春菊
2005-02-14 Mon 20:07
20050214194641.jpg

なんだか、ごはん日記になりつつありますねぇ(笑)。

胃腸の調子はやっぱり今日も悪くて・・・。
で、昨晩「あるある大辞典」であたしにとってすごくタイムリーな情報を得ましてねぇ。
それは、「春菊」が胃腸にとても良いらしいと。
何が良いかは忘れましたので、各自調べてください(笑)。
で、今日は春菊を使った料理を作ってみようと思いまして。
と言っても、料理が苦手なあたしは創作料理ほど苦手なことはございません。
いつも新しい料理にチャレンジするときは、必ずレシピを見ながらやります。
だって、創作料理作ってみて、まずかったら自分が食べるしかないんだも~ん。そんなのやだ(笑)。
春菊の続きを読む
別窓 | 食べ物 | コメント:2 | トラックバック:1
ゴロゴロ
2005-02-13 Sun 18:47
20050213184156.jpg

冷蔵庫のあまりもので作った「白菜のミルク煮」です。
白菜と豚肉をごま油で炒めて、牛乳と水と塩コショウを入れて煮込んだだけ。ちょっと水溶きかたくり粉でとろみをつけました。

今日はなぜか午後からお腹が痛くてねー。何回トイレに行ったかってぐらい。新品のトイレットペーパーが1日でなくなる勢いで・・・。
ものごころついたときから胃腸が弱くて、とくにお腹がピーゴロゴロってなるのは日常茶飯事なんですが、今日はけっこう強烈だったっす。
仕事じゃなくて良かったなー。電車乗ってるときとかだと最悪だよねぇ。
正露丸飲んだけどなおらなかった。
風邪がなおりきってないのか、精神的なものか。
お腹痛くて食欲もないので、今晩はこれだけ。
別窓 | 食べ物 | コメント:2 | トラックバック:0
お片付け~♪
2005-02-12 Sat 22:11
20050212215252.jpg

今朝もけっこう早く起きました。
っていうか、ユキに起こされた(笑)。
でも起こしてくれたおかげで、ちゃんとゴミの時間に間に合った!ありがとう、ユキ!

部屋の片付けしました。
正確に言うと、まだ片付け中ですが・・・。
ゴミはスーパーの袋に3袋だったので、少ない方だなー。

YOSHII LOVINSONのカレンダーをやっと出したよぉ。
やっぱいい男だな~♪
もう更新されちゃったから見れないけど、SMOKY KAZUYAの「かえる顔」めちゃめちゃかわいかったなぁ~♪
お片付け~♪の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
今日もいい天気~♪
2005-02-11 Fri 20:38
20050211203111.jpg

昨晩、化粧も落とさず寝てしまいまして、朝6時半頃に起きてお風呂に入りました・・・。
それから洗濯して、昼から図書館へ行きました。
天気予報では「今日も寒い一日でした」と言ってましたが、風もなく陽当たりのいいところはポカポカでしたよ!
あまりにいい天気だったので、家の前で空の写真を撮ってみました。
それから本を読んだりユキとお昼寝したり。
何も予定のない休日って最高!!
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
ヘルシー!
2005-02-10 Thu 21:37
20050210212146.jpg

なんだか最近、ご飯の写真ばっかりですが(笑)。
ここんとこ、スーパーでブロッコリーがけっこう安くなってるの。でも、毎回同じ食べ方ばっかりだな~って思ってたら、すごいタイムリーなんだけど、今読んでる本にブロッコリーを使ったレシピが載っててね!今日、仕事帰りの電車の中でその記事を読んだので、帰りにスーパーに寄って食材を買ってきました。
もう1品の方は、勝美ちゃんにもらった切り干し大根をどうやって料理しようかな~ってネットで検索してたら出てきたもの。家に常備してる材料だけで出来るので「これだ!」って即決でした。
作り方は、「おすすめブログ」の方に載せたので、興味ある人は見てくださ~い。とっても簡単にできますよ!!おいしかったし!!
ヘルシー!の続きを読む
別窓 | 食べ物 | コメント:3 | トラックバック:0
チャリティーオークション
2005-02-09 Wed 21:04
20050209203306.gif


THE YELLOW MONKEYのチャリティーオークションが始まりました。
本日の夕方に始まったのですが、もうすでにすっごい金額です。
1週間後には、いったいいくらになってるんでしょうか。
予想はしてましたが、あたしにはまったく手が出ませんので、どうか落札されたTHE YELLOW MONKEYを愛する皆さんは、落札できなかったTHE YELLOW MONKEYを愛する人、入札さえできなかったTHE YELLOW MONKEYを愛する人の分も、大切に大切に大切にしてくださいね。それだけが願いです。
別窓 | 音楽 | コメント:1 | トラックバック:0
2005-02-08 Tue 21:12
今日はくりんと20分ぐらいお茶してきました。
くりんの仕事の休憩時間に。
実は年末年始、連絡が取れなくて心配したってのは、くりんなのだ。
生きてたし、元気そうだったけどWワークどころかトリプルワークやってて、かなりハードらしい。
家には寝に帰るだけの生活みたいです。

くりんが4月に相模大野で弟さんと子供服のお店をオープンするんだけど、あたしは仕事が休みの日(土か日のどっちか)にバイトさせてもらうことになっててね。
3月には買い付けに行って、いろいろ忙しくなるらしいです。
手伝いに行けるときはいつでも行くから、何でも言ってきてね~って言っておいた。
その仕事の打ち合わせもあるし、また近々会おうねってことで。
夢の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
毎日充実してますか?
2005-02-07 Mon 20:22
20050207200452.jpg

毎日充実した生活を送ってますか?
あたしは、今年こそ時間を大切に生きようと誓ったので、けっこう毎日充実してます。
一度きりの人生だから、やりたいことをいっぱいやろう!!

今日は、肉じゃがを作ったよ!
ちゃんと仕事から帰ってきて作ったのだ。偉いなぁ(笑)。
クリームシチュー作ったときのニンジンがいっぱいあまってたから、ジャガイモは買い足して。
イタリア・フェスに行ったとき、友達が「だし汁」をくれたの。ペットボトル1本分。お友達んち秘伝のだし汁らしくて。
それを使って、肉じゃがを作りましたよ!!
すごくおいしくできたよっ!!ありがとう!!
で、ご飯の上にのってるのが、勝美ちゃんにもらった海苔のつくだ煮です!
これもうまかった!!市販のは味が濃すぎるけど、この手作りの海苔は味の濃さもちょうど良く、海の香りいっぱいでした。
なんかあたしって、人からもらったもので生活してるよね(笑)。
隣のお姉さんからも、よく食べ物をもらえるし、みなさんホントにありがとう!!

毎日充実してますか?の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:5 | トラックバック:0
歩く
2005-02-06 Sun 22:47
歩くの大好き。

今日は午前中、洗濯機を2回まわして、お昼から歩いて荻窪中央図書館へ。
今日はすっごい人が多かったんだけど、なぜなんでしょう?
イタリアの本3冊と絵本について書かれている本を2冊借りました。

その後、さらに荻窪駅の方に歩き、ドコモショップへ。
携帯の電池の減りが早すぎる気がするので調べてもらう。
電池を充電しきらないと調べることができないということで1時間半ぐらい本を読んで待つ。

帰り道、いつもと違う道を通ってみようと思い、おそるおそる知らない道へ。
ここらへんって、道があっても行き止まりになってるところが多くて、はまると大変(笑)。
今日は行き止まりはなかったけど、けっこうあちこちグルグルまわった感じ(笑)。
でも歩くの好きなので平気。

何も発見はなかったけど、猫ちゃん2匹と遭遇したので、カメラを持ってれば良かったな~と後悔。

暖かくなったら、もっといろいろ探検してみたいな~。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
自分にとってのいちばん
2005-02-05 Sat 20:42
20050205195346.jpg
今朝は7時に起きて、8時にはメイクアのレポを書き始め、お昼頃にできあがりました~♪とっても楽しくてかっこいいライブだったので、メイクアを知らない皆さんも、ぜひ読んでみてくださいね!レポはこちらです☆

お昼からは、録画しておいた「救命病棟24時」と「みんな昔は子供だった」を見ました。やっぱりこの2つのドラマはいいね!
「不機嫌なジーン」と「87%」も見てるんですが、やっぱり火曜日のドラマがいちばん好き。
「救命病棟」の方は、また号泣しながら見てました。進藤先生、かっこよすぎます。別に江口洋介が好きってんじゃなくて、あのドラマの中での進藤先生がすごい好き。どんな状況でも冷静にものごとを判断できる大人って素敵ですね。会社で、いい歳したおじさんが、仕事の忙しさにパニックになってるのを見ると、すごくみっともなくて、昨日とうとう「ちょっと落ち着いてください。落ち着いて1から順番に。」って言ってしまいました。忙しくて大変なのはわかるけど、部下の目の前でテンパってる姿を見せないでほしいな~と思います。
自分にとってのいちばんの続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:4 | トラックバック:1
海苔~♪
2005-02-04 Fri 22:34
20050204221738.jpg
今日は歯医者の最終日でした。
風邪でかなり具合悪いし、明日と明後日はもうご飯を作るのはやめようと思って、帰って来てから、いつものごとく大きい鍋いっぱいクリームシチューを作ってたんです。
そしたら「宅配便で~す」とドアをノックする音が。何も届く予定は無いのに何だろう?って思ってドアを開けると、宅配便の兄ちゃんがかなりでかい荷物を持っていました。
「なに???」と思って差出人を見たら矢田勝美ってなってて、急いで開けてみたらあなた!大好きな海苔、しかも勝美ちゃんの実家で作ってる海苔がてんこ盛りに入ってました。そのほか、切り干し大根やら勝美ちゃんのお母さん手作りの海苔のつくだ煮やら、スチロールの箱にいっぱい!!
いや~、感激!!!!!

海苔~♪の続きを読む
別窓 | 食べ物 | コメント:6 | トラックバック:2
Make A Mistake@新宿Loft「大塚 RED-Zone Produce 赤い彗星 2005」
2005-02-03 Thu 23:00
メイクアのライブを見に新宿Loftに行って来ました!
先着100名だったかのCDがほしかったので、仕事終わってから家に帰らずに速攻でLoftへ行きました!

メイクアの前に4バンドあったのですが、どれもかっこいいバンドでした。

そしてメイクア!!
んも~~~~~~~~かっこよすぎ、楽しすぎ☆

最初、後ろの1段高くなってる所で見てたんですよ。ステージ全体が見えてとても見やすかったんです。
でも!しばらく気付かなかったんですが、RUDYさんのあごにヒゲらしきものを発見し(笑)、目を凝らして見たんですが、裸眼で両眼とも1.5のあたしもさすがにあの遠さじゃよく見えなくて。
それで途中で前の方に出てっちゃったんですよね~(笑)。
やっぱりおヒゲでした(ハート)。
あたし、おヒゲ大好きなんです(ハート)。
でもこんなこと書いたら絶対に次のライブんときは剃ってくるはずです(笑)。
Make A Mistake@新宿Loft「大塚 RED-Zone Produce 赤い彗星 2005」の続きを読む
別窓 | ライブ | コメント:0 | トラックバック:0
あったかぁ~い
2005-02-02 Wed 20:05
20050202194506.jpg
ずっと前の日記に楽天で石油ファンヒーターを買ったって書いたじゃないですか。
土曜日に灯油を配達してもらって、昨日寒さに耐えかねて、やっとそのファンヒーターを箱から出しました(笑)。
写真ではあんまり綺麗に色が出てないけど、オレンジ色でかわいいのだ~。そして何より暖かい!!
今までエアコンの設定温度をどんなに高くしても部屋の温度は20度から上がることはなかったのに、このファンヒーターは設定温度を20度にしておいても、部屋の温度は23度とかになってます。めちゃめちゃ暖かくて快適で~す☆
こんなことなら、毎年高い電気代払ってないで、はやく石油ファンヒーターを買えば良かった・・・。
あったかぁ~いの続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0
よろしくお願いします☆
2005-02-01 Tue 20:44
今までめぐぴ~ずだいあり~を読んでくださっていた皆様、本当にありがとうございました。
今日から日記のタイトルも新たに、新しいブログで今まで通り日記を続けていきますのでよろしくお願いします。

実はこのレンタルブログサイトをお借りするのは初めてなので、使い心地やサーバーが安定してるのかとか、まったくわからない状態です。
ですので、しばらく使ってみて使い心地が悪そうだったら、またどこかにお引っ越しするかも知れません。
そんでもって、もうひとつ候補に上がってるところと使い心地を比較したいと思いまして、リンクは貼ってませんが、違うブログでまったく同じ内容の日記を書いてみようと思ってます。
さて、どっちが生き残るでしょうか?(笑)
本当はもういっこの方がいいんだけど、Macだとちゃんと表示されないところが多くて、これもしばらく使ってみないと比較できないので。
ま、リンクは貼りませんが、たまたま見つけてくれた人は、そっちにコメント書いてくれてもいいですよ~。
まったく同じ内容なので(笑)。

そんなわけで、今日はめでたくMake A Mistakeのワンマンライブの発表もありましたし、もうすぐそのMake A Mistakeのライブもありますし、寒くて大嫌いな冬もなんとか乗り切れそうです☆

ってことで、これからもよろしくお願いします。
ブログなんで、どんどんコメント書き込んでね~♪
別窓 | 雑記 | コメント:3 | トラックバック:0
| 空の青と本当の気持ち |
