The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
お食事会
2006-07-19 Wed 23:59
イタリア~ノ友達4人で、高円寺のかわいらしいカフェでお食事会でした。
カフェの名前忘れちゃったよ・・・。
とってもかわいくて、お料理もおいしかったので、また行きたいですー。
5時間ぐらいいました。
よくそんなにしゃべることがあるよなぁ^_^;
別窓 | イタリア | コメント:0 | トラックバック:0
Forza Italia!
2006-07-09 Sun 23:59
サッカーのこと、よくわかんないけど・・・。

もう寝ちゃうけど・・・。

でも、大好きなイタリアが勝ってほし~~~い!!

朝起きて「Complimenti!」って言えますように。
別窓 | イタリア | コメント:0 | トラックバック:0
いたりあ~の
2006-07-05 Wed 23:59
NHK BS2で「ライフイズビューティフル」を観てました。
日本で公開されたのは98年だっけかな。当時はイタリアに興味はなく。
DVDを買ったときはイタリアが好きになってからだったけど、イタリア語をいっこも知らなかったので、ずっと日本語バージョンで観てました。

こないだミクシー友達のtakaちゃんが、この映画のロケ地の「アレッツォ」という町に行ってきて、日記にアップしてくれた写真が映画のまんまだったので、嬉しくなってDVDをひっぱりだしてきて観てたんだけど、そんときイタリア語バージョン(日本語字幕)で観てみました。
去年の10月までCiao(チャオ)がイタリア語だってことすら知らなかったのに、わかる言葉がいっぱいあって、すごくおもしろかった~!!

イタリア語のレッスンは半年で挫折してしまったんだけど(瑛太に夢中になりすぎてイタリア語がおろそかになってしまったのだ・・・)こんなに言葉がわかるようになるもんなんだね、たった半年でも。
と言っても、文法とかはサッパリなので、単語とか簡単な会話だけなんですけど。だって本物のイタリア人がしゃべってるんだから、早すぎて何言ってるのかわからないのだっていっぱい・・・。
でもこないだイタリア語バージョンで観たときより、今日観てたときのが言葉がいっぱいわかったような気がしたので、何度も観てたらさらにヒアリングもバッチリになってくるんぢゃないかと・・・(あまい?)。

映画を観て思ったんだけど、あたしの場合、レッスンに通うより、イタリア映画を毎日観てるほうがイタリア語が頭に入るんぢゃないのかしら・・・。これで日本語字幕とイタリア語字幕が出れば完璧なんだけどな~。イタリア語字幕は出ないのよね、日本市場向けのDVDは。
でも、イタリア語と日本語字幕だけでもすごく勉強になるから、もっとイタリア映画のDVDを買って、家で観るようにしようかな~☆
別窓 | イタリア | コメント:0 | トラックバック:0
AQUA store
2006-07-04 Tue 00:00
部内で有名なイタリア好きのため、イタリア情報があると会社の子が教えてくれます。
今日、お昼休みに「東京パノラマ」という情報誌を読んでたMちゃんが「ほらほら~!」と見せてくれたところに書いてあった、イタリア発の“水”専門店。ローマにある『アクアストア』の海外1号店らしいです。

http://www.pano-web.com/myboommap/index.html

ここの下から2番目のところに書いてあるよ~。

サイトはこちら

http://www.aquastore.jp/

通販もできるそうですが、お店にも行ってみたい~。

イタリア店のサイト、カワイイです!!

http://www.aquastore.it/

こないだ、「あるある大事典」で、代謝を上げるために朝起きたら冷蔵庫から出してすぐの水をコップ1杯飲む!!ってやってて、今まで水ってめったに飲まなかったんだけど、水に興味が出てきたところだったので、すごくタイムリー!!
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search2/aru114/114_4.html
別窓 | イタリア | コメント:0 | トラックバック:0
Buongiorno,principessa!
2006-07-03 Mon 02:29
フィレンツェ在住のTちゃんが「ライフイズビューティフル」のロケ地、アレッツォに行って来たらしく、日記に写真をアップしてくれた。
日本では考えられないけど、約50年前の町並と今の町並が同じなんだよねー。すばらしいねぇイタリア!!
フィレンツェから電車で1時間なんだって。
あたしもぜったい行くぞぉ~~~~☆

まずはパスポートね♪
別窓 | イタリア | コメント:4 | トラックバック:0
お食事会
2006-06-30 Fri 23:59
イタリア語教室のお友達Kちゃんと、イタリアンを食べて来ました♪
http://www.nomura-shop.com/restaurant/rabbetora.html
あたしとKちゃんはお誕生日が近くて(どっちも牡牛座A型!)、ほんとは2人のお誕生会をやろうってことで5月のGW明けに行くはずだったんだけど、あたしの会社の歓送迎会が入ったり、Kちゃんが体調崩したりしてだんだん延期になり、決まっていた日にあたしが映画のエキストラに行くことになって、また延期してもらったりして、やっとやっと本日約束を果たせたわけです~☆

7時に行ったのに、ちんたら食べてたらデザート食べ終わったの9時半ぐらいだった^_^;

Antipasto→Primo&focacciaですでにお腹が苦しくなって、Secondoに手をつけはじめたんだけど苦しくて入らない( ̄ー ̄; なのでちょっと休憩してから食べました。もうギブ!って感じだったんだけど、Dessertは別腹(笑)。
しかし、食べ終わってすでに2時間たっているのにもかかわらず、まだ苦しいです・・・。
1人3990円のコースだったのに、なんで6000円もとられるの?って思ってしまいましたが、飲み物は別料金だったんですね~。

でもとってもおいしかったよ~☆
今日食べた料理以外のものも食べてみたいので、また行きたいでーす☆
お食事会の続きを読む
別窓 | イタリア | コメント:2 | トラックバック:0
冷静と情熱のあいだ
2006-06-25 Sun 03:52
mixiで知り合った(と言うか、元彼の弟さんのお友達ね)フィレンツェ在住の人が、いつもmixi日記にイタリアの写真をアップしてくれるんだよ~。
めちゃ嬉しいんだよ~。

今日は嬉しすぎて涙出たー。

近々「La Vita e Bella(LIFE IS BEAUTIFUL)」のロケ地に行ってくれるんだって。
3月に行ったときの写真は見せてもらったけどね☆

イタリア行きたいなーーーーーー。
でも海外旅行未経験者がいきなり1人でイタリアって・・・・・。
無理っ!!!!!
だいたい飛行機がどこから出てるのかも知らないよーーーー。
成田?羽田?どっちも行ったことないよーーーー。
でもその人、9月末までしかイタリアにいないんだよねー。
あたし、社員になって夏休みも取れるようになったし、今がチャンス?
でもユキがいる間は海外旅行は無理だと思ってるんだよねー。
1週間も病院に預けられない。かわいそうで。

でも、瑛太くんと夢とどっちが大事だって聞かれたら「夢」と即答できる。
ぜんぜんべつもの。

おそろしく悩んでしまいそう・・・・・・・・。
別窓 | イタリア | コメント:2 | トラックバック:0
| 空の青と本当の気持ち | NEXT
