The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
居眠り
2006-08-17 Thu 23:31
先月来た派遣社員の子、(子と言っても32歳なんだけど・・・)病気なんぢゃないかってぐらい、毎日数回、居眠りをするんですよぉ・・・。
普通、新しい職場に配属になったら、1ヶ月ぐらいは緊張して居眠りなんてできるもんぢゃないと思うんだけど・・・。
うちの部のほとんどの人に目撃されていて、上の人にも注意されてるんだけど、毎日寝てる。
午前中も午後からも。
仕事してるより居眠りしてる時間の方が多いんじゃないかってぐらい。
大げさぢゃなくて、ホントのことです。
なので、病気なんぢゃないのかって思ってしまうのですよ。

結局、仕事が合わなかったらしくて、もう今月末で辞めちゃうんですけどね。

新しい人は居眠りしない人をお願いしたいもんですわ。
別窓 | 仕事 | コメント:2 | トラックバック:0
うー
2006-08-01 Tue 23:58
新しく来た派遣社員、仕事中、居眠りしてるんだよねぇ・・・。
まだ来たばっかりなのに、この緊張感の無さはどうよ?
仕事やる気あんのか。
けっこうみんなが怒ってる。
たぶん長続きしなさそうだなー。
別窓 | 仕事 | コメント:0 | トラックバック:0
ひさびさに
2006-07-18 Tue 22:27
上司に対して、ぶち切れて、ワナワナした日。
いや~、ホントに久しぶり。

どうやったらあんなおかしな人間になれるんだろーーー。
おかしいよほんと。
言ってることとやってること、めちゃくちゃやん。

どーしてあーゆー人が役職なのか不思議だ。

もうホントにむかつくーーーーーーーー。
でも、言い返せない自分にもむかつくので、やっぱり自分はまだまだだなぁ・・・と。

今にみてろーーーーーー。このやろーーーーーー。
別窓 | 仕事 | コメント:4 | トラックバック:0
スタッフ
2006-07-11 Tue 23:59
来週から、派遣スタッフが1人来てくれることになった~ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ!
あたしが指導役です。
教えるのは大変だけど、早く仕事を覚えて頑張ってほしい。
部長の話ぶりだと、その人が一人前になったら、あたしは今のチームから別のグループに変わるらしい。別のグループにいた派遣スタッフさんに赤ちゃんができて、つわりがひどくて先月やめちゃったのよね。で、そのグループで「さらにバリバリがんばってもらう」とのこと。

うちの会社、前にも書いたかも知れないけど、ビックリするぐらい給料が安いのです。
ほら、派遣社員から正社員になっても、年収はほとんど変わらないって書いたよねー。
でも、部長は部長なりに、あたしがたくさん給料がもらえるようになるために、いろいろ考えてくれてるらしい。
期待にこたえられるように頑張ろうと思います。
別窓 | 仕事 | コメント:0 | トラックバック:0
よくがんばりました☆
2006-06-23 Fri 23:59
060623_mixi.jpg


今週1週間、イレギュラーな仕事が舞い込んできてしまったため、残業続きで毎日クタクタでした。
カラダを使う仕事ぢゃないけど、精神的に疲れました。

で、頑張ったご褒美に部長がキースマンハッタンのシュークリームをみんなに買って来てくれたんだよ~!
いやぁ、初めて食べたんですが、持った瞬間ずっしり重いの!!
そして、めっちゃおいしかったよ~~~!!上にかかってるチョコレートもおいしかった~!!

そして3個余ったので女子だけでくじ引きしたんですが(2分の1の確率)みごとにゲット!!
あまいものに目がないあたしは、2個とも会社でたいらげました^_^;
さすがに2個食べたあとは苦しかったですけど。(写真では大きさがわからないと思うけど、けっこうデカイのです)

今の部長が来て2年半、初めての出来事です。
それぐらい忙しかったってことだな。
お疲れさまでした、自分(*゜▽゜)ノ
別窓 | 仕事 | コメント:2 | トラックバック:0
いちょがちい
2006-06-20 Tue 23:59
何ヶ月ぶりかの残業でした。
今週から来週にかけて、ずっと残業かも。

つーのは、あたしがエキストラに参加するために仕事を休んだ日、ちょっとしたミスが発覚して(ミスしたのはあたしぢゃあないよ~。あたしがこの会社に入る以前の話みたい。)取引先に迷惑をかけてしまったらしい。
で、同じミスが起こらないように、4万件ぐらいある取引先のデータを全部チェックしてるんだよ。部内の人全員で。

それが、いつも言ってるようにあたしの仕事って20日前後がいちばん忙しくて、今すんげー忙しい時期なのに、そんなイレギュラーな仕事まで入ってしまって、ちょー忙しいのだ。
もう、かんべんしてほしいわ。
別窓 | 仕事 | コメント:0 | トラックバック:0
ぱーちー
2006-04-27 Thu 23:59
うちの会社は、毎年2回、上期と下期に業績表彰を兼ねたパーティーがあります。
まぁ、ずっと日記を読んでくれてる人は知ってるよね。

で、今回は、17年度下期の業績表彰&17年下期以降に入社した人の挨拶ってことで、あたしも挨拶したんだよー。150人ぐらいの前で。
ちょーーーーーー緊張して声が震えました^_^;
なのに、今年の新入社員3人(女の子)は、けっこう3人とも堂々と挨拶していて、みんなが「今の子って落ち着いてるよねー」って言ってました。確かに。

いつもよりかなりケチったらしく、料理もいつもの3分の1ぐらいしか出なかったんですけど・・・。
うちの会社、儲かってるってホントなのかい?

別窓 | 仕事 | コメント:0 | トラックバック:0
| 空の青と本当の気持ち | NEXT
