The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
電車の中で吉井ファン
2007-11-25 Sun 14:29
すっかり書きわすれてましたが、22日、エキストラへ行くため川崎へ向かったわけなんですが、なんと新宿まで乗った総武線の中で、吉井ファンの男の子に出くわしました。

というのは、どこの駅だったのか忘れてしまったんですが、駅で停車してるとき、隣に立っている人のヘッドフォンから漏れ聴こえてきた「ルーザー」!!

うひょ~!吉井ファンに違いない!と思って、隣をチラ見してみたら、20代だと思われる男の子でした。
ぎゃーーーー。話しかけたいーーー。でも勇気がいるなーーー。
あーーでも話しかけたいーーーー。

1駅ぐらい悶々としてたんですが、こんなこともめったにないので、やっぱりアクション起こしてみよう!と思って、ケータイに「吉井和哉ファン?」と打って、男の子に見せてみました。

彼はもちろんビックリしてましたが、ヘッドフォンをはずし、「はい!これですか?」と、なんと吉井ちゃんのトートバックを見せてきた。
わぉ!!本当にファンなんだ!!トートには気付かなかったよ、あたしも。
「ヘッドフォンから聴こえてきたから^^」って言ったら「すみません」って言ってたけど、「ううん、ぜんぜん!嬉しかったからいいんです^^」とあたし♪

こないだの武道館の話やら、吉井武道館の話(男の子は27日のチケットしか取れてないので、28日を頑張ってゲットすると言ってました)をして、新宿でお別れとなりました。

名前とか聞かなかったけど、縁があればまた総武線の中とかライブ会場で会えるでしょう。

22日は朝からいいことあったんだった♪

幸せだった1週間。
明日から社会復帰できるか心配デス・・・。



別窓 | 音楽 | コメント:2 | トラックバック:0
シド・アンド・ナンシー
2007-11-18 Sun 19:27
CROSSBEAT (クロスビート) 2008年 01月号 [雑誌] CROSSBEAT (クロスビート) 2008年 01月号 [雑誌]
(2007/11/17)
シンコーミュージック・エンタテイメント

この商品の詳細を見る


本屋に行ったら↑こんなん売ってた。
ロックカップル特集してた。
他に、ジョンとヨーコ、ボウイとアンジーとか載ってた。

実は一時期(たぶん18~20歳ぐらいかな)ものすごくピストルズが好きな時期があった。
あたしにレッズを教えてくれた当時の彼氏の影響で。
高校の1年先輩で、あたしが高校1年のとき学校で彼を見てひとめぼれした。
で、高校3年のときから23歳までつきあってた。
彼は高校んときバンドやってて、パンクが好きで、ラフィン・ノーズとか聴いていた。
あーなつかしー。

で、ある日、「シド・アンド・ナンシー」の映画のビデオを見せられた。
そりゃーもう、衝撃的だった。
あ~、これがユカイくんの言うところの「SEX,DRUG,R&R」なんだな~と思った。

中学んときから、不良が好きだったあたしは(あたしは不良ではありませんでしたよ~)映画を見て「シド命」になった(笑)。
ピストルズと同じ世代に生まれたかったと、当時は本気で思っていた。

まぁ、ただそれだけ(笑)。
ちょっとこの雑誌を見て、当時を思い出しただけ。

http://www12.plala.or.jp/yappimaru/movie/sid_and_nancy.htm

シド・アンド・ナンシーの続きを読む
別窓 | 音楽 | コメント:4 | トラックバック:0
Walk...
2007-10-13 Sat 16:44
作詞 作曲  赤塚 英司



待ち続けた夜に二人 君はただ微笑むばかり
言葉なんて何もいらない 理由なんて何もない

得意ぶってやってきた事が無意味に思えるよ
その愛に縋って 包まれて 目も当てらんないよ

思えば沢山の魔法に かけられていつしか ヤマイ
つかず離れずなんて思えない 不安だけイツモドオリ...

何の因果かって思ったけど 悲しくはないよ
この愛に出逢って 救われて 目も当てらんない

君だけを抱きしめられたら 過ちも過去も綺麗に魅せられるなら
「何もかも全ては君との為にあるんだ」と何度でも伝えるから
いつまでも恥じらいの君や戸惑いの僕も 綺麗に魅せられるなら
「何もかも全ては君との為にあるんだ」と何度でも伝えてみせるから...

でも...改めて思った 永遠は難しいな
でも...新ためて思った それでも欲しいって

君だけを抱きしめられたら 過ちも過去も綺麗に魅せられるなら
「何もかも全ては君との為にあるんだ」と何度でも伝えるから
いつまでもこの長い道を歩いて行けるよ もう一度伝えるなら
「何もかも全ては君との為にあるんだよ」 さぁ... 歩こう...

LaLaLa...



Walk...の続きを読む
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0
エロ~い
2007-10-04 Thu 01:26
Hummingbird in Forest of Space(DVD付初回限定盤) Hummingbird in Forest of Space(DVD付初回限定盤)
吉井和哉 (2007/09/05)
EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)
この商品の詳細を見る


1ヶ月遅れで吉井和哉の「Hummingbird in Forest of Space」を買って来たよ。

これ、やっべぇ~!!

エロ炸裂なんすけど!!!!!

今までのアルバムの中で、いっちばん好きだ~!!

帰って来てから、いったい何回聴いたか。

もちろん、エロいだけぢゃないですよ(笑)。

今の自分に全曲ぴったんこかんかんなんで、まぢヤバイ。

早くライブではぢけたーーーいっ!!

こちらで試聴できる曲もありますので、ぜひ♪

http://www.emimusic.jp/yoshiikazuya/disco/index_j.htm

別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0
僕たちは咲き誇るためだけに生まれたわけじゃない・・・
2007-09-20 Thu 22:38



龍之介さんのCDが届きました~~~♪
2007年1月20日、浅草KURAWOODで収録されたライブ盤ですよ~~~~♪

ホントは昨日届いてたんだけど、帰宅が遅くて受け取れませんでした。

さっきから、ヘビロテってま~す♪

サイトで流れてた曲以外のも、み~~~~んないい曲ですよっ!!!!!
ノリノリの曲も、スローな曲も、どっちもめっちゃいいですよっ!!!!!
歌詞も好きですよっ!!!!!
声が大好きですよっ!!!!!
アコースティックだからあれだけど、ちょっとイエローモンキーのジャガーっぽいにおいがしますよ。

こないだ貼り付けたYOU TUBEの、「ジェニージェニージェニー」って曲の中で、すごく耳に残った『リラの花咲く素敵な夜に』って歌詞。
リラってどんな花なんだろー?って調べてみたら、なんと、ライラックのことなんですねぇ!!
フランス語で「リラ」って言うんだって。
ライラックと言えばMake A Mistakeの「紫のライラック」。なんだか奇遇ですねー。

あ~、聴けば聴くほどいいです、龍之介!!
ライブ盤じゃないほうのアルバムも買ってみよう。

まぢ、iPod買おうかなー。ほしいなー。ずっと聴いてたいなー。

22日のライブはルディのライブと重なっちゃって行けないから、早くまた東京でライブやってほしいな~。
生の龍之介を早く体感したいな~。

また貼り付けとこ♪





別窓 | 音楽 | コメント:2 | トラックバック:0
龍之介
2007-09-17 Mon 22:04
今日、知り合いがmy spaceをやってるということを知って、そこのページを見てたら、ロビン(吉井和哉)みたいな人が載ってて、めちゃ気になってしまった!
「龍之介」というミュージシャンのようだ。
3日間やる気無しだったけど、気になったことは即行動!ってことで、その人のページに飛んでみた。
http://www.myspace.com/ryunosukemyspace
やっぱり、勘って当たる!
流れてくるどの音楽も、ピッタンコカンカンだーっ!!

そしてまた、あたしってなぜにこんなにタイムリーで出会ってしまうんだろう。
22日にライブ盤が出るらしく、明日から発送だそうだ。
これは買うしかないだろう。
こんなにピッタンコカンカンなんだもん、そんでもって、こんなに素晴らしいタイミングで出会ってしまったんだもん、買うしかないよね~。
ってことで、注文しました。
22日までに届くそうです。
龍之介さんからメールが届きました。
早く聴きたいです!

そして、龍之介さんのブログを読んでいてビックリ。
あたしがず~~~~~っと買い続けていた「ロックジェット」という雑誌に龍之介さんのインタビューが載ってたそうで、もう7年も前の雑誌を本棚からひっぱり出して来た。
ホントに載ってた!!
070917_1.jpg

雑誌を買っても、自分の好きな人のページしか読まないから、「龍之介」という存在を今日の今日まで知らなかった…。

で、ひとつ気になったこと。
これ、龍之介さんのアルバムジャケットなんですが、
http://ryunosuke.web.infoseek.co.jp/r2nd.html
このTシャツの人って誰ですか?
ロビン演じたマリーさんに激似なんですけど

070917_2.jpg

龍之介さんの方は、ジョニー・サンダースですか???
誰か知ってる人がいたら教えてください!







別窓 | 音楽 | コメント:5 | トラックバック:0
マニフェスト
2007-08-04 Sat 08:34
引き続き、Superflyネタです。

だってホントにはまりましたから!!

こんな衝撃久々だもの。

お友達がmixiで教えてくれたので、こっちにも貼っておきます。

http://jp.youtube.com/watch?v=qMSbEIsc184

昨日あたしがMステでやられた曲です。

ほ~んとカッコイイ!!

Superflyのオフィシャル掲示板見たら、やはり昨日のMステでかなり衝撃受けた人が多かったみたい。

書き込んでる人なんて一部だろうから、あれの何倍も何十倍も何百倍もいるってことだよね?

嬉しかったのが、レッドウォーリアーズを思わせるって書いていた人がいたのと、普段は洋楽の男性ボーカルばかり聴いているのに、本日のMステで見て一目惚れならぬ一聴き惚れしてしまいましたって書いてる人がいたこと。

やっぱ自分の耳ってスゴイと思う!!

ほんとにカッコイイと思うので、これからも素敵な曲を作ってほしいな~。
ライブにも行きたいから応募してみたよ~。
一発屋で終わらないでねー。
別窓 | 音楽 | コメント:3 | トラックバック:0
| 空の青と本当の気持ち | NEXT
