The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
にゃんにゃんにゃん♪
2008-02-23 Sat 11:47



猫の日(2月22日、昨日デス)に、友達の娘から素敵なプレゼントが届きました♪

フェルトでできたにゃんこブローチですよ!

母親(友達)に似て器用だね!!

ありがとう♪

大切にします!!

「ココロノイロ」も見てね♪
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
Cat アート フェスタ
2007-02-19 Mon 23:30



はぢまりましたよ、毎年恒例、丸善での「Cat アートフェスタ」♪

http://www.necomachi.com/catartfesta/catartfesta07.htm

もちろん初日に行って来ましたよ!!
もう、ギャラリーから出たくないぐらい幸せ気分でした。

猫日記が、去年の猫の日から止まったままですが、去年、釘付けになった白黒猫ちゃんの「有田ひろみ・ちゃぼ」さんが今年も出展されてまして、今年も同じくそこのブースから動けず(^▽^;)
あっち行っては、また有田さんのブース。こっち行っては、また有田さんのブース・・・と、有田さんのブースで超ニヤニヤ怪しい笑顔で鑑賞していたのは、このあたしです。
このブサイクさがたまらん!!どれを見てもうちのユキに見えてしまう有田さんの作品。
ほんと、お金持ちだったら全部買い占めるのに~~~。

ってことで、猫好きさんはオアゾの丸善へGo!!27日まででやんす。
別窓 | | コメント:5 | トラックバック:0
全身麻酔
2006-10-07 Sat 23:52
父も全身麻酔でしたが、今日はニャンコのユキのこと。

いつ頃からだろう、ユキの口臭がすごくて、歯にすんごぉ~~~~い歯垢が付着してて。
Iさんという猫好きの隣人がまだいたころ、「10歳までに歯垢を取ってもらったほうがいいよ。全身麻酔かけて歯垢除去するからね、10歳超えると体力的に無理な場合があるから10歳までにね」と言われてたんですよ。
阿佐ヶ谷に越して来て、初めて動物病院に連れて行った時も同じこと言われたな~。
その頃はまだユキも若かったので、まだまだいいや・・・って思ってたんだけど、2週間ぐらい前、寝てるときにベットリとヨダレをたらすようになって。
そのヨダレも超臭くて、きっと歯垢のせいだろうなーと思いながら、病院に連れて行くと、やっぱり「だいぶ歯垢がたまってて、歯周病になってますね」って。
で、血液検査で身体のどこにも異常がないか調べてもらい、いつものアレルギー反応以外は全然問題もなく、歯垢除去してもらうことになりました。

で、予約制で、土曜日は2週間待ちの状態だったので、本日行って来ました。
麻酔かけるから、朝ご飯を食べさせないで連れて来てと言われていたので、朝方から「おなかすいたにゃーーーーー!!ごはんくれにゃーーーーーー!!」っておそろしいほど鳴き続けていて、かわいそうだったですよ。あたしは気が狂いそうだったけど・・・。
全身麻酔の続きを読む
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
ヴィアンネちゃん
2006-08-20 Sun 20:10


060820_2diary.jpg


久しぶりに高円寺教会に行きました。
ミサの後、天使の森というグッズショップの前で、みんながきゃあきゃあ言ってるから何かな~と思って見たら、段ボールの中に、生後1ヶ月もたってない赤ちゃんニャンコがぁ~!!
め~~~~~~っちゃ可愛かった~~~~~!!

親猫が育児放棄したとかで、里親さんを探してらっしゃったようでした。
見てた女の人が「うちにはもう4匹いるからねぇ・・・」って。「うちにも1匹いるんですよ~」って言ったら「1匹ぐらいならどう?」と言われちゃいました(^_^;)
ユキは実家でエマちゃんのことをいぢめたおしてたので、とても新しい猫なんて飼えません・・・。
つーか、どんなに猫が好きでも、あたしは生涯ユキだけでいいと思ってる。
ユキがいつか天国に行ったら、もうあたしは猫を飼わないと思うな~。

このニャンコは、もう名前が決まってました。
高円寺教会の守護聖人と同じ「ヴィアンネ」ちゃん。男の子。
里親さん決まったかな~?
別窓 | | コメント:3 | トラックバック:0
うちのバカむすめ
2006-08-05 Sat 23:59


http://suk2.tok2.com/user/SuperDragonFly/?y=2002&m=06&d=09&all=0

4年前、こんなことがありました。

そして、木曜日(8/3)の出来事。
ユキは早朝に朝ご飯を食べて、お出かけしちゃったので(夏はほとんどそう。冬はおうち大好きで、夏はお外大好き。)そのまま仕事に出かけました。
いつもなら、あたしが仕事から帰ってくると足音でわかるらしく、どこからともなくやってきて、数十メートルを一緒に家まで歩いて帰ります(←経験したことある友達いるよね・笑)。でも今日は、家に着いても、ユキの姿が見当たらず、しばらく「ユキ~~~!!」って呼んでたんだけど、どこにもいない!
まぁ、そのうち帰ってくるだろーと思ってたんだけど、やっぱり心配で何も手につかないので、家の近所を名前を呼びながら探してたんだけど、いない。
仕方なく家に戻って、テレビ見たり本を読んだりしようとするんだけど、気になって集中できなくて、何度も探しに行く。
一度、遠くの方から「にゃ~~~~~にゃ~~~~~」って鳴いてるのが聞こえてきて、ユキだ!と思って「ユキーーーー!どこーーーーー?」って叫んでみたんだけど、そのまま鳴き声が聞こえてこなくなってしまって断念。
家の周りだけぢゃなく、チャリにのって、けっこう遠くまで探しに行ったのだけど見つからず・・・。

うちのバカむすめの続きを読む
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
ユキが行方不明
2006-08-03 Thu 23:59
ユキが行方不明になって、4時間ぐらい家のまわりを捜索・・・。
見つかったから良かったんだけどね。
これについては後日詳しく!!
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
発症
2006-07-14 Fri 21:45


060714_2diary.jpg


なんだかわかりますか?クリックすると大きくなりますが、それでもわからないかも^_^;
ユキの喉のところを撮ったんですが、やっぱりアレルギー出てきたみたいで、今日、病院に連れて行って来ました。
かゆくて、後ろ足でバリバリやるんです。写真は少し前に撮ったものなので、まだ血が出てないですけど、昨日から血が出るぐらいバリバリやるので、こりゃあかんわー!と思って病院へ・・・。
ちょうど1ヶ月前の日記に「アレルギー発症かも」って書きましたが、そのときは違ったんですよねー。ところが、ちょうど1週間ぐらい前から、喉のところの毛がなくなってきてて、あれ~、やばいかな~と思ってたら、ここ最近、全身がかゆいみたいで、そこらじゅうを舐めまくるんです。なんか最近、イライラして凶暴になってるな~とは思ってたんですが、どうやら痒みが強くてイライラしてたんですねー。かわいそうに。
発症の続きを読む
別窓 | | コメント:7 | トラックバック:0
| 空の青と本当の気持ち | NEXT
