The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
黒ゴマおからクッキー
2006-07-16 Sun 21:08


自分でクッキー焼いたのなんて、何十年ぶりでしょうか^_^;
「『おから』でやせる!健康になる!」という本に載ってた、黒ゴマおからクッキーを作ってみました!
形は悪いけど、すごくおいしいの!おいしいのにヘルシーなの!

ダイエットを始めたのに、いっこうに体重が落ちなかったんですが、先日から、おからを使った料理を食べるようになったら、体重は変わらないんだけどお腹がちょっとスッキリしたような気がします。しかも、気のせいか肌がぷりぷりしてきたような感じ。

おから、すごくカラダにいいらしいので、ダイエットしてる人ぢゃなくても、おから食べるといいらしいですよ~。

http://diet.goo.ne.jp/member/topics/0604_no1/index.html


別窓 | 食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0
プリン
2006-03-15 Wed 22:30
1週間ぶりに高円寺に行ったら、駅がすっかりキレイになっててビックリ!!
カフェもできたし、プリンのパステルまであるや~~~~んっ!!

アイスクリーム、チョコレートと並んでプリンが大好きなワタシ。
いや、むしろアイスクリーム、チョコレートよりもプリンのほうが好きかもしれないワタシ。
こないだも、金・土の2日間で、ルタオの小樽ジャージープリンを5コもたいらげたワタシ。
9_a.jpg

今までパステルのプリンがいちばんおいしいと思ってたけど、ルタオのプリンが今まで食べたプリンの中でいちばんおいしかった!!

でもさ、ルタオのプリンはそうしょっちゅう食べれるもんぢゃないからねー。
パステルのプリンが、いつでも買えるところにあるなんて、やばいね。やばすぎる。
だって、改札の目の前にあるんだもん。
目をそらそうと思っても目に入る。
やばいよ。やばすぎるよ。
別窓 | 食べ物 | コメント:3 | トラックバック:0
つくったよ~♪
2006-03-13 Mon 19:59



ビアンコさん、作ったよっ☆
と言っても、2回目なんですけどね!
一度目は写真撮らずに全部たいらげてしまいました(笑)。
コンビーフ缶、2缶あったので、また作りました。
簡単でおいしかったから!!
コンビーフの賞味期限切れてるんだけど、缶だから1ヶ月ぐらい大丈夫でしょう・・・。
あさつきなくても、七味だけでじゅうぶん、んまいです!

レシピはこちらのビアンコさんのコメントをどうぞ☆

http://megup.blog4.fc2.com/blog-date-20060206.html

ごはん日記の方にもアップさせてもらいますね!
別窓 | 食べ物 | コメント:10 | トラックバック:0
あつい生茶
2005-12-27 Tue 21:00



「あつい生茶」についてる小袋。全部で7色~☆
なんでオレンヂ色がないのぢゃ~~~~~(--;)

写真撮ったままアップするの忘れてたけど、アイスのブッシュ・ド・ノエルだよん。

051224_5diary.jpg


051224_6diary.jpg


さすがにまだ全部食べてないけど、3口ぐらい食べた☆
め~~~~~~っちゃおいしい!!
ミ・キュイも超おいしかったけど、あたしはこっちのアイスケーキのが好きだぁ~。
ホントにありがとう☆
あつい生茶の続きを読む
別窓 | 食べ物 | コメント:3 | トラックバック:0
☆メリークリスマスイヴ☆
2005-12-24 Sat 14:47
051224_1diary.jpg


友達からのクリスマスプレゼント、チョコレートケーキの「ミ・キュイ」です。
実は、ずっと食べてみたかったんだけど、常に売り切れ状態で。
ってことは、友達は、クリスマスのずっとずっと前に注文してくれたってことだよね。
その優しさに、なおいっそう感謝感激です!!

「5秒ほどレンジであたためて・・・」と書いてあったとおりにしてみると、
☆メリークリスマスイヴ☆の続きを読む
別窓 | 食べ物 | コメント:5 | トラックバック:0
たこパー♪
2005-10-15 Sat 22:16



今日は、隣町に住んでる友達んちで、たこ焼きパーチーでした♪
パーチーつっても、2人だけだったんですが(笑)。

近所から近所へ引っ越した友達の新居(と言っても、もう引っ越して2年たってるらしく、時の流れのはやさにたまげました)に遊びに行くのは初めてで。
あたしんちと家賃が1000円しか変わらないのに、あたしんちの倍以上広い部屋でしたよ。
ホント、うらやましすぎっ!!

さてさて、たこ焼きの方は、うちらってばたこ焼きやさんができるぐらいの腕の持ち主で(笑)。
写真見てもわかると思うけど(ちょっと大きさは不揃いですが)、焼くのうまいんですよ!
しかも、外はカリッと、中はトロ~リ!
味も保証します!!
たこパー♪の続きを読む
別窓 | 食べ物 | コメント:2 | トラックバック:0
レジでニッコリ(∩.∩)
2005-10-11 Tue 21:44



今日、西友で食料品を買い物したら、なぁ~~~んと、ピッタリ1,000円だった!!
もちろん計算して買ったわけぢゃーないよ。
6点買ったので、あたしの頭で足し算できるわけないし、だいいち、いちいち計算して買い物なんかしないっつーの(笑)。

金額が表示されるところに、キレイに「¥1,000」って出て、レジの女の子も「ちょうど1000円でございます」と言ったので、ビックリして「うわぁ!」って言ってしまった(笑)。
そしたらレジの女の子も、やっぱりこんなにピッタリの数字が出るのってめずらしいのだろう、「すごいですね!」と笑っていた。

なぜか今日はレジがめちゃめちゃ混んでいて、レジの子もかなりピリピリしてたんだけど、とっても和んだ瞬間でした!

なんかいいことあるかも~♪
別窓 | 食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0
| 空の青と本当の気持ち | NEXT
