The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
Lucian@大塚RED-Zone
2008-03-08 Sat 00:28
080307_1.jpg


Lucianのライブに行って来たーーーー!
めっちゃ楽しかったーーーーー!
新曲も、めちゃかっこよかったーーーー!
ちなみにめぐぴーが好きな曲は本日の新曲「アジャスター」と、「ヴァンダライズ」「Lucy」です。

なんか、いつのまにあんなにファンが増えたの?ってぐらい知らない人がたくさんいた。
何割が身内なのかわかりませんけど。

つーか、ほんとうに1時間もやったのー?
楽しい時間はなぜにこんなにはやく過ぎてしまうのーーー?
アンコールなかったのも悔しーーーーーーー!

あのさぁ、RUDYが読んでくれてるかどうかはわからないけど、ぶっちゃけ、たった1時間なんぞで満足できる俺様ではないのだ!!
メイクア時代、7回ワンマンライブやってるんだっけ?
ワンマンを何度も(つーか全部見てるはずよ~)経験してるワタクシとしましては、こんにゃに短い時間で満足できるわけがにゃーーーーーい。

ワンマンやれーーーーーーー!
アルバム出せーーーーーーー!
満足させろーーーーーーー!!
(でも満足しちゃったらおしまいだから満足しないけどね♪)

あと、RUDY。
髪の色は合格。
やせなさい。お願いだから顔だけでもやせてください。
別に人間、体型とかじゃないってわかってるよー。
でもキミはロックスターだ。あたしの中で5本の指に入るロックスターだ。
デブのロックスターなんていやだ。
吉井和哉がCDでーたの連載で言ってましたよ。
「ロックン・ローラーは太っていてはダメだ」って。
いや、太ってないよ、RUDY。今でふつーだよ。
でもやせてるときのウルトラカッコイイRUDYを知ってるから、比べちゃうのよ!!
ほっぺと顎のところについた肉、ゆるせん!

そしてあたしもダイエット頑張ります。

今度のライブはいつですか?早く会いたいです。今日は一言も話せず帰って来たし。
ビールおごってもらってないしぃーーーーーーーーー。
ルシアンかっこいいしーーーーーーーーーーー。
ちくしょーーーーーーーー。
別窓 | ライブ | コメント:2 | トラックバック:0
ちょっぴり後悔~
2008-02-27 Wed 22:44
あんまり後悔しない人間なんですが。
だって後悔したって、過ぎてしまったことは仕方ないので(笑)。
なので「ちょっぴり後悔」ってことで(笑)。

mixiでマイミクさんの日記をチラッと読んだだけなんですが(4、5人ぐらいです)やっぱりロビンのライブ良かったんだねー。
みんなが「燃え尽きた」とか書いてたー。
いいなぁー!燃え尽きたい(笑)。

しかし、ほとんどの人が「良かった」って書いてあったんだけど、1人だけ「うそーん」って思うようなこと書いてる人がいて、人ってやっぱりこんなに感じ方が違うんだな~って思いました。

「見てないようで見てる」ライブで聴くのが初めてだったという人が(いちおーイエローモンキーからのファンらしいですが)初めて聴くので楽しみだったんだけど、聴いてみてライブ向きの曲じゃないってわかったとか。

うそーん。ライブ向きっちゃう?
あたしこの曲、全盛期にイヤってぐらいライブで聴きましたが(笑)。楽しいと思うんだけど、ライブでやっても。いや、楽しいでしょ。
行かなかったけど盛り上がってるのが目に浮かぶんだけど!

それとその人は、どうやら今回のツアーの主旨がわかってないようで(ずっと欠かさずツアーには行ってるみたいなのだが・・・)「いつまで“Hummingbird in Forest of Space”押しで行くのだろう」と、温野菜のときからずっと同じパターンでガッカリって書いてあった。

え???みたいな。
だって最初に言ってなかったっけ、ロビン。10月の武道館からずっと繋がってるってこと。この人、武道館行ってたはずなのに、聞いてなかったんだろうか?
ライブに行ってないあたしのがわかってるのはどういうことー?(笑)
まぁ今は違うバンドで遠征に行ってるみたいなので、ロビンの言ったことあまり覚えてないんだな~と大目に見てあげます(何様ー?笑)

ロビン、しばらくライブないんですか?
あ、4月にHeeちゃんがバースデーイブライブやるねぇ。
でもそれも行こうかどうしようか迷ってるんだけど。
行ったら楽しいのはわかってるんだけど・・・・。
なんかあたし、頭と体をライブモードに切り替えるのが大変なときがあって・・・。
瑛太好きになる前は、常にライブモードだったのにねー。
人間って変わるねー。

今はやっぱりいちばん大事なのは永山家なので♪
おうちにいたら良いこともあったし♪
別窓 | ライブ | コメント:4 | トラックバック:0
SAKEROCKがくるぞ。
2008-01-21 Mon 00:28
ザンジバルナイト@代官山UNITに行ってきた。

リリーくんに会いたくて。

リリーくんもめちゃ素敵だったんだけど。

やられました、SAKEROCKのはまけんに。

彼、トロンボーンもすごいけど、お笑いのセンスばつぐんです。

腹がよじれるかと思うぐらい大笑いしてきました。

気分爽快!!

SAKEROCKやばいよ。

人気出てくると思うよ。

ツバつけとくなら今のうち(笑)。
別窓 | ライブ | コメント:0 | トラックバック:0
Lucian@神楽坂ディメンジョン
2007-11-24 Sat 23:57
071124_2.jpg 071124_3.jpg
 071124_1.jpg

神楽坂にある有名なライブハウスだけど、今まで一度も行ったことなかった。
そしたらRUDYも初めて出たんだってMCで言ってた!
もっと大きなライブハウスだと思ってたのに、狭くてビックリした。

というわけで、Lucianのライブに行って来ました!
今日もめっちゃ楽しかった!!
メイクアの懐かしい曲も聴けたし。
でもやっぱり、Lucianの新しい曲のがいい!

今日、いちばんRUDYのこと、ちょーかっけぇーーー!って思ったのは「Miss Far A Way」の間奏のとき!なんでカッコイイと思ったのか忘れた(笑)。けど、日記に書こうと思って、Miss・・・の間奏!って忘れないように覚えておいたの(笑)。
あと、何の曲だか忘れちゃったけど、ギターをキュイ~~~ン!!って鳴らした時!って、ギターはいつもキュイ~ンって鳴ってるんだけど、1ヵ所、何かあったんだよ~。
そんとき、「やべぇー」って感じで目の中ハートマーク、瞬間的にお祈りポーズになってしまいました(笑)。

そしてやっぱ「Lucy」はいい曲だな。

RUDYはまだデブだったけど、カッコ良かったから許す(笑)。
今度会うまでに、あたしもあと5キロ落とすから、RUDYもがんがれ(笑)。アーサーに負けるな(笑)。

あと、「2番でいい」とか言ってたけど、よく考えたら3番ぢゃね?
1番、ダーリン。2番、瑛太。3番、RUDY。
あら、残念!

そんなことはおいといて、今日はmickさんをはじめ、懐かしい面々に会えてとても嬉しゅうございました。
みんな元気そうで何より!!

Lucianは、今よりもっともっと、ず~~~~~~っとずっとかっこよくなる。
あたしが言うんだから間違いない。
早くいっぱい新しい曲を作って、ワンマンやって!!今ぢゃモノ足りん!!

また春に会いましょう♪(寂しくて死にそう・・・(T_T))
別窓 | ライブ | コメント:2 | トラックバック:0
☆YUKI LIVE 5-STAR@日本武道館 ファイナル☆
2007-11-02 Fri 23:59
071102_2.jpg


愛猫に「ユキ」と名付けるほど大好きなYUKIに、10年ぶりぐらいに会ってきました♪

初めてYUKIを生で見たのは、1994年、イエローモンキーにはまるきっかけになった「豊田日浜公園 中京TV event"LOVE ROCKS' 94」というイベントでした。もちろん、当時はJUDY AND MARY。
あまりにも可愛すぎるパンクガールに目がハート!
以来、私がこの世で最も愛すべき女の子は、YUKIであります。

武道館のYUKI、それはもう例えようがないぐらい可愛くて愛おしくて、妖精のようにステージをくるくる舞い踊る彼女に、ワタクシ何度涙がこぼれそうになったことか。

3曲目の「The End Of Shite」で、あ~、彼女はこんなに元気なんだ。こんなに元気にステージを駆け巡ることができるようになったんだ・・・と思ったら感無量。

まるで不思議の国のアリスのような、ワンダーランドのようなセットで、最初から最後まで、夢を見てるようなステージでした。

そして、ラストの「プリズム」では、しゃくりあげるぐらい号泣してしまったワタシ(T_T)
吉井ちゃんのときより大泣きしました。

最後に、ステージに特大バースデーケーキが登場し、YUKIがソロになって5歳のお誕生日をお祝いしたんですが、後ろのスクリーンに「Everyday is my Birthday」と。
毎日がお誕生日みたいな、毎日が生まれ変わるみたいな、そんな素晴らしい日々でありますように・・・みたいなことを言ってました。

YUKI。
ワタシとあまり歳が変わらないはずなのに、なぜあなたはいつまでもそんなに可愛くてキラキラしてててパワフルで、人々を魅了し続けるのか。

YUKIのこと好きでホントに良かった。
そして、生まれ変わったらやっぱりYUKIになりたいと思うワタシなのでした。

5歳のお誕生日おめでとう!!!!!
いつまでも私たちに愛と勇気を与え続けていてね♪
別窓 | ライブ | コメント:0 | トラックバック:0
吉井和哉 GENIUS INDIAN TOUR@日本武道館 2日目☆
2007-10-25 Thu 23:59
今日は1階スタンド南西。ステージ全体がよく見える、いい席でした♪(Heeちゃんとアニーもよく見えました・笑)

なんか、あたしが思ったこと、全部Heeちゃんに書かれちゃったので、Heeちゃんのブログの10/26の記事を読んでね♪
http://www.heesey.com/blog.php

1日目は、ライブ見るのに一生懸命だったので、ロビンの声がどーとか気付かなかったんだけど、今日、ホントに「この人の声、こんなに素敵だったっけ?」って、何の曲でだか忘れたけど、そう思ったんだよね~。
このキモチワルイ声に魅了されて、もうすぐ15年だ(笑)。

そして今日ほど、「あたし、この人のこと好きで良かった~」って思ったことはないかも(笑)。
やっぱり、こんな曲作れるの、こんな詞を書けるの、ロビンしかいないよ!!
永遠に「唯一無二」の存在☆
い~っつも、ライブ行くまでは「もうソロはいいかな。イエローモンキーが好きなんだし」って思ってるんだけど、ライブ見た後は、「ああ、ロビン大好きだ~!!」ってなるゲンキンなファンですけど、たぶん一生好きだろうな。
そう確信した武道館でした。

いろいろ書きたいことあるんだけど、毎回、いいライブほど感想ってうまく書けないもんで・・・。
とにかく最高だった。それだけ。
いったい、年末の吉井武道館はどんなことになるやら。
めっちゃ楽しみだ~♪

そうそう、今回、武道館2days参加して思ったこと2つ。
ものすご~~~~~~~~~く男性ファンが増えましたよね?
ちょー、まぢでビックリしました、男性の多さに!!
初期イエローモンキーんときは、ライブで男性を探すのに苦労するぐらい、女だらけだったのに(笑)。
男性ファンが増えたの、素直に嬉しい!!

そして、ちょー久々の「Love Communication」(T_T)
振り付けが、ず~~~っとワイパーだけになってたのにビックリした。
でも、イコール、それだけ新しいファンが増えたってことだよね?
それもまた、素直に嬉しい♪
もちろんめぐぴーは「元祖振り付け」で通しましたが。
昨日はアリーナの真ん中の最前から3、4列目ぐらいまでの人が、元祖振り付けやってるの見えて嬉しかった^^

最後になりましたが、お会いできたお友達の皆さん、嬉しかったです(会う約束してなくても会える人ってやっぱりいつも同じで笑える!)。
団体行動が超苦手なので、マイミクさん&リアル友以外の方に絡まずにすみません^^;

また年末、武道館で逢いましょう
別窓 | ライブ | コメント:11 | トラックバック:0
吉井和哉 GENIUS INDIAN TOUR@日本武道館 1日目☆
2007-10-24 Wed 23:59
行って来た♪

ギター側、前から12列目(だと友達が数えて言っていた)でちた♪
表情までよく見える席でした。

感想、うまく書けそうにないわー^^;
だってまぢで楽しかったもんO(≧▽≦)O

途中、このまま気が狂ってしまいたいよ~~~~ってぐらい楽しかったの!!
もう、気が狂っちゃったら仕事も行かなくていいのにな~・・・なんてアホなこと考えながら、そう思ってました(笑)。
ライブってこんなに楽しかったのね~☆

OASISの「Don't Look Back in Anger」のカバー曲、歌詞は吉井和哉。
これがいちばん泣いたかも。
「1997年の10月は ロンドンにいた」で、もう涙がダーーー(T_T)(T_T)(T_T)みたいな。
素晴らしい歌詞だよ、これ。

アンコール、ラストの「雨雲」も鼻がツ~ンとなったなぁ・・・(i_i)

体力的には、まだまだ全然余裕!!
踊り狂える曲が少ないってのもあるけど・・・。

今日も楽しかったけど、明日はもっと楽しいはず~♪

吉井和哉 GENIUS INDIAN TOUR@日本武道館 1日目☆の続きを読む
別窓 | ライブ | コメント:0 | トラックバック:0
| 空の青と本当の気持ち | NEXT
